« 出産見舞いへ♪ | トップページ | 6ヶ月に入ったお腹 »

2006年7月10日 (月)

6ヶ月妊婦検診!性別は・・

妊娠20週1日

ついに折り返し地点、20週/40週を迎えました(*^_^*)

赤ちゃんも私も順調に成長しています。。

土曜日には里帰り先での初妊婦検診でした!

Img021_1

赤ちゃんの頭の直径が今4.5㎝。

ちょうど生まれる頃の半分の大きさだそうです♪

検診の時も胎動を感じるほど元気に動いてました!!

Cimg0788_1

ビックリしたのが、この両足!!

たくましい・・Σ(・ω・ノ)ノ

私に似なくていいのに。。

この足で蹴られれば、確かに胎動感じるはずだわ~

3_13Dも見せてくれたんですが、あまりに動いて画像が乱れ、よく分かりませんでした(^_^;)

写真ももらってないけど、足とこれはビデオをコマ送りしながら自分で撮った写真(゚∇゚ ;)

たぶん、左側が頭。右に足が見えてる感じ!?

そうそう、性別ですが赤ちゃんはかなり足をお開き状態でした!

先生もアップにしたりして見てくれたのですが、今のところ「男の象徴」は見えない様子!

「女の子??」ということです( ´艸`)

来月には、はっきり女の子なら木の葉に見えるし、男の子なら突起物が写るようですが、今のところ「?ハテナ付き」です。

でも、元気が良いから男の子かと思いきや!

女の子の可能性が高いなんてビックリ(^o^)

一緒に料理やショッピングする夢が広がります♪♪

はっきりしたら、可愛い布を買ってピンクの洋服作ってあげようかな~と思ってます(゚▽゚=)ノ

もちろん、男の子も欲しいから、既に長女→長男→どちらでも!って感じで3人産むぞって気合いが入ってる天使ママです(^_^)v

私が決めた産院の印象ですが、とっても良かったです!

先生がとにかく丁寧!!

初診ということもあるでしょうが、旦那と私に画像を見ながら細かく説明してくれ、時間も長かった~!

ヘソの緒から赤ちゃんに流れる私の血液までアップにして見せてくれたりで感動でした(>_<)

ビデオも続きに撮ってくれたし、写真もくれたし、3Dもあるし、その後も「質問はありますか?」って、じっくりと聞いて、話をゆっくりと丁寧にしてくれます!

安心して任せられそうです(o^-^o)

そうそう、うちの父なんか「衣咲は今何ヶ月か?」と、既に自分のお気に入りの名前で勝手に呼んでます。

旦那は「姪っ子よりうちの子の方がきっと可愛いぞ」と、親ばか開始。

実家ではうちの両親も胎動を感じたり、孫に「たこ焼きやいてあげるんだ」って練習したり、赤ちゃんを待ちわびて和やかに過ごしましたo(^-^)o

うちの父は「”じいちゃん家に行ったらたこ焼き食べれる!”って孫が楽しみに来てくれるように焼くんだ」と以前から夢を語ってました(^_-)

だから父の日に「たこ焼き器」をプレゼントしてたの。

食べさせるのはまだまだ先の話だけど、楽しみにしている親の姿見ると幸せでした(*^_^*)

みんながお腹の子の誕生を楽しみにしてくれています。

元気に元気に育ってね♪

|

« 出産見舞いへ♪ | トップページ | 6ヶ月に入ったお腹 »

コメント

確実な性別、次のお楽しみになったのですね♪
楽しみはとっておかないと!?(^^)
私も出来ることなら女の子がいいなぁ~。
 (ってまだまだ先の話なんですけどね(^^;)
それにしても、お父さん(おじいちゃん?)の楽しみに待ってる様子、すごく伝わってきました。
なんだか、ウルウルしちゃいましたよ~(;;)
きっと、天下一品のたこ焼きを作ってくれることでしょうね♪
ホントにみんなが楽しみに待っているんですね。お腹の赤ちゃんも天使ママさんも幸せい~っぱいですね♪

投稿: ここあ | 2006年7月10日 (月) 17時44分

きゃ、姫の可能性が高いのねぇ 夢が膨らむね

天使ママちゃんのお父さんの張り切りぐあいがまたキュートね! うちの旦那もこの前のエコー写真を何度も見返して、『俺に似てる』って言い張っていたよ

性別が確定したら、milkがスタイを作ってあげるね

投稿: *milk* | 2006年7月10日 (月) 18時26分

☆天使ママちゃんへ☆

キャーリアルなアンヨに驚きよぉ~♪
このアンヨで天使ママちゃんと会話していたのね!!
すんごいはっきり足が見れるからものすごくものすごく(シツコイ?
驚いているmiukaでございます!!
だって足が足がよ!!このアンヨがよ!!
これまさしくこの言葉をRさんに言ってしまいそうだわ~!!
このアンヨママ似なの!!!
天使ママちゃん足早そうだわ!!
羨ましいわぁ~どうか足は天使ママちゃんに似てほしいわぁ~って私の将来の子にそのようなお願いしても無理よね・・。うゎ~ん

天使ママちゃんのお父さん!!
何とも可愛いお父さんなのでしょうか!
そしてタコ焼き器をプレゼントする天使ママちゃん可愛すぎ~
もぉ~読んでてこれまたホンワカさせていただきましたよ~

投稿: miuka | 2006年7月10日 (月) 19時06分

おぉ~!女の子ちゃんの可能性が高いんだね!
私は最初は絶対女の子がいいの~♪
って言っても、元気に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でもいいんだけどね☆
お父さんも、すでに「優しいおじいちゃん」ぶりを発揮だね(笑)
なんだかとてもほんわかした気持ちになりました☆
赤ちゃんのエコー写真も、何度見ても幸せな気持ちになるね☆

投稿: さなえ | 2006年7月10日 (月) 19時07分

すごいですねぇ!!
はっきり赤ちゃんの姿が!!
女の子かもなの?
又はっきりしないとこがなんかドキドキするね。
でも、写真から元気に育ってる様子がわかるね。
天使ママさんがいつも話しかけてあげてるから安心してすくすく育ってるんだね。

パパさんの張り切りぶり嬉しいよね♪
みんなに愛されてるって幸せだよね♪

投稿: かぴ | 2006年7月10日 (月) 21時17分

天使ママさんおかえりなさーい(´∀`)
里帰り出産の病院感じが良くて良かったですね!!
これで安心して赤ちゃんに会えますね☆彡

天使ママさんの赤ちゃんすごい「足」が立派!!きっと早く立てるようになるんじゃないですか~~!元気なのはいいことですよね!

うちの赤ちゃんも天使ママさんとこみたいに
元気な赤ちゃんになってほしいな~!

早く私も足がみたいなぁ~~

しかも、女の子かもぉ~?
女の子私も欲しいです!
いや、元気に生まれたらそんなのはどちらでもいいんですが、女の子親って一緒に買い物とか行ったり姉妹のような親子っていいですよねぇ~あぁ、勝手な妄想が・・・(^▽^;)

私もあと2週間後に会えます。その2日後は
戌の日です~ドキドキです。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月10日 (月) 22時07分

6ヶ月かぁ。早いね。
何だか、妊娠しました!報告から
あっという間だったような気がするよ。

女の子?かぁ。かわいいね。
確定したら、ピンクのお洋服作るの
でしょうね。また楽しみが増えるね。

お父さんのお話も感動しました。
とても優しい家族で、天使ママしゃんは
幸せ者だと思うわ。
みんなのためにも、後半戦大事にして
元気な赤ちゃん産んでね。

投稿: たか | 2006年7月10日 (月) 22時45分

こちらでははじめまして!
ブログの見方が分からなかったんですけど
やっとおじゃまする事ができました♪

お腹の赤ちゃんの写真、すごいですね!
うちの産婦人科はまだ後期にならないと3Dとってくれないんです。しかもカラーじゃないし・・・
はじめてカラーの写真をみて感動しました(^^)
赤ちゃんも元気で、よかったですね☆

実家の方の産婦人科もよい感じでこちらもよかったですね。
出産する産院が重要ですもんね!

お父さんもとてもステキな方なんですね。
読んでいてじーんとしました。

ではまたおじゃまさせて下さいね(^^)

投稿: ドロセア | 2006年7月11日 (火) 04時22分

天使ママさん、20週おめでとう~!!

赤ちゃん、性別はまだ未定だったんですね。
でもこの時期に男の子の象徴が見られないって事は女の子の可能性が高いですよね♪
私も以前は女の子希望だったのですが、最近男の子もいいな~♪って思うようになって、今は健康であればどちらでも大歓迎!って感じですよ。

家族(親族)皆様に愛されて生まれてくる赤ちゃんを産む天使ママさんがとても羨ましいわ♪

投稿: キアナ | 2006年7月11日 (火) 07時26分

検診お疲れさまぁ!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
もぅ折り返し地点なんだねぇ♪♪♪
ここまでもアッ!と言う間で順調にきたから
あと半分も順調に過ぎて
新年前には元気な赤ちゃんが誕生だね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ってゆ~か、2枚目の写真なんてシッカリ【足】って分かって
頼もしいね~( *´艸)( 艸`*)
性別はどちらでも嬉しいけど、やっぱり最初の子は
女の子だと一緒に買い物行ったり色々出来て楽しいかもね♪
お父さんや旦那様も心待ちにしてるのが
よく伝わりますヽ(´∀`*)ノ♪
あと半分、お腹で過ごす時間を大事に過ごしてね♪♪♪

投稿: ゆっち | 2006年7月11日 (火) 16時37分

天使ママさん、6ヶ月に突入ですね。
おめでとうございまーす\(^o^)/

実家の方の産院も好印象で良かったですね。
話をじっくり聞いてくれる先生だと安心できるしね。
アンヨの写真もよく映ってるし、
3Dの映像もお顔が良くわかりますね。
改めて3Dってすごいんですね。
何々、性別は女の子かもしれないんですね♪
わぁ楽しみですね(^^)

天使ママさんのお父さんも赤ちゃんの誕生を
心待ちにしてらっしゃるのが
すごく伝わってきますよ~


投稿: まみぽこ | 2006年7月11日 (火) 16時43分

*ここあさんへ*
最初は長男の嫁だし男の子がいいなって、ちょっと思ってたんだけど、女の子って聞いてとっても違う楽しみがいっぱいです★
でも?付きってことで、どっちに転んでも嬉しいな(^o^)
うちの父の孫への気持ちは強いです!
兄から電話がきて向こうで姪っ子の声が聞こえると、「○○ちゃ~ん!じいじですよ~」
ってめっちゃ甘い声で話しかけていました^^
でも「俺や」って兄が答えると「なんやおまえか」って声戻ってるし・・
姪っ子が生まれた時は、なかなか会えなかったけど、私が里帰り出産したらしばらく一緒。
相当可愛がってくれることでしょう★

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 20時43分

*milkちゃんへ*
今から「俺に似てる」って!
旦那さんは親ばかに絶対なるんでしょうね(*^_^*)
女の子なら「嫁にださん」って言いそう!
可愛いなぁ~
私の旦那はどんな親になってくれるのか、いまいち想像できないので楽しみです(^o^)
私も性別がはっきりしたら、手作り再開したいと思います(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 20時49分

*miukaちゃんへ*
すっごいでしょ!
このアンヨ見た時思わず「すご!」って言ったもん(^_^;)
そうそう、私足は速かったぞ~
リレー選手に選ばれなかったことはない。
テニス部だったけど、陸上部の先生に「この足は陸上のためのものだ!」と勧誘され、試合にも応援で出場させられたこともある(^_-)
でも、私は筋肉質な足がコンプレックスなのだ~
まさかお腹の子の足をもう心配するなんて思わなかったよ(-_-)
女の子っぽいしね!
でも足がしっかり見えた時は正直成長が嬉しくて自慢したくて写真載せてたりしますが(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 20時56分

*さなえちゃんへ*
本当何度見てもエコー写真って幸せをくれます(*^_^*)
この子がお腹にいるんだ~って思うと嬉しいし、お腹を蹴られると「この足で蹴ってるのか!」っと実感ですね★
さなえちゃんは女の子希望なんだ♪
私も母と仲良しで、母思い(自分で言うな!)だから、娘に憧れるな~
洋服とか靴とか一緒に選んだり、共有したりして♪
夢は広がりますね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時11分

*かぴさんへ*
ね~
成長が分かるアンヨでしょ(^_^;)
私も20週の赤ちゃんがここまで肉付きがいいなんてビックリしてけど、成長は嬉しいものです(^^)/
女の子かも?なので、まだ何も買えないな~
次にはっきりするといいんだけど、4週間もおあずけって待ち遠しい・・
次もお股広げてくれますように!

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時21分

*ぽんでりんぐさんへ*
足立派!って思わずいいたくなるよね~
2Dのエコー写真って手や足は○っぽく写ることが多いけど、この時はしっかり見えたからビックリしちゃった(>_<)
3Dの画像はほとんど分からなかったから、この足の写真が一番感動してたりします。。
ぽんでりんぐさんも戌の日が近づいてるのね!
腹帯するのも楽しみだったりしますよね(*^_^*)
順調そうで、次の検診楽しみだね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時33分

*たかさんへ*
妊娠しました!から早く感じますか(^o^)
20週か~
そのうち4週は知らないうちに終わってたから早いような遅いような、待ち遠しいなんともいえない気持ちです★
女の子も楽しみ。
うちの親も旦那も可愛がるだろうな~

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時38分

*ドロセアさんへ*
わ~!
来て下さってありがとうございます(^^)/
嬉しいです★
3Dって表情もなんとなく分かったりしていつも楽しみです!
動いている様子をビデオに撮ってもらえるので、良いですよ(^o^)
ドロセアさんも後期が楽しみですね~
大きくなったらどんな風に写るんだろう。
産院はかなり迷って選びましたが、良い病院だったのでホッとしました(*^_^*)
本当大切ですよね!
また良かったら覗いてくださいね~

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時49分

*キアナさんへ*
やっと折り返しって感じです。
産むまでが長いような短いような不思議な感じですね(*^_^*)
でも、生まれたら忙しくてあっという間に子どもは成長するんだろうな~と思うと、まだお腹の中で一緒もいいかな。
この時期に見えなかったら女の子の可能性はやっぱり高いかもですね!
私は逆に男の子がいいなって思ってたけど、今は女の子も絶対欲しかったから嬉しい!
でも、はっきりするまではまだドキドキちょっとあります。

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 21時54分

*ゆっちさんへ*
あと半分か~!
改めて思うと感慨深いというか。
この後半戦はどんな風に過ぎていくのか、お腹の重さ、赤ちゃんの成長、未知の世界です(*^_^*)
でも、ゆっちさんの言うとおり、ここまでなんとか順調に来たんだもん、きっと後半もいけると信じて産むぞ!
気合い入れ直そう。
足すごいでしょう!
私もこれを見て娘だとしたら大丈夫かしらって心配になったわ★

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 22時19分

*まみぽこさんへ*
産院が良い印象だったのはちょっとほっとしました。
先生が尊敬できて、任せられる人じゃないとね!
看護師さんもよさげだったけど、後は産む時にどう感じるかだな~
良いお産ができますように!
女の子にはわくわくです★
後半の妊婦生活も楽しんでいきましょうね♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月11日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2587106

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月妊婦検診!性別は・・:

« 出産見舞いへ♪ | トップページ | 6ヶ月に入ったお腹 »