« 妊婦のお腹再び・・ | トップページ | 体の変化 »

2006年7月18日 (火)

急な高熱・・

妊娠21週2日

最近皆さんのところに遊びに行けてなくってすみません(>_<)

週末はお泊まりに来たお友達、翌日にはまた違うお友達が遊びに来てくれていて、なにかとバタバタしてました(≧≦)

しかも2人共誕生日に来たこともあり、私は張り切って御祝いしたり、来る前は隅々までお掃除やら、ケーキ作りや、お料理、ショッピングなど、ずっととにかく動き回っておりまして・・

一人目のお友達とはかなり歩き回って遊んだので、その後から疲れがドッっと出てしまいました(-ェ-o)

だるいな~と思いつつ、翌日も次のお友達が来る前に、せっせとお掃除やら済ませて、お昼に夜ご飯の買い出しに行ったところ・・

目がかすむ・・頭クラクラ。。。

つわりの初期以来の「貧血」到来!?

お店の中でも、出てからも歩けなくなって何度もしゃがみつつ。。

外に出てからも数メートル単位で目が見えなくなるので休憩し、旦那に飲み物を買ってきてもらって、落ち着いてからなんとか帰った始末(;-_-)

帰宅してからお友達にケーキを焼くはずが、動けない。。

だるくて、頭が痛くて・・

約束の18時までに、なんとかご飯を作ろうとやり始めても、立っておくことが辛く、何度も休みながら、19時に変更してもらって間に合わせました。。

友達が来てからは、出来上がったご飯と、前回焼いたケーキで御祝いして、なんとか具合が悪いのをバレずに楽しく過ごしてもらえたようでした★

彼氏ができたという話が私も嬉しく、一緒に盛り上がれたし。

友達は泊まらずに帰ることになったので、お見送りして一安心。

ホッっとした途端にバタンキューでしたよ・・

熱っぽいな~と測ったら39.3度!!

この熱で、1日動き回っていたのだと知り自分でもビックリ。

寝てても熱は下がらず、頭はガンガン、体はあちこちがだるく・・

高熱が赤ちゃんに影響しないか心配だったので、病院に電話したら来るように言われ薬をもらってきて、今日は落ち着いたところです。

本当、無理はいけませんね!!

旦那は昼の時点で休むように言ったのけど、、、

友達も大事だけど、赤ちゃんを思いやれなかった自分に反省です(T_T)

赤ちゃんは病院で、元気な様子を確認できました。

前より大きく成長し、心臓をバクバク動かしてた様子に心から安堵しました!

夜中、何度も冷やしたタオルをおでこにかけてくれたり、ポカリを飲ませてくれたり、布団をかけてくれたり・・

言うことを聞かずに無理したのに、看病してくれた旦那様に感謝(>_<)

自分は妊婦。

自分で自分の体の限界が分からないことが多々ありますが、その認識を強く持って、行動したいと思いました(。-_-。)

|

« 妊婦のお腹再び・・ | トップページ | 体の変化 »

コメント

天使ママちゃん、あんまり自分を責めなぃでゆっくり休んでね(^-^)
milkもか月のとき、高熱でて『赤ちゃんごめんねぇ』って泣いていたけど、それを産科の先生に言ったら『命ゎおまえが思っているよりずっと強いぞ』って笑ってお薬だしてくれたから 天使ママちゃんの風邪、早く飛んでいけ

投稿: *milk* | 2006年7月18日 (火) 18時26分

☆天使ママちゃん☆

天使ママちゃんの頑張り屋さんが伝わってきたよ!!お友達を気持ちよく歓迎するために頑張った!!心優しい天使ママちゃん。
どうかゆっくり休んで一日も早く熱が下がって元気な天使ママちゃんに回復されること祈ってるからね!!


投稿: miuka | 2006年7月18日 (火) 20時02分

熱、大丈夫ですか? 妊娠中の病気は下手に薬が飲めないし、飲まないに越したことはないので、健康は自分で気をつけるしかないですよね。お大事に。
それにしてもお腹、すごい^^
多分、骨格に関係してるんだと思います。
天使ママさんは骨盤がしまって(それか小さい)て、赤ちゃんはそれに乗っかるような感じになってるんでしょうね。
私は開き気味&もともと体も大きい(でか尻とも言う)ので、骨盤に納まってるかんじです。
妊婦生活も早くもあと4ヶ月、楽しみましょうね^^

投稿: エル | 2006年7月18日 (火) 20時04分

そうそう、忘れてました。
体重ですが、体重制限を病院からよく言われているようですが、最近では妊婦のダイエットが元で低体重児が生まれる確率が高くなっています。だから妊婦の体重制限の見直し案が出ていて、7~12キロ増がいいようです。今日の新聞に載ってました。
私は一人目のとき10キロ増でしたが生まれた子は2500グラムと小さめでした。
ママがお腹が空くのは赤ちゃんが欲しているから!太りすぎはまずいけど、うまく調節して頑張りましょうね^^

投稿: エル | 2006年7月18日 (火) 20時23分

天使ママさん(*_*)熱大丈夫ですかっ!!
39度なんて大変!!
私も前の妊娠の時39度の熱が3日も続いてしんどかったんですよ!
本当に無理しないでくださいね~~!
私たちって1人の体じゃないんですからね。
いつもと同じように生活していてもやっぱり
体はついていかなくなってるんですから~。
しばらくは、体調を直すのに専念してくださいね!!
ほんとにほんとにお大事に!!!

熱を下げるには、脇とかも冷やすといいそうですよ(´∀`)

早く元気な天使ママさんに戻ってね!!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月18日 (火) 21時31分

大丈夫ぅ??
あまり無理しちゃ駄目だよぉ。
普段より妊娠中は疲れやすかったり
するから、張り切り過ぎたのかな?
しばらくは、安静にゆったり過ごしてね。

昨日の大きいお腹の画像を見たら、
おお!もうこんなに成長したのねって
感動しました。
キレイなお腹にも感動しましたが・・・。
若いっていいわん。
体重は注意かもね。がんばれ(>_<)/

投稿: たか | 2006年7月19日 (水) 06時15分

天使ママさん、大丈夫ですか??
本当に無理は禁物ですよ!!
熱も高いですし、暫くは安静にされた方が良いと思います。
でもとても優しい旦那様がいらっしゃって羨ましいわ♪

私の周囲でもこの時期風邪をひかれてる人が多いみたいです。
気温やお天気も変わりやすいですし、どうかお大事になさってくださいね☆

投稿: キアナ | 2006年7月19日 (水) 07時45分

高熱が出て体しんどかったですね。
今は熱は下がって落ち着いているのかな?

せっかくお友達が来てくれるとなると
あれこれおもてなし頑張ろうとしちゃいますもんね。
でも、「これくらいは平気。」と思っていても、意外と無理なのかも。
やっぱり、妊婦の体は疲れやすいんでしょうね。

それに最近暑ーい日もあれば、雨降ると寒いなーって日もあって
体温調節が難しいですもんね。
お大事にね☆

投稿: まみぽこ | 2006年7月19日 (水) 09時45分

天使ママさん。体調よくなりましたか?
普通の体でも、39度代はもうきついを通りこして、ぼ~~っとなるでしょうに、天使ママさんはあんなに大きなお腹を抱える妊婦さん。大変だったでしょう(><)
でも、友達のためにっていう思い、さすがですね(^^)
でも、やっぱり天使ママさんの体調が一番大事!!
天使ママさんのお友達だったらも天使ママさんの気持ちも分かってくれるだろうしね♪
あまり無理されないように、楽しんでくださいね♪

投稿: ここあ | 2006年7月19日 (水) 13時44分

高熱大丈夫!?(゚ロ゚屮)屮
ホント、天使ママさんは家庭的で友達の為に
色々と頑張る優しいママだけど
今は自分の体を第一に気づかってね☆彡
くれぐれも無理はしないでゆったりねッ♪
今の時期は外は暑くて、冷たい飲み物や
冷房なんかで体を冷やしてしまいがちだから
体を冷やさないよ~に
早く元気になってね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


投稿: ゆっち | 2006年7月20日 (木) 00時29分

大丈夫ですか?心配…。
主婦で妊婦さんだと独身時代みたいにフットワーク軽く動けないから、お友達に会えるのが嬉しくて張り切っちゃう気持ち、すごくよく分かります★

でもやっぱり妊娠中は自覚しているより体に負担がかかっているもんなんですね。

のんびりお大事にしてください。

お腹、すっごく大きくなりましたね!!
ビックリ★
7ヶ月くらいにも見えるような…。
でもお腹の大きさは骨盤の形や体格によって違って見えるから、すごく個人差があるみたいですね。
赤ちゃんがすくすく育っている証拠なんでしょうね。体重管理難しいけど、頑張りましょう♪

投稿: ジンジャー | 2006年7月20日 (木) 15時10分

お加減はいかがですか?(^-^;
妊娠前は普通にしてたことでも
お腹が大きくなるに連れ辛くなることもあるし、
何より急に体調が変わることが多いので
ぐうたらしてるくらいの方がいいですよ~。
体重もそんなに気になさらないで。
↑で他の方もコメントされてるように、
低体重児のリスクもありますしね。

元気に赤ちゃんが育っていきますように♪

投稿: キアラ | 2006年7月20日 (木) 17時32分

大丈夫ですか?
心配ですね><
風邪も今流行ってるらしいですね
従弟一家は全滅です
特に夏風邪は熱が出るっていうし要注意
本当今はダイエット気にせず
たっぷり栄養とって休んでください

投稿: ちゃあ | 2006年7月20日 (木) 23時35分

*milkさんへ*
赤ちゃんに影響しないか、赤ちゃんの心臓の動きを見るまではすごくドキドキしてしまったけど生命力はそんなに弱くはないようですね(>_<)
ほっとしました★
熱が出てた時も、友達が手をあてると「ポコポコ」元気だったので、ちょっと安心してましたが、さすがに高熱を知って赤ちゃんも苦しくないか心配してしまいました。
無理は今後しないぞー!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時10分

*miukaしゃんへ*
頑張りやさんか~
よく通知票に書かれてました(^^;)
でも、いかんいかん!
今後は早産の恐れもあるし、無理は禁物ですね!
自分一人の体じゃないことをもっと考えて行動しようと強く思いました!
妊娠した時「この子のためなら何でもするから産ませて欲しい」と願ったあの言葉を胸に刻み、赤ちゃん1番に考えるよ(>_<)

miukaさ~ん。miukaさんのブログに私のパソコンからはどうもコメントできない(T_T)自転車は高温期から生理まで避けたら心配ないね!今までの検査薬の白は早すぎるから気にせず、まだ信じてがんばってね★猪木最高!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時14分

*エルさんへ*
2回も情報ありがとう(>_<)
熱はすぐに引いて風邪ではなかったみたい。
無理をして疲れてたのでしょう。。
お腹の大きさは本当個人個人で違うようですね!
なるほど骨盤も関係してそうですね~
大きく見えるから大きな子が生まれるという訳でもなさそうだし。
低体重の記事は私も新聞で読みました。
妊婦でダイエットはよろしくないですね!
私はできれば+8㎏に抑えてと言われてるけど、10㎏くらいはいきそうです(^^;)
でも、だいたいの妊婦さんは戻ってるし、大丈夫ですよね!
とりあえず、栄養とカロリーの採りすぎにはなるべく気をつけて妊娠中毒には注意します!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時22分

*ぽんでりんぐさんへ*
復活!
元気な天使ママです(^^)/
一人の体じゃないんだから・・
これ本当今回心に刻みました(>_<)
今まで普通にできてたウインドウショッピングとか、なんでもないことで疲れちゃうのよね・・
39度は確かにしんどかった~!
立ってるだけでフラフラ。
頭はガンガン。。
そんな中お客さんを迎えて、誕生日のお料理でおもてなしして、なにげに会話して・・
横になりたいけど、なれなくて正直辛かったです(>_<)
赤ちゃんもきつかったかな~
もう無理しないよ。。

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時30分

*たかさんへ*
熱はすぐに引いて風邪ではなかったから、やっぱり、無理したのでしょうね~
反省してます。。
お腹見てくれました(^^;)
すごいでしょ~
お肌はアップにすると汚いので、アップにならないように設定を1時間くらい勉強してやったのですよ・・
体重はこの勢いには確かに注意です!
具合が悪い時は食欲もなかったけど、再び襲われてるので、自分の欲との戦いです!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時34分

*キアナさんへ*
本当旦那がやけに優しく感じました(^^;)
弱ってる時に側に居てくれると嬉しいですね★
結婚して初めて具合が悪くなったので、旦那の対応を見て、よしよしと思いながら休んでたよ(^_-)
でも、きつい時、貧血の時、病院行く時に居てくれて良かった~
居ない時に逆に一人で無理は禁物ですね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時39分

*まみぽこさんへ*
買い物がなんとか終わった時は、この後家で休んで、料理だけがんばれば・・と思ってたけど、料理さえしんどくてなかなかできなかったよ(>_<)
妊婦って分からんね。。
まさか熱もあるとはその時思ってなかったから無理を続けてしまったのね~
その友達が「誕生日一人で寂しいから祝って」と言ってたものだから、日にちをずらすこともできなくてね(^^;)
泊まりじゃなくて本当良かった。
最近は確かに涼しい時もあるんで体調に気をつけなくてはなりませんね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時45分

*ここあさんへ*
確かに友達に具合が悪いといえば分かってくれるんですよね(>_<)
旦那も無理をしないで欲しいって言ってたのに。。
自分は大丈夫と思ってても、やっぱりきついと感じたら、その時点で今後すぐ休むようにしなきゃって感じました!
私は無理してよくても、赤ちゃんが1番だから!
赤ちゃんに何かあったら私も責任感じるし。
今後は早産の恐れもあるかもしれないし、十分気をつけなくては!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時50分

*ゆっちさんへ*
ゆっちさんの言うとおり、冷たいもの飲んだり食べたり。。
冷房・・すごく思い当たるのね(>_<)
お客さんが3日間居たから、終始冷房を付けてたのも良くなかったかもしれません!
自分一人の体じゃないから、今まで以上に色んなことに気をつけなければならないのだな~と改めて実感です!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 15時54分

*ジンジャーさんへ*
確かに張り切りすぎました!
自分で行けると思う距離や時間が、その通りではないようです。。
今までと同じような行動をとらないように、特にこの夏!
気をつけなければいけませんね(>_<)
お腹7ヶ月・・
私もそう思います(^^;)
他に比べる妊婦さんが居ないからよく分からないけど、私は大きめな気がしてまして。。
まぁ、大きなお腹の妊婦さんは憧れだったんですけどね★
今後どこまで大きくなるのかまたアップしていきますね~

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 16時06分

*キアラさんへ*
ぐうたらなら得意です!
了解★
体重気にしすぎて低体重児にならないようにします。
たぶん、私の場合体重はすくすくと赤ちゃん共々増えていくと思われますが(^^;)
私もキアラさんみたいに無事出産を迎えられるように頑張ります!!

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 16時12分

*ちゃあさんへ*
一応熱と頭痛のみで終わったので風邪ではなかったみたい。
でも、体には今後も気をつけます(>_<)
自分で自分がこんなにもすぐまいっちゃうことにビックリで。。
けっこうフットワーク軽い方だったから。
ダイエットをするのではなく、栄養を考えて食事をとりたいと思います(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年7月21日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2704006

この記事へのトラックバック一覧です: 急な高熱・・:

« 妊婦のお腹再び・・ | トップページ | 体の変化 »