« 童謡を歌おう | トップページ | 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ »

2006年7月 7日 (金)

出産見舞いへ♪

妊娠19週5日

今日は社宅の上の階の方が出産されたので、赤ちゃんを見に行ってきました(^◎^)

生後3日の小さな小さな赤ちゃん!

すやすや眠ってて可愛かった~(*^_^*)

髪の毛はしっかり一杯生えてて、姪っ子との違いにびっくり。

お母さんも2人目とあって余裕があるように見えました。

出産も3時間の超安産だったとか!

あやかりたいわ~

「上の子が幼稚園行ってるからゆっくり赤ちゃんを見られる」とか、「3人目も欲しいわ」と言ってたママさん。

私も3人欲しい!子作り計画参考にします!

お見舞いには、6ヶ月の赤ちゃんを連れたご近所の方も一緒だったので、2人の赤ちゃんを見られて、嬉しかったな★

お見舞いの後は、院内のカフェみたいな場所が4階にあって、そこで皆でお茶しました。

たくさんの種類の飲み物がタダで飲めることを初めて発見!

今度から待ち時間ここに来ようと決めました(^_^)v

私の社宅で周りで子どもが居ないのは私だけなので、先輩ママにたくさんお話を聞けたのもおもしろかったです。

私が通ってる産院だったし、皆そこでの出産経験者なので先生の話、出産時の話とか、とても参考になりました(^^)/

そうそう、「お腹目立ってきたね~」と皆に言われるようになったのがちょっと嬉しかったな(〃^∇^)

でも、最近胎動が元気で、寝る時にずっと赤ちゃんが蹴るものだから、私もそれにいちいち手や声で答えてて寝付けない(^_^;)

目が冴えてしまって、無視もなんかできなくて「元気ね~」とか、「なぁに?」「ママまだ起きてるよ」とか、子守歌歌ってみたり・・

赤ちゃんもこれじゃあ寝れなくて迷惑かもね。。

旦那も「赤ちゃん不眠症になっちゃうよ」と一言。

以後気をつけよう(^▽^;)

あと、寝る体制もあるんですよね。

私は元々うつぶせじゃないと寝付きが悪かったのですが、最近はうつぶせになるとお腹に異物感がモコってあって無理。

苦しいので、足にクッションを挟んで体を浮かし半うつ伏せ寝をしてます。

体制がなかなか決まらなくて、寝付けないのもありますが赤ちゃんと話をする夜の静かな時間も好きですけどね(^o^)

明日はいよいよ実家佐賀の病院での初検診日です!

性別は分かるでしょうか??

どんな先生かな~

楽しみとドキドキでいっぱいです(*^-^)

土日は実家に居るので、報告は週明けになると思いますがまた赤ちゃんアップしたいと思っています(o^∇^o)ノ

|

« 童謡を歌おう | トップページ | 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ »

コメント

天使ママさん、こんにちは♪
天使ママさんは3人お子さんが欲しいんですね!
私もできればもう一人欲しいのですが、ちょっと経済的にも年齢的にも無理かな?と思っています。
でもきっと赤ちゃんが生まれたらもう一人欲しくなっちゃうんだろうなぁ~。(^^)

胎動、元気そうですね!!
私の赤ちゃんはどちらかというと夜はおとなしいみたいで、主人がお腹に手を置くと静まりかえってしまいます。。。(^^;
すっごく元気な日とおとなしい日があって、早くも気まぐれタイプの性格かな?と感じています。(^o^)

明日は健診ですね!!
私もワクワクしていますよ~!!!

投稿: キアナ | 2006年7月 7日 (金) 13時36分

身近に先輩ママさんがいるって心強いですよね!!

ところで、天使ママさん実家佐賀なんですか?
うちの母の実家も佐賀なんです~(^ω^)
北方ってところなんですけど、ご存知でしょうか??最近武雄市と合併したらしいですが。
最近、母の実家の近くに健康ランドみたいのができたらしく、「北方温泉 四季の里」というのですが、家の風呂の代わりにそこに行くらしいです。

天使ママさんも初検診がんばってきてね!!
赤ちゃんにもよろしくっ(´∀`)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月 7日 (金) 21時25分

天使ママさんも社宅なんですね!先輩ママがたくさんいてうらやましい。私も社宅ですが既婚者はうちだけなんですぅ。今月、新婚さん夫婦が隣に越してくるらしいんですが、奥様は38歳。うまく付き合えるかしら^^;
生まれたての赤ちゃん、可愛いですよね。私たちももうすぐですね☆
赤ちゃんとの会話、天使ママさんの優しさがちゃ~んと伝わってますよ^^いいママになるんでしょうね。
明日の検診結果、楽しみにしてます。

投稿: エル | 2006年7月 7日 (金) 23時33分

胎動って本当いとおしいよね〜(^-^) milkベビもかなり、夜更かしベビだよ〜ゎたしも、何回も起こしちゃうんだけどね!
月齢がちょっとうえのママさんがそばにいると、本当頼りになるよねぇ〜(^-^)

ベビー用品のこととか色々きけるもんね! あぁ、楽しみ(^-^)

そ・れ・に・し・て・も、飲み物がただの場所っていぃねぇ〜主婦にやさしいわ〜

投稿: *milk* | 2006年7月 8日 (土) 07時34分

今日は実家の病院での初検診なんですね~((*´∀`))
性別分かればいぃですね~♪
あたしも結果が楽しみです( *´艸)( 艸`*)ワクワク♪
胎動ってどんな感じなんですか?
まだ味わった事がないから気になりますヾ(≧∇≦)〃
痛いとかはないんですよね?゚(゚ノ∀`゚)゚。
生後3日目の赤ちゃんなんて感動ですねぇ♪
あたしも2・3人は欲しいけど
今年32歳になるんで厳しいかもヾ(≧∇≦)〃
希望は、1姫2太郎なんですが♪♪♪

投稿: ゆっち | 2006年7月 8日 (土) 15時27分

私は仰向けじゃないとねれない人だったんです。
でも仰向けになるとお腹に重さを感じて苦しくなり、今は妊婦体形で寝てます。
左を下にして横向きに寝てます。
実際熟睡したらどう寝てるのかわからないのですが(笑)

赤ちゃん、見れてよかったですね。
ますます早く11月にな~れ~って思ってしまいそうですね。

新病院の報告&性別報告待ってますね!

投稿: ロッティー | 2006年7月 8日 (土) 16時20分

☆天使ママちゃん☆

生まれてすぐ髪の毛ふさふさ~すごいですね~
私には姪っ子と甥っ子が4人いて生後すぐの写真を見てふと思い出したよ~
毛のうすい子毛の濃い子
ニャハーでもみんなかわゆい~☆

佐賀での初診!!どんな映像かな~!!
楽しみしてますよ!!

投稿: miuka | 2006年7月 9日 (日) 16時33分

生後3日目の赤ちゃん、小ちゃくてかわいかったでしょうね(^^)

私も金曜日に検診だったのですが、
待ち時間がずれ込んで、1ヶ月検診に来た
赤ちゃんをちょっと見れました。
泣き声もまだ「ほんげーほんげー」って感じで小さくてかわいかったなぁ。

ご近所のママさんからいろいろ教えて
もらえるのは心強いですね(^・^)

佐賀の病院での検診はどうでしたか?
性別はわかったかな?

投稿: まみぽこ | 2006年7月10日 (月) 16時14分

*キアナさんへ*
若い頃は5人くらい産んで、子だくさんの家族にしたいという夢がありましたが、同じく年齢と経済的にできても3人までかな~と思ってるこの頃です(^_-)
男女一人ずつできれば、2人もあり得るかもしれませんが、どっちかだけだとチャレンジ続けそうだな(*^_^*)
経済的な問題はまだ良く考え切れてません!
キアナさんの赤ちゃんは気まぐれタイプ?
私の方は、ご飯を食べ出すと動き出すから食いしん坊かもしれません(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 17時25分

*ぽんでりんぐさんへ*
おぉ!
佐賀にゆかりがあったなんて(^o^)
私は生まれは長崎ですが、小学時代からは佐賀にいて、実家は佐賀にあります。
北方もちろん分かりますよ!
うちは吉野ヶ里遺跡のある吉野ヶ里町です★
のんびりした良い所で、のびのび育ちました(*^_^*)
今は福岡市内だけど、実家まで1時間で着く距離なので良く行き来もしてますよ~
赤ちゃんは元気でした!

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 17時30分

*エルさんへ*
同じ社宅でも環境が全然違うようですね!
うちの周りは入居者のほとんどが子持ち。
幼稚園のバスが来る時間なんて、外は大変なことになってるし、お母様方が立ち話をその後もずっとしています(^_^;)
子どもが居ないとなかなか接点がなく、輪に入りずらいとこがあるんです。
子どもが生まれたら、同級生のお母さんとママ友なれるといいけど、どうかな~

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 17時44分

*milkさんへ*
本当自分の中で、愛しい我が子が動いてるなんて可愛くて仕方ないね(^o^)
先輩ママは周りにたくさん居るので、出産を機会にママ友になれたらいいな。
毎月清掃日があって、一緒に掃除しながら色々と聞いてますよ(*^_^*)
でも、同じ週数のママは側に知り合い居ないから、milkちゃんとか一緒に頑張れて嬉しいです★

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 17時48分

*ゆっちさんへ*
性別はまだ?が付くけど、可能性は女の子かも!
次の検診がもう待ち遠しいです★
1姫2太郎もいいな~
私も3人できたらいいけど、どうでしょう。。
あくまで希望です(^_-)
胎動は不思議な感覚。モコって下から押される感じや、内臓の方を蹴られる感じがあるんだけど、まだ痛くないよ~
もっと後期になると痛いくらい蹴られるらしいからちょと怖いわ(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 17時53分

*ロッティーさんへ*
確かに左を下に、足にクッション挟んで寝るのが一番心地よいかも!
たまにうつ伏せしたいけど、もう無理だね~
仰向けも苦しくなるらしいし、寝付きがどんどん悪くなりそう。。
でも、確かに寝てる時はどんな格好してるんだか(^_^;)
赤ちゃんは元気でしたよ!!

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 18時09分

*miukaちゃんへ*
本当、どんな姿で生まれてきても、赤ちゃんってぜったい可愛いよね(^o^)
私の赤ちゃんはきっと、髪ふさふさと予想中(^_-)
旦那と私に似たら、どんな子かなって予想も楽しいものです★

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 18時13分

*まみぽこさんへ*
赤ちゃんを見ていると、自分も近いうちに・・と現実的に考えちゃうようになりました(^o^)
前は夢みたいな話だったのにな~
お腹の大きな妊婦さんに憧れてたけど、もう立派な妊婦さんになってる自分に笑えます(*^_^*)
早く会いたい!
どんな子か、お互いの出産話をしたりするのも楽しみですね★

投稿: 天使ママ | 2006年7月10日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 童謡を歌おう | トップページ | 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ »