« 6ヶ月に入ったお腹 | トップページ | 手作りパウンドケーキ »

2006年7月12日 (水)

髪切ってきました^^

妊娠20週3日

今週末は友人が遊びに来るし、良い機会だと思い髪をばっさりと切ってきました(^^)/

Photo_15

結婚式のために初めてロングまで伸ばしていた髪の毛。

今度は妊娠時と出産後のことを考えて短く!

最近は頭を洗うのにも、乾かすにも”お腹”が邪魔だったし、髪の毛が多いので大変でした。

きっと出産後は髪の毛をいじる時間も乾かす時間もないだろうし、安定期のうちにと思いまして(*^_^*)

髪の色も落ち着いたものに落として、今後染めなくてもいいように部分部分に軽く入れた程度に。

前髪を初めて伸ばして、横と同じ長さにできて満足★

どうしてもいつも幼く見られるので、少しは大人っぽくなりたかったの♪

切ってる間も、赤ちゃんはポコポコ元気でした!

「お腹もだいぶ大きいですね~」と美容師さん達に言われて、ベビー話たくさんしてきてしまいました(^_^;)

親バカだ。。

親バカといえば、昨夜旦那がずっとベビーと遊んでくれました♪

寝る時に、お腹に2人で手を置いていたら「ポコポコ」反応してくれたので、旦那もキックゲームを開始!

何度もベビーとやりとりできて楽しそうでした(*^-^)

その後も、お腹に耳をあてて「これは赤ちゃんの心臓の音かなぁ」とずっと探して聞いていたり、

お腹に口を付けて「パパだよ~たくさんお腹押しちゃってごめんね~」とか話しかけたり( ´艸`)

こんなに長い間、赤ちゃんに興味を示してくれたのは初めてだったので嬉しかったなぁ。。

おかげで寝るのがかなり遅くなって、寝起き悪かったですが(ё.ёo)

週末は、以前の仕事の同期仲間が泊まりに来る予定です★

久々にオシャレして出かけたり、まったりランチや夜ご飯を食べたりして語り合おう!

ちょうど、旦那が泊まりの仕事で居ない日なので、何も気にせず女の時間を過ごせそうで楽しみです(^o^)

妊娠初期以来久しぶりに会うので、友達もお腹に驚くかな~

|

« 6ヶ月に入ったお腹 | トップページ | 手作りパウンドケーキ »

コメント

天使ママさん、素敵なヘアースタイル♪
私も今日の母親教室までに切ろうと思ってましたが、結局行けませんでした~。
でも近いうちにカットしたいなと思っています。
私は現在ロングですが、短くしようかそのまま伸ばそうか考え中なんですよ。
出来れば楽な方が良いんですけどね。
最初はショートにしちゃおうかなと思ったのですが、ショートだとマメに美容院へ行かなきゃいけないですしね。。。
これから妊娠後期に入るとなかなか美容院へも行けませんし、悩むところです。(^^;

投稿: キアナ | 2006年7月13日 (木) 07時05分

天使ママちゃんこんにちゎ(^-^*) 髪型ね、涼しそうでいぃなぁ! これから、どんどんおなか大きくなったら、シャンプー台とかで髪洗われるのも、大変になるもんね! な・る・ほ・ど milkも、伸び掛けヘアと落ち掛けカラーなんとかしてこなくちゃなぁ〜

投稿: *milk* | 2006年7月13日 (木) 17時50分

夏らしいヘアースタイルだね。
出産後しばらくは美容院なんて
行ってる時間無いかもしれないから、
私も短くした記憶があるよ。

旦那さん、赤ちゃんとゲームできて
良かったね。
ホントにパパになる日を楽しみに
妊娠期間中も満喫して欲しいです。
私もいつか彼に赤ちゃんと
キックゲームさせてあげたいです。

投稿: たか | 2006年7月14日 (金) 05時29分

☆天使ママちゃん☆

ぉおおお天使ママちゃん♪
可愛い!!天使ママちゃん顔小さい!!
体細そうよ、やっぱり!!。
とってもお似合いだよ!!
髪の毛短いのってとってもラクチンだよね!!
5月にかなり切ったけど、もぉ~やらしいのか、だいぶ伸びてきよったです~


ダンナさん嬉しそう♪
赤ちゃんダンナさんの事もう理解してるのでは!!キックしながら会話!!
素敵♪♪


投稿: miuka | 2006年7月14日 (金) 12時01分

天使ママさん、私も美容院に行ってきました
カットは月末にしようと思ってるのですが、ストレートにしてきました(^ω^)
サラサラで気分も上々です~。
本当は髪の毛伸ばしたいな~と思ってたのですが、これから大きくなるなら髪の毛洗うのも大変になりますよね(^▽^;)
月末は髪も染めてこようと思ってます。
妊娠してから白髪が増えてしまって・・・。
歳のせい?それともやっぱり妊娠のせいかしら・・・?

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月15日 (土) 10時55分

*キアナさんへ*
暑くて我慢できなくて切りました★
長くても上手にアップとかできないんですよね(^^;)
そうそう、私は後期にもう一度切りに行くつもりですよ♪
美容院の洗髪台は寝なくてもいいようになってるから負担も少ないし、家からすぐの所にあるんで、切るくらいならいいかな~
産院が近いこともあって、妊婦さんも多いみたいで、この前は予定日にきてる人いたとのこと。
お腹が張らなければOKかなって思ってます(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年7月15日 (土) 20時32分

*milkさんへ*
本当首の後ろが涼しくなって快適です(^^)/
シャンプーも超楽ちんだよ★
今後カラーもちょこちょこ行くの無理かなって思って、色も落とし気味にして、プリンにならないよう、ラインを表面にいれました。
産む前に髪はきちんとしてたいね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月15日 (土) 20時34分

*たかさんへ*
本当産んだらオシャレしてる暇はないのでしょうね(^_-)
その覚悟で髪を黒く戻し、切ってきましたよ(^^;)
キックゲームはまだ形になってないですが、なんとなく遊んでもらってる気でいます。。

投稿: 天使ママ | 2006年7月15日 (土) 20時37分

*miukaしゃんへ*
顔はね、表を向くとほっぺがぷっくりなのよね。。
頭は小さいとよく言われるんだけど、小顔ではけしてないのだ~
キックゲームは2回たたいたら2回返してくれるようにとか、数の概念を覚えるそうな。
今は、蹴ると反応があるということを覚えさせてる感じかな(*^_^*)
がんばろ~

投稿: 天使ママ | 2006年7月15日 (土) 20時40分

*ぽんでりんぐさんへ*
白髪ですか!?
これも妊娠のせいだと思いますよ(^_-)
ブログ仲間のキアナさんも増えたって言ってました!
私たちって体中から栄養取られてるのね~
さらさらストレートよいですね(*^_^*)
伸ばすのも1つにまとめられるし、短くするかどっちかだよね。
産む前に、また整理しとかなきゃ。

投稿: 天使ママ | 2006年7月15日 (土) 20時43分

天使ママちゃん、ステキな髪型ξ*^▽^*ξ
そして、パパとベビちゃんのやりとりもステキ♪
生まれる前から仲良し親子だネ(*^艸^)♪
ょコもお腹触らせてもらってあやかりたいナ★★

投稿: ょコ | 2006年7月16日 (日) 01時39分

*ょコちゃんへ*
ありがとう★
お腹触ってもらいたいな~(*^_^*)
あやかれそうな立派な?お腹だよ(^^;)
旦那が赤ちゃんに優しくしてくえるのは嬉しいね♪
産んだ後も協力的だといいな~

投稿: 天使ママ | 2006年7月17日 (月) 01時32分

http://tensimama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/photo_32.JPG

投稿: | 2011年6月11日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2622825

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切ってきました^^:

« 6ヶ月に入ったお腹 | トップページ | 手作りパウンドケーキ »