« 髪切ってきました^^ | トップページ | 妊婦のお腹再び・・ »

2006年7月15日 (土)

手作りパウンドケーキ

妊娠20週6日

今日は友達が仕事で福岡に来るのですが、ついでに泊まって次の日は遊ぶ予定(^^)/

しかも、その友達「誕生日」なので昨夜ケーキを焼きました★

Photo_17

初めてチャレンジした「パウンドケーキ」。

食パンの型に生地を流したら型が大きくて足りなかったのでまた同じ量作って足して・・なんとか完成。

Photo_18

初めての割に膨らんだし、生地もうまく焼けたので良かった(*^_^*)

切ると具が多すぎ!?

家にあった”クランベリー&レーズン”を刻んでブランデーにつけたものと”クルミ”を混ぜてみました♪

失敗してたら嫌だから、切って1切れずつ旦那と食べてみたけど美味(^o^)

冷蔵庫で冷やしておいて、明日食べる頃にはしっとりしてまた美味しくなるかな~

今日は旦那が仕事で居ないことをいいことに、夜ご飯は美味しいもの食べに行って誕生日会★

翌朝は、今夜仕込んでおいて、いなり寿司と茶碗蒸しや豚汁などを作ってあげようと思ってます(´∀`)/

喜んでくれるかな~

で、もう一人他の友達から今日メールがあって「来週の誕生日一人で寂しいからご飯付き合って(ノд-。)」とのこと。

2人とも、誕生日に女友達の私のとこ来るなんて寂しい奴め~と思いつつ、あてにしてくれるのは嬉しい私(*^m^*) ムフッ

しっかりと祝ってあげようではないか!

何を作ろうかな~と喜んでもらえることを想像して考えるだけでワクワクしてきます(≧ω≦)b

女同士のおしゃべりも楽しみ♪

|

« 髪切ってきました^^ | トップページ | 妊婦のお腹再び・・ »

コメント

戻ってまいりました~^^
下の赤ちゃん画像見てびっくり~^^
こんなに大きくなってるんですね
女の子かも^^っていいですね
女の子だったら将来一緒にお菓子作り^^
天使ママさんのお姿☆
妊娠してない私のお腹と張り合ってます><
痩せて妊娠しなきゃヤバイです
天使ママさんいいな~ きれいなママで
私も頑張ります^^

投稿: ちゃあ | 2006年7月15日 (土) 12時39分

本当!ちゃあさんのコメントにもあったよぅに、女の子なら、一緒にお菓子作りできるもんね
きっと天使ママちゃんなら、手作りいっぱいの素敵なママさんだね(^-^*)
女友達って他愛ないこと何時間でも話せるし、話しても飽きないもんね
お友達もきっと記念に残る誕生日になるはず

投稿: *milk* | 2006年7月15日 (土) 14時10分

こっちにもコメントしちゃぅξ*^0^*ξ
パウンドケーキ、ぉぃしそぉ★★
天使ママちゃんのお友達、とっても喜んだでしょうね(*^艸^)♪
girlstalkも楽しめたかちら♪
ベビちゃんも、ママが楽しいと一緒に楽しいんだろぉな*:..。o○☆
いなり寿司、茶碗蒸し、豚汁・・・ぉなかすいてきた><

投稿: ょコ | 2006年7月16日 (日) 01時45分

天使ママさん、こんばんは。

お友達のお泊り楽しかったでしょうね(^^)
女性同士いろんな事をおしゃべりして
おいしいもの食べて
お腹の赤ちゃんも楽しかったんじゃないかな~

パウンドケーキもおいしそう♪
ドライフルーツがたくさん入っているケーキは
少ししっとりさせるとまたおいしいですよね。

投稿: まみぽこ | 2006年7月16日 (日) 21時54分

*ちゃあさんへ*
お帰りなさい!!
早速遊びに行こうと思いますが遅くなっちゃったらごめんなさいね★
お腹私相当すごいですよ~
最新記事にのってますので、あまり引かずに見てください。。
もう生まれてもよさげなお腹っす(-_-)
きれいなママか~。。
なれたらいいけど、既に自信ないな(^^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月17日 (月) 01時20分

*milkさんへ*
本当に何時間も語り合いました!
久々に、飲み屋に行ったし(飲んでないけど(^^;))、深夜に外に居たことに興奮でした♪
友達も楽しい誕生日になった!と喜んでくれたので良かったです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年7月17日 (月) 01時22分

*ょコちゃんへ*
こっちにもコメントありがとう(^o^)
女同士の会話は途切れませんね~!
かなり楽しめたよ★
普段旦那と行かないような、可愛いお店とか、カフェとか行けて、なんか主婦から女の子に戻れた感じで嬉しかったです(*^_^*)
たまにはこんな時間も必要ね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月17日 (月) 01時25分

*まみぽこさんへ*
確かに1日経ったケーキはちょっとしっとり落ち着いておいしかったです(^^)/
でも、このケーキも原因でしょうか・・
お腹が・・体重がやばくてやばくて。。
今日も誕生日の友達が泊まりにくるんですが、ケーキどうしようか迷い中。。作ってあげると思うけど、私はあまり食べられないのが辛いっす。。

投稿: 天使ママ | 2006年7月17日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2658640

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパウンドケーキ:

« 髪切ってきました^^ | トップページ | 妊婦のお腹再び・・ »