« 手作りパウンドケーキ | トップページ | 急な高熱・・ »

2006年7月17日 (月)

妊婦のお腹再び・・

妊娠21週1日

大変です!

先週の検診から1週間でなんと「3㎏増」∑(`□´/)/

確かに焼肉食べたし、友達と外食しましたが・・量的にこれまでの食生活とそんなに変わってないはずなのです。。

でも、今日外出先で何ヶ月か聞かれて、6ヶ月って言ったら、ついに言われた!

「双子ですか??」

ぬおぉーー(=◇=;)

やっぱり大きいですか????

旦那まで「お腹急に出らんやった!?」と目をパチクリしております(〇o〇;)

私もそんな気がしたので、写真に撮ってもらって客観的に見たら・・

どうなの??

6ヶ月と1週間くらいでこの大きさは・・でかいっすか?(^^;)

3_31 んー。。

1週間前と比べて、前へ突き出てきた気もします。。

見苦しいと思いますが、、裸はもっとすごいのでちょっと載せてみますm(_ _)m

2_1お腹の上に写ってるのは胸ではなく肘です。

お尻から下にかけてもかな~りやばいです(-_-)

2_2上から見るとこんな感じ(^∇^;)

「でべそ」が主張しております!?

その下の景色は普段見えません!

お腹の下に写ってるのは足であります!

本当に見苦しい画像ですみません(≧σ≦)

でも、急激に出てますよね!?

同じくらいの週数の方は、いかがか教えてください。。。

私は「出産時は+8kgの59kgまでにおさえましょう」と言われてるのですが、今日測ったら「56.8kg!!」(>_<)

このうち3kgはここ1週間で増えた分。。

あと2.2kgで抑えるのはどうやっても無理なのでダイエット決定でしょうね( ̄ェ ̄;)

どうやら今は食べた分体重になるようなので、量を減らし、歩く。。

出産時何㎏増になっているのか、自分の体が怖くなってきました!!

そうそう、友達との週末は楽しく、けっこう歩き回ったんだけどな~★

で、もう一人誕生日の友達は、明日泊まりに来ます(^_-)

連チャンだけど、頑張ってお料理してケーキ作って御祝いします♪

でも!

「自分はあまり食べないぞ宣言」をここでしておきます(*`◇´*)/

 

|

« 手作りパウンドケーキ | トップページ | 急な高熱・・ »

コメント

OH! 天使ママちゃん、なかなかいぃおなかじゃないですか(^-^*) 妊婦らしくて、逆に羨ましいよ。milkゎね、(記事UPする予定だけど)子宮が後屈しているらしく、でてるゎでてるけど、あんまり妊婦らしくなく(T_T)少し、太ってる人みたぃな感じだよ。 それゎそれでかなしいよ

投稿: *milk* | 2006年7月17日 (月) 08時34分

うん、確かに大きいかな。
私も実家で何もせずにぐ~たらしてたら数日で大きくなってきたのですが、天使ママさんほどは大きくなってないです。
体重もまだ妊娠前より+3キロはいかなくて。
ものすごく食べているのに、しかも運動せずに。
なので天使ママさんのすくすくお腹が大きくなっているのを見てちょっとうらやましい。
体が太ってきたわけでなくお腹の子が大きく育っている気がしますね。

投稿: ロッティー | 2006年7月17日 (月) 10時29分

天使ママさん(´∀`)検診のときの写真よりいっそうお腹が大きくなったんですね!!
なんだかいっきに赤ちゃんが育ってるって感じですね~~(´∀`)
やっぱり6ヶ月入ると急激に赤ちゃんが大きくなるって本で読みましたけど、本当なんですねぇ~。
私も明日で5ヶ月(゜∀゜)1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会ってきまーす♪

でも、天使ママさんが太ったのではないのでは????
きっと赤ちゃんが大きくなったんだよぉ↑

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月17日 (月) 10時54分

本当だ~^^大きい!!!
私の友達は11月20日が予定日なんですが
その子は小さいからやたらお腹が目立つみたいなんです(地元の友達なので、会った母が言ってました)
でもプラス8キロなら大丈夫ですよ~
会社の元同僚なんてプラス1kgしか許してもらえず、結局生むまでプラス1kgキープしてましたよ^^食事が重要らしいですよ
栄養とりつつカロリーを控えるらしいです
私なんて妊娠する前から臨月です・・・
結婚して8kg太りました・・・
妊娠する前にダイエットしなきゃヤバイです
ゆっちさんを見習わなきゃ><

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 20時46分

こんにちは~ お腹大きくなりましたね!
私も出てきたけど、小さめ?かなぁ
なので天使ママさんのお腹うらやましいですよ。
赤ちゃんすくすく育ってますね。

体重は一気に増える時期ってありますよね
私はつわりで5㎏位体重が減って
やっとつわり前の体重に戻ってきてくれてる感じです。
でも、これからどんどん増えると思うので
あまり増えすぎないようにしないとなぁと思ってます。

やっぱり甘いものはたまーにくらいがいいのかな。でも食べたいですよね。

投稿: まみぽこ | 2006年7月18日 (火) 10時49分

こんにちは!
お久し振りですが、覚えてますか?

お腹、大きくなりましたね!
私は前回の妊娠では6ヶ月で腹囲が80cmと母子手帳に書いてますね。
まあ標準でしょうか。

私も1ヶ月で3.5キロ増して怒られた事があります。
でも、普通の状態と違って食べると全部体重になっちゃう気がしませんか?
妊娠って不思議。。
頑張って下さいね!

そういう私は
食べづわりで、夜中にムカムカ眠れないので
起きておにぎり食べてたら
4ヶ月で4キロも増えてました。やばすぎです。
つわり終わったら頑張ります・・。

投稿: よっち | 2006年7月18日 (火) 11時36分

☆天使ママちゃん☆

まぁ~なんてきれいなお肌♪!!
ってぉおおおおおすっすごい天使ママちゃんのお腹!!
大きい!!大きくなったね!!
そこに愛しい赤ちゃんがいるのですね!!
天使ママちゃんありがとう!!何だか本当に実感です!!感動ですよ!!
天使ママちゃんのおへそ!!本当だ!!
「こんにちは」してる!!
本当に嬉しいよ!!

6ヶ月でこんなにお腹が大きいという事は来月再来月はどうなっているのでしょうか・・。無理しないでね!!
私に友人は後半赤ちゃんが下がってきてるからとお薬を処方されていました。
どうか順調に!!
昨日Rさんとねカレンダー見ていて祝日は今年どのくらいあるのかね~と2人で言いながらカレンダーめくってたらあっもうこの月は天使ママちゃんの赤ちゃんが出てくるよ!!ぉおおおもうすぐだね!!本当に嬉しいね!!って話をしてました!!

天使ママちゃんファイト!!

投稿: miuka | 2006年7月18日 (火) 12時45分

天使ママさん、こんにちは♪
私もお腹だいぶ出て来たけれど、もう少し小さめかしら!?
でも妊婦さんらしくって良いですよ♪

体重管理、私も悪戦苦闘しています!
毎日朝・昼・夕とカロリー低めの料理にしてみたり、今まで夕食にドカンと食べてたのを朝と昼も持っていったりして実験中です。(^^;
甘い物も頑張って控えてるんですけど、あまり我慢すると爆発しちゃうので時々食べるようにしています。
お互いに大変ですけど頑張りましょうね♪

投稿: キアナ | 2006年7月18日 (火) 13時06分

*milkさんへ*
お腹最初は大きくなりたいって憧れみたいなのがあるよね(*^_^*)
でも、私の場合体重もやばいのでちょっと次の検診が怖いです。。
大きくなる時期とかも人それぞれちょっと違うのかもね。
後屈っていっても大きくなってるみたいだったし、後期になれば嫌でも重いお腹抱えてるでしょう!

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時04分

*ロッティーさんへ*
やはりでかいですよね!
赤ちゃんってまだ何百グラムのはずなのに、体重がこれだけ増えるってことは脂肪だと思われるので、かなり危機感です(-_-)
旦那に言わせると、お尻からモモにかけてすっごく太ったそうです。。
私は元々下半身太いけど、確かにすごい!
さすがにここにはアップしませんでした(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時08分

*ぽんでりんぐさんへ*
いやいや!
私が太ったって自信あるけど、その部分(下半身)は載せるの遠慮しました。。
元々、上半身はペチャパイで細く見られがちだったけど、下半身はすごいのよ(T_T)
ぱわーあっぷ!してます!
でも、お腹も大きくせり出してきたのは確かだから、赤ちゃんも急激に成長してるのかな~★
そうそう、今日検診どうだったかまた教えてね!!楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時12分

*ちゃあさんへ*
大きいっしょー!?
私もここ最近の成長ぶりに驚いてますが、そういう時期なのかしら??
そうそう、うちも結婚後わずか半年で4㎏、妊娠後今じゃ9㎏増だよー!
だから、出産後に結婚当時まで痩せるのが目標です(^_-)
ゆっちさんは私も尊敬。。
お互い頑張ろうね!
にしても1㎏キープの方ってすごすぎる・・
やっぱり食事だよね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時20分

*まみぽこさんへ*
え~!?
じゃあ、妊娠前の体重より少ないの?
すごいなぁ。。
私もつわりで少しは痩せるかと思ったんだけど、有り難いことに吐くことはなく食欲もあったのよね・・
まみぽこさんは順調な体重で出産できそうだね(^o^)
私も反省して、食事の見直しをしようと思ってます!

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時30分

*よっちさんへ*
お久しぶりです!
覚えてますよ~よっちさん★
1ヶ月で3.5㎏だったらやはり怒られましたか(^^;)
私は検診後3㎏増だっかけど、1.4増まで戻りました!
具合が悪く食欲がなかったのもありますが、以前測る前食べ過ぎてたのもあるかな~
とにかく次の検診までにちゃんとした体重にしておきたいな★
よっちさんは食べづわり!?
それもきついですね~(>_<)
お互い体重に気をつけながらがんばりましょうね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時44分

*miukaしゃんへ*
お肌は・・実はギャランドゥーを隠すために大変だったんだこれが(^^;)
ほら、写真をクリックするとめっちゃアップになってさー、それはもう毛がふさふさ見えるわけ!
だから、写真がアップにならないためにはどうしたら良いのか何度も格闘の末、小さく載せましたよ(^_-)
きれいに見えたなら私の腕よ★あは
おへそは隠せなかったけどね(*^_^*)
本当早産とかにならないように、無理はいけんねー。。
気をつけなきゃ!
Rさんとの間にわたくしごときのお話が生まれるなんて、嬉しいわ(^o^)
そうねー、生まれるまでもうそんなに長くないのだけど、やっぱり実感はまだなくて。
でも、楽しみだわ(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時50分

*キアナさんへ*
ちゃんとカロリー考えて、キアナさんは偉いよ~!
私は食べる量を少し抑える程度だったけど、本格的に食べるものを考えねばね(>_<)
この間友達と水炊き鍋食べて思ったけど、鍋ってヘルシーですよね★
今後鍋でお野菜をいっぱい食べて、肉を控えようと思ってます。
塩分もないし、いいかな~ってなんとなく(^^;)
お互い出産時に何㎏までいってるかしらね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月18日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2682839

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦のお腹再び・・:

« 手作りパウンドケーキ | トップページ | 急な高熱・・ »