« 妊娠7ヶ月のお腹 | トップページ | お久しぶりです! »

2006年8月14日 (月)

お盆

妊娠25週1日

皆さんはお盆どのように過ごしてるのでしょうか。

私は両親の実家にお墓参り行ったり、祖母の初盆で親戚と語り合ったり、けっこうバタバタしておりました。

旦那は結婚以来2度目に会う人がたくさんでしたが、宴会の輪の中に入って話してたのでホッとしました(*^_^*)

0歳の赤ちゃんも居て、旦那は初めて抱かせてもらってたけど、、、

泣かれました・・(^_^;)

旦那の不器用なこわごわした抱き方じゃ、赤ちゃんも不安になったんだろうなぁ。。

でも、なんか旦那可愛かった★

いっぱい練習して良いパパになってね!

ちなみに私が抱くと泣きやんだよ(^_^)v

来月は姪っ子がしばらく実家に来るのですが、旦那は初めて会う予定。

姪っ子で抱っこやら、赤ちゃんにいっぱい触れてパパになる練習してもらおうっかな♪

旦那はお腹のベビーを「姫」と呼び、名前にも「姫」という字を入れたいと考え中。。

それは親バカではと思いつつ、うちの父と旦那2人で「姫」とつく名前を一生懸命考えてる様子を見てると、希望叶えてあげたい気もしますが(^_^;)

・・・

先程仕事先の旦那から電話があり、病気で倒れていた旦那の祖母がなくなったそうです。

ひ孫楽しみにしてくれていただけに、残念でなりません。

しばらく更新できませんが、しっかり参ってきます。

|

« 妊娠7ヶ月のお腹 | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

おばあさま、せっかくひ孫を楽しみにしていただけにお辛いですね・・・><
お腹の赤ちゃんはおばあさまの生まれ変わりになるのかなあ・・・?
いつも私の日常ブログに登場する従弟のやっくんも、おじいちゃんと交代でこの世に誕生した感じなんです・・・ 怖いくらいやっくんの顔がおじいちゃんにそっくりでした・・・天使ママさんの赤ちゃん、おばあさまが絶対守ってくれますよ!これからもずっと^^
姫って名前私もちょっといいな~って思ったりしてました^^キって読むから キラリって名前にも使えるし、姫良(キラ)ってのもいいな~なんて でも、うちは苗字にキがつくから、キが続くので諦めましたが・・・子供できる前に名前ばっかり考えちゃってます^^

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 22時26分

本当に、おばあさん無念だっただろうね・・
きっと、ずっと天使ママちゃんファミリーを見守り続けてくれるはず。亡くなった最初の赤ちゃんと手をつないでずっと、ずっと見ていてくれるような気がしてならないよ。

「姫」が入った名前、かわいいね!
女の子って感じがして、やさしくて素敵!!
うちも、誰にも頼んでいないのに、お盆休みみんな一斉に考え始めたよ。^^

投稿: *milk* | 2006年8月15日 (火) 10時17分

おばあちゃん、お盆にお星様になったのね。
旦那様も、さぞかし残念でしょうね。
ひ孫の顔を見せてあげたかったね。

暑い日が続いているので、天使ママしゃんも
葬儀等で忙しいとは思うけど、体調には
気をつけてね。

投稿: たか | 2006年8月15日 (火) 20時02分

おばあさま、本当に残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
でもこれからは肉体から離れた魂がフワフワといつでも見守ってくれますよ^^
名前に「姫」、うちも考えてたんです。私は苗字に「竹」が付くので、かぐや姫にちなんで。そしたら旦那が、月に行っちゃうからイヤ!だそうで^^;うーーーん、確かに(汗)

投稿: エル | 2006年8月16日 (水) 18時36分

おばあさま、赤ちゃんを楽しみにされていたのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

「姫」っていう字いいよね~♪
私も女の子だったら使いたかったわ!
(先日男の子と判明しました)
今までず~っと女の子の名前しか主人と話していなかったので、いざ男の子ってなると思いつかなくて名付け本と睨めっこです。(^^;
これからは性別も判ったことですし、準備で忙しくなりそうです。

投稿: キアナ | 2006年8月17日 (木) 07時28分

旦那さまのおばあさまお亡くなりになられて残念でしたね。
でも、お空から赤ちゃんの事を見守ってくれているでしょうね。

「姫」の字が入った名前女の子らしくてかわいいと思います♪
天使ママさんのお父さんと旦那さんが考えている光景微笑ましいですね。

投稿: まみぽこ | 2006年8月17日 (木) 23時40分

おばあさまのお話、とても辛いですね。。
きっとどこかで見ていてくれてると
思います。

旦那さま、きっといいパパになってくれ
ますよ~。男の人って最初は不器用だけど
慣れるとう~んとパパしてくれると思います。
オムツの交換なんかもいっぱい練習
してもらっちゃいましょうネ。(^m^ )

名前「姫」って字かわいいですね~。
どんな名前になるか楽しみです♪

投稿: eri | 2006年8月18日 (金) 09時32分

こんにちわ、おばあさま非常に残念です。
でもきっと天国で天使ママさんが無事出産することを見守ってますよ(´∀`)

べいびちゃんのお名前に「姫」がつくのってかわいいですね(^ω^)女の子らしくって私もいいと思います。
うちも早く性別わからないかしら?
早く名前とか考えてみたいなぁ~~。
今はまだピンと来なくて考えてません。
胎動もいまひとつノリが悪い?
私って脂肪がつきすぎかしらぁ????
もっとボコボコやってくださいよぉ~~。

九州は台風が来てるようなので気をつけてくださいね!!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年8月18日 (金) 12時43分

旦那様のおばあさま残念だったね・・
でも、みなさんの言うよ~に
ずっと天使ママさん達の事を
見守ってくれていると思います(o′エ`o)b
うちもお盆は、
15日に旦那のおととし亡くなった実の父
(今の義父は義母の再婚の父なので)
のお墓参りに旦那の兄達と熊本まで行ったんだけど、
その父の姉である伯母さんが入院先の病院で
亡くなりました。もう83歳で心臓が悪かったんですが
14日にICUに入って、うちらと面会した直後に
安心して気がゆるんでしまったのか亡くなりました。
面会した時は意識もあって酸素マスクを付けて
苦しそうだったんだけど普通に会話は出来てたんで
ビックリでした(゚ロ゚屮)屮
うちらが帰って1時間後ぐらいに心停止したそうです。
その伯母さんには結婚してから
何回か会った事あったんだけど、赤ちゃんは?
っと気にかけてくれてたんで
あたしも早くいぃ報告が出来るよ~に頑張りたいですp(○´∀`)q
「姫」って文字はあたしも可愛いと思うッ♪
フィギュアの安藤美姫も「姫」入ってるよね( ´艸`)

投稿: ゆっち | 2006年8月18日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/3060650

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 妊娠7ヶ月のお腹 | トップページ | お久しぶりです! »