« もうお腹周りがきつくて・・ | トップページ | 初のこむらがえり »

2006年8月25日 (金)

初出産準備のお買い物

妊娠26週5日

妊婦仲間の皆さんがそろそろ出産準備を始めているのに触発されて、今日は「西松屋」にお出かけついでに寄ってみました★

偵察のつもりだったけど、可愛さと安さに手がほいほい伸びてしまいました(´▽`)

初めて赤ちゃん服買っちゃった♪

Photo_90

まだ次の検診までは「女の子」と確定ではないので、私は”うさちゃん”が付いた生成のドレスを選びました(^o^)

旦那は「牛のドレス」 (o^-^o)

着せるの楽しみです( ´艸`)

Photo_94ってことで、またぬいぐるみに着せてみた♪

あったかい「ベスト」と「ミトン」もついてます。

クマに着せてる自分がかなり親バカに思えてなりませんが・・

Photo_95

そして・・

クマを「牛」に変身させてみる(☆ω☆)

むふふ。。

これを来た我が子を想像するとたまりませんなぁ。

来月上旬に姪っ子と会うので、ぜひこの「牛」姿にしてみようと企んでおります!!

Photo_96

そんな可愛い姪っ子にもスカートを買ってみました(^^)/

女の子らしい優しい色合いと、肩口が気に入ったので。

早く会いたいな~

Photo_97その他、自分には入院用の「ナイティ」を。

今後の妊娠時も使うかもだから地味めの「緑のチェック柄」。

授乳口もついています。

入院中って5日あるから、もう1着買わないといけないのかな?

普通の長袖ボタンの上下パジャマも持ってるので、それでよいかと考えてます。

Photo_98それと産後に使う「産褥ショーツとハーフトップブラ」。

でも、帰って本とか見たら産褥ショーツって4枚もいらない?・・(^^;)

まぁ、安かったしいいや仕方ない。。

ブラも安かった分、やっぱ生地は薄いですね~

次買うものは冬だしもっと良いもの、デザインも可愛いのを買うつもりです。

次はチェックリストを確認して、来月兄嫁に相談しながら準備を進めていこうと思います!

同じ女の子っぽいし、冬生まれの赤ちゃんなので先輩に話をじっくり聞くのが1番ですね(*^_^*)

なんだか、赤ちゃんのモノが手元にあると出産が近づいているのを感じます。

あと出産までの3ヶ月のうち、半分は旦那と福岡で、半分は里帰りして実家で過ごすことになりますが、ワクワクしてきました( ^∇^)

|

« もうお腹周りがきつくて・・ | トップページ | 初のこむらがえり »

コメント

赤ちゃん服かわいいですね!!特に牛柄にはうけましたぁ~(゜∀゜)
でも、うちもあったら買っちゃうかも!!
なんか、きぐるみ系ってかわいいですよね。

うちは、予定日が正月なので、本当に冬物になるんだろーなぁ・・・・。
でも、入院に必要なものとか天使ママさんのを参考にさせてもらいまーす。
昨日は、胎動がはっきりわかるくらいうごうごしてくれました(^ω^)
早く旦那にもわかるようになるといいなぁ。

天使ママさんもあと3ヶ月なんですね~。
なんだか早い気がしますねぇ~~しみじみ。


投稿: ぽんでりんぐ | 2006年8月25日 (金) 20時39分

牛柄のドレスかわいい!。
赤ちゃんに着せたら、またさらにかわいいでしょうね。

私もそろそろ赤ちゃん用品のリストアップを始めようと思ってます。
今月のたまひよの付録が、準備用品のリストとかだったのでつい買ってしまいました。

やっぱり、経験者の人に必要だったものとか聞くと参考になるよね。
徐々に準備が進み始めると、赤ちゃんに会える日も近づいてくるなぁとしみじみ思っちゃいます。

投稿: まみぽこ | 2006年8月25日 (金) 21時48分

かわいぃ!ヾ(≧∇≦)〃
我が子が着てるのを想像すると
尚更テンション上がりますね♪(*>艸<)
ほんと、子供服って可愛いですね~♡
旦那様も一緒に選んでくれて、
2人で幸せ気分になれますねッd(*´∀`*)b
あと3ヶ月、楽しみですね~♪♪♪
この可愛いドレスを実際に赤ちゃんが着て
お披露目してくれるのを
楽しみにしてま~ッすヽ(´∀`*)ノ♪

投稿: ゆっち | 2006年8月25日 (金) 21時50分

牛ちゃんドレス、かわゆぃ!冬ゎ特に帽子つきだと安心だよね(^-^)v

milkゎ、まだ入院に備えたものって買ってなくて、今度旦那くんが帰ってきたら一緒に買いに行こうかと思ってるの! ←やっぱり、荷物もち役がいなぃとね
(^o^)/

女の子だと、本当に華やかな服があるよね! 女の子の服みて、男の子の服を見ると痛感するよ〜

投稿: *milk* | 2006年8月25日 (金) 21時53分

いよいよお買い物、始まりましたか^^楽しいですよねぇ♪私はあとは、うれしいやら悲しいやらオムツだけ(汗)最後はおくるみ。裁縫が好きなので作るつもりです。
パジャマ、今回私の出産予定の病院では用意されてるので必要ないんです。
智基を生んだときは真夏で暑くて、足をガシッと開いたらロングパジャマの下のボタンが吹っ飛びました(笑)今はすそを短く切って授乳口を縫いあわせて着ています。
産褥ショーツも数枚用意したけど私は使いませんでした。。。マジックテープのところが足の付け根に当たって痛くて。
あ、後ね、お産パットを病院で用意してくれると思いますが、一応自分でも厚めのナプキン(夜用と昼用)もっていくとかなり使えますよ。
もうすぐ8ヶ月、後期に入りますね。ドキドキワクワク☆

投稿: エル | 2006年8月26日 (土) 00時20分

出産準備始めたんですね♪
お買い物、楽しいし、ワクワクしますよねッ♪
旦那サマも積極的で嬉しいですね~(^^)
ホント、アレやコレやと買い込んでしまう気持ち、わかります・・・
私は自分の物はさておき、子供の物ばかり買っちゃいます(>_<)
旦那の物はさらにさておきですしね(^^:)
準備品ですが、病院によっても違うケド、お産パット、母乳パット、ナプキン、消毒綿は買っておいた方がいいかも。
後、授乳クッション、コレはあると便利!1人目の時は知らなくて、退院時、病院で買ったら超高かったの(>_<)
病院で、準備品リストをくれるハズです!
産後は、ホント思うようには動けませんので、できる事はやっておいた方がいいと思うよんッ(^^)v
それに、いざ産まれると、しっかり準備したハズでも、アレがない・・・コレがない・・・でも自分は買い物には出れない(>_<)っで、結構ドタバタしました(>_<)
後、出産した人の経験を聞いておくと、いいデス!やっぱ教科書通りにはいかないし。。。
天使ママさんの赤チャン、楽しみ♪
あとチョット、旦那サマとの時間も大切に、マタニティーライフをすごして下さいッ♪

投稿: ひろこりん | 2006年8月26日 (土) 09時08分

☆天使ママさん☆

出産準備始められたんですね~☆

牛柄のドレス、かなりツボです(笑)
西松屋に行きたくなっちゃいました♪

みっふぃは、たまごクラブの付録とにらめっこして、
お盆中にリストアップしました。

それで、今日、初のお買い物をしてきました~!!
またブログで紹介します!

でも、今日はベイビーちゃんのものだけで、
入院準備関係はまだなの。
9月中には済ませたいなと思ってるけど・・・。
お互い頑張ろうね!!

投稿: みっふぃ | 2006年8月26日 (土) 19時40分

ベビー服、めっちゃ可愛いですね!!
きっと天使ママさん、くまさんに着せるときニコニコしちゃっただろ~な~と思います。

フード付きの着ぐるみはキュートな上に帽子代わりにもなるから、なかなか機能的ですね!

う~ん、ほんとベビモノを入手すると現実味が沸いてきますね。
私も年末年始が予定日なので、もうちょっと秋冬物が出てくるのを待って揃えていこうと思います♪

冬生まれだから、やっぱベストとかちょっとしたおでかけ着なんかもいるのかなあ~。

投稿: ジンジャー | 2006年8月26日 (土) 22時52分

*ぽんでりんぐさんへ*
お正月が予定日ってちょっと大変そうだけど、なんだかおめでたい感じもしますね!
私は11月26日が予定日だけど、秋物か冬物か微妙な時期かな~
ずれる可能性もあるしですね(^_^;)
早く生まれるとその分お正月に向けての余裕がでてくるのでいいなって密かに思ってるよ!
早く会いたいのが本心だけどね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 17時56分

*まみぽこさんへ*
私もたまひよ買いました!
でも、このお買い物の時には買うつもりがなかったので勉強不足でした(^_^;)
今度はしっかり計画立ててからお買い物に行きます。
たまひよの準備ブック見て、今度兄嫁に実際どうなのか聞いてから一緒に買い物行けたらよいな~と思ってます(^o^)
でも、ついつい買いたくなって余計に手がでそうですよね。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時00分

*ゆっちさんへ*
着ぐるみ着せる親ばかになってしまいました(*^_^*)
ぜひ、いつかこの姿でのお披露目したいと思います(^^)/
こうやって実際の赤ちゃんグッズが手元にあるとテンション確かに上がってきました!!

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時02分

*milkさんへ*
男の子ものっておしゃれなのは少ないかもね~
西松屋くらいだとそうだなーと確かに思ったかも。
でも、可愛いブランドとか色々知ってそうだからオシャレな男の子になりそうね!
私は来週の検診でもう一度女の子と確認がちゃんととれたらピンクのお洋服とか選ぼうかなって考えてます。

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時07分

*エルさんへ*
エルさんは準備はほぼできてるのですね~(^^)
私はまだ勉強もせずにふらっと寄って、産褥ショーツ買いすぎてしまったので反省反省・・
また何か悩むこととかあったら今度は聞きま~す(>_<)

ナプキンはぜひ持って行こうと思います!
ありがとうございます(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時16分

*ひろこりんさんへ*
旦那は最初は一緒に色々見てくれてたけど、最後あたりは私のお買い物が長すぎて少々イライラしておりました(^_^;)
これで懲りないでくれるとよいのですが・・
ついつい可愛くて選ぶのに時間がかかってしまいます。。
準備リストは今度実家に帰った時にでも産院からもらってこようと思います!
授乳クッションはやっぱり楽なのですね。
メモしておきまーす!

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時23分

*みっふぃさんへ*
私も同じ付録もってるから検討して、今度はリストをつくって持って行きます!!
みっふぃさんも準備始めたとこなんですね(*^_^*)
少しずつベビーが生まれるという実感が沸いてくる感じで楽しいですね♪
早くいつ生まれても良い状態にならないかな~

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時34分

*ジンジャーさんへ*
クマさんにベビー服を着せてる時の私、写真を撮ってる私はまさに親ばかで。。
恥ずかしいくらいです(>_<)
「私かなり親ばか決定だな~」って着せながら言ってると、「俺は負けんよ」と旦那がいってました(^_^;)
どんな親になることやら。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月27日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/3202393

この記事へのトラックバック一覧です: 初出産準備のお買い物:

« もうお腹周りがきつくて・・ | トップページ | 初のこむらがえり »