« 性別ほぼ決定!? | トップページ | お盆 »

2006年8月 8日 (火)

妊娠7ヶ月のお腹

妊娠24週2日

無事妊娠7ヶ月を迎え、順調に赤ちゃんも元気に育っています♪

あと4ヶ月後には産んでるんだなって思うと不思議な気持ちで、まだ実感はありません(*^_^*)

先日、祖母の1周忌があり、久々親戚一同と会いましたが、皆大きくなったお腹を見て、色々声をかけてくれました。

今年生まれた赤ちゃんも居て可愛かったし、従姉妹やそのお嫁さんなど、先輩ママと話ができて嬉しかったです(^o^)

お正月にはお披露目してるんだろうな~★

今日は恒例の?お腹のアップです。

妊娠7ヶ月になったばかりの写真になります。

Photo_83妊娠6ヶ月の間は日に日に大きくなっていくのが分かるような感じでした。大きかったマタニティジーンズもつりバンドなしでOK。

 

Photo_78

角度を変えて下から見るとまん丸(^_^;)

自分でおへその下が見えなくなりました(*゚Д゚)

あと4ヶ月でどのくらい大きくなるんでしょう。。

楽しみだけど、妊娠線できそうな気が・・

念入りにクリーム塗りも頑張ってます。

そうそう、お腹のベビーが「女の子」と分かり、最近旦那も真剣に名前を考え出しました(゚∀゚ノノ゙☆

まだ決まってないので、お腹のベビーのこと今は「姫」と呼んでおります( ´艸`)

最近の口癖は「名前どうしようかねぇ」です。

ぼーっとしてる時はだいたい考えてるようで、時々そのまま寝てしまいますが、なんだか私も微笑ましく見ております♪

できるだけ、旦那の希望や意向も取り入れて、2人で気に入った名前にしたいと思ってます(*^-^)

でも、難しいですね~

いいなと思った名前は姓名判断では「凶」があったり・・

皆さんそこまで気にして付けてるのかなぁ。

たぶん、当分は決まらなそうです(^_-)

|

« 性別ほぼ決定!? | トップページ | お盆 »

コメント

うちも~、そろそろ考え始めてます。
でも名前って難しいですね。
本とにらめっこしてたら眠くなりました(笑)
いろいろふたりで候補をだしてますが、ふたりともバラバラの名前を提案するので意見がまとまらずです。
うちもしばらくかかりそうです。

お腹大きくなったね☆
私はまだまだ小ぶりかな~。

投稿: ロッティー | 2006年8月 8日 (火) 10時15分

☆天使ママちゃん☆

うわぁ~お~すご~い大きくなったね!!
私が婦人科で見かける妊婦さん達と同じぐらい?!私はその大きさで臨月と勘違いしておりました。
歩く姿もヨッコラショって感じだし・・・。
天使ママちゃんもこの大きさ!!
寝返りはどうやってるのかな?!
しゃがむ時は?!などいろいろな事考えちゃうよ!!

お名前!!考えるの楽しいよね。
先日Rさんと病院の待合室で名前特集があって2人で見てました~
でも診察からかえってきたら「赤ちゃんがほしい」の雑誌を一生懸命読んでいるRさん。
ぉおおお感動したよ~
頑張ってるのは自分だけじゃないんだなぁ~って!!
ヨッシャ天使ママちゃんのように妊婦腹をUPできるように頑張るぞん!!

投稿: miuka | 2006年8月 8日 (火) 11時35分

こんにちわ~~。お腹大きくなりましたね!
私は今日検診日です。
6ヶ月には1週早いんだけど、お盆の関係で今日行きます。
今日19週目に入りますが、私のお腹はちょっと小さい方なのかしら??
胎動の方もいまいちこれかなぁ???って思う程度で、はっきりとはわからないです。
私が鈍感なんでしょうかねぇ(^▽^;)
早くはっきりとした胎動を感じたいなぁ。

とりあえずまた検診の結果報告しますね~~

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年8月 8日 (火) 12時11分

わ~^^本当大きくなりましたね~^^
何か4ヶ月あっという間な感じなんでしょうね 楽しみがいっぱい待ってますね^^
でも、この妊婦姿っていうのも人生で何度もけいけんできるもんじゃないですし、いっぱい記念に残しておきたいものですね^^
私も今月から治療して、また3ヵ月後再チャレンジです^^妊娠菌、出産菌いっぱい振りまいて下さいね~^^

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 18時35分

きゃ〜かわいぃお腹!やっぱり、女の子だから、丸い感じがするね(^-^)

milkゎ、昨日初めて、妊婦だって気付かれたよ(-.-)
でも着実に成長していて、この前の腹囲がやっと70センチ代になってた(^-^)/

男の子だから、なんか本当にとがったおなかなの!

本当、あと4か月後に自分が親になることが信じられないよね(^-^)
うちも、名前考えはじめたよ〜

投稿: *milk* | 2006年8月 8日 (火) 20時36分

わぁ~キレイなお腹!!下の写真はかなりセクスィショットですね(*^0^*)
下腹のほう、痒くないですか?痒くなったら最後、妊娠線ができますよ^^;これからの季節、乾燥には要注意ですぞ。
うちもそろそろ名前を考えないと。あと4ヶ月、もうすぐですねえ。もしかしたら同じ日に出産ってこともありえますもんね!

投稿: エル | 2006年8月 8日 (火) 22時45分

こんばんはー

お腹大きくなりましたね(^^)
お祖母さんの一周忌で親戚の方もお腹を見て喜んでくれたでしょうね。
赤ちゃんもお腹の中でやりとりを楽しく
聞いてたんじゃないかな(^・^)

名前はいざ考えるとなると難しいですよね。
確かに画数が「凶」だと、いい名前と思っても
躊躇しちゃうかも。
家も本は知人から借りてきているので
そろそろ拡げて検討し始めようかな。

投稿: まみぽこ | 2006年8月 9日 (水) 21時45分

うんうん!いいお腹ですね!
女の子だから↑milkさんも書いてたけど
下に下がってる感じですね。
私のお腹に似てる!

でも、臨月で↑あのくらいだったかな?
私は骨盤がシッカリしてるらしい
(ケツがデカイとも言う・・・。)
ので、あんまりお腹大きくならなかったんですよね。
今のうちに沢山お腹の写真撮っといてくださいね!

投稿: あ~たんママ | 2006年8月10日 (木) 10時01分

初めまして~♪eriといいます。
妊婦さんのブログを見ていたらここに
たどりつきました。
私も妊娠7ヶ月で現在26週2日です。
2人目の妊娠です。

妊婦さんということでいろんな話が
きけるな~って思いました。

また遊びにきますね!
大きなお腹、お互い大変ですけど
がんばりましょう♪

投稿: eri | 2006年8月10日 (木) 15時21分

お久しぶりです。
おおおお!大きなお腹になったね。
いつ見ても、きれいなお腹ですぅ。
若いっていいわねん。

女の子かぁ。名前考えるの楽しいよね。
どんなお名前になるのか私も
楽しみです。
残りのマタニティライフを満喫してね。

投稿: たか | 2006年8月10日 (木) 22時42分

*ロッティーさんへ*
名前って本当に難しいものですね。。
私も本やネットで調べては考えてるけど、姓名判断にかけるといい名前って本当に少なそう(^_-)
旦那はそこまで画数にこだわらなくてもって言うけど、旦那の両親はきにしそうだし。。
まぁ、納得できる名前をお互い見つけましょうね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 13時49分

*miukaしゃんへ*
私も以前はこのくらいのお腹の大きさがあれば、もうすぐ出産なのかなって思ってたよ(^^;)
昨日お店で予定日聞いた人も、その割には大きくないですか?って言ってたな。。
まだ4ヶ月近くあるから、どこまで大きくなるか自分でも興味ありです!
miukaさんの旦那さん、本を読んで勉強なんて愛だわ~♪
将来いいパパになりそうだね!

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 14時01分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も妊娠6ヶ月の最初と最後に2回検診したことになってて、7ヶ月目をちょいとずれてるんだよね(^_-)
今度は8ヶ月入った頃に行く予定です★
少し早くても19週だったら性別ももしかすると見えたかな?
胎動はきっと寝れない!ってくらい大きくなってくるでしょうね。

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 14時22分

*ちゃあさんへ*
あと2ヶ月後には里帰りする予定なんで、考えてみるとあっという間に出産って感じなのでしょうか(^_^;)
ちゃあさんも、3ヶ月後からまた妊娠を目指すのですね!
やるべきことは頑張って臨むちゃあさんのこと心から応援してます。
私の妊娠菌も頑張って送るね!!

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 14時38分

*milkさんへ*
今70㎝台なんて元が細いのよ~!
私はどこまでが元かわからないけど、、
milkさんはとがった感じなんだ!
やっぱり女の子は丸いってのもあってるな~と思ってたけど、その通りだったりするのね(^o^)
私は後ろから見ても妊婦だわ。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 14時47分

*あ~たんママさんへ*
臨月でこのくらいだったかな・・
ママさんのこの言葉とっても印象的でビックリだわ(^_^;)
お腹の大きさって個人差があるっていうけど、私は大きい方なのね!
まだ中期なんだけど。。
私もお尻が大きいから、見た目お腹とお尻で体が分厚くて凄すぎます(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 14時51分

*エルさんへ*
セクシーショットというか、お見苦しくてすみません(^_^;)
主人にこれ見せたら「あんまりだろ」と言われてしまった。。
次回から露出を控えようかな(^_-)
妊娠でいやらしさは自分にはないけど、確かにギリギリやわー!
お腹の痒みはまだありませんが、妊娠線の始まりはそうなのですね!
らじゃー

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 20時36分

*まみぽこさんへ*
お腹立派になってきました(^_^;)
お盆にまた親族と会うけど、会う人会う人妊娠の話になりますね~
ありがたいなと思います。
結婚前に亡くなった祖母にもひ孫と旦那をお披露目してくる予定です★
名前は画数はいいかと思っても、凶となるとどこか引っかかってしまうし、両親が気にしないかとか考えてしまうんですよね。
難しい。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 20時43分

*eriさんへ*
初めまして!
ブログ見てくださり、コメントもいただけてとても嬉しかったです(^^)/
私こそ、一人目で何もかもが初めてなので色々話を聞けたらと思います★
お腹の大きさも人並みなのか、大きいのかなーとか、赤ちゃんの成長やら気になることだらけです(*^_^*)
eriさんのブログにもぜひ遊びに行かせてもらいます!ブックマーク勝手ながら付けさせていただきました。宜しくお願いします!

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 20時50分

*たかさんへ*
お久しぶりです!
新婚生活楽しんでるかな(^o^)
お腹はアップには堪えかねます。。
ちょっとお見苦しいかなと思いつつすみません!
おへそ周りなんか、長くて濃い毛が・・
決して見せられません(^_^;)
若い肌なんてまったくですよ!

投稿: 天使ママ | 2006年8月11日 (金) 20時53分

おお~!!もうどこから見ても「妊婦さん」っていうお腹ですね。
でも、先月のお腹写真と較べると「前に出てきた」っていうよりは「まあるくふくらんできた」って感じに見えます。
きっとこのお盆はいろんな人に会うたびにベビちゃんの話題で盛り上がるんだろうなぁ♪

結構気付いてもらえると嬉しいですよね。
あたしも先日スーパーで牛乳とか重たい買い物したんですけど、レジのお姉さんが何も言わずカゴを台まで運んでくれて…めっちゃHAPPYになりました★

投稿: ジンジャー | 2006年8月13日 (日) 10時26分

7ヶ月の妊婦さんのお腹って
凄く立派ですね~d(*´∀`*)b
お腹が大きくなる=赤ちゃんが成長してる
って事で、成長が実感出来ていぃですよね♪
あと4ヶ月後には誕生してるなんて
楽しみですねッ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
名前考えるのも楽しみの1つだね~♪♪♪
まだ暑い日が続くみたいだから
お腹が大きくて大変だと思うけど、
4ヶ月の時間を元気に楽しく過ごしてねッ♡

投稿: ゆっち | 2006年8月13日 (日) 15時00分

*ジンジャーさんへ*
お腹気づいてもらったり、気遣ってもらえると嬉しいですよね(*^_^*)
私も今日、「段がありますが足下気をつけてください」とか、「何ヶ月ですか?」とか聞かれたり。
すっかり妊婦な自分が嬉しいです。
でも、じーっとお腹に視線を浴びる時はちょっと恥ずかしいかな。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月14日 (月) 21時55分

*ゆっちさんへ*
4ヶ月なんて本当あっという間なのかな。
楽しみだけど、ママしてる自分がまだ想像できないです(^_^;)
お腹この写真より今じゃもっと立派だよ!
日に日に大きくなってるのでベビーもすくすく育ってることでしょう。
ゆっちさんのブログでちゃあさんとかなり盛り上がってたね!
私もいつか一緒にお茶できたら嬉しいです!!
まだ引っ越してきてこっちに友達少ないので、いつか会えたら嬉しいな★

投稿: 天使ママ | 2006年8月14日 (月) 22時00分

おひさしぶりです(^^)♪
赤チャンも順調そうで、天使ママさんも元気そうでなによりです☆

お腹、まだまだおっきくなりますよぉ~!!
人間1人入ってるんですから・・・(笑)
私、出産直前の腹囲に、今、母子手帳見てビックリです・・・!
必ず元に戻りますから、大丈夫(^^:)

名前、考え出すと止まらないですよね~。
最近はハイカラ(?!)な名前も多く、男女の区別も微妙な事も・・・
我が家は2人とも旦那が決めました!
使いたい字だけは私の希望で。
おっきい紙に書いて、遠くから見てみたりもしましたョ。
画数・姓名判断等は特に見ていません(>_<)
見出すと、いったいどんな名前がいいのかわけわからなくなってしまいそうなので・・・
天使ママさんも、いっぱい考えて、悩んで、赤チャンに最高の名前を!!!
どんな名前かとっても楽しみです♪

体調に気をつけて、あとチョット、マタニティーライフを楽しんで下さいね♪
私は相変わらず、2人のお子達と戦争のよぅな日々ですョ・・・アセアセ。

投稿: ひろこりん | 2006年8月17日 (木) 23時24分

*ひろこりんさんへ*
お久しぶりです!
まだまだ大きくなるのですね!
そうね~まだ1㎏もないし、身長だってあと20㎝くらいは伸びるだろうし・・
って考えたらすごいことになりそうです(>_<)
相当体動かすのも大変そう!?
名前は旦那さんが考えてくれたのですね。
私も旦那の意志を尊重して2人で決めたいな。
画数とかこだわると付けたい名前が駄目になるばかりなので、あまりこだわらなくてもいいかなって思えてきました。
2人で納得して、愛を込めた名前ならいいですよね♪

投稿: 天使ママ | 2006年8月20日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2978861

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠7ヶ月のお腹:

« 性別ほぼ決定!? | トップページ | お盆 »