« お久しぶりです! | トップページ | 初出産準備のお買い物 »

2006年8月23日 (水)

もうお腹周りがきつくて・・

妊娠26週3日

昨日は久々旦那とお出かけしました★

2人で手をつないで歩くだけで、私は幸せです(*^_^*)

デパートの商品券があったので、一緒にマタニティコーナーで物色。

毎日手持ちのワンピースを何着か着回ししてたのですが、もうお腹周りが・・だったので、Cimg1253_2専用の必要性を感じまして(^_^;)

久々に、自分に1万円の服を買いました!

産んだ後も着れそうだし、やっぱりお腹周りが楽!

辛抱ばかりせず、ゆったりしたのを着なきゃですね。。

黒でわかりにくいけど、胸の切り返しや袖や裾の軽いフリルが可愛いのです♪

これ着るとお腹もなんだか目立たないし(^o^)

でも、体重は相変わらずで、既に+8㎏ですぞよ・・

出産時の目標体重、7ヶ月でクリアしてしまった(-_-)

そんなに食べ過ぎてはないはずだけど、、

まぁ、運動は確かにほとんどしてなかったし、すっごく眠たくていまだにお昼寝毎日のようにしてるから無理もないです。。

あと3ヶ月でどこまでいくのか、初の60㎏の大台を前に怯えつつ、あまり思い詰めてない私です(^_-)

いけないね~

旦那の方が、私の「お尻から太ももの肉がかなり付いた」と、よくマッサージしてくれるから感謝。

もともと下半身デブな私ですが、出産後増えたここの肉はとれるのかい??(^▽^;)

話は変わりますが、昨日から「喪中の挨拶葉書」を早速作り出しました。

今年の年賀状はなしになったので、「赤ちゃん生まれました葉書」は正月明けてから、でき次第送ろうかな。

11月末生まれって、たぶん年賀と一緒に作るのだろうけど本当バタバタでしょうね。

私は「喪中葉書」なので、時間ある今のうちに仕上げて送るだけにしておくつもりです(^_^)v

文面できたので、今日も住所録整理頑張りま~す。

|

« お久しぶりです! | トップページ | 初出産準備のお買い物 »

コメント

マタニティっぽくなくて普通に可愛いですね
いや~本当マタニティっていいですね^^
着るだけで、ウキウキしそう^^
体重ってやっぱり増えるもんなんですね・・・ 私なんて今の体重から妊娠したらどうなるんだろう・・・
でもホント天使ママさんとこの旦那様優し~
きっとそんな優しいパパママの元に生まれてきた赤ちゃんは幸せですね^^

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 18時12分

かわいいワンピース!!フリルもわかるよ~
そうそう、11月生まれだと、年賀状のシーズンだもんね^^
バタバタしそうだよね!

産後、落ち着いてお正月を迎えられるのは嬉しいけどお互い年末はいそがしくなりそうだね!

投稿: *milk* | 2006年8月23日 (水) 20時14分

マタニティー服、確か私も、8~9カ月頃、あきらめて買ったなぁ・・・なんて思い出してしまいました(^^:)
それまでは手持ちのワンピースを着回していました。
後ろがしまらない状態でも着てましたョ・・・(お恥ずかしい。。。)
最近は、オシャレで可愛いマタニティーも多く、良いですねッ♪

出産報告葉書、うちは、1人目は12.28生まれで2人目は12.15生まれなの。
ケド、大慌てで写真撮って、作って、年賀状と合わせて送ったよ!
1人目の時は、壮絶にバタバタな正月でした(^^:)
でも、11月生まれはラッキーだって聞きますよぉ!
クリスマスもお正月も食べれるからッ♪
1月生まれは我慢も多くツラいんだそうでーす(>_<)
天使ママさんのブログ見ていると、自分が妊婦だった頃をとても思い出します☆
天使ママさんの赤チャンの写真、心待ちにしていますね♪

投稿: ひろこりん | 2006年8月23日 (水) 23時05分

可愛いワンピですね~♪
これなら産後も着られるしいいですよね。
私もできるだけ産後も着られる服をと思って選んでるんですけど、なかなか気に入る物が無くていつも同じような格好してますよ。(^^ゞ
天使ママさんのお腹もだいぶ大きくなりましたね!
私なんて妊娠線予防クリーム塗ってるのに既にお腹に出来てしまいました!!!
そのうちスイカみたいになるんじゃないか?と恐怖ですよ。。。

投稿: キアナ | 2006年8月24日 (木) 11時59分

今時のマタニティ服って、おしゃれだね。
マタニティ服!今の私の憧れだわん。
私は最終的には12キロ増加だったかな?
産後1週間で10キロ痩せました。
産んだら赤ちゃんの体重と胎盤でだいたい
4~5キロは落ちるでしょ?私は、母乳が
出にくかったり眠れなかったりして、入院
してる間に5キロ減ったの。精神的なもの
だったかな。でも、天使ママしゃんの場合は
もともとの体重が少ないからいいよぉ。
私なんて今10キロ太ったらって想像すると
恐ろしくなります。

投稿: たか | 2006年8月24日 (木) 12時26分

かわいい~!!

濃い目の色だともう出産までつかえるし買って正解!
8ヶ月からど~んとさらに大きくなるっていうから今買って正解。
私はもうデパートで買えないなぁ~。
なんか結婚してから、そして妊娠してからさらに値段に厳しくなってしまって(笑)
最近はいかに安くてかわいいものを見つけるか…になってきてる。

旦那さま、いつもマッサージしてくれるのね。
優しい。
うちは、疲れた~といって5分くらいで手を止められてしまう。
なので昨夜はあまりに腰が痛くて湿布を貼って寝た(笑)

投稿: ロッティー | 2006年8月24日 (木) 15時23分

奮発しましたね!すっごく可愛いです☆
ゆったり服は大事ですよ。これから貧血気味になるし、暑い日にフラッときたら大変ですから!
体重、私もすでに8キロ増!!今までは1ヶ月に1キロだったのに、お盆の帰省が効いたわ(汗)

投稿: エル | 2006年8月25日 (金) 00時14分

はじめまして。排卵検査薬の体験談で検索していたらココにたどり着きました。
現在2歳の娘がいます。昨年流産を経験し、今2人目が欲しくてがんばっているところです。もう1年になりますが、なかなか思い通りにはいかないモノですねぇ・・・。
先月は何となく排卵検査薬と使ってみた初日にうっすら陽性。そのあとは陰性のまま。その日と前日に仲良くしたのですが、只今リセット中です(^-^;)

妊娠菌、もらえたらいいなぁ・・・と思って書き込みしました。イキナリでごめんなさい。

今月もまた検査薬、トライしてみたいと思います。(陽性が出たその日・次の日が一番可能性高いんですよね?たしか。。。)

ちなみに海外に住んでいるので、海外製の排卵検査薬ですよ。日本に帰ったときに購入したら、あまりの値段の高さに驚きました(笑)

投稿: mama | 2006年8月25日 (金) 10時59分

☆天使ママちゃん☆

お腹目立たないですね♪そのワンピース
とても+8㌔ろ思えないよ~
腕もほっそり!!私がその写真の横にいたら私が+8㌔ですみたいなぁ~

でも妊婦さんになると体重は必ず増えるのですよね~私将来妊婦になった時どうしよう~
今から+8㌔太るとしたら膝が割れる~ギャー
出産報告葉書!!キャー♪♪
憧れだわ~憧れよ~☆ステキ!!
可愛い赤ちゃんと嬉しそうなパパママ!!
あ~ん見たいウフウホッスイ~!!

投稿: miuka | 2006年8月25日 (金) 12時14分

60キロの大台は突破するので、
あまり気にしないほうがいいです!
出産したら一気に5~6キロ減って
あとは、序々に元通りになりますから!

でも、体重は戻っても、お腹周りや
腰周りは努力しないと元にはもどりませんので、育児で忙しいけど、がんばってください!

あッ!臨月はいったら
ドーンと体重ふえますよ♡
でも、ママがただ太ったんではなく
赤ちゃんが一番体重が増える時期ですから
ダイジョウブ!

投稿: あ~たんママ | 2006年8月25日 (金) 13時27分

旦那さんとお出かけのときは手をつないだり
するんですね~。ステキ。。お腹大きな妊婦さんが旦那さんと手つないでる光景なんてみたら「幸せそぅ~~!」って思っちゃいます。
産後も着れる服っていいですね!このタイプ
ならオールシーズン着れるかも?!

そうそう、私、今日検診だったんですよ。
逆子ちゃんになってしまってました~。涙

これから朝、晩、逆子体操を命じられました。ショック・・。

投稿: eri | 2006年8月25日 (金) 14時35分

*ちゃあさんへ*
意地で普段のワンピースを着回して使ってるけど、やっぱりお腹周りが特に座るとパツパツ。
でべそも浮き出て見えるのよね~(^^;)
マタニティのはふわってしてるから楽だし、目立たなくてやっぱ着やすいですよ!
今日早速着てお出かけしてきました★

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時41分

*milkさんへ*
11月生まれはクリスマスや正月はゆっくり過ごせるけど、里帰りしてると年末の掃除や年賀状作りにバタバタしそうだね!!
だから11月入っていつでもOKになったら早く生まれてきてくれていいのにな~なんて思ってます(*^_^*)
早く会いたいし♪

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時44分

*ひろこりんさんへ*
後ろが閉まらなくても・・の頑張り分かります!
私も意地で着てるとこありますからね~
いつまで入るかな。。
でも、マタニティはやはり良い着心地です(*^_^*)
11月生まれって確かに12月や1月に比べるといいですね!
おいしいものも食べられるし!
なるほど!
でもひろこりんさんは意地で年賀状に出産報告入れた当たりすごいわ~
生まれたら私はここでひろこりんさん達に報告するのがとっても楽しみです(^o^)
もちろん写真載せますから♪

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時49分

*キアナさんへ*
スイカですか~!?
私は今のところお腹大きい割にはできてないのですけど・・
怖いですよね(>_<)
時々かゆく感じるとドキドキしてしまいます。。
キアナさんもう出てきてるんだ~
私もそろそろかしら!

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時51分

*たかさんへ*
産後1週間で10キロ・・ってすごいですね(>_<)
私の場合、お肉が腰回りや、お尻、太ももにすごい付いてるからこれが心配!
体重が落ちてきても、この辺の肉って落ちないだろうなぁ。。
後は努力ですかね・・
頑張ります(^^;)

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時54分

*ロッティーさんへ*
デパートで1万円のマタニティ服なんてもう買えませんね(^^;)
私もたまたまもらった商品券があったので、それで買っただけです!
意地で手持ちの服着回して過ごしてますよ~
で、お出かけの時だけ数少ないマタニティを着るわけであります(^^)/
せこくなるよね~
子どもが生まれると自分にお金なんてもっとかけられないだろうな。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 18時57分

*エルさんへ*
同じ8㎏増というのを読んで「やった!」と思わず叫んだら、旦那から注意されてしまいました(^^;)
仲間が居て嬉しがってちゃ駄目かしら。。
人よりやっぱ多くなるペースが速いから気をつけねばですね(^_^)
マタニティはやっぱり着心地おいですなぁ。
お腹周りが楽でついつい食べ過ぎないよう気をつけます!

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 19時01分

*mamaさんへ*
初めまして!!
コメントありがとうございます(^^)/
流産後の妊娠希望で頑張ってるとのこと。
毎日の子育てにも追われながら、本当色んな思いをしてこられたことと察します。
妊娠って難しいものなんだなって、欲しくなって痛感するけど、それだけ神聖なものというか、授かりものなんだな~って実感しますよね(>_<)
私のでよければ妊娠菌頑張って飛ばしますから受け取ってください!!!
排卵検査薬は陽性が出て確か72時間後くらいに排卵だったかな。
だから、○~君がその時に既に居てもらうためにその日や次の日あたりに頑張ると良いと思います。
私は陽性になった日頑張ったけど、2日後もまだ高温になってなかったのでもう1回追加しておいたら妊娠できましたよ(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 19時11分

*miukaさんへ*
お腹目立たないでしょ~!!
マタニティってやはり着心地いいよ★
ラインも綺麗だし、お気に入りになりました(*^_^*)
出産報告ハガキはあまり送り過ぎると、御祝い催促になりそうだから控えめに仲の良い人に知らせる程度かな。
でも、私はここでの出産報告が1番楽しみ!!
生まれたらすぐとはいかないかもけど、必ず写真付きでmiukaさんに知らせるからね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 19時14分

*あ~たんママさんへ*
60キロは目の前です。。
もう諦めはついてるけど、ここらで頑張って止まっておきたい気分(-_-)
無理だろうな~。。
赤ちゃんがこの先2㎏は増えるし、痩せない限りね・・
やっぱり後期にドーンときますか。
しかも腰回りは努力次第ですか。。
相当がんばらなあかんです(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 19時17分

*eriさんへ*
手をつないで歩くだけで嬉しくなるので、お出かけが大好きです(*^_^*)
目指せチャーミーグリーンです★
逆子だったのですね!?
私も検診があと1週間ちょっと後なんで、そこらへん聞いてみよう。
体操今からならきっと間に合いますよ!
それが居心地いいのかしら(^_^)
頑張ってくださいね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月25日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/3180200

この記事へのトラックバック一覧です: もうお腹周りがきつくて・・:

« お久しぶりです! | トップページ | 初出産準備のお買い物 »