« お盆 | トップページ | もうお腹周りがきつくて・・ »

2006年8月20日 (日)

お久しぶりです!

妊娠26週0日

お盆に祖母が亡くなり、バタバタしましたがやっと落ち着き家へ帰って来ました。

皆さんから、たくさんの温かいお悔やみの言葉いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お返事がすっかり遅くなってしまったので、ここで私の決意を。

皆さんがおっしゃってくださったように、私も祖母がきっと見守ってくれてると信じて、楽しみにしていたひ孫を元気に産みたいと思います(^^)/

抱っこして祖母の元へ会いに行くのはお正月かな。

楽しみに待っていて欲しいなと思います。

さて、お盆は葬儀ということで、旦那の親戚が勢揃いしました。

その中で私もお茶くみやらできるお手伝いをしましたが、体調も良く大丈夫でしたよ★

親戚の中に、旦那の従姉妹の1歳のお子さんが居て、私はその子の面倒もずっと見ていました(*^_^*)

何にでも興味を持って手に持つし、あちこち走り回るので目が離せません!

でも、可愛い女の子♪

私のベビーも姫なので、自分の子だったら・・なんて想像しながらお世話を自分から進んでさせてもらいました。

本当怪我させないようにとか、大変でしたが初めての良い経験になりました(^o^)

抱っこすると私の膨らんだお腹の上に座るような形になり、居心地が良さそうで、ギュッってしてくれるのが嬉しかったな~★

旦那も女の子の相手をたくさんしてくれて、皆に「この夫婦は親ばか決定だね~」なんて言われました(^_^;)

「自分たちの姫はどんな子だろう」とか、ますます楽しみになって、旦那も「早く会いたいな~♪」なんてお腹をさすってました。

でも、早いものでもう出産予定日まで100日を切っています。

あと1ヶ月半ちょっとしたら里帰り。

旦那との時間も大切にしなきゃ!

そうそう、名前は親ばかでも「姫」を使うのはほぼ決定かな~

旦那はもうその気で姫のついたある名前でずっと呼んでるし(^_-)

もうちょっとさりげなく「姫」を付けた名前も色々考えてから、その中で最終決定すると思います。

将来意味を聞かれたら、旦那の娘への強い思いが「姫」に表れてることを教えてあげようと思います( ´艸`)

最近も相変わらずうちの姫は超元気!

お腹の波打つ様子を見るのがマイブームです(´▽`)

横になってお腹を観察すると、きれいな丸でなく右側がいびつに出た変な形になってたり、それがうにょうにょ&ボコボコ動いたり・・おもしろいです!

そうそう、私の場合右側ばかり蹴られるし、右のけっこう脇腹が動いてたりするんですが。。

左はほとんどない!

どんな格好になってるのだろう(-_-)

今度聞いてみよう。

|

« お盆 | トップページ | もうお腹周りがきつくて・・ »

コメント

天使ママちゃん、いろいろお疲れ様だったね!体調を崩さず過ごせたようで、まずはよかった。

そして、おばあさまの葬儀が滞りなく終えられたようで安心しました!
亡くなってもきっとおばあさま、天使ママちゃんと旦那さまの赤ちゃんを見るの楽しみにしているね!

それから、名前候補が着々と決まっているのね~^^うちも、なんだかんだで決まってきたよ!

投稿: *milk* | 2006年8月20日 (日) 20時57分

お疲れ様でした^^
でも本当天使ママさんは良いママになりそうですね^^
優しいママって感じ♪
それにもう100日なんて早いですね~
天使ママさんと地元の友達、妊娠時期が同じくらいでその子も女の子なので、同時進行で2人の赤ちゃん楽しみです^^
そうそう ブログお友達がやってていいやつがあるのでチェックしてみてください
photoback.jp ってやつで・・・ 自分の選んだ写真でフォトブックを2000円弱で作れるってやつです  ちょっと待って下さい!アドレス調べてまたコメントします!
(一人あわてちゃってますが・・・)これで妊婦姿とか、夫婦2人最後の生活と赤ちゃんが生まれるまでを一冊にしてもいいよな~ って勝手に私の理想ですが とりあえず安くてよかったので  お勧めしました^^

http://www2.photoback.jp/home.aspx?gate=1&これです!
photobackで検索してもでてきます!
ダブって投稿しちゃってたらごめんなさい

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 21時21分

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
笑顔でお見送りできましたか?いまはお腹のベビーちゃんに話しかけてますよ、きっと。「いい子に生まれてくるんだよ~」って^^
旦那さん、いいパパになりそうですね☆うちも女の子だったらメロメロになっちゃうんだろうなあ(笑)

投稿: エル | 2006年8月20日 (日) 22時32分

☆天使ママちゃん☆

訪問遅くなってごめんなさい
そして投稿文を読んで驚きました。
おばあちゃんお空にいかれたのですね。
ひ孫ちゃんの誕生をお空から願って見守ってくれていますよ!!
私も昨年お空にいった祖母がきっと空から応援してくれていると思っています!!
皆の応援パワーで天使ママちゃん頑張って!!
先日病院にて毎回顔を合わせていた妊婦さんが2人入院手続きにきていました。!!
ぉおおいよいよですね!!と思っていたら一人の方はもう辛そうで一緒に来ていた両親は不安そうで。それを見たら何だか泣きそうになりました。
「がんばれ、がんばれ」と心の中で叫んでました。
10ヶ月赤ちゃんと共に頑張ってきた、そしてようやく出会える時!!
ママも赤ちゃんも頑張っているってとても強く感じて感動しました!!
100日天使ママちゃんが赤ちゃんを授かった報告からもうそんなに時が経っているのですね!!
そしてあともう少し!!天使ママちゃん、姫頑張って!!考えるだけで涙でてきそう~

投稿: miuka | 2006年8月21日 (月) 11時56分

初めて書き込みします。
私は妊娠8ヶ月で、BABYは男の子です。
正常位置にいる赤ちゃんは右わき腹をけるのが普通みたいですよ~。
足は体育すわりみたいになっていて、足先でけるんだと思います。
参考までに・・・・

投稿: ゆみみん | 2006年8月21日 (月) 13時45分

お疲れ様でした。
1歳っていってももうどんどん歩くしたいへんだったでしょ~!!
私もお盆に夫の実家帰った時、1歳の女の子がいたんですけど、動いてたいへん。
まだ、おしゃべりする年齢じゃないけど、4歳の女の子の方はたいへんでした。
ず~っとしゃべっていたので、少々私もお疲れぎみでした。
なついてくれるのは嬉しいんですけどね!
うちの子のそうなるのかな~なんていろいろ想像します。

名前、うちも決まりかけてきてるんですけど。
ていうか夫がもう一方的に決めてます(笑)
もっとゆっくり決めてもいいな~って思ってるんですけど、なんかゆっくりしてたらあっと言う間にもうお産になってそう☆
もっと赤ちゃん用品揃えないといけないし、忙しくバタバタするね。
お互い、頑張ろうね☆

投稿: ロッティー | 2006年8月21日 (月) 14時57分

天使ママさんおかえりなさい(´∀`)
おつかれさまでした~~。
きっと天使ママさんの意思はおばあさまにも届きますよ♪

さて、うちもどうにか胎動らしき動きが出てきました。
まだ、キックとかしたりじゃないですが、ニョロニョロ?というときもあればポコッ?っていう感じもあります。
やっぱり人によって感じ方も違いますよね?
天使ママさんのお腹のように波打つなんてまだまだ想像つきませーん(^▽^;)
私も早くそんなべびちゃんに会いたいです。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年8月21日 (月) 21時32分

天使ママさんお帰りなさ~いヽ(´∀`*)ノ♪
妊娠7ヶ月の体で親戚の中でのお手伝いお疲れ様でした☆
1歳ぐらいのお子さんは目が離せない時期で
大変そぉですねヾ(≧∇≦)〃
でも、かわいい真っ盛りでしょうね♪
旦那様も優しいパパになりそうだし
天使ママさんも既に素敵なママだし100日後に
誕生する赤ちゃんは幸せですね。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

投稿: ゆっち | 2006年8月22日 (火) 01時19分

おかえりなさい&お疲れ様でした。
おばあちゃんもきっとカワイイ孫がお産頑張れるように見守ってくれると思いますよ。

姫が産まれるまであと100日きったのかぁ!
安定期に入ってからはホントあっという間。
赤ちゃんを見ると反応しちゃいますよね。

旦那さんと居られるのもあと少し、パパを巻き込んで大物のベビー用品買出し行かなきゃ!!ですね。臨月一緒に暮らせないのは寂しい気もするけど…、その分今のうちに♪

私も右下っ腹ばかり蹴られてます(^^)

投稿: ジンジャー | 2006年8月22日 (火) 16時26分

*milkさんへ*
お盆が終わり、ゆったりした生活に戻りました(*^_^*)
名前だいぶ決まってきたみたいだね!
うちもかなり絞ってきたんだけど、旦那の希望の名前が、あまりに親ばか丸出しなんで私が困ってます。。
せっかく考えてくれて嬉しそうに話しかけてる姿見ると、反対しづらいのよね(^_^;)
まだ、粘って他の候補も残してもらってるところです。

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 16時24分

*ちゃあさんへ*
フォトブックのページ早速覗きました!
これいいですね!!
妊娠期から生まれるまでをまとめても良い思い出だし、子どもが生まれてからの日々を綴っても素敵★
しかも安いから驚き(^o^)
サンプルをいくつか見たけど、どれも素敵でした♪
将来子どもに見せたら愛情が伝わりそうですね(*^_^*)
結婚する友達に思い出のフォトブックをプレゼントしたり、結婚式の写真をこうやって形にしてプレゼントするのもいいかも。
早速アドレスは保存です!
ありがとうね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 16時40分

*エルさんへ*
祖母とは亡くなる数ヶ月前に大分旅行で一緒の思い出ができたので、本当に良かったなって今更思ってます。
笑顔でお見送りできました(^^)
早く赤ちゃん見せたいな~
旦那はメロメロ確実です!
どんな父親になってくれるのか、父親としての彼に出会うのも私の楽しみです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 16時43分

*miukaさんへ*
妊娠報告からすでに5ヶ月を過ぎてます★
なんだか早いよね~
あんなに涙して、不安で毎日が怖かったり、でも赤ちゃんの成長に感動したり・・
生まれるまで一心同体のこの妊婦の時期は、本当に色んな意味で母への成長期なんでしょうね(^_^)
今は、早く会いたいという気持ちと、里帰りが近づいてなんか寂しい気持ちもちょっとかな。
まだ、産むということへの恐怖感とか現実性は感じきれてない状態です(^_^;)
でも、確実にその日は近づいてきているのですよね。
私がそうなってるように、miukaちゃんもまだ目には見えないけど確実に妊娠に近づいていってるといいな★

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 16時53分

*ゆみみんさんへ*
お返事遅くなりましたが、初書き込みありがとうございました(^^)/
蹴られる場所、ずっときになってたのです(>_<)
でも、正常だと聞いて安心しました!
元気だから大丈夫と思いつつも、どんな姿勢なんだ?と不思議だったもので(^_^;)
ゆみみんさんは男の子なのですね!
8ヶ月といえばもう後期。
出産準備もしてるのでしょうか。
お互いに良いお産が迎えられますように!

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 17時00分

*ロッティーさんへ*
1歳の女の子!正直大変でした(>_<)
ちょろちょろ動き回るのを、なんとか注意を引いてとめたり、何にでも手を出すので目が離せない!
でもそっか~4歳となると+おしゃべりで大変ですね(^_^;)
何言い出すかわからないし、自己主張がもっと強いですもんね!
お疲れ様でした(^_^)
しつけとかも、周りに見られるだろうから、自分の子どもだったらどう育ってるか気になるところですね。。
名前は旦那さんが決めてくれてるのですね♪
うちも旦那が決めてくれるのはいいのだけど、親ばかな名前なんで、私もしぶってます。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 17時08分

*ぽんでりんぐさんへ*
ついに胎動がだんだん分かってきて楽しい時期ですね(^o^)
今は手をお腹に当てて、集中して感じてるのかな?
次期に手を当てなくても、ボコボコ感じるようになるし、目で見てもおもしろいくらいに動くからお楽しみに(^^)/
触ると、硬いモノに当たったりするから、これが足かな?とか興味深いよ!

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 17時13分

*ゆっちさんへ*
「この両親の元に生まれて幸せ」って感じてもらえる親になれれば良いですよね~
愛情はたっぷり旦那と共に注げると思うけど、子育てうまくできるかな(^_^;)
私は結婚式の時に親に感謝の手紙を読んだ時の感情を、自分の子どもにも感じてもらえたら幸せです★
ゆっちさん夫婦は子どもにとって自慢のパパママになりそうだな(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 17時20分

*ジンジャーさんへ*
里帰りとなると「いよいよだな」というワクワク感と、旦那と離れる寂しさと出てきますね(^_^;)
でも、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいのでワクワクが勝ってるかも!?
里帰り前に旦那とベビーグッズの買い物!
楽しみだな。
自分たちの子どもにどんなもの使おうかって考えるだけでおもしろそう。
デジタルビデオカメラも買わなきゃ!

投稿: 天使ママ | 2006年8月23日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/3135809

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« お盆 | トップページ | もうお腹周りがきつくて・・ »