« 初出産準備のお買い物 | トップページ | 落ち着いた名前候補 »

2006年8月27日 (日)

初のこむらがえり

妊娠27週0日

ついに私にもきました!

昨夜寝てる時に、ふと足を伸ばしたら左がつって・・

今までもつりそうにはなったけど、本格的になって、唸る私(>_<)

ここまで痛いと大変だ~

妊婦って本当になるんですね・・

話は変わって、昨日と今日は大学時代の友達が遊びにきていました(^^)/

2人には最近彼ができていて、のろけ話やちょっとした愚痴も聞きつつ、かなり盛り上がって楽しかった~♪

美味しいものも食べられたし(^o^)

Photo_29

Photo_33

Photo_34

昨日は近くにオープンしたての「スープ専門店」で。

今日は「タイレストラン」で「グリーン・レッド・イエローカレー」を★

その後、チャイ飲みながらカフェで「マンゴークレープ」まで食べて・・(^_^;)

友達が来ると、私も彼女もお店探しが好きなので、食が1番の楽しみなんですよね。。

体重計は見てないわ!

気づけば、もうあと1週間で妊娠後期の8ヶ月に突入します(*^_^*)

友達に妊婦姿で久しぶりに会った時はなんだか照れくさかったな。

お腹の赤ちゃんのビデオをすごく興味深そうに見てました!

自分のベビーを見てくれるって嬉しいですね(^_^)

私は私で、独り自分のお腹観察ばかりしてます。。

milkさんの真似をして、お腹の動画を撮ってみたんですけど、客観的に見るとおもしろいですね(〃'ω')

見直してニヤニヤしたり・・

私って危ない感じ!?ヽ(;´Д`)ノ

|

« 初出産準備のお買い物 | トップページ | 落ち着いた名前候補 »

コメント

初めまして!リトルママからやってきました!私も現在、井槌さんにかよってるんです♪予定日は12月9日です!!仲良くしてください。

投稿: ちゅんた | 2006年8月27日 (日) 19時26分

とうとう天使ママさんもなっちゃったん
ですね~。こむら返り!
私は立て続けに3回なりましたが
その後は落ち着いてますョ。やっぱり
8ヶ月前って一番なりやすいのかも?

投稿: eri | 2006年8月28日 (月) 08時38分

天使ママさん(´∀`)私も足つりましたよぉ!!!!
おとといは左足、今日は右足・・・・(^▽^;)
やっぱり足の筋肉が疲労してるってことですね。
お腹が大きくなると足の筋肉に負担がかかるようなので足がつるみたいですよね。
小松菜とか小魚とかもこういうにもいいらしいですよぉ~。

タイカレーおいしそうですね~。でも、私は辛いのが苦手なので食べれないかも??
旦那が好きなのでたまにカレー食べ放題には行きますが(^▽^;)
体重も気にしなくちゃいけないけど、おいしいもの食べてると赤ちゃんもうれしいんじゃないかしらん(*v.v)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年8月28日 (月) 13時12分

おっ!テンプレが秋らしくなっている~!

天使ママちゃんも動画とってみたのね!
ホント、ボコボコして客観的にみてもなんかいるってわかるよね^^

こむら返りした時にはもう「神様!仏様!過去のすべての悪事を懺悔しますのでお許しください」ってかんじだよね・・・

投稿: *milk* | 2006年8月28日 (月) 19時36分

妊娠後半は、よく足がつったよぉ。
産休まで外回りの営業してたから、
夜中に(くぅぅぅぅ)って唸ってました。
むくみもそろそろ始まるかもね。
私は臨月には象さんのような足だったよ。
貧血も8ヶ月から注射に通院してました。
あともう少ししたらベビちゃんに会えるね。
楽しみだぁ!!

投稿: たか | 2006年8月28日 (月) 20時12分

天使ママさん、先日は暖かいコメントありがとう~~♪心に(*ё_ё*)きゅん・・てきました。
やっと体調も元にもどってきたんだけど、家事さぼりのため?w明後日から1週間程実家に帰ります。
帰ってきたらブログ復帰予定なので、また仲良くしてくれるとうれしいです♪
こむらがえり...痛いよねぇ....。私もたまになるんだけど、その時はのたうちまわるんだぁ。お腹が大きいと、のたうちまわるのも大変?!
まだまだ暑いので、お体には気をつけてお過ごし下さいね~。

投稿: Happy | 2006年8月29日 (火) 00時39分

ついに、きましたかぁ~
唸ってしまう位の痛みですよね(>_<)
朝、目覚めた時にうーんって伸びをするとピキッってきたりするので
上半身だけで伸びをするようにしてます。

お友達とのお食事の写真もおいしそう。
スープ専門店って女性にウケそうな感じ。
マンゴークレープもいいね。
今年はマンゴーが流行ってていろいろデザートとか出てるもんね。

投稿: まみぽこ | 2006年8月29日 (火) 00時41分

☆天使ママちゃん☆

初のこむらがえりぉおおお痛そう(>。<)
妊婦さんは本当に大変だわ~
今は仰向けで寝ているのでしょうか?!
私は寝相が悪いので妊婦になったらどんな事になるのでしょうか・・・。
赤ちゃんのお洋服!!モーモーさん可愛いですね!!
今から写真UPが楽しみです!!
もうすぐ8ヶ月ぉおおおお時が経つのは早いね~
本当にもうすぐなのですね~
楽しみだよ~天使ママちゃん!!美味しいもの沢山食べてスタミナつけて出産ファイト!!体重・・・う~ん体重制限う~ん
天使ママちゃんヨガDVDでファイトなり~

投稿: miuka | 2006年8月29日 (火) 12時12分

お久しぶりです~
天使ママさん、もう八ヶ月なんですね!
時間が経つのは早いわー
出産まであと少し、楽しみですね。
妊娠後期からは自分の体なのに思うようにならなくて大変ですが、それも少しの辛抱なんでとにかく赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切ってくださいね~

投稿: miyu | 2006年8月29日 (火) 13時20分

わ~^^もう8ヶ月^^早いですね~^^
何かついこないだ妊娠報告受けた感じがします   本当妊婦生活も残り少し!人生でそう何度もない経験なのでいっぱい写真残して
あと少し妊婦生活楽しんでください

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時06分

こむらがえりデビューおめでとう☆
っておめでたくないか…。

私もほんと痛いので対策として靴下を履いてねてみました。
結果、暑くて夜中に脱いで意味なしです。
あと3ヶ月間、お互い頑張ってこむらがえりと戦おうね。

投稿: ロッティー | 2006年8月29日 (火) 14時37分

*ちゅんたさんへ*
初訪問ありがとうございます!!
しかもリトルママのプロフィールから飛んできてくれただなんて(>_<)
同じ産院に通ってるお仲間さんって嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願いします!!
私は10月上旬には里帰りで佐賀に帰りますが、それまでの検診でお会いするかもしれませんね!?
お互いに妊娠後期に向けて頑張って、良いお産を体験したいですね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 16時32分

*eriさんへ*
とうとうなってしまいました~(^_^;)
eriさんは3回続けてなんて!
相当痛いし、なるとなかなか治るのに時間かかって辛いですよね(>_<)
つりそうになるので、最近は横になってる時や起きあがる時に体、特に足に力が入らないよう気をつけてます。。

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 16時35分

*ぽんでりんぐさんへ*
あら!
もうぽんでりんぐさんも体験済みですか(^_^;)
痛いったらありゃしませんね~
でも、出産に比べれば屁みたいなものなのかしら??
恐ろしい・・
辛いのは苦手ですか~
私が一緒に行った友達もそうだったんですけど、グリーンカレーならココナッツで甘くなってるので好きなんだそう。
カレー食べ放題に付いて行ってるぽんでりんぐさんは付き合いの良い奥さんだわ★

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 16時38分

*milkさんへ*
秋バージョンになると、いよいよ出産時期も近づいてきた感じがしますね(^_^)
足がつった時ってなんか苦しくて痛いけど、声が出なくて本当きつい~
旦那も居なくて1人うずくまったあの姿。。
出産の痛みはこの何倍だろう・・

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時04分

*たかさんへ*
むくみもくるのかな~
私はもともと足が太いのに、どうなるんだろう・・
象さんか(^_^;)

貧血の注射もしてたのですね。
私も次の検診でなんて言われるか、貧血も心配。。
食事の栄養もっととらなきゃな~

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時08分

*HAPPYさんへ*
お~!
お久しぶりでございます(^o^)
大変な時なのに、訪問ありがとうね!!
こっちがキュンとします(>_<)
今は家事なんてぽいっよ!
体ゆっくり休ませて、家族に甘えてしばらく過ごして下さい。
もちろん、この先も新しいブログチェックさせていただきますよ(^_^)
こちらこそ宜しくお願いします(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時16分

*まみぽこさんへ*
私も同じ!
朝起きた時の伸びが1番怖いですよね(>_<)
足に力入れるとすぐにつりそうになるので、起きあがる時とかも慎重になりました(^_^;)
もうあの痛みはいやだ・・
マンゴーは本当流行ってる感じですね★
あちこちで色んなマンゴーメニュー見るし、私も好きなのでよく食べます♪

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時23分

*miukaしゃんへ*
今はまだ仰向けでも寝れるよ。
でも、私はもともとうつ伏せ派なのです。。
もちろん、うつ伏せはもう無理なので寝付くのに時間がかかりまする(^_^;)
横向きに寝たらお腹を布団に置いてる感じになるよ。
足の間にクッションを挟むとだいぶ楽。
後期は仰向けもできなくて、もっと寝付きが悪くなりそうだわ~
もう8ヶ月まで1週間切ったけど、やっとです。
早く会いたくてたまらんです~

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時29分

*miyuさんへ*
お久しぶりです(^^)/
訪問してくださってありがとうございます!!
私は初めてのことに毎日ワクワク過ごして、やっと後期に近づいたところです★
miyuさんも2月に向けて順調のようで嬉しく思ってます(^o^)
妊娠ライフお互い楽しんで、無事出産迎えられますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時36分

*ちゃあさんへ*
本当この前出産報告したような、でも長かったような・・
不思議な中身の濃い月日の流れです★
出産の度に10ヶ月の妊娠期間を過ごすなんて本当大がかりですよね。
確かに人生においてそう何回も体験できることではないので、今を大切に出産まで過ごしたいと思います(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時39分

*ロッティーさんへ*
デビュー・・ありがとう(^_^;)
ってか痛いですね!?
靴下は確かに暑そうだし。。
共に戦いまっせ!
あと3ヶ月で何回なることやら。
出産の痛みへの心構えとしてうけてたちましょうぞ!

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初出産準備のお買い物 | トップページ | 落ち着いた名前候補 »