« 入院二日目(33週4日) | トップページ | 今日から34週!! »

2006年10月13日 (金)

入院三日目(33週5日)

入院三日目(33週5日)

今日また内診をしてもらいました。膣の中に器具が入るから痛くて緊張で足が震えちゃいます(>_<)
赤ちゃんの頭は相変わらず子宮口から1.5cmのところにあり、入口も2.3cm開いてるらしい‥
子宮けい管の長さが2cm未満ってやばいみたいですね(*_*)
子宮口も4〜5cm開けばお産は止められないようだし。
今日、本を持ってきてもらい、早産について見てましたが、切迫早産の30%が早産になるみたいです。
私の場合、菌は膣内にないようだし、羊水量も問題なし。無力症だったら次の妊娠もリスクがあるから嫌だな〜
とにかく寝ていて何もせずに今の状況は異常だわ(:_;)陣痛きたら一気に開いて出てきそう。。とりあえず痛みがこなければ大丈夫らしいし、3cm開いたまま何週間も持った人も居るとか。
私は落ち着くといいんだけど、今日もノンストレステストで大きな張りが出たし、状況は変わらないみたい。
急にお産始まる可能性もないわけではないんですよね。とりあえず肺機能が完成するまで、35週が目標です!
『あとちょっとお腹に居てね』とベビーに話し掛ける毎日です。
今日はシャンプーと体拭いてもらってスッキリしました。
今じゃ着替えも一人じゃできないし、歩くのもなんかフラフラしたなぁ。私はすっかり病人!?微熱が続いて汗ばっかかいてますf^_^;
お腹は寝たきりだから空かなくなってきたけど、食べ出すと入る♪
今日はハンバーグで嬉しかったです★
でも私の食事はどうやら1/2みたい。太らないように?まぁ充分なんでいいですけど(^.^)そういえばお通じが入院後ないなぁ。。
なんだかんだで元気なんですけどね!少しでも状況よくなるorこのまま陣痛がこないように祈りたいと思います。
父母は毎日仕事後にお見舞いに来てお世話してくれます。夜9時に帰って、朝は早い毎日。疲れてるようでなんか申し訳ないです。
なんとか無事出産して、元気な赤ちゃん抱かせてあげたい。
産後親孝行したいです。
皆さんのコメントなんとか読めましたp(^^)q
携帯ウェブをあまり使ったことなかったけど今日blogにたどり着けたんで、皆さんのページも読んだりしました(^0^)/
妊娠に向けて頑張ってる仲間、出産前の妊婦仲間、先輩ママさん、皆さんに励まされます!
なかなかコメントまでできないと思いますが、時々覗いてみますね♪

|

« 入院二日目(33週4日) | トップページ | 今日から34週!! »

コメント

天使ママさんのブログへ今遊びに来てビックリしました!
急に入院になってしまったんですね。。。
一日寝たきりですし、体調も良くなくて辛いでしょうけど、赤ちゃんが元気なのが励みですよね!
入院生活は辛いけれど、どうか心も体も安静にお過ごしくださいね。
退院できるよう私も祈っています。

投稿: キアナ | 2006年10月14日 (土) 09時25分

私も久しぶりに来てみてビックリしました。
気分はどうですか?
内診、痛いですよね。私も昨日受けたけど、思わず眉間にしわが寄っちゃいました。

35週まで今の状態をキープできたらいいですね。でも、ベビちゃんの発育がとても良いみたいだし、病院のスタッフさんに気がかりなことは何でも聞けるから本当に最も安心安全な場所。ベビちゃんを信じて、元気出してくださいね。
ほんと健診のとき早目に気がついて良かったです~。

寝てるだけで申し訳ないっていう気持ちはあると思いますが…今は天使ママさんの体調第一★
こんな時こそご主人やご両親にも遠慮なく頼って下さいね。いくつになっても自分の子は自分の子だし、自分が親だったら喜んで同じことをすると思うので(^^)

がんばれ~!!天使ママさん&ベビちゃん!

投稿: ジンジャー | 2006年10月14日 (土) 16時30分

洗髪してもらったり清拭してもらうと、それだけで気分がかわったり、安眠できたりすることあるもんね!
おなかの張り・・・自分じゃどうすることもできなくて、不安になるよね(u-u)

少しでも落ち着いて過ごせるようにいのっているよ!

投稿: *milk* | 2006年10月14日 (土) 20時22分

天使ママさんがんばって!!あと、お腹のべびちゃんも、もう少しママのお腹にいてあげてね~~~!!!!
天使ママさんの入院生活大変そうで・・・。
でも、私だって低置胎盤だから安心できないし、人事ではないですぅ~~。
でも、とにかく赤ちゃんが無事に産まれてくれることをお祈りします(^ω^)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月14日 (土) 20時41分

里帰りしたとたんビックリだね!
大丈夫?
あかちゃまもう少しママのお腹にいて下さいませ><でも赤ちゃんの発育がいいようだから大丈夫だよ~^^でも、生まれたらママは忙しくなるだろうから、今のうちにゆっくり休んで下さい^^ハンバーグもおいしそう

投稿: ちゃあ | 2006年10月14日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院二日目(33週4日) | トップページ | 今日から34週!! »