« 入院8日目(34週4日) | トップページ | 入院15日目(35週3日) »

2006年10月22日 (日)

妊娠35週突入!

妊娠35週突入!

ついに第一目標達成です★
朝一に先生が『おめでとう』と部屋にやってきました。
一週間後には退院も決まってるし、あと少しの辛抱と思えば頑張れますp(^^)q
昨日、先生と話した時に尋ねたのですが、私は子宮が勝手に開く子宮けい管無力症ではないらしい。
この病気の人は子宮口を縛る手術を毎回しなきゃなんだけど、私は早めにきた陣痛みたいな張り(痛み)によっての開き方なんだそう。
だから次回の妊娠時は張りに気をつけて早めに様子を見つつ、張り止め飲みながらって感じみたいです。
昨日は先生と、配膳の方に『お腹大きくなったね〜』と続けざまに言われましたf^_^;
成長著しい時期なのかな?
臨月入ったらまたお腹の写真を記念に撮ってみたいと思います♪
今日アップした写真は、母がお花教室で作った作品です(^.^)
わかりにくいけど、シルバーの靴にお花をあしらったものです。
母は毎日、仕事後ご飯を作って済ませた後、夜9時までお見舞いに来ては体拭いて着替え手伝ってくれたり、洗濯したものやら色々持ってきてくれます。
まずは無事元気な赤ちゃん産んで、本当親孝行しなきゃ!
昨日は旦那が休みでお見舞い来てくれて、半日居てくれましたo(^-^)o
お昼寝も夜ご飯も一緒♪
体も足が臭いだの、脇毛が生えてるだの言いながら‥丁寧に拭いてくれて(-.-;)
皆に支えられてるわ〜感謝!
そうそう、最近毎日のように赤ちゃんが生まれてます(^0^)/
個室でほぼ寝たきりなので他のお母さん達と会うことはないのですが、時々新生児室は覗いてます♪
生まれたては真っ赤なお顔!
私の赤ちゃんはどんな顔かな〜とか、大きさを想像する毎日。
泣き声がハーモニーのように聞こえる度羨ましいけど、もう少しもう少し!と言い聞かせてます。
先生は初産婦だし、退院したら早めに産んじゃったがよいよ〜と言ってました。
私のベビーは頭がもう8.5cmあったし、予定日待つと大きくなりすぎそうだしね(>_<)
私の出生体重は4080g、旦那は3960gというビッグカップル!?
遺伝もあるのかもしれません(^。^)
元気ならそれでよいのですけどね!
皆さんもそれぞれ、妊娠や出産に向けて頑張ってるようですね!
目標に向け一緒に励みたいと思います(^o^)

|

« 入院8日目(34週4日) | トップページ | 入院15日目(35週3日) »

コメント

無事に退院できそうで良かったですね!!
一時は大丈夫なのか心配でしたが、無事に出産できそうでなによりです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

天使ママさんのお母さんお花教室に行ってるんですね!とっても素敵です~♪
天使ママさんの器用さはお母さんの遺伝かもしれないですねぇ~~(^ω^)

ところで、天使ママさんも旦那様も大きかったんですねっ!!
私は、2900だったのですが、今夜旦那にも聞いてみようと思います。
旦那も小さかったらうちのべびは小さいのかも~?????

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月22日 (日) 17時42分

良かったー(^^)ついに35週だぁ!!
更新がない日は入院中だと分かっていても…生まれちゃったのかな?と心配しちゃいました。
つらい安静生活おつかれさまです。

とりあえず次は退院が目標ですねぇ。
もうすぐ自分のベビちゃんの泣き声を聞けるかと思うとドキドキしますね♪

投稿: ジンジャー | 2006年10月22日 (日) 19時20分

③⑤週突入ぉめでとぅ~~~☆☆☆
退院までもぅ少しだね♪
天使ママチャンのぉ腹、また大きくなったんだねぇ(*人´∀`)♪
臨月のぉ腹の写真、楽しみにしてるね☆
ぉ母サマの作ったぉ花の靴、ステキだね~*:..。o○☆*゚
天使ママちゃんが元気でかゎゅぃベビチャンを産むことが、①番の親孝行だと思ぅょ☆
ょコも、早くそんなステキな親孝行がしたぃなぁ><


投稿: ょコ | 2006年10月22日 (日) 22時58分

退院できそうでよかったぁ(T_T)/~
日記はいつも読ませてもらってたけど、なぜか携帯ではてなアンテナに飛んでもカキコできなかったの。
赤ちゃんも天使ママさんも元気そうでよかったぁ。
もうすぐ臨月、頑張りましょうねp(^^)q
私はというと、子宮口が2センチ開いているため、安静を言い渡されてます。。赤ちゃんまだ2100グラムしかないから今生まれちゃったら大変(>_<)
天使ママさんはmixi(ミクシィ)やってないのぉ?
すごくおもしろいからお勧めですよ(o^o^o)

投稿: エル | 2006年10月23日 (月) 00時10分

ぽんでりんぐさんへ→私も一時はどうなるかと思いましたf^_^;今週末に退院と思うとワクワクです★母は女性らしい女性で、私はもっと見習わないと‥赤ちゃんの大きさは遺伝もあるかもと先生も言ってたよ~

投稿: 天使ママ | 2006年10月23日 (月) 13時16分

ジンジャーさんへ→心配ありがとう(>_<)毎日暇なもんで代わり映えないから更新もマチマチっす‥産んだらすぐ報告するね!本当我が子の泣き声どんなだろうね~全てが愛しく感じるのでしょうね(^.^)

投稿: 天使ママ | 2006年10月23日 (月) 13時23分

ょコさんへ→ありがとう(^0^)/本当一日一日が長く感じるけど、確実に前に進んでるので頑張れます★親孝行しっかりできるといいな。ょコちゃんも私も周りのあったかい皆に囲まれて幸せだよね♪ファイトだね!

投稿: 天使ママ | 2006年10月23日 (月) 13時30分

エルさんへ→え~!?私と同じ2センチ開いた状態とは(>_<)入院しない分安静は難しいと思いますが、無理をしないでくださいね!お互いに無事元気な赤ちゃん産みましょうo(^-^)oミクシーは未経験っす。blog自体まだ一年経ってない初心者でf^_^;でも産んで時間作れたら興味ありだな♪

投稿: 天使ママ | 2006年10月23日 (月) 13時36分

☆天使ママちゃんへ☆

驚きました、天使ママちゃんにそのような事が起きていたなんて。
でも2人とも元気なんですね!!
赤ちゃんに出会えるまであともう少し、今まで頑張ってきた天使ママちゃんと赤ちゃん!!きっとこれからもっと素敵な最高な日々が待っている!!あともう少し!!天使ママちゃん!!ファイト!!
泣きそう、、正直泣いてます。
天使ママちゃんは本当に立派な妊婦さん!!
検診で突然入院の事態になってきっと心の中は不安でいっぱいだったと思う。でもこうして元気な天使ママちゃんの言葉にまた力をもらいました。本当にありがとう!!

投稿: miuka | 2006年10月24日 (火) 15時57分

miukaちゃんへ→お久しぶり!驚いたでしょ!?エヘッ(*^.^*)でも退院も近いし、元気だし、私は大丈夫よ★この入院で出産が近いことを自覚し、暇だから妊娠本も沢山読んで、心構えもできてきたかなp(^^)q私もミウカちゃんがお休みしてたので、体調が気になっていました!なんとか良くなったみたいでホッとしたよ~でも無理しないでね(>_<)排卵やタイミングもうまくいきそうで何より★体のリズムができてきたね!お互いに目標目指し頑張りましょo(^-^)o

投稿: 天使ママ | 2006年10月24日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院8日目(34週4日) | トップページ | 入院15日目(35週3日) »