« 入院15日目(35週3日) | トップページ | 退院→前駆陣痛→おしるし!? »

2006年10月27日 (金)

退院前の検診35週!

退院前の検診35週!

今日はエコーで赤ちゃん見ましたo(^-^)o
旦那がお見舞いに来てたので一緒に見られてラッキーでした♪
旦那は私のお腹が一週間前よりでかいと驚いてました(^_^)
赤ちゃんはついに出生標準体重を超えて2686gになってましたよ★
今35週5日だけど37週の平均体重だから少し大きめp(^^)q
頭の大きさ8.7cmは標準だけど、お腹周りがぷっくりしてるらしいです(^.^)
写真見ての通り、ほっぺなんかふっくら!!
誰に似たのかしら!?
もう立派な赤ちゃんです♪
私は子宮口から赤ちゃんの頭までの長さが1.5cm→2.3cmに延びてました。
子宮口も開いてないらしいけど、柔らかくて開きやすく頭に触れることはできるらしいので注意だわ〜
とりあえず退院のあさって日曜朝に点滴とって、その後は一週間張り止めの薬を一日四回飲むよう言われました。
まぁ、生まれたらその時で大丈夫とも言われたけど(^_^;)
ちなみに今日三日ぶりの便通で、かなり苦しんだすえ痔になりました‥
涙出るほどの痛さの後、内側の肉まで出てきて‥指で突っ込んだら引っ込んだけど薬もらったよ(-.-;)
赤ちゃん出ないか冷や冷やしたけど、出産の痛みはこんなもんじゃないんやろうな〜f^_^;
てか下ネタ失礼しました!
とにかく、退院しても37週まではなんとかもたせられるよう安静にします(^0^)/
赤ちゃんの写真はお守りのように枕元に置いてニヤニヤ見てると元気になります(*^.^*)

|

« 入院15日目(35週3日) | トップページ | 退院→前駆陣痛→おしるし!? »

コメント

なんか今までで一番はっきりとしたお顔写真ですね^^
かわいいわ~
美人さんですね☆
でも、体も大きくなって一安心ですね
退院したら少し気分転換して、あとは赤ちゃん誕生を待つのみですね^^
私も楽しみにしてます^^

投稿: ちゃあ | 2006年10月27日 (金) 19時55分

もうすぐ退院ですね!久しぶりの我が家が恋しいでしょう??
赤ちゃんもすごーくフックラ◎)^o^(◎美人ちゃん!
37週に入ったらいつでもどうぞって感じかしら?  こちらのベビーはまだ2200グラム。でも子宮口は2センチも開いてます。
体重、分けて〜(>_<)

投稿: エル | 2006年10月27日 (金) 21時24分

きゃぁ♪すごくハッキリお顔が写ってる!!
目鼻立ちのハッキリした美ベビちゃんですね。どっち似かなぁ~?うふふ。

点滴が外れたら、いよいよいつ生まれてもおかしくない状況ですね。軟産道もだいぶ柔らかくなってきてるみたいだし、ベビちゃんの体重も順調に増えてるし、体は着々とお産にむけて準備進行中なんだなぁ・・・なんて神秘的!

お尻(お大事に…)とか多少マイナートラブルがありそうですが、あともう少しだけの辛抱ですもんね。残り少ない妊婦生活、お互いエンジョイしましょうね(^w^)/

投稿: ジンジャー | 2006年10月28日 (土) 17時02分

すごぉ~~い赤ちゃんリアルでかわいいね!
ほっぺたかわいいぃ(´∀`)

私も鉄分の薬のおかげ(^▽^;)で今まで便通良かったのに最近出が微妙になってきました~。薬飲みたくないです(T△T)
でも、赤ちゃんのために鉄分は必要だし・・でも便通も良くなりたいし・・・ううう。

天使ママさん明日退院ですね(´∀`)
退院しても安静にねっ!
無事に赤ちゃん産むまで油断は禁物でっす。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月28日 (土) 21時41分

ちゃあさんへ→今までの写真の中でも顔立ちがはっきりしてきたので、イメージできて嬉しいですp(^^)qお腹に居るベビーがまた可愛く感じます!実際の赤ちゃんをここで紹介できるのが楽しみです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年10月28日 (土) 23時14分

エルさんへ→本当何時始まるかわからないお産時期がお互い早く始まって、ドキドキですね(>_<)私も子宮柔らかいし、開いてきてるみたいだし、おまけに前駆陣痛やおしるしまで??エルさんのベビーも早く2500gまでいくともっと安心ですよね!お互いに1日でもお腹で育てられるよう頑張りましょう(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年10月30日 (月) 10時51分

ジンジャーさんへ→その通り!
点滴外れた途端に、体がお産の準備を始めだしたような感じです。。
もう1週間なんとかもてば有り難いのだけど、、
果たしてどうなるか、お見守りくださいませ(>_<)
自分でも初めての事ばかりで予想がつかないし、ちょっとあたふたしてる天使ママです。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月30日 (月) 10時54分

ぽんでりんぐさん→本当退院しても油断は禁物!
どころか、緊張の連続だったりします。。
なんだか、体が今までと違うのです~お産の準備をもう始めだしてるのかい!?って感じ(^_^;)
だからといって、すぐに出産になるかといったら分からないな~
臨月に入ったら前駆陣痛もあるだろうし、、とりあえず気を付けて安静心掛けます!!

投稿: 天使ママ | 2006年10月30日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院15日目(35週3日) | トップページ | 退院→前駆陣痛→おしるし!? »