« 里帰りしました | トップページ | 入院二日目(33週4日) »

2006年10月11日 (水)

入院しました(*_*)

今日里帰りして初めての検診に行ったところ、急なんですがそのまま入院になりました(>_<)
でも赤ちゃんも私もとっても元気なんで、そんなに心配は要らないと思うのですが。。
病院で買う予定のお腹の張り具合を計る機械のモニターを頼まれ、実験台として試したところ、張りが確認されて‥
急遽、子宮口を見たら1センチ開き始め、赤ちゃんの頭に触れることができる状態だったみたいですw(゜o゜)w
頭と子宮口の距離が3センチなければのところ、私は半分。
ほっとくと早産になるので、張り止めの薬と点滴をして安静に努めることになりました。
落ち着いたら退院もできるそうですが、お産まで入院も有り得るかも(*_*)
しばらくは入院して様子見です。
今生まれても赤ちゃんは生きていけるくらい成長してますが、まだ33週なんで呼吸器のある総合病院に母体転送されてしまうそうです。
35週になればここでも取り上げられるとか。
とりあえずは早産にならないよう努めます。
ちなみに赤ちゃんは既に2430gもあり、2週間分ビッグサイズらしい(^.^)
正常体重近くはなってるけど、もっとお腹に居てもらわないと!
お産なんてまだ先と思ってたから急で親も旦那も私もびっくり!
張りもよく解りませんでしたf^_^;
とりあえず近況は携帯でしますが、自分は見れないのでコメント返せないし、多分見にくい文章ですみませんm(__)m
落ち着くまで一応安静にするということで、本人達は元気ですから大丈夫ですp(^^)q
それにしても、モニター引き受けてよかった〜
赤ちゃんも成長著しく、その点安心してます★
皆さんのとこに行けないと思いますが、アップは続けますので、たまに気軽に覗いてみてくださいね!

|

« 里帰りしました | トップページ | 入院二日目(33週4日) »

コメント

びっくり!!
寝られず夜中にブログを見てみたら・・・

でも天使ママさんも赤ちゃんも元気って事で
良かった~^^

早く落ち着いて退院できるよう祈ってます!!
でも、病院にいるのが一番安全で安心かな?!
モニター引き受けてラッキーでしたね☆

投稿: choko* | 2006年10月12日 (木) 03時03分

天使ママちゃん、ビックリしたよ~!!
すごく心配。
milkも子宮頸管短めできたけど、張り止め飲んで、少し落ちついたから、天使ママちゃんも良くなるといいなぁ・・・
少し大きめベビーちゃん・・・我が家もそうだけど、とっても親孝行な子たちだよね。

とにかく、34週をこえれば、大概は自発呼吸ができるし予定日くらいで退院できるから、もう少しがんばってもらいたいね!
パワーよ、天使ママと赤ちゃんにとどけ~!

投稿: *milk* | 2006年10月12日 (木) 18時34分

ひえっ天使ママさんびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
大丈夫????心配です。でも、上のブログを見たら元気そうで良かったです。
とりあえず安静にしてくださいね!!!
私も張り止めの薬を飲んでます~。
低置胎盤になりそうで、張らないように薬を飲んでます。
でも、今日薬飲んでから会社に行ったら電車の中で倒れてしまいました(^▽^;)
副作用で動悸が激しくなったみたいで過呼吸になっちゃいました。
うーん、気をつけないと・・・・。

天使ママさんもお大事にね(゜∀゜)
元気なべびちゃんを産んでくださいね!!
ブログで経過を待ってまーす。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月12日 (木) 20時41分

私の自宅安静記事にコメント残してもらって
ありがとうーと思って覗いたら
天使ママさんの方が入院!子宮口が開いてる!と大変な事になっててびっくり(@_@)

入院2日目の記事を読ませてもらって
少し落ち着いたような感じを受けてホッとしましたが
点滴をされての入院安静は大変だと思います。
でも、赤ちゃんの為ですもんね。
お互い、安静に努めて過ごしましょうね。


投稿: まみぽこ | 2006年10月13日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰りしました | トップページ | 入院二日目(33週4日) »