« 祖父母からのプレゼント | トップページ | 入院しました(*_*) »

2006年10月10日 (火)

里帰りしました

妊娠33週2日

昨日実家の佐賀へ里帰りしました(^^)/

旦那のことはまぁ食事面等心配ではありますが、伸び伸び過ごすことだろうし独り暮らし経験者だから大丈夫でしょう・・!

私も実家は居心地が良いので、のんびり過ごしたいと思います♪

といっても、明日はこっちの産婦人科に紹介状を持って検診予定なので、体重をどうにかしなければなのです。。

この1週間で1,5㎏増はやばいっしょ~(-_-)

結婚記念日やら、里帰りした昨日もかなり食べて一気に増えました。。

今朝は、張り切って家の中や玄関掃除と、隅々床拭きまで頑張ってカロリー消費に努めました!!

床拭きって安産に良いって助産師さんが言ってたし、今後も続けようと思います★

ちなみに、今日は産院で「母親学級」があるので、そちらにお昼から出かけてきます(*^_^*)

内容かぶりそうだけど、暇だし勉強になるしね!

駅までの移動はもちろん徒歩で!

散歩で明日までになんとか消費したい考えです(^_^;)

今日から夕方には父と毎日散歩する予定。

結婚前も2人でダイエットのために毎日散歩してたのが懐かしいわ~

そうそう、一昨日の結婚記念日結果ですが、ホテルでのコース料理堪能してきましたよ(^o^)

Cimg1719

Cimg1717_1結婚1周年と伝えていたら、ホテルからのサービスでお花とケーキのプレゼント

料理で既にお腹いっぱいだったので、お持ち帰りさせてもらいました(^_^)v

デザートもハート型で可愛かったな。

映画は結局旦那も観たがってた「X-MEN」を。

ロマンティックとはかけ離れますが、意外と愛もテーマにしてておもしろかったです。

そして、夜に結婚式のDVDを久々観て、1年前を振り返ってました。

結婚して太ったのと妊娠とで、今より13㎏痩せてる自分のウエストに「うおぉ!戻りたい~戻れるかな~」と思いをはせた一夜でした。。

とりあえず、あすの検診でこっちの病院の方が体重厳しそうなので少しでも減らして行きたいわ。

また、検診結果をお知らせしますね!

|

« 祖父母からのプレゼント | トップページ | 入院しました(*_*) »

コメント

☆天使ママちゃん☆

実家~ぉおおおついに里帰りされたのね~
ぉおおおドキドキしてきたよ~天使ママちゃん!!♪/
”夕方には父と毎日散歩する”
和む風景~!!天使ママちゃんは本当に可愛い娘ちゃんなにょね~♪
お嫁に行く時お父さん号泣されたのでは?!
天使ママちゃんファミリーは本当に仲が良くて、とっても羨ましいです~!!親戚ともとっても仲がいいし!!
産まれてくる赤ちゃんは幸せちゃんだわ!!
結婚一周年!!おめでとうございましゅ!!
そしてもうすぐ赤ちゃんが誕生&ご主人の誕生日!!お祝い続きで素敵!!

投稿: miuka | 2006年10月10日 (火) 18時52分

里帰りしたんですね~~!
いよいよって感じですね(゜∀゜)
だんな様とのデートも楽しめてよかったですね!!!
ホテルのコースなんて素敵ですね!!
しかもケーキと花束も!!!!!
良かったですね(´∀`)
私は今日から8ヶ月目に入りました~。
検診だったのですが、やっと性別が判明しました!
天使ママさんと同じ女の子のべびちゃんでした~~~!
これからやっと名前とか考えたいと思います。今から楽しみです。
でも、むくみと尿糖がやばかったです。
気をつけているんだけどなぁ???
昨日調子に乗ってすき焼きとか食べたからかしらぁ???

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月10日 (火) 20時59分

里帰りしたのね。
実家だと、ついつい甘えてしまって
体重が増えたりしちゃうんだよね。
私も臨月には、毎日母親と近所を
犬の散歩しながら歩いてました。
生まれたら3250グラムだったんだけど、
予想では3900グラムくらいある!とか
先生に言われて、早く生まなきゃ!って
歩きまくってたよ。
頭と胴周りを計って推定体重を出すから、
頭が大きかったのねん。(T_T)

投稿: たか | 2006年10月10日 (火) 22時50分

天使ママさん、('-'*)オハヨ♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、(-人-)ごめんよおぉ~~~。
里帰り中なんだね~。実家の居心地はいかがかしらん♪
うちはもう結婚して6年なので、実家の居心地が段々悪くなってきてますw私のものもほとんどないし、お部屋もなくなっちゃっててw
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!結婚1周年だったんだねぇ。おめでとう!・・・
((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ
次回の結婚記念日は家族3人だね!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ハッΣ(゜ロ゜〃)4人だったりして?w
うーん!それにしても天使ママさんのお腹...(*ノノ)キャきれい!
私のベビちゃんも戻ってきてくれたら、こんなきれいなお腹になるのかしら...。
よし!今からキレイなママ目指して、ウォーキングにいってくるよ!
後もう少しで帰ってきた天使ちゃんに会えるね!天使ママさんは、ある意味私にとっての先輩!
勇気付けられます!

投稿: Happy | 2006年10月11日 (水) 08時41分

里帰り中なのですね~。
おいしいものをたくさん食べられると
思うので体重増加はおまけとして
ついてきそうですね~~。。

結婚記念日、とってもいい過ごし方を
されたようで!
映画何見たのかな~って思ってたけど
「X-MEN」なかなかいいですね~!
私も見たい!
赤ちゃん生まれるとゆったりも外食も
できなくなるだろうし、出産前に結婚記念日が
迎えらるなんてうらやまし~~。
私なんて産後一ヶ月頃が結婚記念日ですよ~。
きっとお祝いなしでしょうね。笑

投稿: eri | 2006年10月11日 (水) 09時02分

里帰りしたんですね。

ご両親は娘がかわいくて、毎日おいしいご飯を用意してくれるんでしょうね。
ダイエットも難しいでしょうけど、散歩や掃除で頑張ってくださいね。
私も、床拭きでもしないと…。
ほんとにだら~です。
特に夫が出張でいないので、やる気が起きません(笑)

投稿: ロッティー | 2006年10月11日 (水) 12時07分

わ~^^里帰りすると、イヨイヨって感じですね!私の友達は11月20日が予定日で、お腹が恐ろしく大きいし不安だよ~って言ってました ちなみにそちらも女の子です^^今年は私の周り、女の子が多いです!
天使ママさんもドキドキしてきたりしました?でも楽しみですね^^
ホテルでの結婚記念日素敵ですね~^^
来年はお子さんと三人ですね☆
うちも結婚記念日に結婚式のビデオ見ます~^^何か初心にかえれるですよね~^^
今からどんどん寒くなりますし、風邪だけには気をつけて元気な赤ちゃん産んでください

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祖父母からのプレゼント | トップページ | 入院しました(*_*) »