« 妊娠9ヶ月になりました! | トップページ | 祖父母からのプレゼント »

2006年10月 4日 (水)

妊娠9ヶ月検診(32週)

妊娠32週3日

昨日は2週間ぶりの検診に行ってきました!

ベビーはまたこの短期間にすくすくと成長していたよう(*^_^*)

体重がついに推定2000gとなりましたo(^0^o)♪

この大台にのるのはやはり嬉しいですね。

うちの姪っ子は2㎏超えは臨月に入ってだったそうで、ちょっと大きめになるのかな??

頭の大きさは8,41cm。

Photo_128

写真は分かりにくいと思いますが、左を向いたベビーです(^o^)

昨日は顔を反対に向けててなかなか見えなかったけど、この瞬間だけ、横顔が分かります?

やはりふっくらしてきてるようで、すっかり赤ちゃんって感じです★

今回も頭が下で、左に背中、右側に足といった体勢。

蹴られる場所でだいたいの姿勢も自分で分かるようになりました。

検診の時も動き回り、先生も看護士さんも「元気ね~」と笑ってました。

赤ちゃんが成長を見せる中、私は今回初めてちょっとだけですが体重が減りました(o- -)o

Cimg1703

Photo_1291といっても、200g減くらいですが。。

でも、先生は「赤ちゃんが400g増えたから、あなた自身は600gのダイエットに成功ね!」と一言。

増えた分は何も言われたことなかったけど、なんか嬉しかったです♪

私が増えなくてもベビーはしっかり成長してるし!

ちなみに子宮底長は2cm増の30cm。

胃の下で胎動を感じる毎日ですヽ(*^^*)

さて、福岡での検診はこれでおしまい。

次回は里帰りしたらすぐに出かけるので、また来週病院に行ってくることになると思います。

1週間でどのくらい成長するのかな?

里帰り先からも、記事のアップは続けますので宜しくお願いしますね♪

|

« 妊娠9ヶ月になりました! | トップページ | 祖父母からのプレゼント »

コメント

わ~^^今回の赤ちゃん写真は私でもしっかり分かります~^^かわいいですね~^^すっかり赤ちゃんのお姿で☆天使ママさんのお腹もすご~い!ツンッてしてますね^^
いよいよって感じですね~^^楽しみ♪
妊娠中のダイエットすごいですね!
私なんてお腹からっぽでも太っていってるのに えらい!何して痩せたんですか~?
里帰りもいよいよって感じですね
頑張ってください^^ママ^^

投稿: ちゃあ | 2006年10月 4日 (水) 14時17分

もぅ2000グラムかぁ(^-^)v

しっかり、成長してくれてうれしぃね!
ゎたしゎ、来週検診だから、babyの体重どのくらぃになっているかなぁ〜

この前、検診の時『もし今、なんかあっても赤ちゃんゎ助かる週数に入っているからね』って言われて、すごく嬉しかったよ〜

先生の一言一言が励みになるよね。

ラストスパートがんばろぅね、天使ママちゃん!

投稿: *milk* | 2006年10月 4日 (水) 15時15分

10月に入り、いよいよ来月ですね~♡
赤ちゃんの横顔ハッキリ分かりますよッ♪d(*´∀`*)b
もうすっかり赤ちゃんですね( ´艸`)♪カワイイ
お腹の写真はスゴイですね~☆
ホント、前面にツンって感じですね!
かなり立派な妊婦さんで今にも生まれそぅヾ(≧∇≦)〃
それだけ赤ちゃんが成長してるんだなぁ~って思うと感激ですね♡
里帰りもいよいよであたしまで楽しみになってきました♪
今度福岡に帰って来る時はママで、
旦那様と天使ママさんと赤ちゃんとで
3人家族の始まりですねッヽ(´∀`*)ノ♪

投稿: ゆっち | 2006年10月 4日 (水) 18時49分

☆天使ママちゃん☆

うんうんわかる~赤ちゃんのふっくらした感じが!!こんなにはっきり見えるのですね!!しゅご~い♪
そして天使ママちゃんのお腹!!もぉ~立派です~とっても嬉しくなりました。
沖縄で姪っ子を抱っこしていた天使ママちゃんが妊婦さんになってこんなに立派なお腹になって!!もうすぐわが子を抱っこする日が来る~ぉおおおお天使ママちゃん感動をありがとう!!
里帰りでも記事のアップされるとの事楽しみにしていますよ~!!

投稿: みかん | 2006年10月 4日 (水) 20時32分

9ヶ月突入おめでとう♪♪♪
もう、ホントすぐだね☆
なんだか同じ時期だった私の前の天使をしみじみ思い出しちゃうワァ^^ 
すごく楽しみにしてます!

お腹、ツンとしてカッコイイね!
大きなお胸も私の憧れだわ~~(/*,*\)キャッ
あ、そうそう、天使ママちゃん もう忙しくて覗く時間ないと思うけど、一応新赤ちゃんブログをURLのところに貼らせてもらいました♪ ヨロシクです(*^^)v

寒くなってくるから風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね~!!
また一週間後の検診も楽しみにしてマ~ス♪

投稿: choko* | 2006年10月 4日 (水) 23時15分

9カ月、おめでとうございますッ♪
いよいよ里帰りでなんですね。
のんびりしすぎて、最後の最後で、体重が増え続けないよぅに頑張って下さいね(^^::)
私、最後の健診の前の晩に、どぉしてもカップラーメンがむしょうに食べたくなって、食べてしまったんです・・・
そしたら、やっぱり出ました・・・
むくみ。。。(>_<)。。。
気を抜いてはダメだった!
今のうちにパワーを充電しておくといいョ!
子育ては体力勝負だなァ・・・っと痛感してる日々の私。

妊婦の姿も後チョット。
お腹のベビーに会える日が待ちどおしいですね♡
産まれたら、中々パソコンに向かう時間も作りにくくなるかと思いますが、
天使ママさんのベビーちゃんに私も会いたいです♡
頑張ってアップしてね(^^)
とっても楽しみにしてます。

投稿: ひろこりん | 2006年10月 4日 (水) 23時27分

とってもかわいいベビちゃんの横顔、よく分かりますよ~!!
天使ママさんのお腹も本当に大きくなりましたね~。でも、すべすべできれいだわ。わたしはかなり毛がモサモサしてきました(笑)

もうどこから見ても身重の妊婦さんですね。

私も後期に入ったけど、まだ自分の出産する姿がイメージできないっす。ベビちゃんを抱っこできる日が楽しみな一方で、胎動のある今この時期がとっても幸せ。
むくみや息切れなど大変なことも出てくると思いますが、里帰り&残り少ない妊婦生活を満喫しましょうね♪

投稿: ジンジャー | 2006年10月 5日 (木) 14時51分

赤ちゃん大きくなりましたね。
私も次の健診で、やっと2000g超えてくれるかな~という感じです。
お腹もおっきい!!
もう、産まれちゃいそうですね。
まだちょっと早いけど。

里帰りの時期がきたんですね。
実家で、ゆっくり出産に備えてくださいね。

投稿: ロッティー | 2006年10月 5日 (木) 15時55分

赤ちゃん大きくなってましたね!!
うちももう2000g越えてるからお腹が重たくて重たくて。。。
天使ママさんは妊娠線も出来ていないし凄く綺麗なお肌だわ♪
私なんて何だかオヘソの辺りの毛が濃くなってきたり、とても写真には撮れないもの!(^^;

里帰りの日が近いんですね。
私は出産後に実母が来てくれる事になってるんですけど、やっぱり出産前の陣痛時が不安です。
主人の居る夜ならいいんですけどね~。

投稿: キアナ | 2006年10月 5日 (木) 19時04分

9ヶ月かぁ。もうすぐだね。
私まで楽しみで、ワクワクします。
いつ見ても、きれいなお肌の天使ママしゃん
だわ。
あこがれますぅ。
妊娠線なんて、無い???笑

投稿: たか | 2006年10月 5日 (木) 22時20分

天使ママさんのお腹すご~~い(´∀`)
やっぱり2000グラムのべびちゃんがいるんですものね(*゜ー゜*)ポッ
私のお腹はまだまだだわっ!!
べびちゃんの横顔もはっきり見れて良かったですねっ!!

次はいよいよ里帰りですかぁ~~。
早いもんですなぁ~~しみじみ・・・・。

実家でゆったりとして出産に望んでくださいね(´∀`)

私のお腹は最近やっとこへその穴がなくなってきました!!!!
まだでべそではないけれど、でべそになるくらいべびも元気に育ってほしいな♪

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月 5日 (木) 22時41分

赤ちゃんのお顔よくわかりますよ!
気持ちよさそ~に眠ってる…のかな?
あいあわらずきれいなお腹~♪
私はオヘソがなぜかピョコっとでてます。
なんでだろ?笑 普段でべそでもないのに。。
体重もちょっと減ったのですね。
この時期に減るなんてとってもいいこと!
うらやましいなぁ。
私は今日また検診ですがどれくらい増加して
るかが恐いところです・・。

投稿: eri | 2006年10月 6日 (金) 08時22分

す、すご~~~い!!
こんなに大きくなるものなんですね@▽@
義妹もとうとう9ヶ月に突入。。
なんだか天使ママさんと義妹がかぶっちゃって、人事とは思えないほど嬉しい&おまりに大きなお腹でびっくりです♪
お腹が大きい分大変なこともたくさんあるでしょうに、愚痴一つこぼさない天使ママさん!えらいっっ!!
私も見習わないと^^;・・って、私はまだ妊婦とは程遠い体型・・・--;
『ちょっと食べすぎ?』ぐらいのお腹です(笑)これからですよね。がんばらないと!!
里帰りされたらゆっくりのんびり過ごしてくださいね♪

投稿: ここあ | 2006年10月 6日 (金) 15時48分

2000グラム超えるとなんだか安心しますよね。私はまだ1700グラム。智基も2500グラムで生まれたので今回も小さめかな。

それにしてもお腹!アップされるたびに大きくなってますね!当たり前か。。。形は人それぞれだけど、私はまん丸。
そして先週あたりから妊娠線がぁぁぁ。
2,3センチの短いのが下腹から腰の辺りに点々と。
里帰りしたらいよいよですね。頑張りましょうね!

投稿: エル | 2006年10月 6日 (金) 23時26分

*ちゃあさんへ*
この写真ではおへそ辺りがツンってした感じですが、色々変わります!
ベビーの体勢によってはおへその辺りが平らになったりでおかしいです♪
体重はダイエットというほど減ってませんが、量に気をつけたくらいです^^
でも、1日に1キロなんてすぐに変動します!
すぐ増えるしビックリ~
また減らさなければ。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 20時10分

*milkさんへ*
先生からの力強い言葉嬉しいですね!
もう早産になったとしてもこの子は生きていけるって、それだけでも気持ちがだいぶ違います。
2キロというのも一つの大きな目標みたいなものでしたしね!
今度は2、5キロを目標にお腹に留めておかなければ^^

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 20時16分

*ゆっちさんへ*
お腹の成長は赤ちゃんの成長だから、重いけど嬉しいです!
今度帰って来たときは3人家族★
ゆっちさんの言葉になんだかドキって実感しました~!!
そうですよね!
あと2日旦那とラブリーな日々を過ごしてから里帰りしたいと思います。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 20時36分

*miukaちゃんへ*
今出てきても、ベビーはすっかり赤ちゃんになってるんだ~と思うとやっとここまできたか!って感じです★
でも、まだお腹に留めておかないとね!
本当に姪っ子を抱っこしたときは、こんな風に自分の赤ちゃんを抱けたらって夢のように思ってました。
あの時すでにこの子がお腹に誕生しつつあったなんて知りもせずに^^
今のこの大きなお腹が憧れだったと振り返ると感無量。
あとはどうにか無事に出産できますように!

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 21時28分

*chokoさんへ*
アドレス教えてくれてありがとうございます!
早速変更しておきました。
もちろんこれからも覗かせてもらいますよ♪
里帰りしてもパソコンがあるので、遊びに行くつもりです^^
忙しいどころか、実家に帰ったらダラダラなりそうな気もします!
どうぞ宜しく。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 21時31分

*ひろこりんさんへ*
実家に帰ったら体重増加かなり心配です。。
というか、先日の検診からすでに1キロ増えてたりします・・
1キロの増減は1日であるのでびっくりな毎日。
気が抜けませんね~
出産後の記事のアップはできるだけしたいと思ってます^^
産んだ後はどうなるかなんて想像できてませんが。。
生まれた我が子の記録をひろこりんさんみたいにして、見守ってくださった皆さんに報告したいな~

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 21時42分

*ジンジャーさんへ*
立派な身重ですよね~
お腹はアップすると毛が見れるんだけど、そうならないように画像を小さくしてるのであります。。
産んだ後のイメージって私もまだ沸きません。
それどころか、まだ産むんだってことさえ実感が薄くて^^;
臨月にでもなれば怖さも出てくるのでしょうか。
早く抱っこしたいですね!

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 21時57分

*ロッティーさんへ*
臨月になったときのお腹はどうなってるのか、私も自分で楽しみでもあります^^;
まだ妊娠線できてないのが不思議だけど、時間の問題でしょうか!?
里帰りはなんか楽しみのような、寂しいような気持ちになってきたな~
両親とも普段は仕事だし。
まぁ、出産までをゆったりと過ごしたいと思います。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時08分

私も里帰りするとはいえ日中父母は仕事なので、陣通時のこと心配です。
初めての出産だし、いつどんな風に始まるかわかりませんからね~
一人で苦しい中、連絡して移動なんてできるかしら。。
でも、福岡では旦那が泊まり勤務でもっと居ないし、駆けつけられないのでこっちが安心です。
お互い夜とか周りに助けられる時間に始まるといいですね~
どんな報告になるかしら!?

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時19分

上のコメントは*キアナさん*あてです!

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時24分

*たかさんへ*
お腹のアップはできないくらい綺麗とはほど遠いです。。
でも今のところは妊娠線は出てません!
そろそろかな・・
いつも冷や冷やしてますぞ~
まだ時間あるし、いつか出てくる気はしてます。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時26分

*ぽんでりんぐさんへ*
私のベビーちゃんはこのまま成長すると、予定日には少なくとも3000gは超えそうですよね。
あまり大きすぎると大変そうだけど、すくすく成長してくれてるのは嬉しい限りです♪
ぽんでりんぐさんは、まだでべそではないのですね。
次期必ずなると思いますが!
ここまでおへその中が表に顔を出すことはないでしょうね~
今のうち綺麗にしとこうかしら^^

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時35分

*eriさんへ*
赤ちゃん眠ってるような表情まで分かりますね^^
eriさんも検診お疲れ様です!
赤ちゃんも元気そうで、異常なし!
もう次の検診では10ヶ月ですか!?
内診もなんですね!?
そうなるといよいよという感じがしますね。
赤ちゃんの下がり具合とか分かると心の準備がって感じですね。
私も10ヶ月早くならないかな~と思いつつ、この妊婦生活も惜しいかも。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時42分

*ここあさんへ*
義理の妹さんも同じ9ヶ月なんですね^^
比べると私のお腹の方がそんなに大きいのですか!?
あは。
最近、そろそろ生まれるのかという感じで見られることもしばしばです。
でもまだお腹に入れておかなきゃですね!
ここあさんの時期は、私も食べすぎで出てる肉なのか、ベビーによるものなのかって感じでした^^;
6ヶ月には立派な妊婦だった私は早かったかもしれませんが。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時52分

*エルさんへ*
とうとう妊娠線でましたか!?
うわ~
私もそろそろでしょうか。。
最近ちょっと冷や冷やしてます。
2000g超えるのってなんか特別ですよね。
次は2500gが目標です!
智基君も2500gで元気に育ってますしね!
でも、あまりに早く突破するとその後が怖い気も少しありますが。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠9ヶ月になりました! | トップページ | 祖父母からのプレゼント »