« 妊娠9ヶ月検診(32週) | トップページ | 里帰りしました »

2006年10月 6日 (金)

祖父母からのプレゼント

妊娠32週6日

今朝、旦那の両親から荷物が届きました。

中を見ると、「早いですが結婚1周年おめでとう!」のメッセージ(*^_^*)

とっても可愛い包みのプレゼントが入っていて、中を開けて見ると思わずニヤけてしまいました♪

Cimg1714_1

「写真をレイアウトしていくクラフトのキットセット」と、「パズルのように遊べるフォトフレーム」、「オシャレなフォトフレーム」の3点!!

すっかり赤ちゃんのための品々です(´▽`)

「選んでたらこんなのになっちゃった!?」というお義母さんのメモの意味を理解。

もうすっかり祖父と祖母の気分で待ちわびてくれてるのかな?ってなんか嬉しかったです(*´▽`*)ノ゛

お礼の電話を入れると、「プレゼントの意味が違ってしまって・・でもやけに目についてね~」っと言ってました★

いえいえ!赤ちゃんを大事に思ってくれる気持ちを感じられて嬉しいですよね(^^)/

他にも里帰りするということで、実家へのお土産やら、私たちへもお菓子等色々と送ってくださりました。

結婚記念日は明日の日曜。

お食事と映画デートの予定ですが、何を観ようかな~

「ワールド・トレード・センター」が最新の注目作でしょうが、悲しくなりそうだし、「涙そうそう」もどうなんだろう。

私的にはキアヌ・リーブスの「イルマーレ」が時空を超えた恋愛ものということで、良い雰囲気になる映画かな?って気になってます( ´艸`)

観た方いらっしゃったら感想教えてくださいね♪

昨日は、先日も出かけた保険無料相談へ行ってきました!

今回は旦那と一緒に出かけ、旦那にも全体を見てもらって保障の見直しをさらに見直してきました。

今までは会社の共済に1口だけ入ってただけで、保障は全く足りてなかったので、旦那の生命保険を主に見直し、万が一のことがあっても妻子やっていけるように設定。

逆に私は親が入ってた保険を引き継いでいたのですが、高い割に保障が少なかったので出産後に解約を決意。

学資保険は貯蓄の意味で元金割れのないソ○ー生命に加入を決めましたよ。

カン○に入ろうと思ってたら元金割れするらしい。

共済って安いし!とあれもこれも入ろうと思ってたけど、良く内容を見てみると、保障がセットになっててあちこちでかぶってる・・

欲しい保障だけを選べないし、結果高くついてたり、1年契約の更新であまり得をしてないことを発見。

初めて保険の勉強をしましたが、自分何も分かってなかったっす。

共済のいいものはうまく利用しつつ、だいぶ安く、でも保障はかなり高くつけることができました(*^日^*)

ちなみに、保険相談の担当者にスカウトされました。

私が、かなり詳しく現状や質問内容等の資料を作っていたし、勉強してたのと、質問攻めに驚いてたようで!?

私はけっこう計画書とか立てたりするのが好きなんですよね♪

暇なもんだから普段からやることリストとか、もちろん里帰り前の旦那への家事やらのメモも作ったり・・

はい!予想通りのA型人間ですよ~(笑)

まぁ、とにかく里帰り前にじっくり考えて決められて良かったです!

|

« 妊娠9ヶ月検診(32週) | トップページ | 里帰りしました »

コメント

クラフトギフトゎうれしぃね(^-^)v 素敵な義両親だねぇ(*^^*)
我が家も、保険を見直さなきゃ!天使ママちゃんに教えてもらった通り学資保険ゎ、ソ〇‐生命で検討してみるね☆

やっぱり、天使ママちゃんゎA型かぁ(*^^*)なんか同じ臭いを勝手に感じて、共感していたんだぁ〜

投稿: *milk* | 2006年10月 7日 (土) 20時43分

最近はパソコンに頼りがちだケド、写真のレイアウト、私もハマってます。楽しいよ♪
このプレゼント・・・そして、義御両親の気持ち・・・、とっても嬉しいですよね!
自分の物をもらうより、子供に対しての物をもらった方が実は嬉しかったりしませんッ?!(^^)
早く会いたくって、たまらないのでしょうね☆
天使ママさん、頑張って、無事元気な子を産んで下さいね!!
ホント、早いなァ・・・
ついこの間、妊娠報告を目にしたかと思うと、もぅすぐ誕生ですもんね!!
体の調子は良さそうだし、赤チャンも順調そうで何よりです♪
A型なんですね~。
しっかり者なんだろうなァ~。
子育てについて、いろいろ参考にさせて下さいね。

投稿: ひろこりん | 2006年10月 8日 (日) 00時41分

結婚1周年でお祝いもらえるなんてうらやましいですぅ~~(´∀`)
うちなんて結婚して3年ですが、2人でお祝いするだけで、親からは何にもなかったっす(^▽^;)
素敵な親御さんですね!!
私は気が早いけど、天使ママさんとこみたいな親御さんを目指そう~~~。
自分の子供が結婚しても一緒にお祝いできるような(´∀`)
(うちの親は昔の人だからそういう感覚がないのかしら?)

保険の方ですが本格的に調べたんですね!!
なるほど元金割れしないところとか大事ですよね!!!!!
うちも旦那と話し合ってみようと思います。


そうそう、旦那の両親の方がいろいろ考えてくれてるみたいで体にいいものとか赤ちゃんの物とか船便で送ってくれたそうです。
海外だから船(^▽^;)でも、すごくうれしいです。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月 8日 (日) 12時51分

天使ママチャン、こんばんゎ☆
そして結婚①周年ぉめでとぉ*:..。o○☆*゚
とってもぃろんなコトがあった①年だったケド、
とっても幸せな結婚記念日を迎えるコトができてョカッタネ(o^冖^o)
次回の結婚記念日はベビチャンと一緒だネ☆
ぁ、今回もベビチャンと一緒なんだけれども><
映画、何を観たのかな?
また、デートレポ楽しみにしてるネ♪
保険の見直しも無事にできて安心だね(*人´∀`)。:*・゜☆

投稿: ょコ | 2006年10月 8日 (日) 22時21分

天使ママさん、結婚1周年おめでとう!!!
それから素敵なお義父様とお義母様からのプレゼント、良かったですね♪
皆さん赤ちゃんの誕生を心待ちにしておられるみたいで羨ましいですよ~。
うちなんてあまり親戚付き合い無いですし、主人の両親も既に他界しているので祝ってくれる人って本当に少ないんですよね。。。
ごめんなさいね、こんな暗いコメントになってしまって。(^^;

保険、私はさっぱり分からないんですよね~。
私も早いうちに勉強しておかなきゃ!
同じ私もA型なのに天使ママさんと違ってしっかりしてないんですよ。(T-T)

投稿: キアナ | 2006年10月 9日 (月) 08時37分

結婚記念日おめでとう。
旦那様のご両親も楽しみにされているんでしょうね。
うちはこの間の記念日はお金をいただきました(笑)

来年は3人でお祝いですね。

保険、かなり頑張って調べてたんですね。
私は実は、保険会社に勤めてました。
ずっと支払担当で、保険金や給付金とかの振込みとかばかりだったので、新契約の業務はほとんどわからず、保険内容も把握はしてるものの自信はないという内勤務でした(笑)
なんで、私もちゃんと保険会社のパンフとか見て契約内容も見ないと~って思います。
私も天使ママさん見習って保険の見直し頑張るぞ!

投稿: ロッティー | 2006年10月 9日 (月) 14時23分

わ~^^素敵なプレゼントですね~
こんなのもらったら絶対うれしいですね~
うちは、独身時代に義母から真珠のネックレスや、箸置きなどを頂きましたが・・・
最近は・・・野菜?!くらいですねえ
助かりますが^^;
保険うちは入籍してすぐ旦那と一緒に知り合いの保険会社に行って契約しました
私の分は流産でも対応する保険に私は入ったんですが、一回目の流産の時、病院で書いてもらう書類が意外と高く、数千円もらうのに、面倒やねって結局申請しなかったんです・・・まさか、三回も流産すると思わなかったから・・・今更申請するのも何か・・・だし・・・結局保険意味なかったかなあ
でも、子供が生まれたらまた新たな保険にも入らなきゃですしね・・・
ちなみにうちは旦那がTHE A型人間でした

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 23時16分

*milkさんへ*
クラフトとか、手作りが好きなお義母さんで、こういうのって私も嬉しいです!
一緒に包装のお店とか行ったときに2人で袋や包み、シールをきゃっきゃ選んだこともあったな~
milkさんもA型ですか!
なんとなく分かるかも(^_^)
私よりずっと上のA型だわ!

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時22分

*ひろこりんさんへ*
そうそう!
私たちへのプレゼントでなく、ベビーへのプレゼントの方が嬉しいかも!!
待ちわびてくれてるって気持ちがとっても喜びです★
自分も、自分の買い物より子どもの服を見る方が楽しいし!
それから、子育ての参考・・なんてとんでもありませんよ!?
私は全くの初心者で、しっかり者でもないですし。。
何か相談ができたらひろこりんさんに聞きまっす!

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時25分

*ぽんでりんぐさんへ*
プレゼントだけでなく、結婚記念日当日に電話で御祝いの言葉までいただきました!
素敵な両親で本当有り難いです★
女→男→女と3人の子どもが居て、私も理想にしているお二人ですよ♪
次男の子も欲しいしな~
ぽんでりんぐさんの親御さんも楽しみにしてくれているのでしょうね!
子どもと孫の可愛さはまた違うんでしょうね!
私もこの子が将来妊娠して里帰りしてくれたら嬉しいな~なんて早いけど思っちゃってます。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時30分

*ょコちゃんへ*
おめでとうメッセージありがとう♪♪
とっても嬉しかったです(^o^)
本当振りかえるとけっこう色んなことあったけど、この日に幸せな気分で過ごせて良かったです★
来年は3人でどんな日を迎えられるのかしら。
ょコちゃんのブログも毎日のように覗いてますよ(*^_^*)
体温良い感じだね!
風邪じゃないことを祈ってる~
姪っ子ちゃんも可愛ゆい!!

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時36分

*キアナさんへ*
結婚記念日にプレゼント以外にも、わざわざ電話もいただいてびっくりしました★
嬉しいことですよね。
旦那さんの両親に孫を見せてあげられないのはちょっと寂しいのかな。
でも、私の場合旦那が長男で、両親がけっこう立派な方なので、跡継ぎのプレッシャーが・・
まずは女の子でも初孫で喜んでくれてますが、今後私が男の子産まなきゃ、珍しい旦那の姓も途切れてしまうんですよね。。
若いうちに子作り次々頑張ります。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時41分

*ロッティーさんへ*
これからお金かかるし、ありがたいプレゼントいただいてますね~!
いったい今後は生活費どんくらいかかるんだろう。。
未知だわ~
それにしても、来年は3人で結婚記念日も迎えるし、今年のクリスマスだってベビーと過ごすのよね(*^_^*)
なんか不思議!
今後の人生きっと子ども中心だろうね!
ロッティーさんは保険会社お勤めだったとは!?
きっとしっかり考えていることでしょう。
私も今後も気を付けておこうっと!

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時47分

*ちゃあさんへ*
本当は結婚後すぐに見直すべきですよね~
すぐに出かけた新婚旅行や内祝い、引っ越し等の忙しさを理由に後回しにしててそのまんまでした(^_^;)
偉いわ~!
私も流産したときは保険会社に電話してみたけど、初期だったしおりなかった。。
いつ何があるかわかりませんよね~
旦那さんはしっかり人間ですか!?
うちは同じA型なのに、全くです!
羨ましいな~

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠9ヶ月検診(32週) | トップページ | 里帰りしました »