« 今日から34週!! | トップページ | 入院8日目(34週4日) »

2006年10月18日 (水)

切迫早産入院から一週間

切迫早産入院から一週間

今日でやっと一週間、妊娠34週3日です。
相変わらずNSTで大きな山を描くお腹の張りはあり、点滴量がさらに増えてます(+_+)
でも慣れるもので、副作用の苦しみはそれほど気にならなくもなりました。
私の1日は、24時間点滴以外に、朝と夜に赤ちゃんの心音確認、血圧と検温、NST、毎日膣の洗浄を行います。
洗浄は膣に菌が入って破水しないよう、お薬を入れてるようです。
前は下の階に移動してたけど、ベッドで寝たままになりましたf^_^;
本当けっこうひどい方なのかな〜
お二人の先生はとても丁寧で安心できるので、ここで産みたいです★
病院をたらい回しにされて亡くなった妊婦さんのニュースを見ましたが、私も今お産になると近くは一杯で遠めの病院への搬送になるとか‥
他人事には思えませんでした。
でも、なんとか持ちこたえれば臨月に入る29日に退院とも言われてますp(^^)q
退院したからといって、すぐ生まれるかはわかりませんが、だいたいの目標ができた感じです♪
37週に入ったら出産のために体力も取り戻しておかないとね(^o^)
毎日寝たきりも疲れるもので‥腰が痛いわ〜
体は拭いてもらってるけど、頭がかゆい‥
今日調子がよければ五日ぶりのシャンプー予定。
点滴の差し替えもするそうな。
検診は調子を見てと言われたけど、早く我が子をまた見たいです(^.^)
私の体重は三食しっかり食べて寝たきりなんで、増えてく一方。
もう+12キロくらい。
赤ちゃんも、もう2500gは超えてるだろうな〜。
胎動が激しく元気一杯なので、お腹出してたまに眺めてます(^-^)
急に看護士さん来て、お腹隠すことも度々f^_^;
そうそう、昨日お昼に新たに赤ちゃんが誕生しました!
2800g。私の赤ちゃんもだいたいこのくらいかな〜と目を細めて眺めました(^。^)
もうすぐ自分も産んで、ママになるんですよね〜
この入院は心の準備期間って感じてます。
お産の本で勉強中。
恐さより、無事出会えた喜びを想像する毎日です★
写真は私が注文した『スリング』です。
Buddy Buddyの5wayスリングキャリーの新色です♪
スリングはどうかな〜と思ってたけど、新生児で心配の首元には『頭当て』のサポートを付けられ、落下防止の『セーフティーベルト』も付いてる!
この工夫に加え5wayも魅力だし、着脱が簡単で6000円ということで決めましたp(^^)q
おんぶ紐は単品で買うと思います。

|

« 今日から34週!! | トップページ | 入院8日目(34週4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から34週!! | トップページ | 入院8日目(34週4日) »