« 手作りスタイ2 | トップページ | 妊娠9ヶ月検診(32週) »

2006年10月 1日 (日)

妊娠9ヶ月になりました!

妊娠32週1日

ついに「妊娠9ヶ月」に突入!

予定日が来月になりました( 。>艸<)

まだ2ヶ月あるとはいえ、来月中には生まれてるかもと思うとワクワクしてきました♪

来週には里帰りなので、今日は産前最後の美容院へ。

Cimg1635_2

髪の毛をセットしなくても良いように、短くしておきました。

次に行くのはいつになるのでしょうね!?

育児で自分のオシャレどころではないことでしょう。。

それから、旦那の長袖シャツや靴下の買い足し、今月と来月の友達のプレゼントを今のうちに準備しておきました★

最近の頭の中は、「今のうちに何をしておくべきか」でいっぱいです。

今週水曜には保険の無料相談を予約。

結婚して1周年、出産を控え保険の見直しをするつもりです!

昨夜は現在加入の内容を自分なりに全部書き出して見てみましたが、保障内容いまいち良く分かってないような。

旦那の会社の保険にそのまま入ってたり、まだ加入してないのも多いので、絶対足りてないんですよね。。

保障内容を見直すと共に、子どもの学資保険や医療保険について相談してこようと思っています。

自分じゃどれだけ必要かよくわかんない世間知らずな妻なので・・

あと、旦那に会社から「出産育児一時金申請書」と子どもの「健康保険被扶養者届」を

区役所で「出生届」「児童手当認定請求書」「乳幼児医療費助成制度医療証交付申請書」を先にもらえるなら、もらって準備しておこうかな~

生まれたら医療費控除の手続きも忘れず年度末にしなきゃね!

そうそう、今日買い物していたら店員のおばちゃんに「だいぶ下がってきたわね~!」と言われました・・

私まだ2ヶ月あるし、そんなはずないと思うんだけどΣ(´*ω*)

病院の先生が、先日の母親学級で「周りのおばちゃんの言うことに惑わされるな」とおっしゃっていましたが、その通りかもですね~

なぜか、自信持って「このお腹は男の子よ」とか、「お腹下がってる」とか言われることもあるけど、先生でさえお腹見てもほんとのところ分からないらしいですし。

とりあえず、大きく見えるということでしょうね!

|

« 手作りスタイ2 | トップページ | 妊娠9ヶ月検診(32週) »

コメント

妊娠したらショートにしよう!って思ってたのに、結局ロングのままの私。
入院・育児中は髪を束ねて過ごしそうです。(^^;

私も「出産育児一時金申請書」は先日貰って来ました。
確か「出生届」とかも出産前に貰えると思うので、近いうちに貰いに行こうと思っていますよ。
予定日まであと1ヶ月半になったので、本格的に忙しくなりそうだわぁ~。

投稿: キアナ | 2006年10月 2日 (月) 08時51分

☆天使ママちゃん☆

ぉおおお来月~もしかしたら今月中?
ぉおおおドキドキワクワク!!あら~また天使ママちゃんさっぱりしましたね!!とってもお似合いですぞい♪

今のうちにやらなくてはという日々どうか体調崩さないように!!旦那さんと共にですぞ~!!保険の見直し!!家族が増えると実感ですね!!いろいろな手続きがあると思いますが!!まちに待ったベビーちゃんとの出会いの日!!元気な天使ママちゃんでいて下さいね!!
天使ママちゃんの写真を見て、あら~女性だわ~きれい~と思いました。ふと我のブログに今回載せた写真を見て・・・。トホホ

投稿: miuka | 2006年10月 2日 (月) 10時46分

9ヶ月目おめでとう☆
もう来月産まれてしまうんですよね~。
ドキドキ☆
これから家族3人になって保険の見直しとか考えないといけないですね。
私も保険のこと忘れてた~。
髪の毛もカットしておくのは正解ですよね。
私も来月はいったらまたカットにいく予定です。

投稿: ロッティー | 2006年10月 2日 (月) 13時24分

わぁ~~とうとう来月ですかぁ(´∀`)
早いもんですねぇ・・・・・(*゜ー゜*)
私も来週で8ヶ月になるので後期に入ります。
お互い無事に産まれてくれるといいですね!

髪も来月になったら最後のカットに行きたいと思います。

天使ママさんは、今月はゆったりと過ごしてくださいね!!
無理はしないでね!

保険の見直し・・ア○コとか子供保険とかありますよねぇ~~私も考えないといけないかなぁ?
天使ママさんのところに来ると勉強になりますぅφ(*'д'* )メモメモ

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年10月 2日 (月) 21時45分

そうなの〜!ゎたしも最近、意味のなぃ焦りがね!
何かしておくべきことばかり考えちゃぅ…
学資保険ゎ早いうちのほうがいぃみたぃだし、色々情報だけでも知っておきたいところだよね〜♪

ゎたしも、おなかを見て『あぁ、これゎ女だわ〜』って隣りのおばさんが言うもんだから、おかしくて…
でもあえて否定もせず、『どっちですかね(^-^)v』ってトボケちゃった…

投稿: *milk* | 2006年10月 2日 (月) 22時01分

保険の無料相談!いいことですね。
保険を見直すって結構節約につながるし
無駄に払ってることも多いもの。
一度入るとなかなか見直す機会もないから
赤ちゃんが生まれる前に見直すってタイミング
すごくいいと思います。
私も数年前、一生のこと見直して
全部見直しましたョ~。
保険くらいしか金額落とせるところって
ないですよね。。

もう9ヶ月ですね♪
これからはすずしくなって過ごしやすいけど
風邪引かないように気をつけてくださいね!

投稿: eri | 2006年10月 3日 (火) 23時53分

*キアナさんへ*
出生届も今日もらってきました~
でも、産院でもらえるから本当は事前には必要ないみたいでしたよ^^;
たぶん、産んだ病院で医師が必要事項書いたものをもらえるんでしょうね。
その他の児童手当や乳幼児医療助成の書類も、出生届を出した時に案内されて一緒に手続きするようになっているようです。
あまり、先走らなくても良いのでしょうね。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 14時58分

*miukaさんへ*
そのまま伸ばしてもよいように、手入れ不要でと考えて切りました(^_-)
女性っぽいですか!?
でも、本当はmiukaちゃんのノリの女ですぞい!?
今の時期色んなやるべきことを考えてるのはけっこう楽しかったりします。。
私、けっこう計画立てたりが好きみたいで、結婚準備とかも楽しかった~
何かに向けて準備するのが、普段暇だからやりがい感じちゃうのよね(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 15時09分

*ロッティーさんへ*
髪は今のうちでしょうね~
保険に関しては結婚当時忙しくてほっておいたので、全く無防備でした・・
見直してみたら、旦那の生命保険の少ないこと!
私は無駄に多いのに入って損してる感じだし。。
子どもの学資保険はどこがいいのかとか、勉強すると色々と見えてくるものです(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 15時13分

*ぽんでりんぐさんへ*
来週には妊娠後期に入るなんて、ぽんでりんぐさんもいよいよという感じですね!
保険に関しては実際の手続きは産んだ後になるものもあるかもしれないけど、見直すには良い時期だと思いますよ!
私は旦那の会社の共済に入ってるけど、安いと思ってたら使い方によっては無駄が多かったり、民間も上手に利用した方が良いと分かりました。
今日相談に行ってきたので、また後日アップしますね。

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 15時18分

*milkさんへ*
学資保険は最初はカ○ポで考えてたけど、元金割れするし、入ってる人多い割に良くないみたいよ。
私が色々と調べたところ、ソ○ー生命の学資保険は元金割れせず、良い積立になっていくようです。
今日行った保険相談でも言ってました。
とりあえず情報まで!

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 15時24分

*eriさんへ*
保険やはり見直したのですね!
私も今回相談に行って良かったです。
自分でいくら見直そうと見てみても、内容がいまいち分からないし、選ぶにしてもたくさんありすぎて選べないですよね。。
出産後じゃバタバタしそうだし、今相談して良かったと思います!

投稿: 天使ママ | 2006年10月 4日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りスタイ2 | トップページ | 妊娠9ヶ月検診(32週) »