« 早産回避!? | トップページ | ニューフェイス★ »

2006年11月 4日 (土)

36週5日の検診結果

36週5日の検診結果

今日は退院後初めての検診でしたp(^^)q
病院で見てもらったら赤ちゃんは凄まじい成長ぶりで‥
なんと3329gになってました(*_*)
まだ36週なのに1週間で600gも増えてて、3週間分も多い体重らしくビックリ!
どんなに計り直して小さく見ても3133g。
頭も9.3cmと既に大きめなんで、38週になったら骨盤通るかレントゲン撮るらしい‥
栄養やり過ぎかしら(>_<)私の体重も入院してからかな〜り増えたし、退院後もお腹と共に凄い勢いで‥
短い妊娠線らしきものも下腹部についにできてきましたよ(-.-;)
先日まで早産予防してたのに、もう早めに出さないとって感じです(^_^;)
あと私と旦那の遺伝もあるのかな!?
私が生まれた時は4000g超えてて、骨盤通らず母は帝王切開でした。
私はできたら切りたくないよ〜(>_<)
もし、ギリギリとかなら早めに誘発分娩になりそうです(^_^メ)
まぁ、明日から正期産だし、赤ちゃんはとっても元気で大きめ以外は異常なし♪
頑張って散歩やストレッチして、陣痛促さなければ〜(^.^)
子宮は2cm開けば開くって感じみたいです。
張り止めの薬を来週からは飲まないので、動きがあればよいな〜と願います★
う〜ん。
今度は赤ちゃんの成長のし過ぎを心配して、早く産まなきゃになるなんて(^_^)
どうりで重いし、皮膚もパツパツなわけだ!
赤ちゃんの写真はうまく撮れなかったけど、プクプクには間違いなかったっす(^-^)
今日は検診帰りに赤ちゃんの衣装ケースを買いました★
昨日はHDDのビデオカメラも買ったし、衣服の水通しも終え、準備万端♪
後は楽しみにベビー待ちですp(^^)q
それから、赤ちゃん以外に実家にニューフェイスが今日やってきます。
柴犬のタロウ二世です!
一年前の11月に愛犬が亡くなってから、両親がずっと飼いたいと言ってたのですが、良い出会いがあり、今日引き取りに行くことになりました(^0^)/
大変なのは承知ですが、赤ちゃんと共にスクスク育つよう愛情一杯大切に皆で育てたいと思います。
また今度皆さんにもここで紹介しますね(^O^)

|

« 早産回避!? | トップページ | ニューフェイス★ »

コメント

このタンスですね!!先日うちの旦那が「子供用にはコレがいい!」って言ってたやつだ~^^うちなんて子供できる前に想像ばかりふくらんじゃってます^^;
それにしても急激な成長すごいですね!
南海キャンディーズのしずちゃんは5000gで生まれたって言ってましたよ
天使ママさんも負けずにBIGベビーだったんですね  もうじき会えそうな予感ですね
会える日も近い?!楽しみにしてます

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時55分

いやいや、天使ママちゃんbabyのたくましぃ成長っぷり…いぃなぁ!!
早産も回避できそうだし、あとゎ出陣の時を待つのみだね(^-^)/

本当に、いよいよ!ママになれる日が近付いているよね!!来月にゎ、確実に親になっているかと思うと、本当に不思議な気持ちでいっぱぃ!

投稿: *milk* | 2006年11月 4日 (土) 20時25分

赤ちゃんまた成長しましたねっ!
やっぱり天使ママさんの子供だからスクスクと育ってるんですね~~(^ω^)
あと少しで会えますね♪
早く天使ママさんの赤ちゃん私も会いたいわぁ~~。

赤ちゃん用のタンス私も来週見に行こうと思ってます。
天使ママさん購入のタンスもち手がミッキーで、かわいい色使いですねっ!

私もかわいいの探さなくちゃ!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月 4日 (土) 21時53分

おおっ!!一気に3000g越えですね。
ベビちゃん、きっとママのお腹が超快適なんだろうなぁ。がんばって入院生活乗り切った甲斐がありましたね。
いろいろ準備もOKだし、あとは陣痛が来るのを待って入院バックを傍らに待つのみかしら^^

次の満月とか大潮はいつだろう…?
ドキドキしますねぇ。

タロウⅡ世が来るのも楽しみですねぇ。

投稿: ジンジャー | 2006年11月 5日 (日) 17時42分

*ちゃあさんへ*
うちの母が帝王切開だったので、自分の骨盤が小さくないかちょっと心配です(^_-)
赤ちゃんが元気にすくすく育ってるのは有り難いんだけどね!
次の検診での赤ちゃんの体重と、私の骨盤の大きさが気になるところです(-_-)
タンス可愛いですよね♪
今日はこれに荷物を整理します!

投稿: 天使ママ | 2006年11月 6日 (月) 13時37分

*milkさんへ*
確かに!
今月には私たち親になってるなんて不思議ですね(^o^)
赤ちゃんも大きいし、早くでてこないかな~
先日生まれた友達の赤ちゃんより、私のベビーが大きいといわれ、またまたビックリしてるところです(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年11月 6日 (月) 13時41分

*ぽんでりんぐさんへ*
赤ちゃんの成長を知って、ますます早く会いたくなりました!
というか、このまま予定日まで待ってたらどうなることやらって感じでしょうか(^_^;)
だからといって、出てきてくれるというわけではないから難しいですね。。
タンスはミッキーの色で子どもも、どこに何が入ってるか分かるようになればと思い買いました★
ぽんでりんぐさんも準備が楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2006年11月 6日 (月) 13時45分

*ジンジャーさんへ*
お腹が快適ならいいんだけど、肌はいっぱいいっぱいになって、窮屈そうな気もするわ(>_<)
でも、入院したおかげでここまで大きくなってくれたんだから有り難いわ★
あとは早く会いたい!
それだけです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年11月 6日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早産回避!? | トップページ | ニューフェイス★ »