« 臨月を有意義に | トップページ | 動き回る臨月妊婦(^_^;) »

2006年11月11日 (土)

37週6日検診&おしるし?

今日は検診でしたが、母子共に順調です!
赤ちゃんは3400gと相変わらず大きめだけど、下がり具合も良く、子宮口も軽く2〜3cmは開いていて、いつお産始まってもおかしくないそうですo(^-^)o
早めに出すためにも、散歩や床拭き、風呂掃除等、とにかく動くように指示されました(^_^;)
浮腫も出てるので、体重も減らすつもりで『動くこと』と母子手帳に書かれたわ(*_*)
赤ちゃんの居心地良くしてたら駄目らしい‥
今まで妊婦が良くないと言われてた、ガタガタ道も通って、風呂掃除やらきつい姿勢で刺激するくらいでいいとか(^_^;)
もういたわれる妊婦時代は過ぎたよう(^.^)
先生に『散歩が1番ですか?』と聞くと、SEXを薦めることもあるとか(^_^メ)
旦那は側に居ないし、私はバリバリ頑張って動きます!
骨盤のレントゲンはまだ大丈夫と言われたけど、なるべく早く出す努力はしたいな(^_^)

帰宅後、早速掃除して、床拭きし、犬と散歩してきましたよ♪
そしたら出血が!
最初は内診の刺激かな〜という程度だったけど、次はドロッとしたけっこうな血の塊が出てビックリw(゜o゜)w
その後も血の混ざったオリモノが続いてます。
今度こそ【おしるし】??
でも前回同様空振りかもしれないので、ドキドキしつつも期待し過ぎないようにしときますf^_^;

でも、次こそ近いうちに有り得るかも!!
やっぱり期待‥(>_<)

|

« 臨月を有意義に | トップページ | 動き回る臨月妊婦(^_^;) »

コメント

おおっ!!今度は前回よりはっきりとしたおしるしっぽいですね。

お散歩や家事でよく動いているみたいだし、あとはベビちゃんのGOサインを待つのみかしら…毎日ブログ覗かせてもらってますけど、ドキドキしちゃう!

「首を長くして待つ」ってほんとこのことですね(^^)
犬って安産の象徴だから、そのうちタロウくんお散歩させてる時に陣痛が来るかも?ですね♪

投稿: ジンジャー | 2006年11月11日 (土) 14時56分

焦る気持ちも何だかわかります・・・
切迫早産であんなに止めてたのに、いざ正期産に入ったら陣痛こず・・・みたいな?!
アレ?!アラ?!?!って感じ?!
でも、焦る事はないんじゃないカナ。
くる時がくれば、陣痛もきますよ(^^)
私も4週間も入院してて、37週で退院したのに、結局39週までもちました。
経産婦なのになぁ(笑)
予定日すぎてはいけない!なぁ~んて事ないんだしッ♪
頑張って下さいね。

投稿: ひろこりん | 2006年11月11日 (土) 17時46分

おしるしからどのくらいで陣痛が来るんですかね~?
でも、きっと天使ママさんはもう、まもなくって感じですね(゜∀゜)
すぐにでも生まれると思ってたのにというのがあるからよけいあせってしまうんですね。

でも、赤ちゃんはちゃーんと時期が来れば天天使ママさんに会いに出てきてくれますよ!
それまで散歩しながらゆっくり待ちましょうね♪

とかいって自分のときはどうなんだか!!
未知との戦いですわっ(゜∀゜)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月11日 (土) 20時31分

う~ん!もうすぐですね!
陰ながら“母子ともに元気に♪”と祈っております(^-^)

投稿: ころ | 2006年11月11日 (土) 21時07分

いよいよっぽいですね^^
でも本当に待ち長いですね~
先日水野真紀さんの妊娠出産の本を読んで
本当に本当に待ち長かったみたいで
待ち長すぎるとまた精神的に追い詰められたりもするって知りました
妊娠出産って本当神がかり的なものがあるから不思議ですね~
最近では天使ママさんのブログ見るとき
「もしかしてもう生まれてるかな?!」ってワクワクして ページひらくのが楽しみになってます  頑張ってくださいね^^

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 21時09分

え〜(*_*)ちょっと待ってぇ、置いてかないでぇ(>_<)/~
私まだ全然産まれる気配がいのよぅ。
天使ママさんの赤ちゃん大きいし、いつでもカモーン!なのね(*^_^*)私と週数はほとんど同じなのに赤ちゃんは1キロ近くも違うんだもんね、お腹重そう(汗)
妊娠生活もラストスパートですね。お腹を張らせることで子宮口の軟らかさも増すようです。だからセックスがお薦めのようです(照)精子には子宮収縮させる成分も入っているらしいし。お互い近くに旦那くんがいないのは残念でしたね(笑)
天使ママさんのほうが先に産まれそう。楽しみにしてますよ!

投稿: エル | 2006年11月11日 (土) 22時22分

天使ママチャン、
ブログにコメントくれたのにぉ返事遅くなってゴメンネ><
そして、今度コソぉしるしっぽぃね★
ょコもドキドキしてきちゃった!!!
楽しみに覗きにきちゃぅね♪
ょコはまたリセットしましたぁ(●´艸`。)
今周期もがんばるので、天使ママチャンのご出産にあやからせてもらぃたぃな(*^艸^) 

投稿: ょコ | 2006年11月12日 (日) 01時15分

ドキドキの毎日ですね・・・♪
でも、準備も万端みたいだし、あとはかゆい我が子ちゃんに会うだけですね♪
私にもそんな日が来るのかな(^^;
まだまだ実感わきませんが・・・・。
勉強せねばっ♪

投稿: ここあ | 2006年11月12日 (日) 12時41分

ご無沙汰してました(*^_^*)

もうそろそろって感じだね。
楽しみだぁ!!
私はおしるしあって、3日後くらいに
陣痛が来たよ。
近いうちに、生まれましたの報告が
聞けそうですね。
がんばれ!!

投稿: たか | 2006年11月12日 (日) 21時14分

*ジンジャーさんへ*
今度こそおしるし?とドキドキしてたものの、今はまた出血も止まり、また違ったかな~なんて繰り返しております(^_-)
本当に待ちが長く感じます。。
でも、よく考えれば予定日までは日にちがあるのですよね!
うーん、ゆったり構えてるくらいがよいのかな(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 08時39分

*ひろこりんさんへ*
そうそう!
アラ!?アレ!?って感じです(>_<)
まぁ、予定日までは日があるし、焦ることないのですけどね!!
分かっちゃいるけど、入院で安静にしていた分長く感じます(^_^;)
ひろこりんさんと同じで、今回も落ち着いたし、けっこう持つかもしれません!

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 08時42分

*ぽんでりんぐさんへ*
そうなんですよね。
焦ることはないし、時期がくれば生まれる・・それも、そう遠い事じゃないはずなのに、完全に焦ってる感じがあるわ~(^_^;)
出血があると期待してしまうけど、やっぱり内診の刺激だったようですし。。
今はまた落ち着いてます・・
ぽんでりんぐさんもこのドキドキ体験近づいてますね!

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 08時44分

*ころさんへ*
コメントありがとうございました!!
予定日まで2週間。
いつまでこのドキドキ続くのかな~と思いつつ、もうすぐっちゃ~もうすぐですよね(*^_^*)
陣痛の怖さより、早く来い来いです♪

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 08時46分

*ちゃあさんへ*
入院とかしなければこんなに長く感じなかったのかもしれません(^_^;)
生まれそうで、そーっと安静生活から一転!
かなり動いてるのに、その時のお腹の張りも気にならないくらい(>_<)
待ちが長いと言いつつも、予定日は先だし、2週間の間に生まれる可能性は高いから、近いといえば近いんですよね(^_^)
一緒にドキドキしてくれて嬉しいけど、長かったらすんません(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 08時49分

*エルさんへ*
エルさ~ん!待ってます(^_^;)
私も今度こそはという感じだったんだけど、出血も、恥骨の痛みもまた落ち着きまして・・エヘ。。
生まれる気またもやしなくなってきました~(^_^)
私たち本当に予定日近いから、生まれるのも同じくらいかもしれませんね(^^)/
うーん、赤ちゃん大きくても産めるならいのですが、切るのは避けたいわ~

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 09時02分

*ょコちゃんへ*
まだ生まれないみたいです(^_^;)
皆をドキドキさせては、落ち着いての私の経過は罪だわ~(^_-)
ちょっとのことじゃもう動じないようにしなきゃ!
ょコちゃんも一緒にゆったり待っててね★
天使ちゃんへのぬいぐるみプレゼントきっと喜んでくれると思うよ♪

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 09時07分

*ここあさんへ*
そうそう、もう待つのみです!
また、入院準備も見直したし、ビデオの使い方もOK、犬もなれた頃だし。。
あとは出てくるの待つだけだよ~
ここからが長く感じるのよね(^_-)
ここあさんも、きっと臨月になると同じ気持ち味わうのかな!?

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 09時09分

*たかさんへ*
出血はしばらく続いたものの、今は落ち着いたからまた違ったのかな~とちょっとガックリ(^_^;)
でも、おしるしだとしたら今週中もあり得るかもだし、まだ望みをもって経過観察中!?
たかさんと同じく3日後なら明日なんだけどな~

投稿: 天使ママ | 2006年11月13日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨月を有意義に | トップページ | 動き回る臨月妊婦(^_^;) »