« 動き回る臨月妊婦(^_^;) | トップページ | 骨盤レントゲン結果 »

2006年11月19日 (日)

39週0日の検診★

39週0日の検診★

予定日1週間前の今日、赤ちゃんは更なる成長を見せてくれました(^_^)
既に推定体重3708g。
来週には4000g超えも有り得る?というような大きさなもので、明日は骨盤のレントゲンを医大病院で一応撮ることになりましたf^_^;
もし通らないようならお産が始まる前に、すぐ切開らしい‥
今週出産!?なんて思いつつ、出来れば大変でも自然分娩がよいかな〜f^_^;
とりあえずは赤ちゃんは元気だし、羊水も余裕があり今のところ問題はなしとのことです♪
さすが私たち夫婦の子だわ〜という成長ぶりp(^^)q
子宮は2cmは開いてて、ある程度下がってはきているけど、まだエコーで顔が見えたので、すぐ自然にお産とはいかないかもです。
顔や足は相変わらず肉付きよかったですよ(^_^;)
口をぱくぱく動かして可愛かった〜♪
あと驚いたのが私のウエスト!
ついに100cm超え!!
前回91cmだったのに‥
子宮底長は34cm。
羊水やスペースにはまだ余裕あるそうなんで、赤ちゃん大きくまたなるかもっす。
切開が決まればまたお知らせしますね(^O^)
とりあえずは母子共に大きさ以外は順調です★

|

« 動き回る臨月妊婦(^_^;) | トップページ | 骨盤レントゲン結果 »

コメント

おぉぉ!3700gかぁ!
ちょっと大きめだよね(^_^;)
でも、しっかりしてて育てやすいと
思います。
私は3250gで産んだけど、
隣に次の日産まれた2700グラムの子と並んでたら、少しの差なのに大きかったよ。
もう少しだね、がんばれ!!

投稿: たか | 2006年11月19日 (日) 14時41分

やっぱり退院してからすぐではなさそうでしたね!
焦る事ないですよ(^^)
ビックなベビー、頑張って下さいね♪

投稿: ひろこりん | 2006年11月19日 (日) 20時35分

母子共に元気そうで何よりですね♪
しかも益々成長してくれてるし(^^)
4000gってすごい大きい印象がありますが、天使ママさんのお腹は大丈夫!?
でも、その大きさも天使ママさん夫婦に似たようだし、なんだか憎めないですよね~(^▽^)とにかく楽しみ楽しみ♪

投稿: ここあ | 2006年11月19日 (日) 21時45分

3700(´∀`)元気ベイビーですねっ!
でも、天使ママさんもベビーちゃんも元気そうで良かったです。
でも、天使ママさんのお腹の写真を見て赤ちゃんの大きさを聞いて納得ですよね。

私もウエストだけはすでに30週で91センチあるので(^▽^;)

いよいよ予定日まで6日ですね!
そのまえに生まれるかな?楽しみですね!!
私も明日検診行って来ます(´∀`)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月20日 (月) 11時02分

女の子を無事出産して土曜、退院しました!
お返事はできなかったけどブログの
コメントみましたよ~。
ありがとうございました!

天使ママさんもいよいよですね。
ここを見るときにもしかしてもう生まれて
るんじゃ??ってどきどきしてましたよ~。
知ってる方で3800って言われたのに
3000くらいしかなかったって方が
いました。天使ママさんの赤ちゃんも予想
より小さめだったらいいですね。
安産になりますように!応援してます♪

投稿: eri | 2006年11月20日 (月) 12時31分

明け方の授乳中コメント書いてます。
眠い・・・。
私も天使ママさん、もしかして出産したかな?
と自宅に戻ってきてから、ドキドキしてました(^・^)

赤ちゃん3700gもあるんですね!大きくなりましたね。
家は小さめベビだったので、うらやましいなー。
子宮口も開いて赤ちゃんも下がってるならもうそろそろかもしれませんね。
生まれました報告楽しみにしてますね(^o^)/

投稿: まみぽこ | 2006年11月21日 (火) 05時37分

*たかさんへ*
誤差があったとしても大きめでしょうね(^_-)
新生児室で、他の赤ちゃんと並んだ絵を想像すると笑っちゃいそうだわ★
これ以上大きくなりすぎると難産になりそうだから、食べ過ぎ注意で頑張ります(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時45分

*ひろこりんさんへ*
はい!
予想も少しはしてましたが、予定日超過の勢いでっす(^_^;)
どこまで大きくなるのか、こうなったら楽しみにしちゃおうかしら!?
ビッグベビーをしっかり産んで、今後の自信に繋げたいわ(*^_^*)
めちゃ動けるデブって感じです。。

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時47分

*ここあさんへ*
早産で小さく産まれるかと思いきや、さすが我等の子という感じ(^_^;)
夫婦揃って大きかったから、ここが似るとやっぱり私たちの子なんだなと確かに憎めないですね(^o^)
頑張って安産で産みたいわ~♪

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時49分

*ぽんでりんぐさんへ*
ついに予定日週になったものの、緊張感がない私たち。。
兆候が全くなく、めっちゃ動けてます(^_-)
ベビーも私も元気だし、自然分娩にトライできるから一安心してるのだけどね。
ぽんでりんぐさんもかなりお腹大きいですね!
赤ちゃんはどうかな?
ぽんでりんぐさんの出産も楽しみです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時52分

*eriさんへ*
忙しいのにコメントありがとうございます(>_<)
そして、本当におめでとう!!
可愛い赤ちゃんで羨ましいわ~
私の赤ちゃんは実際何㎏で生まれてくるのか、ある意味楽しみかな(^_-)
骨盤に余裕があると言われただけで、ちょっとほっとしてますが、どうか安産になりますように!!
私も良い報告できるよう頑張りますね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時55分

*まみぽこさんへ*
お~!!
授乳中に気にかけてくれてありがあとうございます(>_<)
私はまだでございます。。
でも、そう遠くない日に元気な我が子に出会えると楽しみに待つのみ!!
まみぽこさんに私のベビーも早く紹介したいですが、もうちょっと待っててくださいませ(^o^)
まみぽこさん育児大変でしょうが、先輩お先に頑張っててくださいね!!

投稿: 天使ママ | 2006年11月21日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動き回る臨月妊婦(^_^;) | トップページ | 骨盤レントゲン結果 »