« 36週5日の検診結果 | トップページ | 臨月を有意義に »

2006年11月 6日 (月)

ニューフェイス★

ニューフェイス★

といっても、赤ちゃん生まれたわけではありません(^_^;)
先週末から、里帰り中の実家にワンちゃんがやってきました!
柴犬オスのタロウ君です(^O^)
一年前、私が流産した後に亡くした愛犬と似ているので、同じ名前で育てることにしました★
父いわく、男はタロウだそうです(^.^)
まだ四ヵ月のタロウ二世は、先代と同じくしつけから頑張らねば!?
昨日初めての散歩に出かけたけど、トイレを一度もせず、ずっと私達を見上げては足元に絡むの繰り返し‥
散歩になりません(-.-;)
でも、ちびっこがチョコマカ動く様子は可愛くたまらんです♪
先日買ったビデオカメラで撮って、練習もバッチリ(^_^)
暇だった実家生活も、より楽しくなりました。

さて、赤ちゃんの方ですが、昨日からついに【正期産】を迎え、張り止めの薬も終えましたo(^-^)o
家事もしてるし、タロウや父と散歩したり、簡単な妊婦体操も早速始めましたよ!
お出かけにも付いて回り、かなり動いてるけど、今のところ前駆陣痛はありません。
ただ、オリモノの量は増えた気はします。
とにかく今は体力をつけて、増え過ぎた体重もなんとか管理したいとこです。
これ以上私も赤ちゃんもスクスク育ち過ぎると大変だわ!
余裕で3000gは超えてるので、なるべく早く陣痛促したいところなんですが、どうなるんでしょう(*_*)
最近、寝返りとかちょっとした動きも大変!
お腹は相変わらずグネグネ元気に動くのだけど、本当痛いくらい(ノ_・。)
早く産んで会いたい気持ちが湧いてきますね〜
今週か来週に陣痛こないかな(^.^)
もう出てきてよいのよ!と話し掛けてます。
去年流産で天使と別れたのが11月8日。
その日に戻ってきてくれないかな〜とか、母の誕生日が来週なんでその時生まれても喜ぶかな〜なんて待ち遠しいです(>_<)

|

« 36週5日の検診結果 | トップページ | 臨月を有意義に »

コメント

タロウくん2世かわいい!
私も以前飼っていた猫を亡くしてから
はその後飼っていた猫にもずっと
同じ名前をつけてました(o^-^o)

天使ママさんの赤ちゃん。
11月8日、ぜひその日に生まれてほしい
ですね。

おりもの、私も増えました~~。
おりものシートが必要です。。
外出中ももしもの破水用にナプキンなんかも持ち歩いてます~。
お互いドキドキですね。
同じ日になっちゃったりして。。
なんだか楽しみです♪

投稿: eri | 2006年11月 6日 (月) 20時48分

うわぁ~かしこそうなタロウくん♪
うちも実家で7ヶ月のミニチュワダックス飼っていますが、かわいくてしょうがないようで躾あまりしなかったようで、今まさにお困り中の両親です(^^;
犬も子どもも幼い時の躾が肝心!?
赤ちゃんもまだまだ天使ママさんのお腹にいたいみたいですね♪
でも、もういつ産まれてもいい状態なんですね(^^)
楽しみだわ~♪

投稿: ここあ | 2006年11月 6日 (月) 22時48分

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
(*'▽'*)わぁ♪タロウちゃんかわいい!
動物ってとっても癒されるよね~。
すごく気持ちわかるよ~。流産した天使ちゃんが戻ってきてくれたんだって私も思うよ。
同じ思いをした天使ママさんだからこそ、もうすぐベビちゃんが生まれるっていう楽しみというか、感動というか、そういう気持ちも倍増だよ。
私も天使ママさんに勇気をもらえたような気がしてるんだよ~。きっと私も大丈夫だって。
無事正期産をむかえられて本当によかった!
楽しみにしてるよ~♪

投稿: Happy | 2006年11月 7日 (火) 10時33分

*eriさんへ*
ここ2~3日、どろっとした透明のおりものがけっこう出ていて気になります(>_<)
これに赤いものが混ざっておしるしとなれば、ついにその時も近いのかもしれませんね!
でも、前駆陣痛はないし、まだかかるのかしら!?
お互いにいつ始まってもおかしくないからドキドキですね!

投稿: 天使ママ | 2006年11月 7日 (火) 13時59分

*ここあさんへ*
可愛さのあまり、しつけも大変です(^_^;)
まず、外につなぐ練習をしてるけど、外の世界を知らなかったものだから何もかもが初めて!
おてやおかわりなんかまだまだ先の話になりそう。。
でも、始めが肝心なんでしょうね(^_-)
赤ちゃんが生まれるまではタロウのお世話頑張ります★
でも、そろそろ赤ちゃんにも会いたいです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年11月 7日 (火) 14時03分

*HAPPYさんへ*
ありがとう!
HAPPYさんの言葉に私も力をもらってますよ(^^)/
流産後の気持ち、その後の妊娠の喜び、これは経験しないとわからないことですよね。
そして、出産!
今は怖さより、会いたい気持ちでいっぱいです(>_<)
出産の痛みや、それを乗り越えた時の喜びを早く味わってみたいです★

投稿: 天使ママ | 2006年11月 7日 (火) 14時07分

きゃー、タロウくんりりしぃ!!
うちのみかんの、じゃがいもみたいな幼犬時代とゎやっぱり違うなぁ(^-^)v
柴犬ゎ本当に人の気持ちがわかるっていうか、黙って話をきいている感じがかわいぁよね!
天使ママちゃん、体調ゎどんな感じかな?
もう少しだねぇ。。。うちの王子ゎ2500いくか行かないかくらぃで産まれそぅ!チビちゃんだから心配よー

投稿: *milk* | 2006年11月 7日 (火) 16時37分

☆天使ママちゃんへ☆

ぉおおおニューフェイスちゃん!!ワンちゃんがついに!!キャー可愛い!!
柴犬私も大好きです~初めて飼った犬は雑種だったのですが、柴犬にそっくり!!この写真を見ていると懐かしくなります!!
子犬だから表情もなんともあどけなくてかわゆい~
お散歩足に絡みつく~キャーかわゆい~♪
もうすぐさらに実家がにぎやかになりますね!!
3000g越えているとの事~ぉおおお天使ママちゃんも生まれたときご立派だったのよね!!ぉおおおおガンバですじょ~天使ママちゃん!!
11月8日そしてお母さんの誕生日!!ご主人の誕生日と同じ予定日!!
赤ちゃんとの最高のご対面日!!
ぉおおおおドキドキして鼻の穴が~ぅおおおおお!!!!!

投稿: miuka | 2006年11月 7日 (火) 17時07分

*milkさんへ*
私も柴犬が大好きです(^_^)
タロウって名前も合うのは柴くらいですしね!?
タロウはまだまだ赤ちゃんみたいに甘えてきます。
抱っこがすきみたいで、抱っこするとすぐ気持ちよさそうに眠るので可愛くって仕方ないわ★
milkさんのベビーは2500gくらいでも週数があるし、大丈夫だよきっと!
私は体調変わりなし!
そろそろ産んでよいのだけどな~

投稿: 天使ママ | 2006年11月 8日 (水) 09時22分

*miukaさんへ*
ワンちゃんには癒されます(*^_^*)
お散歩中、走っては振り返って私を確認して待ち、走っては・・の繰り返し。
後ろばっかり見るもんだからよく転ぶし、溝に落ちたり(^_^;)
大丈夫かしら。。
抱っこが好きな甘えん坊だけど、これから野性味が出てくるのかな!?
先代のタロウは雑種だったんだけど、本当小さい頃にそっくりで★
同じ名前で呼ぶ度に愛着がわくよ!
タロウの1周忌が11月15日。
タロウ2世のように、ベビーも生まれ変わって元気に甘えて欲しいな(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年11月 8日 (水) 09時27分

柴犬のタロウ君かわいいですね
天使ママさんの姫ちゃんが、ヨチヨチ歩ける頃にはタロウ君と
じゃれて遊んだりするかもしれないですよね。
かわいい光景なんだろうなぁ(^^)

私も今週末から来週位にかけて産気づくといいなぁと思ってますが
その為には歩かなくちゃね(^^ゞ
ぐーたら、寝てばかりなので
ぞうきんがけもいいみたいですね。


投稿: まみぽこ | 2006年11月 8日 (水) 15時54分

タロウくんかわいいですね♡
うちは、ペットが飼えないのでうらやましいです(゜∀゜)
犬は昔から飼ってみたいと思ってました。
特に柴はかわいいですよねぇ~~。

私は昨日検診に行ってきました。
赤ちゃんは1574だったので、やはり1週遅れでした。でも、成長はしてるので問題ないよと言われちょっと安心しました。

でも、相変わらず胎盤の位置は低いので出血だけは気をつけないとぉ~~。

天使ママさんは本当にいよいよですね!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月 8日 (水) 20時40分

*まみぽこさんへ*
本当、赤ちゃんが成長したときにタロウと仲良しになってくれてたら嬉しいな(^^)/
タロウはかみ癖がないし、穏やかな性格だから良いかも★
ただ、今タロウを可愛がってる分、私が出産後赤ちゃんばかり相手してたらタロウがヤキモチ焼いたりして(^_^;)
まみぽこさんも出産待ちですね。
誰がどんなお産になるか、最近ドキドキしながら訪問してます!

投稿: 天使ママ | 2006年11月10日 (金) 08時40分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も福岡では社宅で飼えないので、実家に愛犬が居て、一緒に住める今が楽しいです(*^_^*)
今後も実家に帰る楽しみが倍増です!!
ぽんでりんぐさんのベビーも順調そうですね★
後期になると急にぐーんと成長したりもあるし、少しの誤差は気にならないで良いと思いますよ。
私の赤ちゃんなんか、3週間分も大きかったんだし(^_^;)
健康で元気に生まれてくれれば良いね!

投稿: 天使ママ | 2006年11月10日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36週5日の検診結果 | トップページ | 臨月を有意義に »