« ニューフェイス★ | トップページ | 37週6日検診&おしるし? »

2006年11月 9日 (木)

臨月を有意義に

妊娠37週5日

早産になりそうだったのが一変、早く産んだ方が良いとなったら出てこない(^_^;)

まぁ、予定日は26日だから焦ることもないのでしょうが、36週で3300gと聞いたらちょっと陣痛を促したくもなるものです(^_-)

もうひとつ、私の体重も食べ過ぎてはないはずなんですが鰻登り・・

1㎏なんてあっという間に増えていくので、体も顔もまん丸!!

私も赤ちゃんもこれ以上ならないうちに産んでしまいたいのが本音かな(*^_^*)

一昨日は天使の命日でした。

ここで生まれ変わり!?なんて期待も少しあったけど、相変わらず兆候なしです。

来週月曜には母の誕生日だから、そこまで祝ってから来週辺りに出産とかならないかな~なんて勝手に思ってますが。。

37週に入って、私はけっこう動き回ってます!

ニューフェイスの愛犬タロウと1日3回の散歩したり、妊婦体操、掃除や家事の手伝いとかもしてるんだけどなぁ。

前回入院前に床拭きしてたら、切迫早産になったから床拭きも再チャレンジしようかな!?

そうそう、昨日は地元の友達のお母さんが私とタロウを見に訪ねてきてくれたり、他の近所の友達とも会って久々盛り上がってきました♪

結婚してすぐ近くに引っ越してきてたその友達は、出産の先輩(^_^)

8ヶ月になる赤ちゃんが居て、表情豊かで可愛かった~!

出産話も今のうちに聞けて良かったです!

日曜日には、福岡で再開した妊婦友達に無事生まれた赤ちゃんを見に行く予定。

土曜日は検診だし、月曜日は母の誕生日でお気に入りの店に出かける予定だし、楽しみが一杯★

愛犬タロウも家に慣れ、夜泣きもなくなったし、外に繋がれてることも大丈夫になったし、トイレやお座りなど躾も出来てきたので、そろそろ「火曜日以降で出ておいで~」なんて勝手にベビーに言ってます(^_^;)

病院の先生は、「切迫早産の患者さんはすぐ生まれるか、予定日超過の傾向がある」って苦笑いしてたけど、後者の可能性もあり!?どうかしら。

まぁ、今の妊婦生活も今月には終わるので、1日1日を有意義に過ごしたいと思います(^^)/

|

« ニューフェイス★ | トップページ | 37週6日検診&おしるし? »

コメント

天使ママさんのブログ、なんだか気になって毎日のように来てました(^^;
でも、変わらずのんびり過ごされているようで何よりだわ♪
楽しみも盛りだくさんみたいだし♪
来週あたり・・・!?

投稿: ここあ | 2006年11月10日 (金) 20時39分

切迫早産から一転ですね(゜∀゜)
でも、予定日はまだまだ先なので、自然に産まれてくる日を待つしかないですね♪
意外とちゃんと予定日どおりかも??

あとちょっとの妊娠生活を有意義に過ごしてくださいね(*´∇`*)
きっと赤ちゃんが今のうちに楽しんできてね~って言ってるのかもね。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月10日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフェイス★ | トップページ | 37週6日検診&おしるし? »