« 骨盤レントゲン結果 | トップページ | 明日から誘発分娩 »

2006年11月26日 (日)

ついに予定日!!

妊娠40週0日

えへっ。。

まだ産まれてませ~ん

特に兆候なく今日を迎えました‥
朝から40週の検診に行ってきましたが、とりあえず母子共に元気♪
子宮口も相変わらずある程度開いてはいるみたいだし問題は特にはなしです(^_^;)
先生も不思議がってましたよ。。

赤ちゃんは3600gくらいで先週とそんな変わってないけど、あまり大きくなるのは避けたいから、このままお産なければ28日火曜に入院決定しました★
いわゆる誘発分娩→促進剤を使うことになりそうです。

28日朝9時から入院。
子宮口を開く通称「バルーン」という水風船状のもので、内から子宮口を広げるメトロイリンテルなどを使用して子宮を刺激し、分娩を誘発します。

バルーンを入れて一日様子見。
自然に陣痛がつかなかったり、微弱なら翌日29日に促進剤の点滴を始めて陣痛を起こして出産予定です!

火曜から入院だけど、出産は早くても火曜夕方から夜で、水曜になる可能性が高いみたいですね〜。
まぁ、明日までに自然にお産が始まると理想なんですけど、遅くても水曜か木曜には報告できるかなp(^^)q

バルーンや促進剤の痛みはちょっと怖いけど、一週間待つよりはいいかも。
本当は今日が旦那の誕生日だから産みたかったんだけどな★

さっき入院のこと言ったら「今日は生まれんの?」とまだ諦めてない様子だったわ。。

「ジャンプしたら下がってくるんじゃない??」ってあなた(^_^;)

え~一応やてみますとも!

それからバースプランというものを今日書いた。

母子同室とか、立ち会い希望とかね。

旦那はへその緒切ることもできるらしい!

希望と言ってくれたのでそれも良い記念楽しみだな♪

火曜は仕事明けで昼過ぎに来てくれるし、水曜は休み、木曜出勤のところを休みをとってくれて、次の明けと休みだった日を入れると、火曜~土曜までは居てくれる旦那(^o^)

立ち会いもできそうだし、ずっと一緒に居られそう!

嬉しいです♪

皆さんには入院してからや、お産したらできるだけ早く携帯からお知らせしたいと思ってます(^0^)/

そうそう、もう今日が最後の検診になったので、帰宅後好きなもの食べてます♪

結局クリーム塗ってても妊娠線できたし、入院と退院後に体重は増え、白状すると+15㎏っす(-_-)

そりゃ赤ちゃんも大きくなりますよね。。

難産にならないといいけど(^_-)

とりあえず報告でした(*^_^*)

|

« 骨盤レントゲン結果 | トップページ | 明日から誘発分娩 »

コメント

あ、あれ?
ベビちゃん、よっぽどお腹の居心地がいいんですね(*^_^*)こりゃ甘えん坊になりますよ〜☆
旦那さんと同じ誕生日にならなかったのは残念だけど、予定日が26日だったってことだけでもかなり運命的ですよね!
誘発分娩は心配ですね。。。火曜日までに陣痛がくることを祈ってます(>人<)

投稿: エル | 2006年11月26日 (日) 15時01分

いよいよ28日ですか~
水野真紀さんの妊婦読本読まれました?
水野さんも誘発分娩とかされて 詳しく書いてありましたよ~^^
天使ママさんと予定日が近かった友達は23日に3465gの元気な女の子が生まれたようです^^次は天使ママさんだ~頑張ってください
吉報待ってます^^

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 16時15分

とりあえず無事に生まれてくれることを祈ってます(*´∇`*)
陣痛促進剤とか誘発分娩とか聞くとドキドキですが・・・・。
私はどうなるんだろう・・・とかドキドキ!
天使ママさんの旦那さまは立会いもしてくれるんですね(´∀`)いいなぁ・・・。

うちはびびっちゃってる派なんで諦めてます。とりあえず分娩室の手前まで居てくれればいいかな???

天使ママさんが安産になりますようにっ!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月26日 (日) 20時36分

やっぱり予定日すぎちゃいましたか・・・(^^:)
でも、予定日はあくまで「予定」だからね・・・(^^::)
初産は遅れる事の方が多いと聞きますし。
焦らず、赤ちゃんに会えるその時を、のんびり待ってみては?!
バルーンはとても痛いみたいです(>_<)
促進剤もツラいよぅです(>_<)
自然が1番ですよね♪
私も、1人目の時、促進剤経験者ですが、かなり取り乱しました・・・(>_<)
天使ママさんは、しっかりしてそうなので、大丈夫そうですが、頑張って下さい!
吉報を楽しみに待っています☆

投稿: ひろこりん | 2006年11月26日 (日) 21時24分

はじめまして、メシエといいます。
予定日でしたね!!

実はずっと、天使ママさんのブログ読ませていただいていました。
赤ちゃんが欲しいな~と思ってから
まったく兆しがなくて、
不妊治療病院で検査したり、タイミング方法でがんばってみたりでようやく、現在妊娠3ヶ月です^^

3月頃の内容がほんとに心に残っていて、
悲しい気持ちとか、嬉しい気持ちとか不安な気持ちとか、一緒に共感していました。
とっても素直に書かれているこちらのブログに出会えて、本当に、心強く思っています。
元気な赤ちゃん、産んで下さいね。
心から祈っています。

投稿: メシエ | 2006年11月27日 (月) 00時30分

いよいよですね。ドキドキ…。
誘発ってどんな感じなんでしょう?入院の前に陣痛が来てくれたらいいけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね。

でも入院中は旦那さんがお仕事休めるって分かっているので、すごく心強いですね(^^)
仲睦まじいご夫婦なので、きっとお産も二人で力をあわせて乗り越えていけると思います♪

天使ママさんが無事安産になりますように!
海の向こうのみかん王国からお祈りしてます。

投稿: ジンジャー | 2006年11月27日 (月) 11時30分

*エルさんへ*
前日の今日も普通に迎えてしまいました(^_^;)
まぁ、仕方ない。
こうなったら覚悟決めて頑張るのみです!!
1番早いお産になりそうだったのに、ブログ仲間で残るは私のみだわ(^_-)
誘発の痛さは正直恐いけど、、旦那と共に乗り切って赤ちゃんに会いたいと思います!

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 12時53分

*ちゃあさんへ*
水野さんも誘発だったんですね!?
読んでないな~今は色んな体験談をネットで読みあさってます(^^;)
ちゃあさんのお友達無事に出産されたとのこと★
本当私も頑張らなきゃって力もらえます!
明日からどのくらいの戦いになるか分からないけど、どんなに苦しくても赤ちゃんに会うためだもんね!
頑張ります!

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 12時56分

*ぽんでりんぐさんへ*
安産祈願ありがとう!!
普通なら予定日2日後に誘発分娩ってないですよね。。
私も今ドキドキしています。
でも、計画分娩なので、旦那の立ち会いも可能だし、一緒に乗り越えられる喜びをかみしめて出産してきたいと思います(^o^)
お産は人それぞれといいますが、自分はどうなんだろう。
良い報告ができますように★

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 13時05分

*ひろこりんさんへ*
やっぱり過ぎました(^^;)
促進剤辛かったですか。。
私もバルーンや促進剤にはちょっと恐怖です。
でもコレを乗り越えると会える!
それを目標に頑張るのみですよね。
私は今まで骨折とか痛みを大して経験したことがないので、どれだけ我慢が効くか不明(^_-)
取り乱しはしないかちょっと恐い・・
祈っててください。

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 13時08分

*メシエさんへ*
初めまして!!
コメントとっても嬉しかったです(^^)/
出産を前にして、メシエさんの言葉を見て、改めて辛かったことや妊娠発覚の喜びを思い出しています。
あの時を思えば私は頑張れる。
メシエさん!ありがとう!
そして、妊娠おめでとうございます(^o^)
まだ不安も多く体調も辛いかも知れませんが、これからたくさんの喜びがきっと待ってますよ★
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 13時13分

*ジンジャーさんへ*
祈ってくれてありがとうございます(^^)/
私も誘発でどんなお産になるのか未知で恐いから、自分で祈ってます。。
でも、もう少しでこの子に会える!
それを励みに頑張るのみ!
嬉しいことに旦那が側にいてくれるし、2人でお産を乗り切るつもりで行ってきますね(*^_^*)
どうか良い報告ができますように!

投稿: 天使ママ | 2006年11月27日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨盤レントゲン結果 | トップページ | 明日から誘発分娩 »