« ついに予定日!! | トップページ | 産みました!! »

2006年11月27日 (月)

明日から誘発分娩

妊娠40週1日

初産で予定日を過ぎることは珍しくないけど、私の場合赤ちゃんが巨大児になりそうな勢いなので、明日入院が決定(^_-)

たくさんの頑張れメッセージありがとうございました(^o^)

前日の今日は入院の準備確認、赤ちゃんの布団シーツにアイロンをかけたり・・

掃除に床拭き、散歩もして一応最後のあがきに動いてはみてるけど、きっと今日中に陣痛が始まる可能性は少ないだろうな(^_^;)

まぁ、赤ちゃんに「なんで出てこないの?」なんて責めるのも違うし、早く会えるんだもん。

正直バルーンとか促進剤とか痛いそうで恐いけど。。

どんなお産になるか不安もいっぱいですが、どれも待ちわびた赤ちゃんに出会うため!明日頑張るのみです!

出産を目前に控え、今日は流産のこと、妊娠期間のことを振り返ってました★

結婚してすぐ妊娠して幸せだったのが一転、流産となったあの日のこと。

その日から赤ちゃんが欲しくて欲しくて(>_<)

初めて自分の体を知ろうと基礎体温を付け始め、できることを調べ、乱れた周期に悩み、生理に泣き・・色んな感情を覚えたあの時期。

そして、この妊娠が分かり、また違う涙を流したあの日。

あの時、「私はどんなことにも耐えるから、頑張るから、どうか神様、今度こそ産ませてください!」って願ったっけ★

今度こそ、愛する旦那の子を産んであげたいってわき上がってた強い気持ち。

そのくせ、切迫流産におびえ、出血が恐くて弱気になって涙してた初期。

トイレに行くのも、毎回の検診もすごく恐くて、ビクビクしたり喜んだり(^_^;)

なんだか、日記読み返して思い出してしまい、涙がぽろぽろ流れてきちゃった!?

嬉しかった初めてのつわり

愛しさ増した我が子の胎動

ちょっと恥ずかしい大きなお腹

すべてが待ちわびた天使の生きる証拠

ここまで無事に育ってくれてありがとう(*^_^*)

今はそんな安らかな気持ちでいっぱいです。

あと私にできることは、無事に産んであげること。

あなたに会うためなら、どんな痛みにも耐えてママ頑張るからね!

パパとママ一緒に待ってる★

今度こそ、あなたをこの腕に抱くこと

それが私たちの夢だったから。

|

« ついに予定日!! | トップページ | 産みました!! »

コメント

天使ママさん、いよいよ明日ですね!!!
私も流産した時のこととかいろいろと思い出してしまいました。
でも今は可愛い赤ちゃんを抱っこできて凄く幸せに思っていますよ♪
自分の赤ちゃんがここまで可愛いとは産むまで思いませんでした。
本当に本当に愛おしいです。
天使ママさんも明日には抱っこできるんですよねぇ~。
きっと素晴らしい日になると思いますよ!!
陣痛促進剤、私の場合はあまり効かなかったんですよ。
人それぞれかなぁ~?
とにかく明日頑張ってきてくださいね!!
ご報告を楽しみにしています。

投稿: キアナ | 2006年11月27日 (月) 15時32分

そうですね・・・いろいろ思い出しちゃいますよね(´∀`)しみじみ・・・・。
私も4ヶ月で稽留流産ですっごく悲しい時期がありましたが、天使ママさんのブログで励まされて今なんとか順調に9ヶ月目を迎えてます。
天使ママさんはいよいよ明日我が子と対面できるんですねっ!
絶対感動して泣いちゃいますよねっ!
私は絶対に泣くと思います。いろいろ思い出してこみ上げちゃうだろーな(´∀`)
とにかく無事に出産できるように祈ってますので!!!
天使ママさんがんばってねっ!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月27日 (月) 16時45分

私も流産経験者だし、なんだか日記読んで涙がでちゃった(;_;)
いよいよ対面できますね。育児って本当に大変だけど、つらかった流産、待望の妊娠、そして出産できる自分に自信をもって頑張ってくださいp(^^)q
早くふっくらベビちゃんの顔が見たいな♪名前も(公表するのかな?)楽しみにしてますよ(*^_^*)

投稿: エル | 2006年11月27日 (月) 18時57分

天使ママさんの気持ち、私もまさに同じで、読んでいて涙・・・でした(;;)
私も今でもまだ不安な気持ちに変わりはないけれど、でも、かわいいわが子をこの手に抱くまでは、頑張らなきゃですね!
天使ママさんのブログで、どれだけ励まされてきたことか・・・。
かわいいわが子との対面・・・。
私も自分のことのように楽しみです!
頑張れ!天使ママさん!p(^-^)q

投稿: ここあ | 2006年11月27日 (月) 23時36分

いよいよですね(*^_^*)
私までドキドキしちゃいます。
初めての事で不安もあると思うけど、
大丈夫!みんな応援しているよ。
産まれましたの報告待ってます。

投稿: たか | 2006年11月28日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに予定日!! | トップページ | 産みました!! »