« 39週0日の検診★ | トップページ | ついに予定日!! »

2006年11月21日 (火)

骨盤レントゲン結果

骨盤レントゲン結果

妊娠39週2日

なんだかんだで予定日5日前ですf^_^;
一昨日の検診で3700g越えという推定体重を記録したうちのベビー。
私は身長は159cmあるのですが、毎週確実に成長を続ける姫がまだ大きくなっても通るのか、一応骨盤のレントゲンを撮ってきました!
無理ならすぐ帝王切開と言われてたし、母が4080gの私を経膣分娩が無理で急遽切開で産んでるため、遺伝の心配もありました。
今回切ったら今後の妊娠にも影響しますしね(>_<)

でも結果、私の骨盤は狭くなく、赤ちゃんの頭と比べてもまだだいぶ余裕があり自然分娩でトライに決定o(^-^)o
お尻大きいだけじゃなく、骨盤も広くてよかった~と、とにかくホッと一安心p(^^)q
このまま、自然にお産を待つことになりました♪

頭は9.3cmと今のところ、でかすぎるわけではないみたい。
実物大の綺麗な可愛い頭が見れてなんか嬉しかったです★
これで頑張れば産めるという自信がつきました!
でも、あまり大きくなると今度は肩がひっかかるから、早く産むにこしたことはないみたいです(*_*)
それも大変だ〜!

とりあえず、次の検診は予定日の26日です!!
それまでに生まれるか、まだならその時の大きさを見て、次(誘発分娩等)を考えると思います。
いったい何時になったら下りてくるのかしら!?
このままだと4000g越えも有り得る??

切迫早産から退院した際は、毎日ドキドキしていた両親も『もう予定日までは生まれないだろう』と緊張感全くなくなってますf^_^;
家事はもちろん、スタスタ散歩し、スクワットも踏み台昇降も、しこ踏みまで軽くこなす私を見て、生まれる気がしないみたいですね(^_^;)
兆候もないかな~

写真はついに1mになったお腹。。
まだ赤ちゃん上に居る気がしますよね‥
出産報告を次々に受け、私もやる気満々なんだけどな~!

早く下りておいでね(*^_^*)

|

« 39週0日の検診★ | トップページ | ついに予定日!! »

コメント

素晴らしいお腹だわッ!!
あんまりお腹が下がってきてないよぅにも見えますね・・・
多分もっと下がってくると思います。
産まれる寸前なんて、スイカを抱えて分娩台にあがったって感じでしたよ!!
赤チャンが産まれたら、鼻の頭にポツポツがあるか見てみるといいカモ(^^)
それは成熟して生まれた証みたいだよ。
体重はおっきくても、体の機能が未熟ではのちのち心配だし、きっと、今準備してるんだよ♪
頑張って下さいp(^^)p

投稿: ひろこりん | 2006年11月21日 (火) 14時50分

うわぁぁ~~(≧▽≦)なんだか感動!!!
こんなに大きなお腹になるんですね!!
でも、自然分娩でチャレンジ出来そうということで、一安心ですね(^o^)
そしてホントにカウントダウンですね♪
なんだか毎日天使ママさんのところをドキドキして覗いちゃってて、軽いストーカー状態の私・・・(^^;
シコまで踏んでる天使ママさんを想像すると笑っちゃいました。
ごめんなさ~~い(>▽<)

投稿: ここあ | 2006年11月21日 (火) 15時40分

こんにちは~毎日ひそかにお邪魔して楽しみにブログ拝見しています。
私は27日予定日の1日後輩の妊婦っぷです☆
楽しみですね~
私の病院のエコー見てもなんだか顔もよくわかんないし、3Dなんてうらやましいです~
我が家では(うちの子なんかだんだん不細工になってきてない~?)なんて子に失礼な発言もしちゃったり(笑)
なんだかんだで楽しみなんですが。
最近までうちの子は未熟児でうまれる可能性があって心配しましたが、ラストスパートなのか見る見るうちに2800グラム(今日の検診にて)まで成長しました。
早くうまれて~とかまだだめだよ~とかホント赤ちゃんはどうしたらいいかわかんなくなりますよね~(笑)
素敵なお腹拝見☆
私も記念にとっておこうと思いました。
ただ、私は2ヶ月前から腹囲は87センチのまま…私の体重だけぐんぐん増えおびえる毎日です~☆
長くなりましたが頑張ってくださ~い♪

投稿: tae | 2006年11月21日 (火) 15時50分

すご~い!!
大きなお腹だけど妊娠線もなく綺麗☆

自然分娩できそうで良かったですね♪

天使ママさんのベビちゃん誕生の日を
楽しみにしてま~す(●^o^●)

投稿: choko* | 2006年11月21日 (火) 22時26分

わぁ、すごい!本当に更に一回り大きくなりましたね!!
スクワットしたり犬と一緒に走り回ったり、見ているほうはハラハラかも?だけど、本人は結構大丈夫だったりするんですよね。

泣いても笑っても赤ちゃんがお腹にいる時間はあとわずか♪
冬模様の低気圧が来てますね。ドキドキ、陣痛も一緒に来たりして。なーんて^^、最近天気図も気になっちゃうジンジャーです。

投稿: ジンジャー | 2006年11月21日 (火) 23時30分

*ひろこりんさんへ*
ですよね~(-_-)
私もこのお腹を客観的に見たら、全然下りてないと思います。。
もっと下がってからじゃないとお産始まらないだろうな~
スイカがまだ胸の下につっかえてる感じですもんね。
下がれ下がれとマッサージしてます(^_-)
鼻のポツポツ了解です!
早く我が子の顔を見たいものです♪

投稿: 天使ママ | 2006年11月22日 (水) 08時27分

*ここあさんへ*
毎度チェックしてドキドキ一緒にしてくれてるなんて光栄です(^o^)
伸び伸びになってますが、今週か来週にでも生まれると思いますので少々お待ちを(^_-)
でも、お腹まだ上に赤ちゃんいるっぽく見える気も・・
シコ踏みするなんて私も早産予防してたときには想像もつかず、笑ってしまいます(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年11月22日 (水) 08時30分

*teaさんへ*
ひそかに見ていてくださってたなんて(照)ありがとうございます(^^)/
同じ妊婦仲間ですね!!どちらが先になるかドキドキですね★
そうそう、私も赤ちゃんのエコー見る度に「鼻がでかい」だの、「足が太い」だの、女の子だけど大丈夫かな~と勝手に心配してます。。
でも、生まれたら我が子。
可愛くて仕方ないことでしょう(*^_^*)
2800gなんて理想ですね!
もういつ生まれてもいいし、巨大児の心配もなさそうだし!
私は早く産みたいけど兆候全くないので。。
生まれたらぜひお互いに報告しましょう!!

投稿: 天使ママ | 2006年11月22日 (水) 08時35分

*chokoさんへ*
うふふ。
妊娠線なら見えないだけで、最後の最後にできました~(>_<)
おへその下の見えない部分と、へその上辺りに、短い赤い線が何本か・・
これはこのお腹とベビーからしてもう防げなかったと思います。
ここまで大きくなるなんてビックリ!
早くでておいで~と今日も語りかけます(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年11月22日 (水) 08時38分

*ジンジャーさんへ*
臨月に入ってからのお腹とベビーの成長の早さにビックリしています!!
おーい!どこまで大きくなる気だよ~と思わず突っ込みたくなるわ(^_^;)
食べたら食べた分体重になるし、1日2日で、1~2㎏変動したり、自分の体に驚くばかり。。
私のようにならないよう、ジンジャーさんは気を付けてね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年11月22日 (水) 08時41分

ビックベビーですね。
お腹もすごい!!
でも、自然分娩で産めるようでよかった!!
私はついに予定日過ぎてしまいました。
こうなりゃ、仕方ないですよね。
お互い無事に出産できるといいですね。

投稿: ロッティー | 2006年11月22日 (水) 11時22分

わぁ~~お(´∀`)大きいですねっ!!
うーん臨月のおなか・・・・・。
自然分娩で産めそうで良かったですねっ!
早くべびちゃんに会いたいね☆

私も昨日検診でした~~。
赤ちゃんは相変わらず小さめ?で1800でした。天使ママさんのベビーにあやかりたいです・・・。
次回は院長先生が見てくれるとのことなのでいろいろ聞いてこようと思います。
次の検診のころは、もう天使ママさんのべびちゃんも誕生してますねっ!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月22日 (水) 18時51分

おひさしぶりです!

うわーーー!めちゃめちゃ大きい★
こんなに大きくなるもんなんだねー!
すごい!
もうすぐだね。姫ちゃんに会えるのも。
旦那さんと同じになるか?!
私も楽しみにしております!!!!!
元気な赤ちゃん!早くみたいヨ!

投稿: ヒカコ | 2006年11月23日 (木) 22時54分

*ロッティーさんへ*
ここにコメントくれた後に出産だなんて、羨ましいわ(^o^)本当におめでとうございます!!私も続け!といきたいところだけど、兆候なさすぎなんで、予定日の検診までゆったりと待ちます。来週には生まれて報告できるといいな★

投稿: 天使ママ | 2006年11月24日 (金) 09時18分

*ぽんでりんぐさんへ*
私のベビーは日曜の検診で何㎏になってるんだろう・・と気になるところです(^_-)1㎏あげても、充分なんだけどね(^_^;)産むときに難産にならないか心配はあるけれど、会うためにしっかり踏ん張る覚悟です(^o^)それにしても、出てきそうな気配ないので。。お腹早く下がるといいな~

投稿: 天使ママ | 2006年11月24日 (金) 09時21分

*ヒカコさんへ*
きゃー!お久しぶりです(^^)/
実家でパソコンする機会が減ったものの、私も時々覗いておりますよ~!
姫はなかなか出てこなくて、お待たせしてますが、まぁ予定日に生まれたら1番の旦那へのプレゼントかな★なんだか生まれそうな気配もなく、普通に過ごしてますが、生まれればすぐに写真付きで報告しますんで!!

投稿: 天使ママ | 2006年11月24日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 39週0日の検診★ | トップページ | ついに予定日!! »