« 臨月のお腹 | トップページ | 36週5日の検診結果 »

2006年11月 2日 (木)

早産回避!?

妊娠36週4日

日曜に張り止めの点滴を外し、前駆陣痛が始まり、翌日にはおしるし。

この時は「もう出産か!?」と覚悟したものです!

が!?

すっかり落ち着きまして、全く生まれる気がしません(^_^;)

ドキドキさせましたが、、まだ先と感じてるとこです。

たぶん、点滴が外れた反動だったのかな~

おしるしもその後なく、前駆陣痛どころか、入院中のような時々の張りもなく、すっかり体調良くなりました(^_-)

緊張感もなくなり、時々家事のお手伝いもしてるほど。

どうにか37週の正期産までは持ちこたえそうです(^o^)

早産を回避できるのは嬉しいのですが、もう会える??って思ってたのが遠のいたようでちょっぴり寂しくも感じてる私です。。

まぁ、金土日の出産は高くつくし!

土曜日には1週間ぶりの検診です(^_^)

正直ここまで持つとも思わなかったけど、また成長してるか、赤ちゃんの下がり具合や子宮口の様子も聞いてきたいと思います♪

37週に入ったら、お散歩やストレッチで体力つけて陣痛を促すぞ~!

薬が終わったらお産くるかな?っと来週が楽しみ!

でも、意外と遅くなるような気もするので・・

どうか、気長に見ていてくださいませ(^_^;)

|

« 臨月のお腹 | トップページ | 36週5日の検診結果 »

コメント

退院後だいぶ体調が落ち着いてきたみたいで安心しました。入院してたからといって早めのお産になるとは限らないって言いますしね。いつ生まれるかは赤ちゃんの気分次第かしら?
お腹も本当に足の上に乗るくらい^^大きくなっててビックリ!!

体が重くて大変ですけど、もう少しのガマン…正期産だとさらに安心ですね★

今はのんびり好きなことしながら臨月生活満喫してくださいね~。

投稿: ジンジャー | 2006年11月 3日 (金) 18時21分

天使ママさんよかったですね(´∀`)
予定日に産まれたら1番いいですね♪
明日の検診の結果また教えてくださいね!

私も31週に入ってお腹がますます大きくなってきた気がします。
普通にしていても、お腹がのびてる感じがあったりします~~。
私も来週は9ヶ月の検診があるので、赤ちゃんの成長を楽しみに行ってきます。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年11月 3日 (金) 20時30分

ジンジャーさんへ→早産回避で私も一安心しました★まぁ、早めに生まれるかもけど、少し小さめに産みやすくていいかな~と思ってたら‥
今日の検診で既に3㌔超えにビックリw(゚o゚)wどうなることやら。。昨日からあちこち買い物やら動き出しましたが、異変なしです!

投稿: 天使ママ | 2006年11月 4日 (土) 14時48分

ぽんでりんぐさんへ→予定日まで待ってたら、大変かもしれないと今日わかりました(^_^;)いったい何キロになるんでしょう。明日から頑張って運動しまっせ!ぽんでりんぐさんのベビーも成長時期ですね♪お腹もどんどん大きくなるし大変だけど、残りの妊婦ライフお互い楽しめるといいな~そちらの報告も楽しみにしています★

投稿: 天使ママ | 2006年11月 4日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨月のお腹 | トップページ | 36週5日の検診結果 »