« 出産レポート③ | トップページ | 訪問看護 »

2006年12月10日 (日)

生後の顔変化

生後12日が過ぎました。

琴美の顔立ちも誕生直後(左写真)と比べていただくと分かりますが、かなり変わってきています(*^_^*)

Cimg1779

061206_1307_3

061207_1926_4寝てるとほっぺはふっくらですが、顔を起こすとだいぶむくみがとれているのが分かります★

昨日はじいじにお風呂に入れてもらって顔はほってり!

ご機嫌に目をパッチリ(^o^)

旦那は最初琴美が出た時に、このほっぺたといい、目の腫れぼったさといい、大きさといい、どんな子になるのやらとちょっと心配の様子でしたが(^_^;)

ちゃんと女の子らしい顔立ちになってきていて、私も安心というか、我が子だもの可愛いしだいです!

今後はどんな女の子になるのかな~♪

楽しみです( ^∇^)

Cimg1888_1これはお七夜の時の写真です!

自分の名前を指さしてるの分かります?ヾ(^▽^*

寝てる琴美に無理矢理させてしまった(^_^;)

だから困ったちゃんなお顔なのかな。。

これも記念です★

先日は、皆さんに母乳に関してかなり励ましてもらったり、アドバイスをもらって有り難かったです!

おかげさまで、今は母乳オンリーでも大丈夫になりました!

琴美もしっかり寝てくれるし、夜の授乳も1~2回ですむ良い子ちゃんです(o^∇^o)

片方の授乳をしていると、もう片方から漏れてくるようにまでなり、今では母乳パッドなんぞいっちょまえにしております!

私は切迫でマッサージしてなかった分、遅れてるのかな~とか不安だったから、とりあえずほっとしています。

うんちも毎回のようによくするし、足りてるよう♪

前は乳首を口に含ませるのも下手だったけど、お互いに上手くいくようになったし、1日7~8回の授乳のペースも確立しつつあるようです (*^-^)

大きなお口を開けて私のおっぱいを探す仕草とか、一生懸命に吸ってる様子、寝たから離そうとすると慌ててまた吸い付く顔など・・超可愛いです(>_<)

沐浴も慣れ、気持ちよさそうにしてくれるのも嬉しいけど、いまいち足やおまたを洗うのがまだ難しいわ!

私も新米ママとして、少しずつですが琴美と共に成長したいと思います(o^-^o)

|

« 出産レポート③ | トップページ | 訪問看護 »

コメント

本当!日に日に顔立ちが変わっていく我が子に釘付けだよね(^-^)

琴美ちゃんゎ、本当にキレイな目鼻だちだねぇ!憩と比べたらやっぱり大きく感じるなぁ(^o^)

でも、お互い本当に幸せだよね!
流産したときの落ち込んだ自分に『大丈夫!将来素敵なbabyちゃんに出会えるよ』って教えてあげたいくらいだよね!

投稿: *milk* | 2006年12月10日 (日) 15時24分

私も明日から37週に入ります(´∀`)
そろそろおっぱいマッサージした方がいいよね!
いまのところ出る感じまるでないんですが。
大丈夫なのかしらん??

天使ママさんはちなみに会陰マッサージってしてましたか?しなくてもなんとかなるかな?
このごろそういうことばかり気になっちゃいます。
最近母親学級で一緒だった方が次々とママになっていきます。
おぉぉ・・次は自分だぁ(^▽^;)って。
ドキドキな毎日です。

琴美ちゃん、はっきりした顔立ちですね。
天使ママさんのお父さんも沐浴してうれしいんだろーなぁ♪うちの父なんて怖がってやらなそーだな(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年12月11日 (月) 20時16分

琴美ちゃんの顔もだんだん変わってきてるね。
ほっぺプクプクでかわいい!!
うらやましいですぅ。
いつか私にもこんな日が来るといいな。

投稿: たか | 2006年12月11日 (月) 23時14分

本当、赤チャンのぉ顔は毎日変わるのね♡
琴美チャン、とってもぉ上品なぉ顔♡→ܫ←♡
かゎゅぃね~~~♪
ぉ七夜のぉ写真、自分のぉ名前を指差してる琴美チャンにぉもゎずニコニコしちゃった★
ょコもベビチャン産んだらまねっこしちゃぉ(●^艸^)
母乳、もぉ心配なぃみたぃだねo
ょコも安心しました*(o^冖^o)*
またのご報告、楽しみにしてまぁすヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

投稿: ょコ | 2006年12月12日 (火) 14時39分

こんにちわ。
やっと、遊びにこれました。
琴美ちゃん、かわいいですね。
うちも、いちごがどんどん成長していって顔が変わっていってます。
産まれた時は、サルを産んでしまった…と思ったのですが、人間らしくなってきました(笑)
私も母乳のみです。
夜中の授乳とか眠くて起きるの大変ですけど、おっぱい張るし、何よりしがみついて飲んでる姿がかわいいです。
すぐに赤ちゃんの時期は終るので、眠さと戦いつついちごの成長を見守っていこうと思います。
天使ママさん、これからも育児、お互い頑張りましょうね。

投稿: ロッティー | 2006年12月12日 (火) 14時55分

ここ数日、何度コメントを送信してもエラーが続いてます(*_*)
なぜかしら?
日記は楽しく読ませてもらってます☆
またゆっくりお邪魔します(^^)

投稿: エル | 2006年12月13日 (水) 09時57分

*milkさんへ*
流産した自分に声をかけたい・・っての分かるなぁ!
本当1年前の自分はショックと次の妊娠への不安でいっぱいだったから。
今の幸せが待っていることを教えてあげたいね★
憩君に比べると琴美はやっぱり顔も体もぷくぷくしてるね!
でも憩君の方が目鼻立ちがしっかりしてるわ~
きっとハンサムになるね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 15時15分

*ぽんでりんぐさんへ*
おっぱいは私の場合出産翌日まで少しも出なかったよ(^_^;)
だから、お産前からにじんでたとか聞くと焦ったけど、なんとかなりました!
会陰マッサージはしてませんね~
私は裂けはしなかったけど、マッサージしてたら効果はあるかもね!
スクワットやヤンキー座り、あぐらでよく開いてはいたけどね!?

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 15時18分

*たかさんへ*
グアムからおかえり~!!
すっごい良い思い出&良いタイミングだったみたいで私も嬉しいです(^o^)
やっぱりドレスは着たいもんね!
リムジンなんてす・すごい!!
羨ましいです(>_<)
素敵な気持ちで仲良しできて良かったね★

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 15時51分

*ょコちゃんへ*
えへへ。
指さすのぜひまねっこしてみてね★
こういう1枚1枚がきっと良い思い出で、懐かしく思う日がくるんだろうね(^o^)
ょコちゃんも、自分の赤ちゃんの写真撮るときに、この指さしを懐かしく思い出してくれるのかな♪
リセットは残念だったけど、今度のサンタさんにお願いしとこうね!

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 15時56分

*ロッティーさんへ*
忙しい中コメントありがとう!!
本当なかなかゆっくりパソコンへとはいかないよね(^_^;)
私はたまに授乳しながら携帯で更新したりいてます。
私は家事はしてないからわりとのんびりしてるけどね。。
おっぱいにしがみついて必死に飲む我が子は可愛いね!
私も最初産んだ時はサルというか、ごっついの産んでしまったわ・・と心で思ったけど、人間らしくなって嬉しい限り(^_^)
今後も可愛くなるといいね!

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 16時00分

*エルさんへ*
忙しいのに、何度もコメント挑戦してくれたみたいでありがとうございます(>_<)
なんだったんだろう??
また、来れるときに宜しくです★
お互いに子育て頑張りましょう(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年12月14日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産レポート③ | トップページ | 訪問看護 »