« 生後の顔変化 | トップページ | 乳児湿疹で初病院 »

2006年12月13日 (水)

訪問看護

先日病院の訪問看護がありました(^.^)
琴美は生後2週間で体重が4040gになってましたよ!
1日平均30gずつ増えるらしいんだけど、退院して33gずつ増えた計算だからバッチリ♪
まだ私の出生体重には及びませんが、スクスク成長してて一安心です)^o^(
私が心配だった母乳も足りてるみたいでよかったぁ~o(^-^)o

臍の緒は生後5日で取れてたのですが、もう綺麗だからガーゼもしなくて良いそうです★
看護婦さん来た時ちょうど授乳時間で、ごくごく飲んで今まで聞いたことないくらいの大きなゲップを上手にするわ、ブリブリすっごい下からも出して元気っぷりアピールp(^^)q
オッパイも出てるし母子共に優秀と言われました!
順調にきていて嬉しいかぎりです。

Cimg1943Cimg1942_3

琴美の入浴シーン♪

毎日、実家の父母がお風呂に入れてくれるし、いつも抱っこして『可愛い可愛い♪』と目を細めています(^.^)

じいじの目のシワがよいでしょ(^◇^*)

まだ1ヶ月なってないけど、お風呂一緒に入ってもOKと言われたので、1番風呂で最初と最後だけ抱っこしてもう浸かってます。

お風呂の時、いつも気持ちよさそうで全く泣くことはありません!

父母は携帯で写真撮っては待ち受けを変えたりとか‥溺愛されてる琴美は幸せ者だわ♪

今週末は旦那さんと義父母妹、私の祖父や伯父達が会いに来てくれるし、人気者です(^o^)
皆に囲まれる我が子を見る私も幸せ感じます(*^▽^*)

Cimg1909_3洋服は何を着せようかな~

妊娠時旦那が着せたいと言って買った牛さんの着ぐるみ(゚∇^*)

クマのお人形に着せていたのが懐かしいわ★

もう、だいたいのお洋服から手も足も出てしまう琴美。

Cimg1989_2寝るときはミトンをつけなきゃ寒そうです!

すぐに着れないようになりそうだわヾ(;´▽`A``

今おっぱい飲んでスヤスヤ寝ています。

|

« 生後の顔変化 | トップページ | 乳児湿疹で初病院 »

コメント

琴美ちゃんかわいいですねー^^
すごく美人さん♪

そしてじいじの嬉しそうな顔いいですね♪
私もママになるのが待ち遠しくてたまりません。
天使ママさんのブログから幸せが伝わってきて癒されましたー^^

投稿: えみりん | 2006年12月14日 (木) 23時20分

天使ママさんも、琴美チャンも、元気イッパイでよかったです!
天使ママさんのブログを読んで、私も初心に返り、2人の育児に励んでマス(笑)

じぃじの目元のシワが、とても和やかで、愛しい目なんだろうなぁ・・・っと♪
みんなに愛されている様子が浮かびます。

これから、日々成長し、変わっていく琴美チャンが楽しみですね!
頑張って下さい♪

天使ママさんも、素敵なママ友仲間に恵まれますよぅに☆

投稿: ひろこりん | 2006年12月14日 (木) 23時21分

琴美ちゃんはとってもおりこうさんですね!
天使ママさんも母乳が出て何より(*´∇`*)
沐浴もとっても気持ちよさそうにしてますね!
なにより泣かないのが安心ですね。
泣いたらどうしよ~~とか考えちゃいます。
うちの子も琴美ちゃんのようにいい子でありますように~~♪

うちのべびは昨日の検診では2421グラムでした。
生まれるころは2800ぐらいかなぁ?
最近は痛いくらいに胎動が激しいです!
でもあとちょっとでこの胎動ともお別れですねぇ~~。なんだかあっという間ですね。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年12月15日 (金) 11時33分

本当だぁ!
おじぃちゃん、目尻がさがってる〜
やっぱりどこの親も、孫にゎ釘付けなのねぇ。
我が家のチビチビ憩くんも、やっと3300になったよ!

もうずっとダッコしていても飽きないよねぇ(^-^)

投稿: *milk* | 2006年12月15日 (金) 11時39分

*えみりんさんへ*
私も我が子に癒される日々です(*^_^*)
美人さんなんて言われると親ばかながら喜んでしまいます。。
でも、昨日午後から急に乳児湿疹が顔に出てきて痛々しくなってしまいました(>_<)
かわいそうで、早く治してあげたいです!
週末お披露目なのにな・・

投稿: 天使ママ | 2006年12月15日 (金) 15時51分

*ひろこりんさんへ*
ブルーになることもなく元気にやっています!
早く外出したいくらいです(^o^)
ママ友は今後私も作ってもっと楽しんで育児にはげみたいです♪
琴美はこの先もどんどん顔変わっていくのかな~
いつ頃決まってくるのでしょう。
楽しみです(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年12月15日 (金) 15時53分

*ぽんでりんぐさんへ*
沐浴はお湯がぬるすぎた時や、体が温まってないのにお湯から出た時は寒くてぐずるようですが、しっかり温まれば気持ちよさそうです(^o^)
ぽんでりんぐさんの赤ちゃんもう2500g近くまでなったんですね!!
もうすぐなんだ~って感じ!
胎動も後少しでお別れだから大きなお腹と記念に楽しんでね★

投稿: 天使ママ | 2006年12月15日 (金) 15時57分

*milkさんへ*
父母の目尻のシワ見ると、こっちまでニコニコなっちゃうね(*^_^*)
抱っこもいつまでもできるわけじゃないし、今のうちにたくさん抱きしめておこうっと!
憩君も3㎏超えてしっかりしてきたんだろうね!
この先の成長も本当楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2006年12月15日 (金) 16時00分

こんにちは♪
琴美ちゃん、とっても女の子らしいお顔に
なってきましたね!かわいい~♪
お風呂も気持ちよさそう~~。
寝るとき本当に手が寒そうですよね。
触るとつめた~くなってたり。
冬はミトンが必需品かも!

投稿: eri | 2006年12月16日 (土) 15時58分

*eriさんへ*
この記事のアップの後に湿疹ができはじめ、今は相当痛々しい姿です。。
今は、寒いからではなく掻きむしらないようミトンしている感じ(>_<)
eriさんは乳児湿疹経験あるのかな~
とにかく早く治るように祈ってます。。

投稿: 天使ママ | 2006年12月18日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後の顔変化 | トップページ | 乳児湿疹で初病院 »