« 繰り上げ1ヶ月検診 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2006年12月26日 (火)

初家族でのクリスマス★

061225_22071_1

昨夜は旦那が実家へ来てくれて、初めて琴美を含めて家族でのクリスマスを過ごしました。

これを夢見てたんだ☆.+ヽ(∇^*)o

旦那が抱っこして記念写真♪

琴美へのクリスマスプレゼントは「うさちゃんの防寒着」だよ(o^ー゚)

早くコレを着させて外出させたいな。

061224_22181

琴美はパパにお風呂に入れてもらえて気持ちよさそうでした!

一緒にお湯に浸かって温まったら、ベビーバスで洗いにくい下半身などは、もう湯から出してお膝に乗せて洗ってます。

お風呂は大好きみたいで泣かないから良いわ♪

でも、今はじいじ&ばあばか、旦那が入れてるので家に戻って私1人の時はちゃんとできるかしら。。

ちょっと心配(^_^;)

061226_1145021

最近、お鼻が詰まってた琴美ちゃんでしたが、旦那が綿棒で掃除してくれました。

かなり大きな粘り気のある鼻水の固まりが両方から取れてビックリ!!

今まで息苦しかったことでしょう・・

その後この笑顔です(*^_^*)

寝息も静かになったわ★

でも、綿棒で取るのはかなり泣くわ暴れて一苦労!

私には無理なので、やはり鼻水吸い取り器は買っておこうかな~

あと、写真見ての通り、乳児湿疹(新生児にきび)はだいぶ治ってきましたよ(^o^)

ここでアドバイスをもらい、赤ちゃんから使える「オードムーゲ」を試してみたらどんどんひいていきました\(*^^*)/

エルさんに聞いて、その日にネットで頼んで翌々日から使用し、ほとんどニキビ跡になってきましたよ♪

本当ありがとうございますo(´▽`*)/♪Thanks♪

これでお正月のお披露目や、写真撮影、お宮参りなどが笑顔でできます(o^o^o)

もう半ば諦めていたので嬉しい(TωT。)

私はステロイドのお薬でもなかなか治らず、止めてこれにしたら日に日に良くなっていったので、悩んだら試す価値ありかも。

強いお薬でなく、薬用ローションの化粧水なんで少しずつですが安心して試せました。

オードムーゲはお手頃で赤ちゃんのオムツかぶれにも良いようだし、私も脂性なので今後も親子でお世話になりそうです!

さて、年末も近づき里帰り生活も残りわずか。

大晦日に旦那が迎えに来て、旦那の実家で年越し予定です。

正月は両方の曾じいじ&曾ばあば、親戚の集まりでお披露目したり忙しくなりそうです!

皆に可愛がってもらえるといいな(*^-^)

兄も帰ってくるので、久々姪っ子とも対面!!

お姉ちゃんになった姪っ子と琴美の2ショットを撮るのも楽しみです(^^)/

|

« 繰り上げ1ヶ月検診 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

家族でクリスマス、楽しめたみたいですね★うちも23日にみんなでワイワイやりました(^-^)
湿疹、よかったですね!お手ごろ価格だからうちは大きいボトルのを買ってバンバン使ってます。
最近、黄色いカサブタがおでこにできてきたんですが、オードムーゲを多めにつけたコットンをしばらくおでこに乗せて、カサブタをふやかしてから拭き取ってます。
キレイになった琴美ちゃんを見れてよかった〜(*^_^*)
お風呂も気持ちよさそうだし、笑顔がたまらない!!

投稿: エル | 2006年12月26日 (火) 16時34分

天使ママさん家族でクリスマス良かったですね~~(´∀`)
琴美ちゃんの湿疹も落ちついてきたようですし・・・・これでお正月も迎えられますね。

オードムーゲ私も使ってます(*´∇`*)
以前化粧品かぶれになったときに使ってみたら結構早く直ったのでそれから重宝してます。
意外と薬局で売ってるところとないところがあるので困りますが・・・。

うちのべびの予定日も6日となりましたが、
なんだか年内には産まれない気がしてきました・・・・。
予定日過ぎそう(^▽^;)
私の腹の中が心地いいのかしらん?

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年12月27日 (水) 10時55分

天使ママちゃん、楽しそうなクリスマスになったねぇ!
琴美ちゃんの湿疹もきれいになってきたね!新生児は代謝がいいから、傷も1日でかなりきれいになおるよね!

投稿: *milk* | 2006年12月29日 (金) 08時49分

今年はママさんにとって人生の中で大切な一年になったことでしょうね♪

私も夢の2人目に向けて・・・来年はがんばろう。
また赤ちゃん抱っこできる日が来るといいなぁ。

ではでは。
良いお年を~♪


追伸;
最近2歳半の娘が意味もなく赤ちゃん返りしちゃってます。「おっぱい飲むの」から始まり・・・もう手に終えません。。。
今妊娠してないのは確実なので、何かいいことの暗示だといいなぁ・・・とママは勝手に妄想してますが(笑)

投稿: mama | 2006年12月29日 (金) 12時55分

天使ママさんの願っていた光景が実現できて、
よかったですね~☆

うちは12月はイベント多しなので、
クリスマスパティーはかなり省略しちゃいました(>_<)
15日はひゆ・28日はりむのお誕生日でした♪

琴美チャンの笑顔、可愛いです♪
HAPPY MERRY X‘MAS&良いお年をお迎え下さい。
一緒になってしまいすいません(>_<)
また、来年もチョコ②遊びにこさせていただきますねッ♪
よろしくお願いします(^^)

また、ブログにも遊びにきて下さいね・・・

投稿: ひろこりん | 2006年12月31日 (日) 11時44分

☆天使ママちゃん☆

ぉおおおお訪問が遅れて
今日やっと天使ママちゃんの赤ちゃんをこの目で見る事ができました!!
天使ママちゃん本当におめでとう!!
天使ママちゃんと出逢って、この日をどんなに楽しみにしていたか、琴美ちゃん!!可愛い♪♪
立派な赤ちゃんだね!!健康美だわ~!!
琴美ちゃんとやっと出会えたこの気持ち!!もぉ~今晩Rさんに報告して一緒にまたこのブログにお邪魔させてください!!

琴美ちゃんの写真!まさに今生まれた写真!!感動したよ~
天使ママちゃん、本当によく頑張りましたね!!感動をありがとう!!
私も頑張るぞ~!!

投稿: miuka | 2007年1月 4日 (木) 12時52分

*皆さんへ*
すっかりコメントをお返しするのが遅くなってしまいすみませんでした(≧≦)
クリスマスはまさに自分が夢に描いていた和やかな時間を過ごすことができ、本当に幸せでした★
お正月も湿疹がほぼ治って過ごすことができたし♪
ただ、そこに琴美がいる・・それだけで今までにない喜びがあります。
でも、新年早々体調崩して大変だったな。。
皆さんもどうかお気をつけて!!

投稿: 天使ママ | 2007年1月11日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繰り上げ1ヶ月検診 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »