« 生後1日目♪ | トップページ | 退院しました! »

2006年12月 1日 (金)

生後三日目♪‐命名‐

生後三日目♪‐命名‐

生後三日目♪‐命名‐

名前ですが『琴の音のように日本的な奥深さや美しさを持った女性になって欲しい』という思いを込めて、漢字で【琴美】と命名しました(^_^)
旦那が考えた名前から私が気に入ったモノを選び、二人で決めました★
琴美ちゃんは、たま〜に眩しそうに目を開けますp(^^)q
最初は私に似て腫れぼったい一重しか見えなかったけど、パパは琴美が奥二重だと判明し、喜んでますo(^-^)o
日に日に顔が変わっていってるような感じで、どちらにどう似るのか今後が楽しみです(^O^)
今日は一度のオムツ換えの時に7回もウンチされてびっくり(*_*)
拭いたり換える度に出すので、パパママ笑っちゃいました(^.^)
今まで私に似たのか便秘気味だったようで、出し切った後気持ち良さそうに寝てたのが可愛いかったです(>_<)
琴美の一つ一つの仕草に顔がほころぶ毎日♪
出産の痛みは不思議と薄れていくものですね(^.^)
私も体はだいぶ楽になり、体調は大丈夫です。
ただ、一つ心配なのが母乳‥
確実に少しずつは出やすくなってはいるけれど、まだ絞ると滲む程度で、量が出ずミルク頼みです(*_*)
焦らなくてよいのだろうけど、やっぱり今後ちゃんと出るのか心配‥
皆はどのくらいから出てくるのかなぁ。
まぁ、ちゃんと吸い付いてくれるし、マッサージしつつ頑張ります!

|

« 生後1日目♪ | トップページ | 退院しました! »

コメント

ご出産おめでとうございます。
娘が入院していたりとバタバタでコメント遅くなってしまいました~。
ベビちゃん、かわいいですね~。
こういう顔をみると、もう一人産みたいと思ってしまいます♪
おっぱいは焦らなくても大丈夫。
私も完全母乳になったのは3ヶ月過ぎてからでしたよ~。それからは卒乳まで娘はおっぱい星人でした(笑)

投稿: mama | 2006年12月 2日 (土) 09時36分

「琴美」ちゃん(*´∇`*)かわいいですね。
うちも名前候補2つぐらいにしぼってます。
とりあえず、姓名判断とかは見たんですが。

琴美ちゃん写真で見ても二重ですねっ!
うちは旦那は奥二重で私は二重・・だからやっぱり二重の子になるのかしら??

おっぱいは私自身も出るのかな・・?と今から心配です。
一応母乳希望なんで(^▽^;)出て欲しいです。
でも、まだおっぱいマッサージはしてないですけど・・・。
37週以降から始めようかと。
琴美ちゃんは、うんちもしっかり(*´∇`*)
して元気みたいですねっ!
やっぱりうんちの時はおしりふきよりコットンをを湿らした方がきれいに取れるのかな?
とかだんだん現実のものになってきますね。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年12月 2日 (土) 11時08分

まだ入院中ですよね?でも日記の更新が楽しみで毎日のぞいてしまいます(^^)
琴美ちゃん、いい名前をもらいましたね。成長が楽しみです☆
オッパイ、私も最初は出が悪くて産後4日目くらいからやっと張ってきた感じでした。出が悪くても頻繁に吸わせてマメに基低部マッサージ、乳線開通方をやって、退院してからはオッパイのみになりました(大きくなったら足りるかわからないけど!)。片方を吸わせると、他方からポタポタするくらい(^^)v
出産して最初の悩みは母乳のことって人が多いと思いますが、気長に考えて頑張っていきましょうねp(^^)q
それと、お尻カブレについての情報を。。
かぶれたら緑茶に浸したコットンで拭くと、カテキンの殺菌作用でキレイになるそうですよ。

投稿: エル | 2006年12月 2日 (土) 13時35分

琴美ちゃんかぁ。かわいい名前(*^_^*)
私も(琴)って字や(音)って字が
何となく好きです。
まだベビちゃんの気配も無いのに、
旦那しゃまと名前考えたりしてます。
母乳は私もあまり出なくて、
同室のママさん達は張り過ぎて冷やしてる
のに、私だけ蒸しタオルやホッカイロみたい
のを入れられて暖めさせられました。
でも、徐々に出てきたよ。
混合で育てましたが、全然元気でしたよ。
心配しないで(#^.^#)

投稿: たか | 2006年12月 2日 (土) 22時16分

*mamaさんへ*
コメントありがとうございます!!
娘さんもう大丈夫かな??
お大事に(>_<)
アドバイス嬉しかったです。
3ヶ月後でも完全母乳になれたんだと知り、私も頑張れます!
焦らず!本当にそうですね。

投稿: 天使ママ | 2006年12月 4日 (月) 17時09分

琴美チャン♡
パパとママの願いのこもった、
とってもステキなぉ名前だね♡→ܫ←♡
ょコもココチャンのぉ名前を考えてたトキの幸せな気持ちを思い出したょぉo
眩しそうに奥二重のぉめめをあける琴美チャン☆
ホントにかゎゅぃね~っっ(●^艸^)
母乳、ょコには体験がなくて何も言ぇなぃのだケド、
ぁんまり焦らず、がんばってね☆

投稿: ょコ | 2006年12月 6日 (水) 16時14分

*ょコちゃんへ*
ありがとう★
母乳はマイペースに頑張るよ!
なんとか出てきてるみたいでちょっと安心してきたとこです(*^_^*)
琴美はこの時ともまた顔立ちが変わってきたよ!
またアップするので、これからもよろしくね!

投稿: 天使ママ | 2006年12月 7日 (木) 16時50分

*ぽんでりんぐさんへ*
着々と出産が近づいてきていますね(*^_^*)
母乳はやっと安定してでるようになりました。
私も出産まで汁さえ出てなかったよ!
翌日ににじみ、その次の日から徐々に増えていきました。
マッサージすると確実に乳腺が刺激され出るようになるので、出産前からすると効果があるかも!
頑張ってくださいね★
お尻拭きはコットンが優しいだろうけど、ウンチはゆるゆるで拭ききれないかな。
割れ目ちゃんはコットンでとか使い分けてもよいけど、オムツ替えもさっとしなきゃだから最初は余裕ないかもです(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年12月 8日 (金) 08時58分

*エルさんへ*
いつもアドバイス知りたいことを適格に教えてくださり、ありがとうございます(^o^)
入院中にこのコメントで励まされました!
私もやっと退院後母乳のみになっています★
しかも、片方あげてると、もう片方が出てきて服が濡れてることに気づきパッドもし出したところです(*^_^*)
なんとか出るようになって安心しました。
オムツかぶれの裏技もなるほど!
覚えておきますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年12月 8日 (金) 09時07分

*たかさんへ*
私もたかさんと同じように徐々にでてきました(^o^)
ミルクを足していましたが、最近のミルクは栄養も充分だし心配もそんなになかったです。
でも、母乳が出るかってやっぱり不安だったのでほっとしています(*^_^*)
また、琴美が泣き出しました!
おっぱいあげてきますね★

投稿: 天使ママ | 2006年12月 8日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後1日目♪ | トップページ | 退院しました! »