« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 表情豊かに♪ »

2007年1月11日 (木)

3人での新生活★

更新がまた滞ってしまいましたが、福岡に戻り3人での生活がスタートして、家もだいたい片付いたところです。

新年早々体調を崩し、予定以上に実家にお世話になってましたが、3ヶ月ぶりの我が家でやっと暮らし始めました。

お披露目を終えてから寝込んだので、無事お披露目は済ませて良かったヾ(^-^;)

Cimg2178_2

これは年始の親戚の集まりの会場にて。

私が琴美を抱っこしてて、隣は姪っ子がお猪口で遊んでいます(*゚∇^*)

姪っ子も同じ年に生まれたまだ10ヶ月の赤ちゃんだけど、こう見ると大きく感じます。

070107_12411_2

この写真はおならをしている琴美です(=v=)

なぜかおならや大便するときはおちょぼ口。

しら~っとした顔でします。。

音でバレてるぞぃ!

Kotomi

生後1ヶ月を過ぎてお出かけも何度かしました。

初めてショッピングカートに乗った琴美は、とってもご機嫌で可愛かったです(o^-^o)

わりとお出かけ先だったり、移動中のチャイルドシートではいつもおりこうさんかな。

ただ、最近夜の寝つきが悪くなりました・・

夜になるとオッパイの出が悪くなるのか、飲んでも飲んでも欲しがります。

時々乳首をくわえたまま、頭をふって引っ張ったり、手足をバタバタさせて怒ってるみたいΣ(|||▽||| )

確かに以前ほどポタポタ落ちるくらいに出なくなったし、パッドの濡れ方も減ったような気がします。

何時間もオッパイあげたり抱っこしたりと・・ぐずってる琴美の世話をして、おかげで最近寝不足です。

琴美だって眠たいだろうに。。

ミルクをあげようとしたら、もう哺乳瓶だと気づいて吸い付かなくなってしまいました!?

先日私が倒れたときはミルクあげてたんだけど、もうミルクに頼ることもできません( ̄□ ̄;)!!

おしゃぶりも最初だけで、今はペッと吐き出すし・・

おぉ!知恵がついてきたのか、区別がつくようでいっちょまえに主張するのね(´ω`;)

私はオッパイ出すためにもよく食べて寝なきゃって分かってるんだけど、睡眠いっぱいは難しいわ。

昼間は夜の反動でよく寝るのですが、寝てる間に家事をこなさなきゃだし、なかなか自分の時間ってないですね!

とにかく琴美のためにも上手に息抜きして子育てになれていきたいです!

頑張りまっす★

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 表情豊かに♪ »

コメント

琴美ちゃん、かわいいね~♪

おっぱいは夜に出が悪くなる人、多いと聞きます。
ママが疲れてくると出に響くみたい。
出来るだけ一緒に昼寝とかして体力を保っておくと、そのうち夜昼関係なく出るようになるよ。

まだまだ寒そうだから、ママもベビちゃんも体には気をつけてくださいね♪

投稿: mama | 2007年1月12日 (金) 09時57分

琴美ちゃんのおちょぼ口・・・かわゆーい!
憩も「ホッ」って顔するの~もうメロメロ☆

憩も最近、自己主張強くて、「いやいや~」する!ちょうど2ヶ月近くになると、満腹中枢が確立されてくるから、あんまり飲まなくなるてのもあるんだけど、憩は授乳中に寝に入っちゃう・・・。

福岡は雪降るのかな?
札幌は、雪で全然外出できないから羨ましいまぁ♪

投稿: *milk* | 2007年1月12日 (金) 18時39分

天使ママさん初めまして★みぃと申します★
琴美ちゃんすっごくカワイイですね!!美形の赤ちゃん(*^0^*)
夜はおっぱいの出はやっぱり悪くなるみたいですね。ママの一日の疲れが出ちゃうのかな?
でも、産後みたいにポタポタ出なくなるのは普通みたいですよ☆「赤ちゃんが飲むときに出るおっぱい」に徐々に変わっていくらしいです。
まだまだ大変な時期でしょうが、体壊さないようにしてくださいね♪(^_-)
また遊びに来ます!!!

投稿: みぃ | 2007年1月12日 (金) 23時26分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆

琴美ちゃん日増しに可愛くなしますね!うらやましい・・うちはムチムチになるばかり(汗)

夜の寝つきがわるいんですねー。うちもですよ。3時くらいまでおきてるのはしょっちゅうです(TT)私も夜になるとおっぱいの出が悪くて。
でもまだまだこんなの序の口ですよ。これからもっと大変になるんだから!
うんと家事に手抜きして頑張りましょうね(笑)
最近ミクシィばかりでこちらの日記をサボりがちですが、ぼちぼち更新しますんで、今年も宜しくお願いします♪

投稿: エル | 2007年1月12日 (金) 23時45分

天使ママさん、こんにちは~
琴美ちゃんどんどんかわいくなりますね。
美人さんで将来が楽しみ♪
産後の生活、いよいよわたしもお産が近づいてきたので参考に読ませてもらってます。
…がいろいろ大変そうですね。我が子の成長を励みに頑張るぞっといまから気合いれときます!

投稿: miyu | 2007年1月13日 (土) 14時09分

琴美ちゃんのおならやうんち時のお顔、最高(≧▽≦)ノ
いい思い出ショットになるでしょうね♪
実家暮らしから、旦那さんとの3人の生活がスタートして、旦那さんも毎日幸せなのでは?
おっぱいも心配ですね(><)
義妹は乳腺炎になり高熱&痛さで参っていたようです。
産んでからも心配事は尽きないんだろうなぁ~と、今から覚悟しておきます(^^;)

投稿: ここあ | 2007年1月13日 (土) 18時12分

*mamaさんへ*
本当、夜になってオッパイ何度も吸われてると出は悪くなりますね。
授乳時間がちゃんと開くと、吸われた時にちゃんと張るのがわかるので、やっぱり私もちゃんと休まなきゃ!
昼寝!そうそう、やっと家の中落ち着いたし毎日ちょっとでも琴美と一緒に寝る時間を作りたいと思います^^

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時33分

*milkさんへ*
おちょぼ口よくするので可愛くて仕方ないです(*^-^)
憩君も表情がかなり豊かで可愛いよね!!
自己主張も確かによくするようになったかもしれません。
泣き方とか、訴え方が強くなって、お腹すいてるんだなとか伝わってきます。
オッパイ飲みながら寝ることもあるけど、オッパイ離そうとすると、慌てて吸い付いてこない??
突っ込みたくなります♪
福岡は雪はまだ降ってないなぁ。
確かに雪だと外出はなかなか難しいですね!
早くポカポカ春にならないか楽しみです。

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時39分

*みぃさんへ*
初めまして!コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ポタポタ常にたれるおっぱいから、授乳の時に出るおっぱいへ変化してるのですね!
私は以前より出なくなったのかと心配してました。
確かに吸われるとぐーっと張ってくるのが分かります!
飲み方もごっくんごっくんになるし、出てるようです。
ただ、夜は張りが少なくなるので、昼寝したりおっぱい作る努力もがんばりますね!

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時44分

*エルさんへ*
こちらこそ宜しくお願いします★
琴美もまだまだ昼夜の区別なく、夜も起きてるときはぐずぐずなかなか寝付きません。
でも、子育ての大変さや夜泣きはこれからですよね!
私も体力つけて臨みたいと思います(=v=)
家事は手抜きで!
これでいきます!

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時48分

*miyuさんへ*
本当色々悩みは尽きないけど、可愛いです。
自分に余裕があればずっとニコニコ面倒見ることができるけど、疲れが溜まればちょっときつく感じることもあるかな。
だから琴美のためにも、昼寝したり、出来るときに休んで、自分が元気でいようと思いますo(*^▽^*)o
まだまだ何もできない赤ちゃんだけど、この先の成長を楽しみに頑張ります!
miyuさんもいよいよお腹も大きくなって、動くのも大変でしょう!
今のうちにゆったりと過ごしてくださいね♪

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時52分

*ここあさんへ*
私が年始に倒れてオッパイをあげられなかった時は張って痛かったです。
自分で絞ってたなぁ。
今は母乳不足を心配したり、気になることは尽きない毎日。
まぁ、初めての子育てだからしかたないですね!
ここあさんもきっと同じ悩みもできてくるだろうから、その時はまた一緒に乗り越えましょうね(゚∇^*)

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 16時57分

乳首をくわえたまま、頭をふって引っ張ったり、手足をバタバタ…うちもやりますよ!!
決しておっぱいが出ていないからではないと
思いますよ~。
赤ちゃんは夜は寝つきが悪くイライラする
ようなんです。
それはそれはお顔まっかっかにして
怒ってますよね。笑
うちはそんな場合無理やりずっとおっぱい
くわえさせてます。
しばらくバタバタしてるけどそのうち
疲れて寝ちゃうみたい。。笑

投稿: eri | 2007年1月15日 (月) 17時41分

天使ママさん、明けましておめでとうございます!更新お待ちしてましたー!!みなさんが書いてるとおり、本当に琴美ちゃん美人ちゃんですねー。新生児は「ガッツ石松」(´∀`;) とか言うけど、琴美ちゃんは生まれたてから本当キレイな顔!!

私は相変わらず、解禁日に向けダイエットに励んでいます。なかなか効果出ず・・(´д`;)基礎体温もつけ、排卵検査薬も使ってますが、うまいこと「陽性」の日に体温が下がらなくて、頭の中???って感じです・・

今年の目標はもちろん!ベビちゃんです!!今年も愛読させていただきます!妻とか、ママとか、人気ブロガーとか、忙しい日々だと思いますが今年も頑張ってくださいね♪

投稿: アンアン | 2007年1月16日 (火) 02時58分

ヤッホイ!!♪O(≧∇≦)O イエイ!!
ついにわが子を抱っこしている写真が!!
嬉しいよ~天使ママちゃんとっても綺麗だよ~
そして琴美ちゃん可愛いよ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

おならしている琴美ちゃん最高だね♪
おちょぼ口!!何て可愛いの~可愛すぎ~もぉ~LOVEだわ~♪

睡眠不足なのねo(TヘTo) くぅ
天使ママちゃんに私の睡眠時間をあげたいよ~
天使ママちゃんファイト!!

投稿: miuka | 2007年1月16日 (火) 11時56分

天使ママさん遅くなりまして明けましておめでとうございます。
予定日から4日送れて1月6日に帝王切開で出産しました(´∀`)
羊水が減ってきてたことと、胎盤が剥がれてしまっていたので、緊急手術となりました。
赤ちゃんは2378と小さく生まれたのでしばらく保育器の中で生活でしたが、一緒に退院できて良かったです。
これから新米ママはがんばりたいと思います!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年1月16日 (火) 14時01分

天使ママさんお久しぶりです!
・・・と言ってもわからないでしょうが以前掲示板であったことがあるさしゃと言います。
私も福岡に住んでいて11月18日に女の子を出産しました。
歳も天使ママさんに近いのでなんとなく勝手に親近感を覚えてしまいました。
私はPCが得意ではない上にめんどくさがりでブログとか書いてないんで一方通行になっちゃうかもしれませんが良かったら琴美ちゃんの成長を見守らせてください!!

投稿: さしゃ | 2007年1月16日 (火) 19時07分

*eriさんへ*
夜は寝付きが悪くてぐずぐずしているのかもしれないんですね!
eriさんも経験されてるとのことで、私も付き合っておっぱいやってみようと思います。
ミルクを飲んでくれれば楽なんですがね~
でも、焦らず子どもと向き合っていきますね(^_^)

投稿: 天使ママ | 2007年1月18日 (木) 23時49分

*アンアンさんへ*
こちらこそ宜しくお願いします!
琴美はいつもはぶーちゃんだし、生まれた時はまさにガッツでしたよ(^_-)
私親ばかなんでたくさん写真撮ってる中でいいのを出してるだけで(^^;)
そうそう、排卵日に体温下がるというのは多いだけで、そうでない場合もちゃんと2層になってれば大丈夫です!
私は排卵直後に体温がなかなか上がらなくて心配してたけど、排卵から上がるまでに時間かかる人もいるみたいだし、個人差はあると思います。
うまくいくといいですね!

投稿: 天使ママ | 2007年1月18日 (木) 23時55分

*miukaさんへ*
えへへ。。
写真言われたもんだから思わず出してしまったさ(^^;)
miukaさん用だよ★
でも、姪っ子を抱っこして赤ちゃん欲しいっておもってたのが、我が子抱けて嬉しいです(^o^)
睡眠はたっぷりは無理だけど、可愛い琴美のためなら頑張れます!
育児ノイローゼは私には今のところ無縁かな。
頑張るぞ!

投稿: 天使ママ | 2007年1月18日 (木) 23時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
きゃー!おめでとう(>_<)
お待ちしていましたこのご報告!!
色々あったみたいだけど、無事出産できたとのこと!
嬉しい限りです!
本当にお疲れ様でした(^o^)
小さめでも、ちゃんと一緒に退院できたなんて元気で良かった(*^_^*)
今は体調も優れないだろうし、大変だろうけど、また落ち着いたら遊びにきてください!

投稿: 天使ママ | 2007年1月19日 (金) 00時03分

*さしゃさんへ*
いえいえ!
もちろん覚えていますよ(^o^)
私はログインできなくなってから疎遠にしてしまいすみませんでした(>_<)
気になって時々覗いてはいたんです。
無事出産されたという皆さんの様子も知り一緒に喜んでいました(*^_^*)
こちらこそ、宜しくです!
お互いに慣れない育児ですががんばりましょうね★
訪問嬉しかったです!

投稿: 天使ママ | 2007年1月19日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 表情豊かに♪ »