« 表情豊かに♪ | トップページ | もうすぐ生後2ヶ月 »

2007年1月23日 (火)

ミルクの練習

琴美は今ミルクを飲む練習中です。

ほぼ完全母乳できているのですが、先日のように倒れる時や、預けることもあるかもしれないので。

生後間もない時は抵抗のなかった哺乳瓶の乳首を明らかに嫌がり、飲まないことが判明したので、どうしたものかと思ってました。

Photo_41

でも、ネットで知った「母乳実感」というピジョンの乳首を試したらこの通り!

最初は”ん?”っと不思議そうに出そうとしたけど、飲みだしたら大丈夫でしたC=(^◇^ ;

これで、旦那に預けて餅で取れた歯の詰め物治しに行ける。。

夜に寝つきが悪く何度も何度もオッパイを欲しがる時も、ちょっとミルクをやると直ぐに寝付いてくれるし、時にはミルクも使いながらでも良いかな~と思っています。

Photo_42

ミルクを飲んだら、ふんばって出して、ふぅ~っと一息つく琴美ちゃん。

なぜにおちょぼ口をするのでしょうか??

でも、私は癒されます(〃´o`)

Photo_43

Cimg2284_2

パパにイタズラされてます♪

パパの手は大きくて琴美はとっても小さく感じるな~!

パパのお膝でうつぶせで一緒にポーズ(´▽`)

070121_1732021

琴美はパパのお膝が落ち着くのかな★

とってもリラックスしている様子。

よくゲップ出す縦抱きをパパがして、そのままお膝で一休みしてますヽ(*^^*)ノ

お風呂も毎回入れてくれるし、頑張ってくれてます!

そうそう、昨日と一昨日は狭いお風呂に3人で入ってみました!!

私が先に体を洗って湯船で琴美を受け取り、すぐ旦那も加わり3人でバスタイム(*´∇`*)

琴美を2人で綺麗にしました。

琴美がきてお風呂も楽しくなったし、夕方に入るので夜が長く感じる今日この頃です♪

Omiya_1

これはおまけ。

お宮参りの写真を載せるの忘れてたので。。

お義母様は着物を着てくださり、立派なお宮参りになりました★

|

« 表情豊かに♪ | トップページ | もうすぐ生後2ヶ月 »

コメント

そうそう、乳首によって、くわえるやつとくわえない
やつがあるみたいですね!
赤ちゃんも敏感にわかるんでしょうね。
それにしても琴美ちゃん、しっかりしてきましたね!
おちょぼ口がなんともかわいい~♪

投稿: eri | 2007年1月23日 (火) 12時44分

天使ママさんはじめまして。
12/14に女の子を出産しました新米ママのパプリカと
申します。
琴美ちゃんが産まれる前から拝見していて
琴美ちゃん、カワイイなあと拝見していました。
うちの子も近いうちに琴美ちゃんみたいに表情がでてくるのかと思うと楽しみです!
同じく哺乳瓶を吸ってくれなくなって
困っています。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

投稿: ぱぷりか | 2007年1月23日 (火) 13時42分

天使ママさん完全母乳なんていいなぁ。。。(´∀`)
私はまだ母乳は出るけど完全母乳の域に達してません。
木曜に助産師さんが訪問に来てくれるので母乳指導をがんばりたいと思います。
いまいち出が良くなくて・・・やっぱり吸わせないとだめだよね。

うちの子もおちょぼ口しますよぉ~(*´∇`*)
かわいいですよね。

最近はミルク飲んでるし、おむつも綺麗にしてるのに
泣く時があります。
だっこすると泣き止んだり・・・抱き癖って今からでもつくのかな??

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年1月23日 (火) 14時50分

琴美チャン、
表情も日に日に豊かになってきた感じがよくわかります♪
そして、天使ママさんの、1人目とは思えない程のゆったり育児に、いつも見習わなきゃ!っと感心です。
何より、とっても大事に愛して育てている感じが伝わってきて、
私も、子供達にあまりおこらないよぅにしなきゃ(>_<)っと、反省しながら読みました・・・。

「母乳実感」は良いですよ!お薦めです!!
完母はとっても良いケド、チョットは哺乳瓶も受け付けてくれないと、ママの乳首だけでは・・・。
私は1人目の時は、泣いたらあげるの完母で夜中も頑張りましたが(昼間子供と一緒にお昼寝できるし。)、さすがに2人目はそぉもいかず、混合でした。
天使ママさんも、頑張って下さい☆

投稿: ひろこりん | 2007年1月23日 (火) 22時25分

お宮参りの写真、素敵です!
無事お宮参りも済んでたんですね・・・おめでとうございます☆
何だかアッとゆぅ間に感じますッ(>_<)

私は1人目の時は私の母が私のお宮参りの時に着た着物を、2人目の時は私の母が結納で着た着物を着ました。

投稿: ひろこりん | 2007年1月23日 (火) 22時32分

今日もかゎゅぅ~~ぃッ><
ぉ家が近かったら、毎日様子を見に行っちゃいたいくらぃ★(迷惑)笑
ぉちょぼ口の琴美チャンには、ょコも癒されます(●^艸^) 
ピジョンの母乳実感・・・
名前からして、なんだかよさそぅ☆
覚えてぉこぉッと♪
ぉ宮参りの写真も、グッスリの琴美チャンがかゎゅぃね♪


投稿: ょコ | 2007年1月23日 (火) 23時43分

琴美ちゃんウンチ顔かなり可愛い(∂∇∂)うちのカータン哺乳瓶嫌がるんだけどピジョンのやつ使ってみようかな☆やっぱミルクの味じゃなくて乳首の感触が1番ポイントみたいだね(^^)4月から保育園に入るからうちもそろそろ哺乳瓶の練習しなくちゃ!また良い情報が入ったら教えてください♪

投稿: tama | 2007年1月24日 (水) 00時15分

天使ママちゃん、こんにちわ!
琴美ちゃんのお宮参りの写真・・・かわいい!!!
「母乳実感」は前に働いていたときの病院で使っていたの!
まえにいたところね、ユニセフの「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されていて母乳育児推進していたところだったから、そこが進める哺乳瓶だけあって、これはかなりいいはず!!

投稿: *milk* | 2007年1月24日 (水) 10時14分

(o≧▽゚)oニパッ 最高♪最高♪最高に可愛いよ~琴美ちゃ~ん
おちょぼ口!!かぁわゆい~
見てる私もとっても癒されますよ~
ご主人も琴美ちゃんの大事大事してる感が伝わってきますよん!!
「母乳実感」ぉおおお何とも今はいろんなものが出ているのですね!!
琴美ちゃん~大きくな~れ!!

投稿: miuka | 2007年1月24日 (水) 11時29分

琴美ちゃん可愛いなぁ~♪
ミルクは腹持ちがいいから、どうしても疲れちゃったときとかは、少しあげるといいですよ(^^)
哺乳瓶にも慣れててくれると、預けられるのもいいですよね。
うちは最初からおっぱいも哺乳瓶も、与えられるものは何でも吸い付いてました(笑)
今はおっぱいには見向きもしてくれませんが・・・(笑)
旦那様もお優しいですね♪
わが家もお風呂は旦那の仕事です。
協力してくれると頼もしいですよね!

投稿: みぃ | 2007年1月25日 (木) 19時57分

皆さんと同じですが、琴美ちゃんかわゆいですね~♪
赤ちゃんコンテストとかに出してみたらいかがですか!?
哺乳瓶(乳首)にも色々あるんですね。
まだ何も準備していないので、ホント勉強になります!これからも色々なおススメ、教えて下さいね~♪

投稿: ここあ | 2007年1月25日 (木) 21時53分

うちも哺乳瓶、母乳実感試しましたがダメでした~。
どこにも行かないで!おっぱいじゃなきゃイヤ!ってことでしょうか・・・。
琴美ちゃん、赤ちゃんのわりに小顔で可愛いですね?
うちはほっぺがヤバイくらい膨らんできました(汗)

投稿: エル | 2007年1月26日 (金) 01時18分

うちも哺乳瓶は母乳実感です!
嫌がることなくすんなり飲んでくれますよー。

私も完母なんですが、たまにはミルクもいいかなと思ってます。あまり完母にこだわりはないし・・・。
でもこの前乳首が痛くて、ミルクをあげたんですが、夜普通に「おっぱいー!」って泣きました・・・。腹持ちがいいってホント?とちょっと疑いました(苦笑)
おちょぼ口、かわいいですよね~。
うちはオナラやウンチした後、この口しますよ~。

投稿: ハニ子 | 2007年1月26日 (金) 15時11分

*eriさんへ*
1月の頭には普通に吸っていた乳首なのに急に拒否ってきました。。
でも、吸い付いてくれるものが見つかってホッとしました(*^-^)
shioちゃんは夜も寝てくれる良い子ちゃんでいいな~★
うちも早く昼夜逆転を治したいです!

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 15時20分

*パプリカさんへ*
こちらの返事遅くなってしまいました><
琴美が生まれる前から覗いてくださっていたなんて感激です!!
私もメイちゃんの写真が載ってるパプリカさんの日記これからも興味深く楽しみに覗きにいきますね(o^∇^o)ノ
お友達として宜しくお願いします(照)。。
母乳実感はこのコメント見ててもけっこう好評なもののようですね。
ちなみにだいたい1300円台で買えたはずです^^

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 15時44分

*ぽんでりんぐさんへ*
母乳は私も今も足りているのか不安な時もしょっちゅうです。
でも、何度も吸わせることが良いみたいだし、だんだんと吸われるとその刺激で張ってくるオッパイに変わってきましたよ(^▽^)/
でも、今の時代完全母乳にこだわることもないと思うし、まだ始まったばかりだから焦らずよいと思います。
抱き癖は今は育児書にも気にせずいっぱい抱いてあげるようにと書いてます(*^-^)
あまり放っておくとあきらめて感情を出さない子どもになってしまうそうです。
母と子の絆を作るためにも、小さいうちだけだし泣いて求められたら私はいっぱい抱きしめてあげたいとおもっています(゚∇^*)

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時25分

*ひろこりんさんへ*
ゆったりとした育児に感じます!?
私はそんなに余裕の育児ではないですが、今専業主婦でありがたい事に育児に専念できるので大事にと心がけてるというか、可愛いがってるだけかな★
大きくなって琴美が自己主張始めたら、かっかかっかならないか心配(・ε・*)
女の子だから大丈夫かな~どうなることやら。。
母乳実感はきっと2人目にも使うことでしょう。
お宮参り、ひろこりんさんは着物だったんですね!
しかも、受け継いでいて素敵(^◇^*)/

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時35分

*ょコさんへ*
毎日でも覗きに来て欲しいなぁ(〃^∇^)ノ
赤ちゃん居るとだいたいが、2人で引きこもり生活だから、ょコちゃんみたいに可愛がってくれるお友達が来てくれたら私も琴美も大喜びです★
母乳実感は私も名前からして気になって使ってみたけど、やっぱり違って良かったみたい。
今ではすんなり飲んでくれるよ♪

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時40分

*tamaさんへ*
私もミルクの味じゃなく乳首が違うから嫌がってると思います。
母乳実感は研究してるみおたいで今までの乳首とは違うと琴美も感じたよう( ^-^)
最初やっぱり違和感はあったみたいだけど、今ではすぐに吸い付くようになりました。
これで駄目な人もいるみたいだけど、成功すると良いですね!
だいたい乳首付き哺乳瓶で1300円くらいだったと思います。

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時44分

*milkさんへ*
ほぉ!
そうですか(。・ω・。)
そんな素敵な病院にお勤めだったのね!
ミルクさんの子育てはきっと余裕があるのだろうな~また何かあったら質問しまーす!

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時47分

*miukaちゃんへ*
本当最近は色んなものがあるんだなーって感じだよ。
妊娠中はマタニティ服やら帯、下着の種類やら、育児となるとまたグッズが様々!
お尻拭きを温めるものとか、ベビーバスにつける洗いやすくするネットとか・・うちの義母が「便利ね~」と感心しながら色々買ってくれますv(。・・。)
旦那も思ってた以上に良いパパをしてくれるし、とっても可愛がってくれるのが何より嬉しいな♪

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時51分

*みぃさんへ*
ミルクを飲んでくれるようになったので、早速旦那に預けて歯医者と買い物、郵便局へ用事で出かけたりしました(゚-^v)
だいぶ助かります!
みぃさんのところはもうオッパイ飲んでないんですか!?
ミルクばかりあげてたら飲まなくなったりするのかな??
まだまだ飲んでもらって体重減らしたいです(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 16時58分

*ここあさんへ*
赤ちゃんコンテストですか!?
琴美は私からしたら可愛いけど、万人受けするかどうか(^-^;)
街で色白の赤ちゃん見るたびに羨ましい毎日ですよー
哺乳瓶ですが、もし買うなら最初から母乳実感でも良いかもですね♪
完全母乳のつもりで最初は要らないかと思ってたけど、最初こそ出が良くなくて必要だったり、その後も預けたり、倒れたときとか急にミルクが必要な時もありますので、あってよいと思いますよ(´ー`*)

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 17時08分

*エルさんへ*
母乳実感でも駄目でしたかー。。
エルさんのオッパイがよっぽど美味しいのかしら(*´-ω)
琴美は決して小顔ではないと思いますよ!
写る角度かな~
顎と首の後ろの肉の段が、洗いにくくて(▽ ̄;ヾ)

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 17時21分

*ハニ子さんへ*
母乳実感使ってましたか!
けっこう皆さん知ってるようでびっくりしました★
ミルクはあげると寝つきがよくなりますが腹持ちは特別長いわけではないかも?
おちょぼ口同じようなときに赤ちゃんはするもんなのかな(´ー`)
ふぅって一息つく感じとか可愛いです♪

投稿: 天使ママ | 2007年1月26日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表情豊かに♪ | トップページ | もうすぐ生後2ヶ月 »