« ミルクの練習 | トップページ | 魔の十時半 »

2007年1月26日 (金)

もうすぐ生後2ヶ月

今週末28日で、琴美が生まれてちょうど2ヶ月になります。

生まれてきた時のガッツというか仏像顔からどんどん変化してきました★

毎日見ているとよく分からないけど、写真で改めて見ると、その撮った角度によっても同じ赤ちゃんじゃないみたいに見えたりすることもあっておもしろいなぁヽ(*^^*)ノ

Photo_44

Photo_46

同じ時に撮った写真でもキリッとして男の子みたいな顔だったり。

なんだかナヨってして女の子っぽい顔をしてたり(*´∇`*)

この先も、まだまだ変わっていくのかな??

いつ頃になったら将来の顔に決まってくるのだろう(o^-^o)

琴美は最近夜の寝つきがまた悪いというか、昼夜逆転してるようです。。

朝とお昼はちょっとオッパイ飲んだらコテって寝るのに、夜は飲んでも飲んでも、眠そうなのにハッ!と起きては求め続ける琴美ちゃん('ー')

あまりのがっつき状態でうまく吸い付けずに「フガーフンガー!!ヾ(。`Д´。)ノ」と手足をバタバタして怒ったり・・

もう飲みすぎで空気も溜まってゲップしたくて苦しいくせに、口を離さず真っ赤な顔で「ゼーゼー(=n=;)」言ったり・・

苦しそうだからとりあえず縦抱きしようとして乳首を離したら、それはもう怒って手をブンブン振り回して暴れますヾ(*`Д´*)ノ"彡

まぁ、仕事してないしきつくても母ちゃんはお付き合いしますがね!

先日、寝つきが悪い夜に汗をかいてるようだったので、お着替えをしました。

Photo_49

Photo_47

脱がせると落ち着いてきたぞ♪

ん??いつもの満足おちょぼ口(。-_-。)

なんだかオッパイ出てるように見えるけど、このムチムチはよいとして(●´-`)

お着替えしたらこの笑顔♪♪

寝苦しかったのかな(。・ω-。)

ぐずることはもちろんある琴美ですが、あまり甲高い声で泣き叫ぶことはほぼありません。

必ず、小さいグズグズから始まり、少しずつ主張が強くなってくる感じかな。

泣き出す前に対処することが多いので、最初から大泣きもないし、とっても良い子です(/^-^)/ 

でも、先日オッパイやらずにお風呂に入れたかったので、しばらく放置して待たせてました。

すると、お風呂が溜まるまでに(一緒に入るので大きい浴槽)小さなぐずりがだんだん今までにない泣き声に変わってびっくり!

「ごめんね~!」と可愛そうでオッパイを先にあげてお風呂は後にずらしました。

Photo_50

大好きなおっぱいにやっとありついて、ゴクゴク必死に飲んでいる琴美に謝りながら抱きしめました(。-_-。)ノ

濡れたまつげを見ながら、やっぱり琴美に合わせてあげようって思った1日でしたヾ(^-'*)

赤ちゃんも必死に生きてるし、ちゃんと主張するんだから可愛いなぁ。。

昨夜もぐずりに付き合ったのですが、その反動で今日は朝も昼もぐっすり!!

今朝はそんな琴美をスリングに入れて郵便局にお出かけ。

イビキかいてかなり爆睡でした★

Vfsh00041

家に帰って下ろしてもまだスヤスヤ・・

真ん丸くてちっこくってコロンコロンしてる♪

でも布団に移動すると即起きちゃった。

スリングが気持ちよいのかな?

いまいちスリングは使い方をよく理解してないもので使いきれてなかったけど、もっと活用していきたいな。

|

« ミルクの練習 | トップページ | 魔の十時半 »

コメント

初めまして!玲奈ママといいます!
うちにも1歳1ヵ月(2005/11/27生まれ)の娘がいるのですが、最近2人目が欲しく、基礎体温のことや排卵日のことを調べていたら天使ママさんのブログにたどり着きました!妊娠したときの排卵検査薬のこととか体温が詳しく書いてあって参考にさせて頂いてます(^-^)

琴美ちゃん、とてもかわいいですね♪なんか去年の今頃を思い出します。去年はあたしも日々勉強だったな~って感じです。なんで泣いてるのかわからなかったり、おっぱい足りてるのかな?って不安になったりしてました。うちの娘も去年はとっても丸かったのですが、動き出すようになってからは顔がシャープに!!
ビックリです~。

これからもブログ、拝見させていただいていいですか?私にも2人目のかわいいベビちゃんが授かりますように。

投稿: 玲奈ママ | 2007年1月26日 (金) 15時59分

もぉスグ②ヶ月かぁ♡→ܫ←♡
ホントに毎回、写真を見ても違うぉ顔を見せてくれて、
とッても楽しみにしてるょぉ♡
がっつぃて飲むぁまりにぅまく飲めなくて、
それで怒ってるなんて、ぉもしろぃねぇ(*^艸^)
こんなに小っちゃな赤チャンなのに、自分の考えとぃぅか、主張したいトコロがちゃんとぁって、それがまたかゎゅぃねぇ♡
スリングッてどんなしくみになってるんだろぉ?
でも最近のママさんはみんなしてるょね☆
歩いててもママと密着できて、とっても居心地がぃぃんだろぅね♡
ょコがママになれるまでに、スリングマスターになって、
ぃろぃろ教えてね♪

投稿: ょコ | 2007年1月27日 (土) 00時20分

ますますかわいいー♡すでにキレイな顔だけど、これからもどんどん変わるんでしょうねー。楽しみですね★泣き出す前に対処して、赤ちゃんを大泣きせない!!さすが天使ママさん♪

投稿: アンアン | 2007年1月27日 (土) 07時12分

2ヶ月かぁ★日に日に成長を感じて楽しいのでは?(^^)
ウチも以前に、夜中急に泣き出してなんだろうと思ったら汗をかいていたことがありました。
赤ちゃんって「暑い」「寒い」でも泣くんですよね☆
濡れた睫毛・・・キュンとしますよね(^△^*)
泣き顔もまた可愛かったり♪

投稿: みぃ | 2007年1月27日 (土) 10時08分

早いですねぇ~もう2ヶ月になるんだね(*´∇`*)
琴美ちゃんもすくすく育ってますね!!

うちの子も退院の時は2400くらいだったのに先日助産師さんが来て体重を量ったら3000いってました!!
ちょっと安心しました(^ω^)
心なしかほっぺたもぷっくりしてきた感じです。
まだまだ標準には遠いけど琴美ちゃんのようにすくすく育ってほしいな(*´∇`*)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年1月27日 (土) 20時21分

琴美ちゃんの表情もだんだん豊かになってきたね。
見ているだけで、ニマーっとしてきちゃいます。
育児は24時間365日休む間もなく大変だと
思うけど、かわいい寝顔を見ていると
さっきまでイライラしてた自分を反省したり
癒されるよね。
私にもそんな日がまた来るといいなぁ。

投稿: たか | 2007年1月28日 (日) 12時14分

泣き出す前に対処する・・・!大泣きさせない・・・!
さすが!!天使ママさん!!!素晴らしいです。
子供の濡れたまつ毛にウルウルっときちゃう天使ママさんはさすがですね。
うちの2人を見たら、虐待かと思うでしょう・・・きっと(>_<)
天使ママさんのブログを読むと、頑張らなきゃっとゆぅ気持ちより、
すごいなぁ・・・っと超越した感じです。
琴美ちゃん、2カ月おめでとうございます♪

投稿: ひろこりん | 2007年1月28日 (日) 23時01分

*玲奈ママさんへ*
初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/
もちろん、これからもぜひ覗いてくださいませ★
こうやって、自分の書いたことを参考に見てくださるなんて嬉しい限りです♪
玲奈ママさんは先輩ですね!
私も子供が一歳過ぎたら2人目を頑張ろうと考えています。
欲しいと思ったときにすぐにできるわけではないと知ったので早めにスタートするつもり(*´∇`*)
玲奈ママさんのところにも、早く2人目ベビーやってくるといいですね!
私はまだ一人で精一杯。。
1年経てば違ってきますかねぇ!?
これから色々教えてください(o^-^o)

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 07時55分

*ょコちゃんへ*
この♡→ܫ←♡顔文字とってもキュート!!
大好きです♪
スリングはどうも、お腹の中に居たときの寝心地に似ているらしくよく眠るんだって。
見てると窮屈そうだけど、子宮の中で縮こまって居たから懐かしいのかな~
いくら歩いて揺れても起きそうになかったから、揺れさえも羊水の中の心地に似てるのかな!?
スリングだと抱っこしたまま記入とかもできるし、密着して顔も見えてお互い安心だからうまく使えると良いです(^ー^* )
スリングマスター目指して頑張ります!

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 08時18分

*アンアンさんへ*
これからの顔の変化も楽しみです!
私は髪の毛が早く伸びて欲しいんだけど、まだまだ時間がかかりそうですね。。
泣く前に対処は、まだ一人目だからできるんだろうなぁ(⌒0⌒ゞ

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 09時55分

*みぃさんへ*
そうそう、濡れたまつ毛ってキュンってきます。
泣き顔も、涙でさえも愛しく感じますね(´▽`*)
2ヶ月って、けっこう色んな変化が出てくる時期だからこれからが楽しみというか、期待しています。
起きてるご機嫌な時間も睡眠時間も増えるといいな★

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 09時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
育児頑張ってるんでしょうね~!
3000突破おめでとうございます。
小さく生んで大きく育てる方針でうまくいくとよいですね(〃^ー゚)
最初ほにょほにょだった体も、きっとすぐにムチムチになって、大丈夫かしらーって思うよきっと!
琴美はプニプニ気持ちよいけど、ちゃんとスッキリになっていくか心配だわ~

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 10時06分

*たかさんへ*
たかさんの言う通り!
ちょっとでも、イライラした感情があったら、後で寝顔見ながら「ごめんね~」って思います。
本当、純粋で欲求を直にぶつけてくるから悪気はないのに怒っても仕方ないですもんね!
たかさんも、きっと我が子をニマーって眺める日が来るはずです★

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 10時09分

*ひろこりんさんへ*
いえいえ!
ひろこりんさんは私を良く見すぎですよー(">ω<)
私はただ、泣かれるとうろたえてしまう新米ママっす。。
2人の育児を立派にして、素直に育ててるひろこりんさん家族を私は目指しますから★
大泣き前に対処は一人目の今だからできることで、2人目は余裕でほって置いてそうだし、、

投稿: 天使ママ | 2007年1月29日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクの練習 | トップページ | 魔の十時半 »