« 3人での新生活★ | トップページ | ミルクの練習 »

2007年1月18日 (木)

表情豊かに♪

生後50日が経ちました★

最近は目を開けている時間も長くなり、笑うことも多くなりました(^^)/

070117_10321_3

070117_1026001_3

Cimg2276_1

オッパイ飲んでご機嫌な琴美ちゃんです♪

笑顔を写すのはなかなか難しいけど、「あっかんべー」してる様子まで撮れてママは満足です(*^_^*)

今日は遊びに来ている友達のリクエストで牛さんになりました!

こんなに長い時間ご機嫌なことは少ないので思わず写真とりまくりました(^^;)

本当私って親ばかだよな~と思う毎日です。。

昨日今日と友達が泊まりに来ているのですが、独りで家に居ることが多いので楽しいです。

あやしたり琴美を見てくれるし、家事も手伝ってくれるし、一緒に琴美連れて買い物も行ってくれて大助かり!

まだベビーカーで一人で琴美連れて行くのはドキドキしちゃうし、慣れてないので居てくれるだけで気持ち的に楽でした。

近くでお茶もしてみました♪

少々ぐずったけど、久々外でお話できて嬉しかったな(^o^)

明日は琴美を連れてランチに挑戦予定で、お店を決めました!

琴美を連れての外出にも少しずつ慣れていきたいです。

福岡戻ってきてから、ぞくぞくと友達が訪ねてきてくれます。

家も片づいて、内祝いも終わり、出産報告ハガキも出し終わって落ち着いたので、大歓迎!

女同士のおしゃべりは楽しいし、気分転換になってよいですね!

先日は私より1ヶ月半早く出産した友達が赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。

琴美にとっては初めてのボーイフレンド★

目がしっかり合うし、髪の毛長いし、あやすと笑うし、首もすわってきているし、さすが先輩!って感じでした(^_-)

琴美のこれからの成長もますます楽しみです。

そうそう、その子が指しゃぶりをしていたからか、琴美も最近しょっちゅう手を口元にやってぺちゃぺちゃやってます。

うまく親指を入れられず下手くそなんですが、それが可愛いです(^_^)

|

« 3人での新生活★ | トップページ | ミルクの練習 »

コメント

琴美ちゃん可愛いですねー♪牛さん似合ってるし(^^*)
これから少しずつ、起きてる時間が多くなりますね。
お出かけも、ホント最初は緊張しますよね。私もでした。
でも首が据わると、急に楽になりましたよw片手で抱っこできるから、ある程度動きやすくなるし☆
徐々に琴美ちゃんと一緒のお出かけが楽しめるといいですね(^^)♪
寒い日が続くので、風邪には気をつけてください★

投稿: みぃ | 2007年1月19日 (金) 13時32分

初めまして☆うちの次女は11月21日生まれで琴美ちゃんと誕生日近いですね↑↑ブログ作るのむずかして読みにくいけど遊びに来てください☆仲良くしたいな(^^)

投稿: tama | 2007年1月19日 (金) 13時33分

はじめまして!12月5日生まれの息子を持つ新米ママのハニ子です。よろしくお願いします♪
琴美ちゃん、笑顔がかわいいですね~。うちの息子も最近あやすと少しだけ笑うようになりました!メチャクチャかわいいですよね~。みんな親バカですよ!

あ、うちもこの牛さんのお洋服あります。でもうちの息子は太っちょのせいか、一番上のボタンをすると苦しそうです・・・・。
これからも遊びに来ます!もしよかったら私のブログにも遊びに来て下さいね☆

投稿: ハニ子 | 2007年1月19日 (金) 17時35分

赤ちゃんっていくら見てても飽きませんね~^^
こっちまで幸せな気分になります
それにしても琴美ちゃん笑顔が素敵な美人さんですね
めちゃくちゃかわいい^^
天使ママさんの幸せさ こちらまで伝わってきます♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月19日 (金) 17時47分

かわいい牛さんの琴美ちゃん♪
表情も豊かになって、毎日の成長がホントに楽しみですね(*^▽^*)
親ばかになっちゃう気持ち、すごくよく分かりますよ♪
私も絶対親ばかになっちゃうでしょうね~(^^;)
ブログの壁紙もリニューアルされてて、かわゆいわ~♪

投稿: ここあ | 2007年1月20日 (土) 15時12分

天使ママチャン、またぉ久しぶりになっちゃぃました><
琴美チャン、かゎゅ~~~ぃ♡→ܫ←♡
ょコも今年はママになれるょぉに、頑張るぞぉッ☆

投稿: ょコ | 2007年1月20日 (土) 18時36分

琴美ちゃんの、あっかんベーかわいいっ(^・^)
笑顔を撮るのって難しいですよね。
家の子は、カメラを向けると真顔になっちゃいます。

お友達が来てくれて良かったですね~。
私もそうだけど、日中は赤ちゃんと2人きりになってばかりなのでたまには
外出したりしないと煮詰まっちゃいますもん。
それに誰か大人が居てくれるとママ的に気分が楽だよね~

まあ、まだ寒いので風邪とかが心配だけど。
これからは子連れokのお店を開拓しなくてはと思ってます(^。^)


投稿: まみぽこ | 2007年1月20日 (土) 18時55分

すっごく笑ってますね~!!
シャッターチャンスって難しいのに、すごい!!
カメラ向けられてるのわかってるのかな??

外出難しいですよね。
ひとりだとなんか不安で。
でも、じょじょに慣れていかないとって私も思います。

おしゃぶり、うちの娘もし始めました。
でも、顔をひっかくので、ミトンさせてるんですが、ミトンの上から口の中に入れるのでミトンがぬれます(笑)

投稿: ロッティー | 2007年1月22日 (月) 13時38分

*みぃさんへ*
本当早く首がすわったらな~って思います。
お風呂入れるのも、抱っこするのもだいぶ楽になるんでしょうね♪
起きてる時間が増えるのも嬉しいです★
でも家事をするのに集中できるかな(;^◇^;)
まぁ、表情が出て、一緒に遊べるようになれば育児はまた楽しくなりそうですね!

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 07時55分

*tamaさんへ*
初めまして!訪問ありがとうございます♪
同じくらいの赤ちゃんの成長は私も気になるし、これから覗かせてもらいますねヾ(^∇^)
tamaさんは若いけど、子育ての先輩ですし!
こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時00分

*ハニ子さんへ*
初めまして!
同じ新米ママとしてお友達が増えると嬉しいです★
本当毎日が発見だったり、楽しみな反面色々悩みは尽きませんから。。
同じ月齢の赤ちゃんの成長の様子やママの育児の様子を伺うのは今の楽しみでもあります(*^-^)
私もこれから覗きにちょくちょく行かせてもらいますね♪
牛さん持ってるんですね~
うちも一番上のボタンができない服何着かあります。。
すでに服のほとんどが小さめになってきてます(-_-

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時08分

*ちゃあさんへ*
本当赤ちゃんの顔はずっと見てても飽きません★
寝顔でも色々な表情するので夢でも見てるのかな~と不思議です(o^-^o)
でも、やっぱり笑顔でこっちを見てくれると一番嬉しい!
まだ時々だけど、早くあやしたら反応が返ってくるようになればよいな~

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時11分

*ここあさんへ*
すっかり冬なのに慌しくて秋のテンプレートのままだったのでやっと変えました(=v=)
ここあさんも出産終えたら今までのように自分の時間をとれなくなるから今のうちにしたいことしておいてください♪
親ばかは仕方ないですよね。。
親になってみれば気持ちが分かりました(*'-'*)

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時38分

*ょコちゃんへ*
お久しぶりです(o^-^o)
覗いたらいっぱい更新されててビックリしたよ~
でも元気そうで良かった★
私も今年ょコちゃんがママになってニコニコな年になるよう祈ってます(*^-^)

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時43分

*まみぽこさんへ*
家で子どもと引きこもり生活だとやっぱり煮詰まっちゃいそうで。
ちょっとそこら辺へのお出かけでも何だかウキウキしてしまう天使ママです♪
子ども連れて行けるお店とか色々開拓したいな~
児童館とか、ママ友できそうなところへも出かけてみたいけどまだ子連れに不慣れな私です(=゚ω゚)
早く子育てに余裕を持ちたい今日この頃だわ。

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時48分

*ロッティーさんへ*
笑顔の写真これほどうまく撮れたのはこの日限りです。。
ちゃんとカメラ目線だし、この日はずっとご機嫌でした♪
でも、この後は徐々にあやすと笑うようになるし簡単に撮れる様になるのかな。
おしゃぶりうちもミトンつけてるのでめっちゃ濡れてしまいます(。・д・。)
時々外してあげたりしてますよ~

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人での新生活★ | トップページ | ミルクの練習 »