« 成長★ | トップページ | 初体験(*ノωノ) »

2007年2月 4日 (日)

節分♪

節分の日は旦那の実家で過ごしました。

Photo_62

琴美も初めての行事に参加♪

お福さんのお面を付けてみました(。・"・)o

鬼のお面は嫌がったくせに、こっちはOKなのね。

むむ!

そのホッペは似てやしないかい!?

仲間意識からでしょうか(^0^;)

Photo_63

豆まきも袋入りのお菓子でしました。

今度はばあばがお福に変身!

ばあばメロメロでノリノリっす★

あら、睨めっこしてるのかな~

っと思いきや、、

Photo_64

視線はずれてて・・

目の前の紙に包まれたコインを凝視!

なかなかやるわね~琴美

父ちゃんと母ちゃんが代わりに拾っておきましたぞいd(゚ー゚d(゚ー゚d

旦那家では、本当は真っ暗にして、お豆に紛れたお金を必死で拾い合いっこしてたそうです。

なんだか楽しそう♪

琴美も弟や妹できたら争うのかな

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

今回は約1ヶ月ぶりの訪問だったのですが、琴美の大きさと重さの変化に両親ビックリしてました!

特にお顔がふっくらしたしね(○゚ε^○)

体重も先日抱っこして量ったら、抱っこしてない時と7キロ違ったし・・

服やオシメを引いても、2ヶ月にしてはけっこうな数値のような。。

姪っ子は10ヶ月で8キロだったので、ちょっと驚きΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、誕生時から大きい子だったのでこんなもの!?

母乳が足りてるならいっか(*´ー`)

Photo_61

家に帰ってからは、腕につけるタイプの両方のお面をつけて記念撮影★

ちゃんと、季節ごとに色々体験させたり、記念をこれからも残していきたいな。

Photo_65次に近づいているのは雛祭りですね♪

実家から私の雛飾りを持ってきてもらったので、早速飾りました(*^-^)

旦那の実家には7段の立派なのが飾ってたし、今度記念撮影しっかりしてこなきゃ!

来月の初節句は100日目のお食い初めと一緒に両方の両親と、旦那の実家でお祝い予定です(*^-゚)人(゚-^*)

その頃にはもっと反応があるだろうし、今から楽しみです♪

|

« 成長★ | トップページ | 初体験(*ノωノ) »

コメント

☆天使ママちゃんへ☆

キャキャばあば!!と琴美ちゃんの写真
とってもとってもウレシそうなばあば
天使ママちゃん親孝行!!

おかめちゃんのお面をつけた琴美ちゃん
かわゆ~い♪
天使ママちゃんが全部写真撮ったのかな?
カメラマンだわ~!!コメントとアングルがぴったし!!見ていてホント楽しいです
いつかこのブログを琴美ちゃんが見て自分の成長記録をこうして作ってくれている天使ママちゃんに感謝する日がくるのね!!私も琴美ちゃんの成長楽しみにしているよん♪

投稿: miuka | 2007年2月 5日 (月) 08時26分

琴美ちゃんのぷくぷくほっぺ、かわいー♪
順調にすくすく育っているの、よくわかります。
二ヶ月で7キロかぁ…うちも大きく生まれてきそうだから、あっという間にそのくらいになっちゃうかなーと楽しみです。次は初節句にお食い初め、赤ちゃんがいると季節ごとの行事が特別楽しいことになりますね♪

投稿: miyu | 2007年2月 5日 (月) 14時43分

おかめちゃんのお面似合ってますね♪琴美ちゃん可愛いなぁ~( ̄▽ ̄*)
2ヶ月で7キロ近いのかな?立派に成長してて喜ばしいですね♪完母ですよね?スバラシイ!!
うちの子も3800で生まれたんだけど、今はさっぱり標準です(^-^)

そっかーひな祭り、もうすぐですね!!初節句か~♪楽しみですね☆
私も雛壇飾りたいな~~~(笑)

投稿: みぃ | 2007年2月 5日 (月) 15時27分

琴美ちゃん7キロありますかっ?!
だったらうちの子よりも確実に大きいですね~( ̄□ ̄;)
きっと長身の美人さんになりますよ~~。
そしてだんなさんのお家の豆まき。。たのしそ~!
そういうイベント大好きです!

投稿: eri | 2007年2月 5日 (月) 18時57分

節分もひな祭りも琴美ちゃんは初体験ですね♪
腕につける面なんてあるんですねぇ~~(*´∇`*)
かわいいです。

うちはひな祭りは来年にやると言われた(^▽^;)
うちに昔あった雛人形は引っ越したときにかたずけちゃったと言われた(^▽^;)(^▽^;)
意外と雛人形って買うと高いのに~~。
なので、今年はひなまつりはなし???

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月 6日 (火) 10時35分

*miukaさんへ*
本当義理のお母さんは琴美にメロメロで、よく遊んでくれるし、話しかけたり、抱っこもいっぱいしてくれます。
琴美も嬉しいのかニコニコでした♪
流産したとき一緒に泣いて、琴美生まれて見に来たときは嬉しくて泣いて喜んでくれた母です!
親孝行するには連れて遊びに行くことかなって、毎月泊まりに行くつもりです^^
この日記は将来琴美にプレゼントして、感動させてやるんだ~♪
私だったら結婚するときもらったら泣きそう。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時24分

*miyuさんへ*
本当ほっぺもこの2ヶ月で膨らんでます。。
まぁ、赤ちゃんってこのプクプク具合が可愛かったりするんですけどね!
miyuさんの赤ちゃんも確かに大きく生まれてプクプクしそうだな~♪
正期産に入っていよいよという感じですね!
十分育ってるからいつ出てきても良いというか、これ以上大きくなる前に早く出てきて~っていうの、うちと一緒だわ★

投稿: 天使ママ | 2007年2月 8日 (木) 02時00分

*みぃさんへ*
たぶん7キロはいってないけど、6キロは超えてるだろうなぁ。。
太ももや顎下のお肉がすごいし、足がめっちゃ太いし、、納得。
でも、完全母乳で丸々してたら、自信がもてます^^
一時期は足りないのでは?って不安でしたので。
今度の検診での体重測定が楽しみです★

投稿: 天使ママ | 2007年2月 8日 (木) 02時09分

*eriさんへ*
うちのはデジタルではないのでだいたいですが、6キロはいってるんじゃないかな~
うーん、7キロはないけどもしかしたらshioちゃんより重いかも。。
今日友達の3ヶ月の赤ちゃんと会ったけど、琴美が重かったわ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年2月 8日 (木) 02時20分

*ぽんでりんぐさんへ*
本当雛飾りってお店で見たら高かったですよ~
2人のちいさいので5万近く。。
大変な出費だから大切に次残しておかなきゃですね!
うちも私のを琴美に持ってきたけど、ちゃんと維持できるかな。。
まぁ、来年しっかりお祝いしてもらえるだろうし、そのときの方が反応もあって楽しく過ごせるかもしれないですね♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月 8日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長★ | トップページ | 初体験(*ノωノ) »