« 節分♪ | トップページ | 腰痛・・ »

2007年2月 5日 (月)

初体験(*ノωノ)

2ヶ月過ぎて、琴美は先日から果汁に挑戦中です(*゚▽゚)ノ

Photo_69

Photo_70案の定、初めての味と、スプーンに変な顔(=v=)

そうそう、母ちゃんはこの顔が見たかったのよ。

しっかりビデオ撮影いたしました★

何?っという感じで、最初は口からダーッと出しましたよ。。

でも、2日目はスプーンに慣れず出しちゃうこともあるけど、舌をペロペロ出して、なめてる模様。

もっとちょうだいって、またペロペロって舌だしてせがんでいる感じでした♪

Cimg2309_2

だから哺乳瓶で挑戦!

って思ったけど、笑ってばっかりで飲んでくれませんでした(^▽^;)

りんご味の次は、みかんに挑戦しようね~

Photo_68

もう1つの初体験はスカートです(゚∇^*)

裾をあげて「ちょっとだけよ~」

姪っ子ちゃんからもらったお下がりを出して着せてみたけど、

んー。。

坊主にスカートってあんまり似合わないなぁ。。

Photo_130

可愛い帽子を被せてみたら♪

女の子だぁ彡☆( ´艸`)

いやぁーん!

ママはメロメロでっすヾ(▽≦*)

でも、かなーりこの服ビチビチでっせ!

着せるとき軽く泣かれましたし・・

こういう服はまだ先と思って出してなかったけど、もう上下70サイズでもこんな感じで、この先は無理だな...( ;・_・)

姪っ子がちょっと前に着ていた服が入りません。。

Photo_67

だって、あたいムチムチ娘(^◎^)

軽くオッパイだってあるんだもん。

最近オムツをSサイズにしたのに、股周りだけでなく、お腹にも小さくて、既にMサイズ買ってもらったもん★

そうです、、!

もう姪っ子と一緒のMサイズで良い感じでした..(´ー` )ノ3

誕生した時に「足が細くて長ーい、将来はモデル!?」って褒めていただいた皆さん、既に夢は絶たれた模様。

うふっ♪やっぱりママ似ね(。>ω<。)

Photo_66

お風呂上りの琴美ちゃん。

いっつもご機嫌です♪

「私の裸、あんまり見ないで(・。-☆ 」   

|

« 節分♪ | トップページ | 腰痛・・ »

コメント

琴美ちゃん、女の子ってかんじでかわいい♪プンクの帽子がプリティだわ~♪
女の子はやっぱり、洋服ひとつにしてもかわいいですよね~。いいな~。
もう果汁にチャレンジしてるの!?
私はどうしようか考え中・・・。なんか最近6ヶ月まで母乳でいい云々とかって言われてるみたいだし・・・。
オムツMサイズとは!・・・・見たところパンパースっぽいけど、パンパースって小さめとかって言いますよね~。
うちは太もも周りは結構Sでも赤くなったりしてますが、おなか周りはテープの1の所で大丈夫です。
順調に大きくなってる証拠ですね☆

投稿: ハニ子 | 2007年2月 5日 (月) 19時34分

帽子とっても似合ってますよ^^スカートの下のピチピチのパンツ、笑っちゃいました(笑)
帽子と下の日記の洋服はセットでは?もしやレモール??うちもレモール持ってます。なかなか
可愛いのがありますよね☆
果汁、、、忘れてましたよー。。二人目だって言うのに(笑)面倒で離乳食開始まで何もしない可能性大です^^;

投稿: エル | 2007年2月 5日 (月) 23時49分

おお~~果汁をはじめたのですね!!
私はまだです。(⌒_⌒; 2人目となると適当になっちゃって。。はは。

オムツ!パンパースは小さめですよね。
SはSでもほかのメーカーに比べて小さいみたいです。
私もパンパースのSを最初使ってたらすぐにはいらなく
なったのでメリーズのSにしました。

女の子はお洋服楽しめますよね~(≧∇≦)
着せ替え人形みたいに(^m^ )
琴美ちゃん、とってもかわいい♪

投稿: eri | 2007年2月 6日 (火) 08時21分

もう、果汁飲めるんですね(´∀`)
赤ちゃんの成長って早いね!!
琴美ちゃんムチムチ感がたまんないですね~~。
赤ちゃんはちょっとぐらいムチムチしてた方がいいですよ(*´∇`*)とってもかわいいですよ♪

女の子だとかわいいカッコさせたくなっちゃいますよね!!
うちの子はまだまだ50の洋服もゆるゆるでかわいい服にはまだ遠いですぅ・・・・。
でも、足の蹴りだけは人並み以上でしょっちゅう蹴られます(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月 6日 (火) 10時41分

お返事ありがとうございます ^^
一人ひとりにお返事されていてすっごく人柄が出てますね♪
本当子育てが嬉しくて楽しんでされている姿が日記から溢れています。
これからも楽しみにしていますので頑張って下さい。
PS:昨日排卵マークが出たので頑張りました(笑)

投稿: aki | 2007年2月 7日 (水) 09時24分

☆天使ママちゃん~☆

琴美ちゃんアルバム~
う~んとってもかわゆいね!!
初スプーン!!これまた思い出だね!!
琴美ちゃんアルバム沢山できるね!!
私は4番目だったから写真が少ないのよ~
琴美ちゃ~ん幸せなりね♪

お風呂あがりいつもご機嫌なのね
キャーさっぱりポカポカ気持ち良いなぁ~ってか!!
カメラ目線にホント喜びですぞい~

琴美ちゃん成長早いね!!Mサイズか~
みかんに挑戦!!次は?いや~ホント可愛いの~

投稿: miuka | 2007年2月 7日 (水) 09時48分

琴美ちゃんの帽子姿、プリティだわ(*^_^*)
ムチムチ姿もキュートです。
触ってみたいよぉ(^^ゞ
いつか私もこんな日が来ることを信じて
がんばりますわ!

投稿: たか | 2007年2月 8日 (木) 12時50分

ピンクの帽子とお洋服が琴美ちゃんに似合ってて
かわいいわぁ(*^_^*)
ピンクのお洋服は女の子の特権ですね。

果汁にも挑戦してるのね
「何これ?」って顔がまたかわいいね。

おむつもMサイズになったんだ!
大きく成長してるね(~o~)

投稿: まみぽこ | 2007年2月 8日 (木) 18時39分

お久しぶりデス♪
琴美チャンとっても可愛い!
表情も豊かでスクスク育ってるのと、
天使ママさんの、楽しんで育児してる姿がとってもわかる気がします♪
私も、ひゆが産まれて、まだ首も座ってない、髪も坊主状態の頃、無理矢理スカート着せて楽しんでました。
これから、もっともっと日に日に楽しめますよ!
あとは、素敵なママ友さんに巡りあえば完璧ッ♪!
天使ママさんのブログを読むと、ホント初心に帰れます・・・
お互い、育児頑張りましょう。

投稿: ひろこりん | 2007年2月 9日 (金) 16時04分

果汁に挑戦してる姿かわいいね。
うちの子もみかんとりんごの果汁はあげてるよー。
りんごもいろんな種類でためしたり。
次はなんにしようかなー。ひとつひとつ楽しいよね!

お風呂上りは確かに下から見つめられてる気がする><
体重は戻ったけど体型は・・・んーベビちゃんの視線が痛いよ。
しかも機嫌いいから笑顔で見つめられるんだよね!
そのうち体操でもしなきゃかなー。。

投稿: さしゃ | 2007年2月 9日 (金) 20時48分

お久しぶりです^^
琴美ちゃんすくすく成長中ですね^^
私も先日実家に帰って友達の赤ちゃん2ヶ月を抱っこしました  小麦ちゃんって名前の11月23日生まれ、琴美ちゃんと近かったですよね 小麦ちゃんは6kgちょっとあって、赤ちゃんでもこんなに重いんだ~って感じました  でもオムツはSで、まだ母乳だけだったから琴美ちゃんのが大きいのかな^^これから離乳食も始まるとまた色んな表情楽しみですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月10日 (土) 17時43分

*ハニ子さんへ*
本当女の子の服って可愛くて、ついピンクとか買ってしまいます。
次の子を考えると黄色とかにしておこうかっていつも思いはするんですけど^^;
果汁はただあげて反応見てみたかっただけっす。。
でも、最近は嫌がらなくなって自分から口を開けるし、ちゃんと飲んでます★
オムツパンパースは小さめですよね!
Sだと頑張っても2に届かないんですよ・・
赤くなるし変えましたヽ(´~`

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 10時43分

*エルさんへ*
そうそう!
レモールのセットです(゚ー゚)(。_。)
可愛いですけど、ピンクの帽子は実はかなり大きくて目が全部隠れてしまい使えません!
ずらしてなんとかかぶせてますけど。。
本当は洋服とセットで活躍させたかったけどなぁ(-_-;)
来年は使えるとよいな。

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 10時47分

*eriさんへ*
果汁はまだ良いと思いつつも試したくなってあげてみました(-ω-。)
パンパースは病院以来今回初めて買ってみました。
でも、本当小さめで痛そうで。。
確かにメリーズやグーンが大きめですね!
今はメリーズのMを使ってますが、足回り、お腹周りは2でちょうど良いみたいけど、長さが長いかも・・
まぁ、漏れないからよいのですが、、

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 11時45分

*ぽんでりんぐさんへ*
50の服でもゆるゆるなんて、とっても小さくて可愛いんだろうな><
きっと琴美と並べると笑ってしまいそう(´ー`*)
果汁はもう飲めるようになりましたよー
微妙な顔はするものの、自分から口開けるしごっくんしてます♪
この後の成長ってどんどん進むから楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 11時48分

*akiさんへ*
いえいえ^^
私自身他のブログを訪問した時に、コメントで会話ができるのが嬉しいので(´ー` )
排卵日はなんとかタイミングとれたようで!
うまく卵ちゃん達出会えるといいな★

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 11時52分

*miukaさんへ*
なんだか、日記がアルバム化してますねー。。
良い記念になるなと思ってますが、確かに1人目だからできるのかも^^;
下の子の時に少なくて将来文句言われないようにしなきゃだわ(-ω- )
でも、実際の写真はまだ整理できてないっす。
親や祖父母にはプレゼントしたけど、自分家のアルバムはできてないので、こっちも頑張ります!
次はミックスジュースにチャレンジよ★

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 11時56分

*たかさんへ*
本当ムチムチはいつも触ってます^^
お腹も触るとすべすべで気持ちいい~
たかさんに赤ちゃん生まれたら旦那さんはきっとキスの嵐でしょうね(*^0^*)ノ

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 11時58分

*まみぽこさんへ*
ピンクって、次が男の子なら使えないんだけど、ついつい手が出てしまうんですよね…*(≧〇≦)*
でも、すぐ着られなくなってもったいないわー
果汁も飲むし、本当すくすく育ってます★

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 12時03分

*ひろこりんさんへ*
本当坊主にスカートってピンとこないですね^^;
早く女の子らしくしたいし、ピン止めとかしたいわ!
ひゆちゃんみたいにドレスとか着せてみたい(´▽`)
これからもっと楽しくなるって言葉はなんか嬉しいな♪
心強いです!
ママ友は数人できて、行き来したりしてますが、まだ近くにできればいいな~

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 12時11分

*さしゃさんへ*
そうそう!
体重は戻ってもお腹のお肉は戻りません!
ブニブニっす。。
皮膚も伸びた感じだし( ̄ω ̄;)
引き締める努力してないから仕方ないか。。
さしゃさんも果汁チャレンジしてるんですね!
これからも初体験がいっぱいで楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 12時15分

*ちゃあさんへ*
お久しぶりです!
小麦ちゃん!可愛いですね^^
5日間先輩ですわ♪
6キロ超えてたら、赤ちゃんでもずっしり重いですよね。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分♪ | トップページ | 腰痛・・ »