« 利き手 | トップページ | 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー »

2007年2月25日 (日)

ママの楽しみ♪

Cimg2383_1最近、バンザイをせずに寝ている琴美を見ると、ちょっとだけ大人になったようで遠い目をしてしまう天使ママです...( = =)

うふ★

今日は福岡市から検診の案内が届きました。

福岡は4ヶ月検診らしく、受けるのは1ヵ月後で、その時にBCGで予防接種デビューもします。

その頃には首もすわってるだろうな~

Photo_110

表情も豊かで、成長したなーと感じる毎日です。

お!

あくびしてたので、撮ってみました。

大きな口がひん曲がってるぞい(゜-^*)σ

Photo_111って、

写真撮られていることに気づいたら、カメラ目線です(*^0゚)

近すぎて寄り目だってば!

うふふ、楽しいわ♪

今日は暇だったので、ご機嫌な時に、いただいた洋服を着せてみた。

Cimg2370

90サイズのコートとスカート♪(ー゚ ノ)クル

「まだ2ヶ月なのに、なかなか着こなすわねあなた」とご機嫌をとりつつ、おばあちゃんの手編みのニットも被せて、パシャリ。

本人無理やり座らせられるし、迷惑なことでしょう(。-ω-)

Cimg2388_1

続いては春仕様で。

姪っ子のお下がりのスカートロンパースに、義母からいただいたカーティガンを着せて。

女の子らしくなるな~♪

暖かくなったらスカートでお出かけしたいです。

070223_0052011

お祝いでいただいた、手編みのベストも着せてパシャリ。

キティちゃん他2つあるんだけど、すごいわー!

「これもまだ大きいね。」

なんて、一人でぶつぶつ言いながら着せ替え人形のごとく、遊んでいましたm(o・ω・o)m

来月の100日目にはスタジオアリスでまた着せ替えしてきます♪

白ドレスとカラードレスに、着物もいいな~なんてもうワックワックです(*´▽`*)ノ

でも、お金が・・

ビデオ撮影はよいらしいので、ビデオ片手に行ってこようかな★

|

« 利き手 | トップページ | 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー »

コメント

今日は琴美ちゃんのファッションショーだったんだねぇ。いーなー、生で見たかった!写真で見るより本物が何倍も可愛いやろうね(o^o^o)女の子はこういう楽しみがあっていいねぇ♪
ところで私は久々の仕事のストレスか、5キロもぶくぶくと太っちゃったよ(@_@;)服が入らないよ~やばい!恋する乙女失格だわ、とダイエット中です。応援よろしく~(^o^;

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年2月25日 (日) 18時46分

*ムーミンの元カノしゃんへ*
5キロ増っすか!
まだそんなに日が経ってないのに、その増え方はなかなかですのー!
まぁ、痩せてたからまだ大丈夫だろうけど、ストレスが心配よー
食べに走るところがあなたらしいけどね^^;
いつかまた美味しいところ一緒食べにいくべ。

投稿: 天使ママ | 2007年2月25日 (日) 22時31分

うちも検診のお知らせ着てたよー。日付はホワイトデー・・忘れなくていいかも。検診でいろんなベビちゃんに会えるの楽しみなんだー。ベビちゃんにはちょっとした試練なんだろうけど!
ファッションショーは女の子のママの楽しみだよねー。うちは昨日が100日で自宅で写真撮ったよー。琴美ちゃんは「アリス」行くんだね。衣装がいっぱいで時間がたつの忘れちゃいそうだねー!!

投稿: さしゃ | 2007年2月26日 (月) 09時53分

☆天使ママちゃん~

かわゆい~琴美ちゃんぉおおアップアップ
寝顔もとってもキュートだわよ~♪
お洋服も着こなしすご~い
今からモデル候補だわよ~
寄り目ウフフ~
あくびしている姿に思わず私も心地よい眠りに誘われておりますぞ~
BCG注射~ぉおおお初注射琴美ちゃ~ん耐えるのよ=!!

投稿: miuka | 2007年2月26日 (月) 11時42分

あくびしててもかわいい琴美ちゃん。
ママの着せ替え人形さんになってますね。
いろんな人に愛されて、すくすく育ってる
幸せ者だわぁ~。
BCG頑張れ!!

投稿: たか | 2007年2月26日 (月) 12時50分

こんにちは^^
琴美ちゃん可愛い♪♪
私も女の子欲しいです。
以前天使ママさんのブログを見て日記を書き始めたってコメントさせていただいたakiです。
一ヶ月が過ぎて少し日記もたまったので良かったら見に来て下さいね♪
私の『お気に入り』に入れさせていただきたいのですが良いでしょうか(*´艸`)??

投稿: aki | 2007年2月26日 (月) 15時46分

こんばんわ^^

かわいいですねぇ~

着せ替え楽しんでますね。

うちの子も汚さないなら買ってあげたいw
とか、思う服はあるんですけどねぇ~

すぐ着れなくなるから自分で買わないのでww

きっと色々着せたら可愛いんだろうなぁ~と

思います^^

おやばかだなぁ~うちも結構。

投稿: ミレィサァ | 2007年2月26日 (月) 19時00分

ご無沙汰してました<(_ _)>
しばらく更新出来てなかったけど
PCオンした時はいつも楽しみに拝見してました。+゜(*´∀`*)。+゜
ホント琴美ちゃんは可愛いですねぇッ!!!
天使ママさんのブログは
写真たくさん載せてくれてるし
琴美ちゃんの色んな表情や
成長ぶりがうかがえて
拝見しててとても楽しいですヽ(´∀`*)ノ♪
こんなに可愛かったらホント着せ替えも
ママの楽しみですねッ(´艸`*)
赤ちゃんの表情って1日中見てても飽きないでしょうね♪

投稿: ゆっち | 2007年2月26日 (月) 20時24分

天使ママさんこんにちは。日本はだいぶ暖かいようですね。琴美ちゃんが本当に女の子らしくなって、パソコンの前でニタニタしちゃいます。私はいよいよこの生理が終わったらトライしようと思ってます。

天使ママさんのを色々読み直し、最終確認中です。そういえば琴美ちゃんがお腹に舞い降りたのは・・3月でしたよね??しかも排卵の日とか考えるとすごく日程的に近くて、なんだか嬉しくなちゃいました。

琴美ちゃんと1歳違いの子どもが来てくれたらいいなぁ。そしたら私もブログ書いちゃおうかなぁ・・なんて。

あー本当にドキドキ。妊娠チェッカーが陽性になったことを妄想して涙ぐんだりしちゃいます。いい結果になったらすぐまたここに、飛んできますねー。

投稿: アンアン | 2007年2月27日 (火) 12時03分

琴美ちゃん、あくびしてますねぇ(^・^)
赤ちゃんのあくびってかわいいよね。
悠希は「ふわぁー」のあくびの後に「はふぅ」と言う事があって
それがまたおかしいです。

女の子はお洋服の着せ替えが楽しいだろうなぁ
キティちゃんのベスト手編みだなんてびっくり!
すごい上手ですね(#^.^#)

投稿: まみぽこ | 2007年2月27日 (火) 18時18分

琴美ちゃんはお洋服を着せるとりっぱな女の子に
変身しますね!3ヶ月の赤ちゃんって見えないくらい!
女の子のお洋服は本当にかわいい♪
でもうちは上の子のお下がりばかりになりそうな。。
かわいそうだからたまには買ってあげよう。(⌒_⌒;

投稿: eri | 2007年2月27日 (火) 22時47分

*さしゃさんへ*
ホワイトデーは忘れませんね^^;
うちは、ちょうど4ヶ月目記念日なんで、これまた忘れないですみそうです。
お食い初めしましたか!
おめでとうございます(*^ー')/
初めての育児にも少しずつ慣れ、楽しむ余裕が少しだけできましたよね。
今後もお互いがんばりましょう!

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 15時29分

*miukaちゃんへ*
えへへ。
写真だらけで、毎度すんません^^;
あくびはした後に、「ふっぅ」っというのも可愛いんです。。
BCGは本人痛いだろうけど、どんな反応するのかママは秘かに楽しみ。。
毎日新しい琴美さんの発見を楽しみにして過ごしています。
miukaしゃんにベビーが来ると、きっと毎日癒してくれるよ。
旦那とちょっと喧嘩しても、ベビーの笑顔を見ると自然と笑顔に戻ります^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 15時38分

*たかさんへ*
はい。。
すっかり着せ替え人形です><
これが楽しみな私にとってアリスは最高に楽しみな場所!
色んな衣装にワクワクしそうだわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 15時40分

*akiさんへ*
また来てくださりありがとうございます!
おぉ!
すっごい既に沢山記事を書いていらっしゃいますね~^^
私も早速お気に入り登録させていただいたのですが、よろしいですか?
事後報告ですいません。。
遊びにいきますね!
きっと欲しい時期から日記を書いていたら、出来た後もその気持ちを忘れず良い思い出になると思います♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 15時45分

*ミレィサァさんへ*
着せてる服全て、いただき物とお下がりです^^;
確かに直ぐに着れなくなると思うと高いのには手がでません。。
でも、そろそろ新たにロンパースとかスカートとかの分野に手を出したくなってきました!
もう少し大きくなると汚れて大変でしょうね><

投稿: ミレィサァ | 2007年2月28日 (水) 16時08分

*ゆっちさんへ*
わーい!
ゆっちさんお久しぶりです(o^-^)o
見てくれてたなんて嬉しいです!
他人から見たらただのバカバカな日記でしょうが、、
妊娠前から琴美を見守ってくださっている方々にそう言われると嬉しい限りです★
私もゆっちさんとちゃあさんに会いたいです。
琴美連れてだと色々ご迷惑かけるかもしれませんが、いつか実現できたらいいな~
ママ友ぜひともなりたいです(´vωv`*)。o0○

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 16時14分

*アンアンさんへ*
そうそう、ちょうど1年前のこの時期は最後の生理が終わったとこでした!
まだ琴美を授かるなんて知らなかったあの頃の自分に教えてあげたいな~
アンアンさんに1年違いのベビー誕生すること私も祈っています!!
で、生まれたらブログでお披露目してもらおうかしら(*´ー`)ノ
陽性反応こーい!

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 16時26分

*まみぽこさんへ*
一緒!
あくびの後に、「ふぅ」って言うし、くしゃみの後なんか親父みたいな声出したりする^^;
でも、これがまた可愛いよね~
女の子は欲しかったし、お洋服が可愛くてすっかり遊んでしまいます。
でも、男の子も絶対欲しいな~!
悠君みたいな可愛い男の子ならまた遊んでしまうかも。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 16時31分

*eriさんへ*
先日8ヶ月の赤ちゃんと会ったけど、洋服のサイズは同じ70だし、思ったほど大きさ変わらなくて驚きました^^;
向こうのお母さんの方が、琴美の重さとデカさにびっくりしていましたが。。
2ヶ月にこんな服装させる親ってそんないないですよね・・
遊びですけど。。
お下がりは仕方ないもんね~
私は姪っ子のお下がりに大助かりです^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利き手 | トップページ | 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー »