« 初体験(*ノωノ) | トップページ | 首が上がった! »

2007年2月10日 (土)

腰痛・・

久々の更新になってしまいましたヾ(_ _*)

最近は、近所やお友達の家へお出かけしたり、訪問があったりで、少しだけ忙しくしておりました★

Photo_76

さて、近頃一段と丸々してきた琴美さん。

生後2ヶ月でオムツはMだし、交換時は太ももの肉の隙間を1つ1つ広げて拭かなければなりません。。

お風呂時に、首を洗うのも、洗った後泡をしっかり落とすのも一苦労です(≧ω≦)

そして、最近抱っこも重くなってきました!

先日は学資保険に加入するため、初めてバスでお出かけ♪

行きはニコニコ、帰りはグッスリで良い子。

ただ、帰りは歩ける距離だし・・と旦那と歩くことを選択したのが間違いでした(+ヘ+)ノ

当日は小雨が降っていて、傘をさしていたのですが、スリングで琴美をかばうようにしていた姿勢が良くなかったようで。。

腰というか、背中の筋を痛めてしまいまして(=ω=。)

途中で旦那にバトンタッチしたけど遅かった~

腰をかがめると痛みまする。。

抱っこや、授乳・・など育児をする度に腰を使うので、痛んでなかなか治るのに時間がかかりそうだわ。

Photo_75

でも、やっと抱けた愛しのマイベビー!!

この腕に抱くのが幸せだからママは頑張っちゃいます(●´ω`●)

この瞳で見つめられたり、おっぱい飲む姿を見てると可愛くてぎゅぅってしてしまいます。

まぁ、背中に座布団とかして寄りかかって負担減らしながらなんとか乗り越えてます。

Photo_71

Photo_72

こちらは、旦那にいたずらされてる琴美さん(;^◇^;)ゝ

されるがままっす。。

ごめんよー

可愛くていじってみたくなるのです(^∧^)

最近育児が今まで以上に楽しくなりました♪

Photo_74

ますます笑顔が増え、こちらから話しかけると、その分たくさん「アーウー」とお話してくれます。

半月前にはなかったことで、この成長に大喜びの私たち。

カメラ目線もしっかり★

Photo_80

起きている時間も増え、その間は視線をよく感じるようになったから、放っておくのももったいないと、夫婦で琴美を囲って話しかけています(^ω^*))((*^ω^)

旦那は先日から「トントントントン♪琴じいさん。トントントントン♪琴ばあさん・・」

、、と謎の歌であやしてました。。

どう続くのか聞いてたら最後は

「・・ぶりっぶりっぶりっぶり♪便秘気味~♪」って、、おいヾ(- -;)

なんじゃい!?と私に突っ込まれつつ、琴美ニコニコなんで何度も歌っておりました(;^◇^)

そうそう、最近の琴美は昼夜の区別もついてきた模様!

お昼に起きてる分、夜は5~6時間まとめて寝てくれるようになりました (≧∇≦)ノ

その後も朝方は4時間くらい寝るし、だいぶ楽になったです!

お出かけ先や、寝愚図りする時はおしゃぶりも活躍中。

おしゃぶりの頼りすぎには気をつけようと思ってますが、あやしたり色々試しても駄目な時や、公共の場に居る時、いざ大変になったら「おしゃぶりがある」という保険があるだけで、心にもゆとりができました(*^-^)

琴美はおしゃぶりをするとすぐに落ち着き、目を閉じて寝付きます。

”おしゃぶりがないと寝付かない”状態にはならないように気をつけつつ、上手に時々使用していこうと思います(*^ー^)ノ

そんなこんなで、以前よりだいぶ心身ともに少々だけど楽になりまして、楽しんで毎日育児に励んでいます。

|

« 初体験(*ノωノ) | トップページ | 首が上がった! »

コメント

おしゃぶりの使い方!私と一緒です~!!私も家ではほとんど使いません。
レストランや公共の場所で、泣かれたら迷惑かけちゃうなってときにだけ使っています。
いわば最後の切り札(^^)/
最終兵器があるというだけでホント、気は楽になりますよね♪
夜もまとめて寝てくれるようになって良かったですね!!
徐々にですが育児にも慣れて、もっと子育てを楽しめる余裕が出てくるといいですね♪

投稿: みぃ | 2007年2月11日 (日) 23時13分

腰痛(^▽^;)私の場合腰痛ではなく背骨が痛いです。
たぶん授乳の時の姿勢が悪いんでしょーけど。。。

おしゃぶり結構重宝してます(´∀`)
うちはまだ出かけたりしてないんですが、ぐずったりしたときに使うとおとなしくしてくれます。

琴美ちゃんも昼と夜ちゃんと分かれてるようですね!
うちも昼は寝ても30分くらいで目が覚めて眠りが浅いです。
でも夜はちゃんと5時間くらい寝てくれるので私も助かってます。
夜寝れると育児が気分的に楽になりますね(*´∇`*)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月13日 (火) 12時28分

お久しぶりでーす☆やっぱり産まれた日が近いと成長過程も似てきますね(^^)うちもやっとまとめてネンネしてくれるようになって夜はグッスリ寝てます 笑 腰痛キツイですよね 妊娠中は関節痛に悩まされてましたよ…話し変わりますがお腹たるんだ部分の良いケア方法知ってますか?知ってたら教えてください(°°;)何かブヨンブヨンして情けない腹になってしまって…目指せビキニ!なんです 笑

投稿: tama | 2007年2月13日 (火) 14時37分

天使ママさん、背中、腰は大丈夫ですか?
私は昨日、夜中の授乳で頭を支えて持ち上げた時、手首を痛めてしまいました~。
お互い、Bigなベビーちゃんなので気をつけて
お世話しなきゃですね~。
琴美ちゃんは、ムチムチちゃんだけどお顔がシャープ
で美人さんだから着痩せして見えますよっ!
昼夜の区別もついてきて良かったですね~。
そういえばうちの子も夜、オッパイで怒ることなく
寝るようになったなぁ。今思うとそれも懐かしいですね♪

投稿: ぱぷりか | 2007年2月14日 (水) 08時43分

腰痛大丈夫ですか?ズシッと感じる位大きくなってるもんね。
でも、ぎっくり腰には気をつけて下さいね。
昔やって、えらい目にあいました。
私は出産してから手首が痛いです(>_<)
腱鞘炎かな。育児中はみんななるらしいね。

旦那さんにいたずらされてる琴美ちゃん、かわいいね。
家の旦那も左写真みたいによくほっぺをムギュとやってますよ。
プニプニほっぺを見てるとついついムギュってしたくなるみたい(^・^)

投稿: まみぽこ | 2007年2月14日 (水) 12時56分

腰痛ってしんどいですよね。
琴美ちゃんはどんどん重たくなっていきますもんね~。
なるべく抱っこは旦那様に任せて安静にしてくださいね。

そうそう、首とかむちむちで洗うのたいへんですよね。
うちのいちごはあせもらしきものが出現してます。
でも、その首もとから発生する匂いが妙に私は好きでクンクン嗅いでます(笑)
危ない母になってます。

投稿: ロッティー | 2007年2月14日 (水) 13時11分

天使ママちゃん、ひさびさのコメントになってしまってごめんね(^-^)

琴美ちゃん、本当に表情ゆたかになってきたねぇ!
あらして笑うようになると本当に育児がますます楽しくなるよね☆

憩も最近『うひゃひゃ〜』だよ〜
手足を動かす力もちょっと前よりかなりパワーアップしてなぃ?

腰痛…わかるよぉ(;_;)
でも三ヶ月前なら嬉しい悲鳴だよね

投稿: *milk* | 2007年2月14日 (水) 17時32分

☆天使ママちゃん☆

琴美ちゃん登場!!ぉおおおご主人琴美ちゃんイジイジ
そしてその歌!!ぉおおおウケル~
その歌聴いてニコニコ琴美ちゃん、それ見て何度も歌うご主人~
ウフフ~後ろから突っ込む~天使ママちゃん~
あ~んステキな光景だわん~♪
腰~ぉおおお気をつけて~
天使ママちゃんが子育てで体重が急激にダウンしたのを知ってから
もぉ~子育ての大変さを学んでおる私ですが、
どうか腰は大切にですよ~

投稿: miuka | 2007年2月15日 (木) 14時26分

はじめまして^^
昨日からプログはじめました。

赤ちゃん可愛いですね^^
うちは、妊娠七ヶ月の妊婦です。
五月頃には二人目の娘を出産です。
上の子は今年、三歳の娘‥
賑やかになりそうです。

腰は大丈夫ですか?
いけるなら、接骨院とかいって、矯正してもらった
方がいいでしょうね。
お大事に。

投稿: ミレィサァ | 2007年2月16日 (金) 10時56分

*みぃさんへ*
本当最後の切り札ですね!
これがあるという安心感が私に余裕をくれました★
おしゃぶりに否定的な人もいるけど、うまく使えたらよいな~と思っています。
でも、止めるのに苦労するはめにならないといいな!
自己主張が強くなってくるから。
まぁ、楽しんで育児参考にさせてもらいながら頑張ります(^▽^)/

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時24分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も授乳時の姿勢よくないから痛むんだろうな~
授乳はやめられないから痛むと大変ですよね!
背骨がどんどん曲がっていってる気が・・
ぽんでりんぐちゃんのベビーはそんなにしっかり寝てくれるなんて親孝行!!
昼夜の区別早いなぁ(^○^)
夜ぐっすり寝れば疲れもだいぶリセットできますもんね♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時30分

*tamaさんへ*
すまぬ~
tamaさん!お腹まで似て私もブヨブヨっす(▼-▼*)
体重は戻ったんだけど、一度伸びた皮膚と、ついた脂はそう簡単には取れないのね。。
かがむとすぐに段になるので悲惨だわ。
ビキニかーー。
私は前からあきらめてまっす・・
でも、放置は危険よね(;-_-)

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時34分

*ぱぷりかさんへ*
おぉ~
手首は大丈夫ですか!?
確かに腰以外には腕や手に負担がきますからね。
特に持ち上げる瞬間って、重さを感じるようになってきましたよね。。
琴美は顔ほっそりではないっすよー
今度の記事見たら、重力で落っこちそうなほっぺがバレバレかな(^^;)
でも、嬉しいわ。
そうそう、ぱぷりかさんのページ最近覗けないんですよね。。
メイちゃん見たいわ!

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時38分

*まみぽこさんへ*
腱鞘炎!
大丈夫でしょうか><
でも、本当隣り合わせな感じはあるな。。
ぎっくり腰まで経験済みとは!
子育てできなくなるだろうし、辛そうだから本当気をつけなきゃですねε=(。・д・。)
これからどんどん大きくなるから危険だわ!
いたずらはついつい・・ね♪
悠君のほっぺもぜひつまませてもらいたいわゝ(^o^)

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時44分

*ロッティーさんへ*
抱っこはたくさん旦那に任せて休憩させてもらったので、だいぶ腰は楽になりました♪
でも、今後どんどん重くなる娘を思うと怖いかも。。
首の匂い!!
私も実は好きでクンクン危ない人してます( ;^o^)
独特の良い香りがするんですもの~
縦抱き大好きです。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時51分

*milkさんへ*
「うひゃひゃー」って憩君可愛いなぁ(〃ω〃)
琴美も発する言葉の種類がだいぶ増えてきました!
怒ってるのか、ご機嫌なのかたまに分からない声を出してます。
本当はどんな気持ちで何て言ってるのかなぁ~
手足の力はかなりついたね!
腰痛は確かに妊娠前にしたらすっごい贅沢な悩みだわ!
頑張れます!

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 14時57分

*miukaちゃんへ*
琴美登場させすぎよね。。
親ばか万歳っす(。-_-。)
何をやっても、どんなにブチャイクな顔をしても可愛いです。。
旦那は歌ってあげたいけど、歌える曲がないようで。
勝手に作ってるし、うちの父なんか昭和の名曲を聞かせる始末、、
どんな風に聞こえているのやら(-_-;)
腰はなんとか痛み和らいだよ!
心配してくれてありがとうね★
体重は落ちたけど、お肉はしっかりあるから意外と大丈夫なん。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 15時05分

*ミレィサァさんへ*
どうも!初めましてです★
ご訪問とコメントありがとうございます(o^o^o)
3歳の娘さんがいらっしゃるなら先輩ママさんだ!
2人目ご懐妊もおめでとうございます!!
今度は性別どっちかな!?
私も2~3人は欲しいからこれから参考に覗かせてもらいますね♪
子育てしながらの妊婦生活って大変そうですが、無理せず頑張ってくださいねヽ(^-^ )

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験(*ノωノ) | トップページ | 首が上がった! »