« 魔の十時半 | トップページ | 節分♪ »

2007年2月 1日 (木)

成長★

昨日は義母からいただいた手形足形を取るプリシャス・プリントに挑戦しました。

今度今度・・と伸び伸びで生後2ヶ月目になってしまいました┐('~`;)┌

Photo_60 足はちょっといびつになったけど、なかなか上手くできました(*^-^*)

取ってみると、意外としっかりした手足で・・

あんなにホニョホニョしてたのに、既に成長を感じてしまいました(* ̄∇)

Photo_52

Photo_53

成長の一つに入るのかな?

指しゃぶりもどきの行動が増えてます。

といっても、拳ごと口に持っていって、親指は内側なのでしゃぶれませぬ(・Θ・;)

結果、この写真のようにお口の周りはべっちゃべっちゃ!

ミトンしていること多いのですが、すぐに濡れて、もう毛羽立ってきてますよ。。

というか、この頬っぺた何が入ってるの?状態だわ。

ぷぷ(○´ω`○)

足の力も強くなりました★

縦抱きしてると私の膝をボンボン蹴って、立ち上がりそうな勢いです!

Photo_59

寝ててもこの通り、、

すぐにかけてた物を蹴っ飛ばしてしまいます。

何度かけても同じでヽ(゚◇゚ヽ)

そんなに運動してるのに、君のあんよはなぜに細くならないのかねぇ。。

Photo_58

蹴られてもずれないように、最近は部屋が温かければ足は出してます(v^-^v)

足に引っかかるのが気になるのか、こうなると大人しく寝てます。

可愛いやつめ♪

Photo_55

うつぶせ運動もたまにさせてるけど、こっちはまだまだかな!

笑ってないで頑張って首を持ち上げようねぇ (´-`●)

明日は旦那の実家に行く予定です。

週末にはうちの両親が遊びに来ます。

約1ヶ月ぶりに琴美を見て、どんな反応が返ってくるかな?

琴美の成長をみてもらいたいな~

たくさん笑顔を振りまいてね(=^ー゚)ノ

Photo_56

最後におまけの一枚♪

また琴美のおちょぼ口。

ひゃひゃ!

おもしろい顔だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

母ちゃん、今日も頑張るぞ(*^-^)ノ

|

« 魔の十時半 | トップページ | 節分♪ »

コメント

☆天使ママちゃん☆

ぉおおお琴美ちゃん~お口テカテカ☆
イヤ~立派なホッペちゃんね♪このホッペ見たら誰もが触りたくなるのでは?!
おちょぼ口も最高だね!!かなりのヒットだよ♪
ホントミス○○に応募だわよ!!
お目目くりんくりんちゃん!!
お出かけ先でもアイドルちゃんなんでしょうね!!
手形、足型!!琴美ちゃんが大きくなってこの型を見たら驚くだろうね!!日々の成長!!これから楽しみだわん♪

投稿: miuka | 2007年2月 1日 (木) 14時45分

さっき小児科に行ってきたんですけど(顔の新生児湿疹)ステロイド使った軟膏が処方されたんですよ 琴美ちゃんどのくらいで良くなりました?あんまりベタベタ塗らない方が良いですよね?1日に何回ぐらい塗ってましたか教えてくださーい(^^)

投稿: tama | 2007年2月 1日 (木) 14時55分

琴美ちゃんのいろんな写真見るのが楽しみな今日この頃…。
今日も可愛いですね~。
うちの子も足蹴りすごいし、おちょぼ口だし…
うつ伏せのお顔も同じ感じでうれしくなっちゃいます!
プリシャス・プリントいいですね☆
私も探してみまーす!

投稿: ぱぷりか | 2007年2月 1日 (木) 15時47分

おちょぼ口!かわいいですよね~。
手形足形のやつ、いいですね!うちも欲しい~。

うちの息子さんも、指しゃぶりしてますよ。
しかも器用に親指だけしゃぶったりしてます・・・。
たまに服ごと手を持っていってしゃぶってるので、服が汚れます。
よだれ、多くなってきましたよね☆
くしゃみした後のツバの量が多くなってきて、成長を感じます~(こんなことで?)
うちも必死に足と手を動かしてます。
疲れないのか?とオバサンな私は思ってます・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年2月 1日 (木) 16時13分

ほっぺが♡→ܫ←♡
ホント、何がそんなに入ってるのょぅ♡笑
かわゅぃねぇ♪
こぉゅぅ、手形足形とるゃつ、ゼッタィやりたぃもののひとつなんだぁ♡
ぉ義父サンとぉ義母サンも、天使ママチャンのぉ父さんぉ母さんも、琴美チャンの成長を見るのをとッても楽しみにしてぃるでしょぅね(*人´∀`)。:*・゜☆

投稿: ょコ | 2007年2月 1日 (木) 16時57分

私も記念の手形とかいいなーと思ってました!
まだ買ってないんだけど、琴美ちゃんの見てやっぱりいいなぁ~~(*´∇`*)
まだ1ヶ月検診前なんで私も外に出れない(子供を見てくれる人がいないので)から赤ちゃん用品とか見に行けないけど出れるようになったら、さっそく手形とか見てきたい思います。

うちもミトンたまにしてます。。。といってもうちの場合おしゃぶりではなくつめで顔をよくひっかくので。(つめは切ってるんだけどね)

琴美ちゃんのほっぺたかわいいね♪
赤ちゃんはそのくらいがかわいくていいですよ!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月 1日 (木) 21時58分

きゃー!琴美ちゃんのプニプニほっぺ、きゃわゆ〜い(^-^)/
憩も、足でぐんぐん立とうとする!!
憩ゎ、足の力がつよくてうつ伏せにしたら、足で反動をつけて首をもちあげて、疲れてギャン(泣)の繰り返しだよ〜(;o;)
1か月で本当に顔もかわるし、大きくなるよね♪
憩ゎ一重になったり二重になったりを日に日に繰り返していまぁす!
琴美ちゃんゎ、ぱっちり二重だね!

投稿: *milk* | 2007年2月 2日 (金) 15時01分

手形足型うちにも眠ってるよー。なかなか機会を逃すとねー。100日の記念にでもしようかな。
うつぶせ運動もやってるけどうちの子もまだまだ
反り返って一人ゆりかごみたいになってます。
おなかを支点にしてゆらゆら、そのまま寝返りしそうな勢いで横揺れしてるときもあるけど「首がまだ据わってないのに無理でしょ君~」って。
そしてうつぶせにするとよだれが・・・べちゃべちゃです。
そうそう「げんこつしゃぶり」だけどうまくしゃぶれてないくらいがちょうどいいかも。
うちの子ベストポジションを見つけてちゅ~ってあんまりすうもんだから硬くなって荒れてきちゃってるよ。。。
でもすってる姿はかわいいよね☆

投稿: さしゃ | 2007年2月 2日 (金) 16時10分

日々どんどん成長してますね~^^
琴美ちゃんは赤ちゃんなのに美人さんですね~
天使ママさんの幸せが伝わってきます(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
また成長楽しみに見にきます♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 20時44分

手形足形のやついいねぇ(^・^)
家も1ヶ月位の時に、粘土じゃないタイプのもので
やったけど、手をなかなか開かず苦労しました(>_<)
琴美ちゃんのは綺麗に取れてるし、いい記念になるね。

拳しゃぶりはお腹空いてるの?と最初思ったりしたけど
自分の手を認識し出したサインなんだってね。
かわいいよね~
うつぶせ寝にも挑戦してるのね。
家もこの前やってみたけど、キョトンとしておりました。
実家のご両親も琴美ちゃんの成長に大喜びだね♪

投稿: まみぽこ | 2007年2月 3日 (土) 12時14分

こんにちは ^^
今日ココのページを見て私もブログ書く事にしました。
すっごく記念になると思って。
私は今子作り中。今月も頑張ります♪
でも生理がくるとがっかり・・・。
「出来ちゃった婚も多いから妊娠なんて直ぐする~」て思ってていざなかなか妊娠しないといろんな不安が襲ってきます。

最初から大まかに見させていただいたら
「自分が妊娠、出産したみたい」
な気持ちになりました。

是非私もママになる過程、ママになってからの喜びを味わえるように頑張ります^^

可愛い琴美ちゃん。羨ましい~☆

投稿: aki | 2007年2月 3日 (土) 13時31分

*miukaちゃんへ*
お返事遅くなってしまいました><
お口テッカテッカすごいでしょー
この先よだれが多くなるらしいし、あちこち汚れそうだわ。。
でも、成長は本当おもしろいくらいに日々見えて育児も楽しくなってきたわ★
特におしゃべりと笑顔が増えて毎日メロメロです。
お目目というか、この子は誰に似たのかまつげが長い!
カーラーで巻きたくなる私です^^
このまつげが濡れるとまたキュンってなるの。

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時05分

*tamaさんへ*
返事遅くなりすみません!
その後どうですか?
ステロイドの薬はもらって1週間ちょっとは使ってましたが、琴美の場合どんどんひどくなって治りませんでした。。
お風呂上りと朝にぬってましたけど。
で、ステロイドも気になってたし、止めて授乳の度に顔を温めたガーゼで拭いたり、お風呂では石鹸でよく洗い、あとブログのお友達に聞いてオードムーゲという赤ちゃんにも使える薬用化粧水をつけるようになって治りましたよ。
ニキビや肌荒れ、オムツかぶれにも良いので今も愛用しています。
湿疹の時、ちょうど1ヶ月検診で小児科の先生に薬のこと相談したら、ステロイド使うなら短期間ばっと使ってばっと止めることってアドバイスもらいました。
ダラダラはよくないみたい。
石鹸で清潔にしておけば良いといわれましたよ^^
まぁ、気になるけど病気じゃないし本当いつかは治ります!
早くよくなるといいですね!

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時19分

*パプリカさんへ*
私もパプリカさんのところ覗いてメイちゃん見るのが楽しみです♪
同じくらいの赤ちゃんって興味津々!
これからも一緒に成長見守らせてくださいね^^
私は親ばかなほど写真載せ過ぎって分かってるんですが・・
いつかの良い記念と思って記録しています。

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時21分

*ハニ子さんへ*
おぉ!
ちゃんと親指吸えるんですね!
私は無理やり親指口に持っていこうとしたことあるけど、駄目でした(^^;)
親指吸う日はくるのかしら。。
でも、吸いすぎるとふやけるとか、、
うまく吸えないと口の周りびちゃびちゃだけど、吸えても大変そう。
よだれ本当多くなってきてこれからがもっとすごいことなりそうですね><

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時25分

*ょコちゃんへ*
両方の両親に週末お披露目無事済ませました!
本当すっごいメロメロでした★
たくさん語りかけたり、遊んでくれるから、琴美も今までにないくらいの笑顔ではしゃいでました!
そしてビックリしたのが声をだいぶ発したこと!
やっぱり日ごろの語りかけが多いと、その分返ってくるんでしょうね^^
この土日でかなりの成長で感謝しました♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時28分

*ぽんでりんぐさんへ*
1ヶ月検診までは特に外出もできないし、家の中で悶々とする日々ですよね><
慣れない育児だけを繰り返す日々。
でも、ちょっと大きくなってお買い物に出かけたりするようになれば、良い息抜きで赤ちゃん連れて楽しいです♪
表情が出てくればもっと楽しくなりますよ♪
赤ちゃん用品とか妊娠時に買いに行くより、連れて行く今がとっても楽しいです。
買いすぎ注意けど。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時35分

*milkさんへ*
足で反動をつけて頭を上げるなんてすごいわ★
憩君やるな~!
やっぱり毎日してると効果がでてますか。
私はたまにだったから、もっと運動させようかしら。
憩君のほっぺもプニプニで大好き♪
すべて小さいのに、ホッペは負けるくらいの膨らみで、これがまた愛おしいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時40分

*さしゃさんへ*
手形足型100日記念にすればよかった!
私はなんか中途半端な時期になっちゃったわ^^;
一人ゆりかごって可愛いだろうな~
本人必死なんだろうけどね!
見てみたいです^^
指しゃぶりもう完成してるんですね!
うちの友達の赤ちゃんも親指吸ってたけど、かなりの力で吸い続けるから確かに荒れたりするかもですね!?
うちの子はいつになったらできるのか、はたまたできないのかな?

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時50分

*ちゃあさんへ*
美人さんなんて言われると嬉しいわ★
でも、よく男の子か女の子か判断が難しいようで、聞かれます。。
昨日なんかピンク着せてたのになぁ・・
早く髪の毛が伸びてピン止めしたいです♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時53分

*まみぽこさんへ*
そうそう、手がなかなか開いてもらえなくて苦労したけど無理やり・・^^;
おかげで綺麗にとれて、母ちゃん満足です★
げんこつしゃぶりも、成長の現われなんですね~
手の認識なんて可愛い♪
哺乳瓶の乳首嫌がったのも成長だし、色々なことろで見せてくれますね。
次はどんな発見があるのか、この時期は特に楽しみですね♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 14時58分

*akiさんへ*
初めまして!
妊娠する前から、今の育児日記まで見てくださったようで嬉しいです^0^
akiさんの言うとおり、本当この日記は記念になります。
こんなにも琴美に出会いたかったこと、出会えて嬉しかったこと、これをいつか見せて伝えたいなって思います♪
喜びも不安も色々な思いをそのままぶつけてきたので、私も思い入れが強くなりました。
一緒に出産した気分なんて感じてもらえたらすっごく嬉しい!
akiさんと同じで、私も妊娠すぐにできると思ってたし、流産なんて他人事のようでした。
だからこそ、望む今焦りもあるかもしれませんが、きっと叶うと信じて頑張ってくださいね♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔の十時半 | トップページ | 節分♪ »