« ママの楽しみ♪ | トップページ | 初節句♪ »

2007年2月28日 (水)

生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー

Photo_116

今日でちょうど生後3ヶ月になりました!

毎日成長している琴美は、今では笑顔を振りまく女の子です(o^∇^o)ノ

旦那に抱っこされただけでこの通り。とろける様な視線を送ってくれます♪

さて、昨日まで旦那の実家に行っていました。

すると、義理のお母様から琴美にプレゼント!

Photo_115

Photo_144

なんと!手作りのフラワーティアラ★

この付いているお花も含めて全部お母様の手作りです∑o(*'o'*)o

私の姪っ子の100日記念の写真を以前家の実家で見て思いついたそう。

髪の毛のない琴美のために、布や皮を買ってきて作ってみたって・・

作ろうと思うこと自体からすごいですから!

お母様琴美に被せ、抱っこしてご満悦(*´∇`*)

私にもお揃いのコサージュを作ってくださったので、是非お食い初め&初節句のお祝い席で一緒に使わせてもらおうと思います!

Photo_113

でも、合わせる服がない・・

ということで、

姪っ子からドレスをお借りすることにしましたo(*^▽^*)o

ちょうど、紫でなんとか合いそうだし!

今、到着待ちだけど楽しみ♪

他にも、絵本をプレゼントしていただき、お母さんと私で読み聞かせしたけど、すっごい真剣に聞き入っていて、その集中力にビックリしたわ!

Photo_145

昨日は曾おばあちゃんにも会いに行きました。

笑顔を見せる琴美見て「涙出そうだわ~(/_<。)」と大喜び!

うつ伏せを披露したら「曾ばあちゃんも~♪」って一緒にしてました(= '艸')

Photo_147

旦那の実家から帰宅する前、義理のお父様が琴美を抱っこしてました!

これは実はすごいことなんです。

厳格な感じのお父様は、子どもの抱っこもほとんどしたことがなかったとか。

琴美のことも怖がって「できない」って何度も言ってたのに、ふと見ると抱っこしてて(゚ロ゚屮)屮

しかも、琴美じいじの腕で寝てしまってて、それがとっても嬉しかったようで、帰る時間になってもずっと離したがりません!

それどころか、旦那が少しドタバタ歩いたくらいで「琴美ちゃんが起きるだろ!」って(。>ω<)

なんだか、皆で笑ってしまいました♪

琴美はみんなに可愛がってもらえて本当に幸せ者だね(从゚ー^)

次は3月11日。

旦那の実家に、曾おばあちゃんと私の両親を招待して、ちょっと遅れての初節句&お食い初めのお祝いです。

Photo_148

また皆に囲まれて、主役です!

それまでに、顔に引っ掻き傷増やさないようにしなきゃ!

ミトン必須でしばらくいきます(。-ω-)

|

« ママの楽しみ♪ | トップページ | 初節句♪ »

コメント

3ヶ月おめでとうございます!!
首もしっかり据わってて、順調ですね(^▽^)

お義母さんのヘアアクセすごーいw(・0・)w
ゴージャスだし!どうやって作るんだろう??
可愛い孫のためなら、いくらでも作れちゃうんだろうなぁ(^^*)
そういえばこの間、うちの曾祖母も、ぜんの笑顔を見て
「涙が出るほど可愛いわぁ」ってホントに涙ぐんでました(^^)
一緒だなーって思って♪びっくり★
おばあちゃんは涙もろいもんなんですね(^_^)

投稿: みぃ | 2007年2月28日 (水) 17時05分

遊びに来てくれて(((((o≧▽≦)o 感激
ありがとうです♪
じいじ、ばあばもメロメロですね♪
私の祖母も元気なので早くひ孫を見せてあげたいです。
お義父さん、お義母さんとも子供がいた方が話題があっていいなぁ~。
今はたまに沈黙になり気まずい雰囲気が流れることが・・・( ̄_ ̄;)
日記書いていきますのでたまに遊びに来て下さいね♪
登録ありがとうございます (*´艸`)
私もお気に入りに登録させてもらいまーす。

投稿: aki | 2007年2月28日 (水) 18時03分

3ヶ月☆おめでとうございます。
しっかり首が据わってますね。
お義母さんの手作りのフラワーティアラ可愛い!!
しかもお揃いなんてうらやましい!!
ウチも来週にお宮参り&お食いぞめです。
乾燥しててなのか痒いのか、朝起きると顔に引っ掻き傷が日に日にできてます。
すぐ消えるのでほってますが、11日は写真とかたくさん撮ると思うので、それまでミトンで頑張ってくださいね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 20時31分

3ヶ月おめでとうございまぁす(○´艸`)
琴美ちゃん超かわいい!!
またまたお義母さんってすごいですね。
パンとかも作れるんですよね??
そして、こんなすてきなものまで作れるなんて!!
感動!!してます。
そして何よりお義父さんがうれしそうに抱っこしているのが
印象的!!すてきです。

投稿: tonton | 2007年3月 1日 (木) 12時17分

あは!旦那ママの手作りティアラ!!さっすがー(^Q^)思わず笑っちゃったぞ。旦那ママらしいねぇ。嬉しいしありがたいねぇ。
てか旦那パパ抱っこしたの( ̄□ ̄)!!これにはびっくり!そっかぁ、きっとかなり可愛くてメロメロでとうとう手が出ちゃったんだろうねぇ。今までの人生で初の赤ちゃん抱っこなんじゃない!?孫の可愛さは格別なんだろうね。これまた嬉しいね(^_-)
名前の件ではご心配おかけしました(^o^;私の恋はおかげさまで無事続いてるし、最近また頻繁に連絡とってるよ(^^)vありがとね~ここに集まってる皆さんみたいに幸せゲットするまで頑張るよ♪
仕事もなんとか行ってるよ。きつくなるときもあるけど、やっぱり行きたいんだよね。だから休み伸ばさなかったんだからね。今年度もあとちょっとだしなんとか乗り切るよ(^O^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月 2日 (金) 21時56分

100日記念ですか~(´∀`)
おめでとぉ(^-^)//""♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
琴美ちゃんのティアラとっても素敵です。さすがお義母さんですねっ!!
うちはもうすぐ2ヶ月だけど、100日記念天使ママさんとこのを習ってちゃんとやってあげなきゃ!!って思いました。

うちは私の父も一緒に住んでるんですが、産まれる前は赤ちゃんの面倒なんてみないとか言ってたくせに産まれたらものすんごくかまってくれてます。
やっぱりおじーちゃんになったら孫はかわいいんでしょうね!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月 3日 (土) 12時37分

100日おめでとうございます^^
あっという間だったような(見てる私にしたら)
こないだつわりが辛いっていうの聞いたと思ったら
子供の成長は本当はやいな~^^

フラワーティアラも可愛いですね~
よく似合ってる~♪
本当琴美ちゃんはいつも笑顔で皆を幸せにしてくれますね^^本当天使ママさんは天使ちゃんのママだぁ☆

投稿: ちゃあ | 2007年3月 3日 (土) 13時08分

ぃつも楽しみに読んでぃるのに、
最近はなかなかコメント残せずでした+
琴美チャン、ぉばぁちゃんの手作りティアラもぉ似合い☆
かゎぃぃね~♡→ܫ←♡
姪っ子チャンのドレスもきっとかゎゅく着こなしちゃうんだろぅな♪
み~んなに愛されて、かゎぃがられて、
ほんっと幸せだね♡(o→ܫ←o)♬

投稿: ょコ | 2007年3月 4日 (日) 00時30分

*みぃさんへ*
お母さんの手作りはパンは毎日だし、お料理も上手だし、最近は皮でコサージュ作りに夢中・・ってすごいんです!
なんでも買うより安いわって、作ろうとする心意気に感心します。
そして、我が子のためにこんな素敵なプレゼント嬉しかったです^^
おばあちゃんは本当涙もろいわ。
私も孫の子どもまで見られたら幸せだろうな~ってふと思いました★

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 00時52分

*akiさんへ*
本当子どもできてから話題に困らない!
おばあさんとも、お父さんお母さんとも、以前はどんな話で何時間も一緒に過ごしていたっけ?
っていうくらい、今は琴美の話題ばかりです^^;
赤ちゃんが居るだけで、その場の雰囲気が和むから良いですわ!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 00時54分

*ピカちゃんママさんへ*
ピカちゃんも首が据わったようで、だいぶ楽になりましたよね!
早くソファで座れるよう、腰据わってくれないかな~とか、、欲が出てきます。。
傷は治ったかと思えば新しいものが・・て感じですが、なんとか撮影時には綺麗にしておきたいわ★
ピカちゃんもお祝いですね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 00時59分

*tontonさんへ*
本当お義母さん、すごい人なんです。
最近は皮でコサージュ作りにハマッてて、沢山プレゼントしまくり。
パンも毎日焼いてご近所やら配るし。
体に気をつかったお料理や、色々なもの手作りしまくり。
で、周りに喜んでもらえるのが嬉しい人なんです^^
いっつもすごいなーってびっくりさせられっぱなし。
見習わなきゃね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時04分

*ムーミンの元カノさんへ*
いや~本当旦那ママさんはさすがっしょ!
琴美のこと可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、行くと他の事に気がいかないくらい夢中になってます^^;
それで、お昼いただくはずが出てこなくて旦那腹かいて寝たもんな。。
パンは相変わらず毎日焼いてまっせ。
手作りコサージュもこれで3個目もらいました!
パパさんは、私たちの前で琴美あやすのはちょっと恥ずかしいのか、皆違うことしている時とか、目を離した隙に琴美の横にいつの間にか居て遊んでます^^
抱っこはうちの両親の前で促され断れずにして以来だったかな~
でも、自信がついたから今後してくれそうな予感よ♪
それにしても、ここでやりとりなんて不思議ね。
あと少しだから、頑張りすぎず、なんとかやりすごしてちょ!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時18分

*ぽんでりんぐさんへ*
ありがとう!
実際の100日目は8日なんで、その日は写真を撮りに、11日にお祝い会をします!
お祝いは旦那の実家にお任せ状態で、どんな風になるのか!?
きっとまたお義母さんはりきりますねー^^
孫って子どもとはまた違う可愛さっていうけど、本当じいじ&ばあばのメロメロ度はすごいよね!
私もどんなもんか既に孫欲しいもん^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時23分

*ちゃあさんへ*
本当、汚れを知らない、純粋な瞳とくったくのない笑顔見せられると心が安らぎます。
先日、旦那とちょっと喧嘩モードになって、2人黙ってたけど、そんな中「あぁ~うー」と話しながら笑顔を見せる琴美見てると、怖い顔できませんね!
空気を変える力があるんです。
怖い顔して、話しかけなくてごめんね!って直ぐに謝りました><
天使にはいつまでも素敵な笑顔でいてもらいたいもんね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時28分

*ょコちゃんへ*
コメントありがとう!
気が向いたときや、調子が良いときだけでも、お気楽に遊びにきてくれてよいよ★
今つわりはまだ大丈夫なのかな!?
今後辛くなるかもだけど、お腹の赤ちゃんの存在を感じながら穏やかに過ごしてね!
最近の1番の嬉しいニュースだったわ^^
本当におめでとう!!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの楽しみ♪ | トップページ | 初節句♪ »