« 腰痛・・ | トップページ | 追視(ノ・_-)☆*+: »

2007年2月16日 (金)

首が上がった!

先日のバレンタインデーはクルミたっぷりのチョコブラウニーを作って、旦那の職場と父に渡しました★

070212_2308001

070215_2332001

チョコよりも連れて行った琴美に喜んでましたが(;^◇^)

旦那には別に生チョコを作って本命としてプレゼント(ノ^▽^)ノ

どちらも好評で良かった♪

久々の手作りお菓子やラッピングは楽しかったな!

Photo_83

琴美はパパとラブラブっす。

ウインク☆ъ(*゚ー^)

パパがあやすとすっごい笑顔で応えるし、つぶらな瞳で見つめ続け、何やら愛を一生懸命語ってる様子・・

こりゃ、「パパと結婚するの」って言うパパ大好きっこ間違いなしだな(。-_-。)

で、大きくなると「パパ汗臭い」だの「お風呂別に入る」だの言い出し、旦那は傷つくのだろう。。

私がそんな子どもだったわ~

今のうちベタベタ可愛がってもらおう!

さて、最近の琴美さんですが、、

Photo_135

Photo_84

ふとうつぶせにすると、首を持ち上げてました(*'▽'*)

今月頭にはまだできてなかったのになぁ!

数日間でえらい進歩(o^∇^o)ノ

Photo_136

「ねぇ、ママ見て!私できるよ」

って感じでしょうか(*´∇`*)

抱っこ時も支えがほとんどいりません。

短い期間にどんどん変化をみせてくれる娘に驚かされる毎日です★

Photo_81

おもちゃも、持たせてみたら握れるようになってました。

半分無理やりですけどね。。

今後は一人遊びや、おもちゃへの反応がもっと出てくると楽しいだろうな(゚∇^*)

そうそう、鏡を見て映ってる私には反応するようになってよく笑います♪

Photo_133

Photo_138お洋服にも時々チャレンジ中!

これはママの勝手でだけどね。。

足までムチムチしてて可愛いなぁ♪

最近両足をすり合わせて楽しんだりもしている様子。

次はどんな変化が見られるかな~

この子をみてると飽きません(o^-^o)

私の腰の方は、だいぶ楽になりました!

負担かける姿勢を少なくするようにしたり、旦那にマッサージしてもらったりで、なんとかなってます。

|

« 腰痛・・ | トップページ | 追視(ノ・_-)☆*+: »

コメント

こんにちわ^^
訪問ありがとうございました。
妊婦での子育ては結構大変ですが、
なんとか、やってます^^

赤ちゃんの時期の成長はものすごく早いですからね
(〃⌒(ェ)⌒〃)
毎日楽しいでしょうね^^
そろそろ、睡眠時間も決まってきて、夜はゆっくり
寝れるころなのかな??
もう、覚えてないですが。

後、三ヶ月、また、女の子の出産になりますが
がんばります。
たった、三年でも間空くと色々忘れてるので
うちも、ここの情報を参考にします^^

投稿: ミレィサァ | 2007年2月16日 (金) 15時51分

琴美ちゃん。超かわいいですねぇぇぇ。
日々の変化が一番めまぐるしい時期。
いつもここにきて琴美ちゃんの成長を見て、
癒されてます。
天使ママの腰もよくなってきたとのこと、よかったです。
これからもっともっと重くなっていくものね。
無理しないでくださいね。

投稿: tonton | 2007年2月16日 (金) 17時50分

わー、チョコブラウニーなんてヨダレが出そう・・・。美味しそうだなー。
天使ママさんはお菓子とかパンとか手作りできるんですね。すごい!
今度私に作ってほしいくらいです(?)。
琴美ちゃん、かなり首上がってますね!すごいなー。
うちはまだ全然・・・どうもヤル気がないようで(苦笑)。
うちもオモチャ、無理やり持たせてますよ!でもブンって投げられます・・・。
ホント、毎日見てても全然飽きませんよね♪

投稿: ハニ子 | 2007年2月16日 (金) 18時59分

初めて投稿させてもらいます。
琴美ちゃん、どんどん成長していってるのがこんなに短期間でわかるなんて・・・赤ちゃんってすごいですね!なんだか元気を分けてもらってます。
天使ママさんのこまやかな育児とコメントに、頑張ってるなぁってちょっと尊敬です。私も頑張らなきゃ。私もママになりたい気分♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年2月16日 (金) 20時59分

琴美ちゃん、すごく首があがるんですね~!
うちの子たぶんここまでいきませんよ~。
お洋服もよく似合うしもうすぐ3ヶ月?とは
思えないくらい~☆
そしてチョコブラウニーも素敵~
私が5分でつくったシリアルチョコとは大違い!笑

投稿: eri | 2007年2月17日 (土) 10時20分

お~(*´∇`*)天使ママさん久々の手作りお菓子ですね!相変わらずおいしそう~♪
琴美ちゃんがもう少し大きくなったら親子でお菓子作りとかもありですね。

琴美ちゃんおもちゃを握れるようになったんですね、すごい!首ももうすぐですね!
うちはおもちゃはいつごろ握れるかなぁ(゜∀゜)
やっぱり3ヶ月くらいからかな?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月17日 (土) 14時32分

こんにちは。。。はじめまして。
私も不妊治療の末、去年11月24日、念願のママになりました。
子供の誕生日が近いし情報交換できればと思います。
ウチの娘も首すわりまであと一歩というところです。
おもちゃも今日初めて握りました。
いつもはすぐ離してしまうんですが・・・今日は持ってブラブラ振り回してます。
また、チョクチョク遊びにきますね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年2月17日 (土) 17時08分

お久しぶりデス(^^)
何回かコメント書いたんですが、送信されなかったのぉ・・・(>_<)
琴美チャン!!すっごい成長ですね~♪
これ位の頃って、数日間でいろんな事ができるよぅになっていって、毎日驚きと発見の連続ですよね。
りむもひゆもこんな時があったんだよなァ・・・っと初心に戻る私・・・(笑)
バレンタインデーに手作りチョコをプレゼントしたんだッ!素晴らしい夫婦愛!!
私は、買ってすませてしまいました・・・(>_ 夫婦愛、子育て、共に天使ママさんを見習いたいと思います(^^)

投稿: ひろこりん | 2007年2月18日 (日) 23時05分

3ヵ月を前にして、うつぶせ達成☆
すごいですね(^^♪
そういえばうちの子も、初めて頭を上げたとき
「初めての視界」にニコニコしてたのを思い出しました☆”
目に見える成長が嬉しいですね(^▽^)

女の子だと、旦那さまは今のうちにべたべたするべし♪
大人びるのが早いですもんね、女の子って(@▽@

投稿: みぃ | 2007年2月19日 (月) 09時21分

*ミレィサァさんへ*
3年開くとけっこう忘れるものですか!?
確かに、妊娠時のこと、いつ頃どの程度の大きさでどうだったとか既に忘れかけているかも(^^;)
5月出産予定だったら、けっこうなお腹の重みでの子育て中ですね!
上のお子さんはもうお姉さんになること分かってるのかな??
女の子だからきっと面倒を見てくれて、それがまた可愛いんだろうな~
私もそんな姉妹の姿見るのが楽しみです(いつになるやらですが。。)

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 14時42分

*tontonさんへ*
親ばかな日記にどうしてもなってしまうのですが、、
そう言っていただけてよかったです^^
私も赤ちゃんの成長をブログで覗くのスキなんですよね。
生後とその後を見て、琴美の将来を想像したりしています(^^;)
腰はだいぶ気にならないまでになりましたが、やはり疲れやすいので気をつけます!
ありがとう★

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 14時49分

*ハニ子さんへ*
お菓子やパン作りかなーりしてません。。
時間があったら横になったり、ぐうたらしてたいんですよね。
母乳終えたら一気に太りそうな生活してるわ(><)
うつぶせは私も久々したら持ち上がってたのでビックリしました。
節分の時は全くできてなかったし、その1週間後は少し持ち上がる程度だったのに。
たった少しの間にできるようになるなんて成長に驚かされますね!

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 14時55分

*ムーミンの元カノさんへ*
初めまして!
コメントありがとうございます(o^0^o)
ただの親ばか日記で、初めての育児にてんわやんわしている新米ママです。。
こまやかな育児なんてめっそうもございません!
でも毎日我が子の成長を見るのは本当楽しいし、驚かされます。
もうしばらくしたら、私ももう一人また赤ちゃんから育てたいって思いそう!

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 14時59分

*eriさんへ*
うつ伏せは毎日してたわけではなかったので、久々に置いてみてビックリしました(^^;)
赤ちゃんってすごいなー
ブラウニーはチョコの裏に書いてたレシピで作ってみただけで。。
本当は鉄板で焼くのでしょうが面倒でカップ焼きしました。
eriさんの方が手作りは絶対上ですよ!

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時06分

*ぽんでりんぐさんへ*
来年のバレンタインデーから一緒にチョコ作りして、パパを喜ばせる計画です!
1歳越えたら混ぜたり何かしらできますもんね♪
おもちゃはまだ自分で持つには時間がかかりそうです。
今は無理やり手に入れ込んで持たせただけですから。。
早く自分で遊べるようにならないかな~
ぽんでりんぐさんも赤ちゃんの成長著しい時期、毎日が発見でしょうね♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時10分

*ピカちゃんママさんへ*
初めまして!
コメント嬉しかったです♪
こちらこそ、情報交換等ぜひ遊びに行かせてください!
宜しくお願いします(^○^)/
同じくらいの赤ちゃんの成長って気になるし、お母さんの悩みは同じだったりするし、訪問するのが楽しくなりそうです(^◇^*)
ピカちゃんは髪の毛ふさふさで羨ましいわ~♪
登録させてもらいますね!

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時15分

*ひろこりんさんへ*
何度もコメントしていただいたようで、すみません&ありがとうございます><
バレンタイン前日の泊まり勤務のときにブラウニー持たせたので、当日また生チョコ作ってたのに旦那も驚いてました(ノ・ω)ノ わぁい♪
来年は琴美にもちょっとだけ手伝ってもらって、もっと喜ばせたいな~★
ひろこりんさんのブログで、どの時期にどのくらいの成長かだいたいの目安が分かるので参考にして楽しみです!

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時20分

*みぃさんへ*
早くぜん君みたいに寝返り達成の喜びも一緒に感じたいな(*^-゚)
そうそう、旦那には今のうちベタベタしててもらおうと思います。
そして、将来は私とベタベタショッピングや料理をしてくれるのかなーって妄想中(^^;)
反抗期はうまく切り抜けられるかしら!?なんて早いですね・・

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛・・ | トップページ | 追視(ノ・_-)☆*+: »