« 追視(ノ・_-)☆*+: | トップページ | 利き手 »

2007年2月22日 (木)

じいじ&ばあば

昨日は私の父母が琴美に会いに来ました(^▽^)/

2人共、仕事を終えてわざわざ夕方から・・往復2時間かかるのに(^^;)

というのも、先日姪っ子が1歳の誕生日を迎え、そのお祝いに父母は横浜まで行ってきたのですが、お土産を持ってきてくれたんです。

お土産の賞味期限があるからと、理由をつけて!?来たわけです(=v=)

一緒に有名なモツ鍋屋さんで食べて、家でお茶して。

Photo_105

終始、2人は琴美に夢中でしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

お店で待ち合わせしたのですが、着いた時から琴美は2人のもの。

モツ鍋屋帰りの移動車は、琴美だけじいじ&ばあばの車にさらわれて乗ってましたし(;-o-)ノ

Photo_101

で、お菓子以外に持ってきてくれたお土産がこちら!

チャイナドレスと靴です( ゚ロ゚ノノ゙☆

中華街で姪っ子とお揃いで買ってくれたそう。

とっても可愛くって着せるのが楽しみだけど、90サイズなんでまだまだ先の話ですね~

いつか、結婚式とかお呼ばれしたら、これ着せようかしら?

めっちゃ楽しみです(*´▽`)

ちなみに、靴の隣りにあるニットはうちの祖母が編んでくれました!

昨夜は疲れたのか、6時間ぐっすりと寝てくれてよかったわ★

でも、朝方目を閉じたまま、ひっくひっくと泣きべそをかいている琴美さん。

メソメソいってたけど、何か悲しい夢でも見ているの?

とりあえずオッパイあげたら、また目を開けることなくゲップして、またバンザイして寝付きました(´∀`*)

Photo_100

Photo_99

こちらは旦那におんぶされてるところです。

ここでもうつ伏せ練習!?

首は自分で持ち上げます(*^-^)ノ

パパはいつもお腹をさすったり、マッサージしてくれるから大好きです♪

昨日はパパと鏡を見て遊んでました♪

Photo_93

こちらは象さんのニギニギで遊んでる!?ような琴美です。

いえ、私が握らせましたが、、

しばらく持って口に運んだりしていました(o'▽')

ただの飾りなのもあと少しかな?

こうやって、琴美の成長を綴っていますが、いつかこれは本にしようかなと考えてます。

だから、記念にと写真が多く、どうしても親バカ丸出しの日記になってしまいますが。。

Photo_104

その時その時の、琴美の笑顔。

琴美の成長具合を残していきたいので、どうかボチボチでよいので、宜しくお付き合いくださいませ<(_ _*)X(*_ _)>

|

« 追視(ノ・_-)☆*+: | トップページ | 利き手 »

コメント

おじーちゃん、おばーちゃん琴美ちゃんが大好きなんだね~(*´∇`*)
チャイナ服かわいいですね!早く着た姿見てみたーい。
うちは車がないのでまだお出かけデビューしてません。
ベビーカーも3ヶ月から乗るやつにしてしまったんで
まだまだ先ですぅ・・・。
春までうちの子はインドア赤ちゃんです(^▽^;)

琴美ちゃんはとっても笑顔が多くてすごく成長が感じられますね~♪
まだ声は出て笑ってないのかな?
うちはにや~~っとはするけど、声が出るのは寝言のときだけですね(^▽^;)寝てるときは声出して笑います。なんででしょうかね?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月22日 (木) 13時33分

おじいちゃん、おばあちゃんは琴美ちゃんに会うためなら
距離なんて苦にならないわぁってメロメロなんでしょうね(^・^)
チャイナドレスかわいい♪
早く着せたいよね~私も着てる姿是非見たいです。

おっ!にぎにぎ握ってますね。
ちゃんと口に運べてるし。
家もおもちゃを掴むか最近ほぼ無理やり(^^ゞチャレンジしてます。
オーボールというおもちゃは掴みやすかったみたいです。
また、後日記事にしようかな、と思ってます。

投稿: まみぽこ | 2007年2月22日 (木) 19時53分

寝ながらぐずって寝ながらおっぱい(^o^;琴美ちゃんはパパ似でもママ似でもありそうですな。寝るのがお上手(o^o^o)
しかし、パパの背中に乗ってる時の「なんだか安定しないわよ~ムム」って顔がプリチーだね。つつきたくなる~☆
てか、あんまり後になると言いだしにくくなりそうなので。天使ママさん気付いてる!?琴美ちゃんだっこしたこともあるワタシですよ(^_-)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年2月22日 (木) 21時26分

おじいちゃま&おばあちゃま、琴美ちゃんといっぱい関われて嬉しかったでしょうね♪
孫ってホント可愛いみたいですもんね。
孫にメロメロな自分の親見てると、ちょっと面白いですもんね(^Щ^)
チャイナドレス!セクシーだなぁ(>▽<)
着られる日が待ち遠しいですね☆”
その頃にはステキなレディーになってるんでしょうね♪

投稿: みぃ | 2007年2月22日 (木) 21時55分

チャイナドレスかわいい♪
90なら3歳くらいってとこかな?
楽しみですね~~着てる姿みてみたい!
本にするっていいですね。
天使ママさんは育児についてまめに書かれてるから
将来の琴美ちゃんにとっても宝物になると思います☆

投稿: eri | 2007年2月22日 (木) 21時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
うちも寝ているとき時々笑うんだけど「ケッケッケ」って変な声出すんだよね~^^;
起きているときは、まだ声はあまり出さずにニコってする感じかな♪
この先また笑い方も変わってくるのが楽しみですね!
車もベビーカーもなしなら、確かにインドアになりますよね~
私はデパートでカートに乗せてショッピングするのが楽しいです★
春にはベビーカーで気持ちよく散歩できるでしょうから楽しみでしょう!

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 23時30分

*まみぽこさんへ*
チャイナドレスは是非着せてアップしたいな~
でもいつになるやら!?
にぎにぎ、同じく無理やりしてます^^ぷぷ
早く自分でおもちゃに手を伸ばして遊ばないかな~
今はただの置物ですもんね。
アップ楽しみにしてまっす!

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 23時35分

*ムーミンの元カノさんへ*
ってか!なんや~
なんで私たちに似てるとか分かるかな~と読んでたらあなたでしたか><
「初めまして!」とか、コメントにお返事していた自分がこっ恥ずかしいじゃないのさ。。
ここを知ってるのは君しか居ないし、見てたりするのかなーと思ってましたぞよ。
でも、忙しくしてるだろうと2人で時々話してました^^
仕事どう?体壊さないように、恋にもファイトね♪
なんでこのネームなのかも最初から気になってたんけど、WHY!?
まぁ、仕事頑張ってまたボチボチ時間ある時にでも遊びに来てね^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 23時40分

*みぃさんへ*
本当孫を見せることが1番の親孝行のようだと最近感じてます^^
何より喜んで、赤ちゃん言葉で話しかけている親の姿っておかしいですよね!
でも、嬉しそうにしている親を見ると、幸せ感じる毎日です。
チャイナドレスの頃、その裾から見える足が今の象足だったらどうしよー。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 23時45分

*eriさんへ*
おぉ!
90ってそんな後の話なんですか!?
あっという間に今70サイズとか、袖まげて80も着せてるので1歳には・・とか思ってました^^;
まぁ、足はそんなに早くは伸びないから先でしょうね。。
でも、楽しみ!
本にするのはちょっと編集しなきゃ!
(子作りのところはカットね・・)

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追視(ノ・_-)☆*+: | トップページ | 利き手 »