« 首が上がった! | トップページ | じいじ&ばあば »

2007年2月19日 (月)

追視(ノ・_-)☆*+:

最近の琴美は私の動きをずっと追いかけてきます!

なんだか監視されてる!?

今もパソコンしている私を横目でじっと眺めてますとも。。

Photo_89

「ママ、私ほったらかして何してんの?」

って声が聞こえてきそうだわ(^^;)

この目で見られたり、一生懸命声を発してるのを聞くと、放っておくのはなんだか可愛そうで、、

起きている時間が増える=私の時間は減る

っていうのを実感してきましたわ( ´Д`)

この先寝返りやハイハイをし出したら、ずっと目が離せなくなりそうです!

足の力もかなり強くなっているのですが、もう1つ変化が出てきたのは手の動きと力かな★

最近、オッパイを飲んでいる時に私の洋服やオッパイを握る力が強くなりました!

Photo_85Photo_86生後間もない頃は手の力なんて感じなかったけど、今は「痛い!」ってなることもしばしば。

髪の毛も引っ張るようになったしなー

そうそう、物を掴むことも増えました。

近くにあるガーゼをいつもいつの間にか握って持っていたり、かぶせている布団を握っていることが多いです(〃^∇^)

っというか、この写真見るとかなり大きくなった!?

生後の小ささを改めて実感Σ(・ω・ノ)ノ

ついでに生後の顔とも比べてみる。。

Photo_87

Photo_90

最初は目を開けてもこんな薄目で眩しそうにしてたわ~

もう既に懐かしい(▽ `)

目がパッチリ開くようになって凛々しくなった!?

Photo_88

でも、この笑顔見ると、基本は変わってないんだな~とも実感しますね♪

この田舎っぽい笑顔好きです。。

ちなみに旦那はアヒル口の琴美が好きみたい(○゚ε^○)

話は変わって、昼夜の区別がついてきた琴美さんは、お昼の授乳の時はその後起きてしばらくお話したり、私を観察したり、一緒に遊んでます。

でも、夜中になると眠くて、愚図るときもおっぱい飲む時も、ゲップする時も一度も目を開けることなく再び深い眠りへ・・

夜中の授乳時の赤ちゃんって皆そうなのかな!?

私は、その眠い中本能のままにオッパイを欲する琴美が可愛くて大好きです(。・ω・。)

最近、首がすわってきて縦抱きしても自分でピンっと首もちあげているから、眠い中顔をうずめて、私に全体重をあずけてくれるのが、なんだか嬉しかったりするんですよね。。

ぎゅってしたくなる。。

夜中というか、最近は朝4~6時の間に一度授乳して、次は朝の9時って感じでリズムが出来ています。

昼過ぎから元気になるのは、私に似て目が覚めるのが遅いのかも・・

Photo_92

「ほれ、目を開けろー」

って、またまた旦那にいたずらされてます(ω-`*)

|

« 首が上がった! | トップページ | じいじ&ばあば »

コメント

首座りそうだね(^^)早いなぁ☆うちのカータンはうつ伏せにしてもすーぐガクンて諦めるの早っ 笑 首座ったら寝返りまで早いから今のうちにお互いノンビリ育児しときましょ(^^)

投稿: たま | 2007年2月19日 (月) 15時07分

*たまさんへ*
うちも前は持ち上げようともしなかったのに、久々うつ伏せにしたらいきなり持ち上げてたからこっちがビックリでした(^^;)
本当、ゆっくり育児も今のうちっぽいですね!
動くようになったら家事するのも大変そう。。
たまさんなんか上の子達の面倒もあるから大変でしょう!?
すっごいなー><

投稿: 天使ママ | 2007年2月19日 (月) 15時27分

今日も可愛い琴美ちゅあんですね~。
見つめる視線がたまりませんね~。
私も「メイが可愛いから家事がすすまないじゃないのぉ~」と言いながら熱い視線に答えようとしています…。(親ばか!)
ご飯のときは主人と交代交代で視線に答えていますよ。
手を握るようになったんですね(^^)
かわいいな~。
メイは次は、足遊びと手を握るのか~って参考になります!

投稿: ぱぷりか | 2007年2月19日 (月) 16時49分

妊娠について調べていたところ、
こちらのブログにたどりついたのですが、
写真を見てすごく癒されました。
赤ちゃんのつぶらな瞳・笑顔は良いものですね!
こちらまで笑顔になりました☆

投稿: ちょこ | 2007年2月19日 (月) 19時08分

わかるわかる!機嫌いいと遊んであげたくなっちゃうし、泣くと抱っこしてそのまま眠るとかわいくて抱きしめて降ろせなくなっちゃって・・・って結局そばにいてふと顔を上げると家事がたまってる。。。見ないふり!だってベビちゃんかわいいんだもん、ねぇ^ー^!

投稿: さしゃ | 2007年2月19日 (月) 21時39分

こんにちわ^^
毎日お疲れ様です。
そういえばそんな時期があったなぁ~て
感じです。
ほんと、夜は眠いのか目はあかないんですよねww
この時期が一番かわいいときやと思うんで
楽しんで育児してくださいね。
大きくなると自己主張など大変ですからww

投稿: ミレィサァ | 2007年2月20日 (火) 11時25分

そうそう、起きている時間にPCいじっているとなんだか放っておけなくなってすぐダッコしちゃうんだよねぇ(^-^*)

首がすわってくると、頭を胸にくっつけてきてぐずる感じがかわいぃよね!
憩ゎ最近縦だっこばかりだからなおさら腰にくるよ〜

投稿: *milk* | 2007年2月20日 (火) 14時50分

いじらしいくらいかわいいー!
だいぶ目が見えてきてママが近くに居てくれてるか分かってるんですね♪
パソコンが何かは分かんなくても、どうも自分じゃないものにママの興味が向いてるらしいってのは分かるのかしら。

夜よく寝てくれてよい子!
うちのベイベーは母乳の消化が良いためか、夜も2時間おきに目がランラン、添い寝チチしないと絶対寝ないす…
しかし、あっという間に成長していくもんですね。
よく記憶に焼き付けとかなきゃ!

布団に置くと泣くので、片手抱っこ片手打ちのジンジャーでした。

投稿: ジンジャー | 2007年2月20日 (火) 19時24分

「起きている時間が増える=私の時間は減る」確かにそうですね!
相手しないわけにはいかないですしね~。
1日ずーっと遊んでると「・・・次なにしようかな(・・;」とたまに困るときがあります(^^;
一人遊びができるようになるといいんでしょうが、それまではみっちり琴美ちゃんのお相手ですね♪

徐々に昼夜の区別がついてきたようで☆良かったですね☆
うちの子は1ヵ月くらいから8時間とか寝てたので、夜中の授乳がある皆様が大変そう!って尊敬しちゃいます(>0<)

投稿: みぃ | 2007年2月20日 (火) 21時51分

こんばんは。。。ウチとこもパソコンすると相手にしてもらえないのが、わかってるかのように見てきます。抱っこしながらパソコンしたり、ラックを横において揺らしながらしてしのいでます。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年2月20日 (火) 21時56分

琴美ちゃん、お目めぱっちり、頬がぷっくり、めちゃくちゃ可愛いですねー(*^_^*)抱っこしててしがみついてこられたらそりゃメロメロでしょう。ちっちゃいお手てで必死におかーさーんってしがみついたり、つぶらな瞳でおかーさーんって呼び掛けるんでしょうね。目に浮かびます(^O^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年2月20日 (火) 22時40分

琴美ちゃんホント毎日成長しているのね~!!
ホント沢山の写真!!かわゆい~!!
ご主人のいたずら!!ニヒヒ~
おっ指4本の幅が琴美ちゃんのお顔サイズ!!
思わず今自分の指で確認してしまったよ~
小さい~キャーかわゆい~
琴美ちゃんホントおめめパッチリだね♪
物をつかむ仕草~ぉおお愛らしい~

投稿: miuka | 2007年2月21日 (水) 15時33分

赤ちゃんってどのくらい見えているんでしょうかね?
今うちの子は47日目だけど、目をあちこち見てるような感じがします。
でも、まだ1ヶ月だから見えてないのかなぁ?

琴美ちゃんだともう大分見えてますよね(゜∀゜)

そろそろメリーを買ってあげたいと思ってるんですが、天使ママさんとこはメリーとかって使ってますか?
目の発達にいいのかな?って(^▽^;)
あと耳とか・・・・。

うちはところで夜中授乳してないんですが、起こしてした方がいいのかな?
11時ごろ寝たら5時まで起きないんですが(^▽^;)
天使ママさんは起こしてますか?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年2月22日 (木) 13時26分

*ぱぷりかさんへ*
本当この調子で動くようになったら、家事進まないですよね!
放っておくのにも慣れないと!?
一人遊びができるようになったら違うのかな~
でも、できるだけいっぱい一緒に遊びたいですよね(o^∇^o)ノ
そうそう、またパプリカさんのブログだけ真っ白で、、画面が出てこないんですが、またすぐ治ると思うので治り次第遊びにいきますね><

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時10分

*ちょこさんへ*
初めまして!!
コメント残してくださりありがとうございました(^○^)
ふと覗いてそう言ってくださるなんて嬉しい★
赤ちゃん待ちなのでしょうか。
ぜひちょこさんの元へ可愛いベビーがやってきますように!

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時18分

*さしゃさんへ*
そうそう、可愛いんだもん。。
仕方ないですよね・・
って家事は最小限にしている私です(´-ノo-`)
旦那は何も文句言わないのをいいことに、、
家での身だしなみもちょっとやばいし、考えものかも。。
もう子ども中心で自分はどうでもよくなってしまうわ

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時32分

*ミレィサァさんへ*
この時期は次々に成長が見られるし、笑顔もお話もしてくれるし、本当に楽しいです!
でも、自己主張の時期はやっぱり大変ですか(。´□`)
さらに質問攻めの時期になっちゃうと、私うろたえそうで、、自信ないわ~
まだ先のこと心配しても仕方ないですけど。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時38分

*milkさんへ*
うちもいつの間にやらほとんど縦抱きばかりです。
「よっこらせ」って担ぐ感覚ですね(。-ω-)
横抱きはもうきついし、縦じゃなきゃ愚図る時はおさまりません。
今でこんなに重いのに、この先腰なんか痛めてられないな。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時44分

*ジンジャーさんへ*
おぉ!久しぶり~(*^ー')/
抱っこしながらコメントありがとうね!
夜はもう眠たいらしく、全然目をあけないよー
ジンジャーさんのベビーもお昼に起きている時間が増えたら夜は長く寝るようになるかな★
私も2時間おきだったし!
まとめて寝たい!って願望が大きい時期だと思うけど、あと少しの辛抱だよ!

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時47分

*みぃさんへ*
1ヶ月からそんなに寝てくれるなんて、ぜん君超良い子だったんですね(从゚ー^)
でも、規則正しく起きると、よい目覚ましにもなっています^^;
8時間連続寝るなんていつ以来してないかなぁ。。
一緒にもっと遊ぶようになったら、どんなことして遊ぶか私も悩みそうだな。
今は暇さえあれば童謡のCD聴いて覚えてまーす♪

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時53分

*ピカちゃんママさんへ*
やっぱりどこもパソコンしにくいようですね(= '艸')
ちょこちょこ中断するから、かえって時間がかかる今日この頃です。
でも、パソコンの中でも琴美を見ているんだから許して!って思ってしまう(´ω`)

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 16時56分

*ムーミンの元カノさんへ*
そうなんです。
目力があって、「お母さんかまって」とか、「眠いよ~」と甘えてるような感じが伝わってきます(。-ω-)
実際にしゃべって訴えるようになったら、もっと無視できないですね!
でも、可愛いからできる限り応えてあげたいです(〃'ω')o

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 17時01分

*miukaちゃんへ*
コメント読んで私も思わず指4本で試してしまったよ(〃'ω')
頭はそのくらいだけど、ほっぺは思いっきりはみ出ました。。
縦にすると、いつも重力で落っこちそうなほっぺたです(。>ω<)
miukaちゃんの赤ちゃんなら、目はもっとパッチリだろうな~★

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 17時05分

*ぽんでりんぐさんへ*
メリーはベッドでないし持ってないけど、プレイマットにおもちゃがぶら下がってるくらいです。
寝ている赤ちゃんの視線ってずっと天井見ていておもしろくないだろうから、メリーがあると楽しいでしょうね!
刺激にもなるだろうし、ひとりで遊んでくれるとママも楽かな(^ー゚从)
ぽんでりんぐさんのベビーはグッスリ寝てくれる良い子ちゃんなんですね!
羨ましい!起こさず私なら寝続けますが^^;
寝てる間ってあまりトイレしてないしね。

投稿: 天使ママ | 2007年2月22日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首が上がった! | トップページ | じいじ&ばあば »