« お買い物♪ | トップページ | 100日写真が出来ました! »

2007年3月28日 (水)

4ヵ月健診とBCG

めでたく今日4ヶ月を迎えた琴美さん、健診に行ってきました!
琴美さんはいたって健康ヾ(@^▽^@)ノ

うつぶせも、追視やガラガラ握りも、ニコニコ上手に披露できました★
出生時に比べ

身長 51.5 cm → 65.4cm (約+14cm)
体重 3770g  → 8150g(+4380g)
頭囲 34cm   → 40cm(+6cm)

成長曲線の1番上をも超える成長ぶりでした!

大きいとは思ってたけど、あんだけ沢山の赤ちゃん居て

今日の1位ね~!!

と言われたのに私もビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

今日四ヵ月迎えたばかりの1番幼い赤ちゃんのはずが、周り皆6キロ台で、ダントツだったみたいです(⌒▽⌒;)

070328_1625011

オムツ一枚になると周りから

『すごいΣ(・ω・ノ)ノオッパイある!!』

『触らせて〜』

など・・かなり注目されてました(ノ゚⊿゚)ノ

おかげで周りのママさん達と話が弾みましたけど(。-艸-)

小児科の先生や助産婦さんなど、見る人見る人「大きいね〜」と言われ、腕を回す肩のチェック時には「すんごい力!」ってビックリされたり・・

でも身長も高いし、生まれた時から大きいし気にせず元気で何より!とのことでした(≧∇≦)b

070328_1622001

注射は跡見えるかな??

というより、、このお肉ひど過ぎ!?

私の中2時くらいのオッパイじゃん・・(=ω=。)

BCGは押さえつけられてもご機嫌で”お!”って思ってたら押されてしばらくしてからビックリしたらしく

「ふんぎぃ〜∑(`□´/)/!!」と声をあげたけど、

終わるとキョトンとしてました。

反応オソっ!!

今日はお昼から出て、帰宅したら夕方!ほとんど起きてたから今爆睡してます(。 _ _)。o○

本当暑い1日で、みんな汗かいてたし、地下鉄移動含め片道30分以上の道のりもあり、親子共々かなーり疲れました。

070325_1304001_2

相変わらず、体はついていかずに頭のみ反ってまする。。

洋服の中のお肉が邪魔してるのかも!?

足を交差させるとお腹の肉がすんごい苦しそうな琴美さん。

寝返りはゆっくりでも良いぞぃ(o^-^o)

スタジオアリスの写真は今見ました!

スキャナで取り込んで次の機会にアップしますね♪

|

« お買い物♪ | トップページ | 100日写真が出来ました! »

コメント

4ヶ月おめでとう☆
琴美ちゃん、8kgあったんだぁ・・・
でも身長もあるもんね。
BCGもご機嫌で終わってよかった。
写真楽しみにしてます。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年3月28日 (水) 21時27分

天使ママさん
心配してくれてありがとう^^
今日から仕事にいける位元気になりました♪
また頑張って行きまーす。
おっぱいが・・・
負けそう・・・。

投稿: aki | 2007年3月28日 (水) 22時18分

琴美ちゃん&天使ママさん、4ヵ月おめでとうございます(≧▽≦)
琴美ちゃん、すっごい巨乳!!びっくりした~。私負けるわ~(T▽T;
8キロ超えか~。身長もぜんと一緒だし。すくすく成長してますね!!
健診お疲れ様でした☆
写真のアップ、楽しみにしてますね(^_^)

投稿: みぃ | 2007年3月28日 (水) 22時47分

健診、BCG無事終わったようでおめでと~★

しかし琴美ちゃん!裸になるとグラマー!!
おっぱい大きいねぇ!(゚ロ゚)
身長、体重うちの子よりうんと大きいのに
頭だけはうちの子が2cm大きい…
うちの子が頭でっかちなのがわかりました。はは…

投稿: eri | 2007年3月29日 (木) 09時44分

キャー琴美ちゃんホント可愛い~!!
私よりおっぱいあるんと違う?!
もぉ~羨ましいわぁ!!
見事な成長っぷりに本当にあっぱれでしゅ!!
読みながら嬉しくなったよん!!

4ヶ月経つんだね!!早いなぁ~!!天使ママちゃんの陽性反応報告からもぉ~そんなに日が経っているなりね!!

投稿: miuka | 2007年3月29日 (木) 09時45分

天使ママさん検診お疲れ様!!多いし待つから大変だよね。琴美ちゃんもとっても大きくなってて話題の的、よかったですね!!私も触ってみたーい^^来月はうちの子ポリオがあるんだけど琴美ちゃんもかな?これからしばらく毎月予防接種ですね。頑張れベビちゃんたち!!

投稿: さしゃ | 2007年3月29日 (木) 10時30分

4ヵ月おめでとー!検診お疲れさま☆
そっかぁ、琴美ちゃん「今日の1位」だったんだね~めでたい!元気で健やかなら良かったね。
てか、検診は旦那くん休みの日じゃなかったんだね、大変だったね。ちっちゃい子連れて地下鉄に乗ったりとかは一人じゃ大変でしょう。世の中のママ達は頑張ってるんだよね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月29日 (木) 11時17分

琴ちゃん大きい!そしてむちむち感がなんともいえないくらいかわいいよ~!ぷにぷにした~い♪
↓の記事の洋服もたまらなくかわぃぃ!
やっぱり女のこの服は気持ちが和むね☆
憩も1回くらいピンク着せてみようかなぁ・・・

投稿: *milk* | 2007年3月29日 (木) 13時38分

琴美ちゃん、4ヶ月おめでとうございます!!
順調すぎるくらい順調な成長で…良かったですね~♪
注目の的の琴美ちゃん。。。可愛かっただろうな~。

私事ですがブログお引越ししました。
天使ママさんと同じココログです♪
すっごくご面倒ですがお時間のあるときに変更お願いします。
これからもヨロシクね!!

投稿: ぱぷりか | 2007年3月29日 (木) 13時47分

琴美チャン、おっきい!!
ビックリしました(>_<)
ひゆさん・・・抜かされてしまいましたよ。。。1歳3カ月なのに(^^:)トホホ。
おチビにして、超おてんばチャン(>_ お互い、子供の成長が楽しみですね♪

投稿: ひろこりん | 2007年3月29日 (木) 14時11分

検診おつかれさま~(^_-)-☆
行くだけでくたびれるよね?私も昨日は疲れたよ(;´Д`)
琴美ちゃん大きいけど何事もなくすくすく育っててよかったね♡
私も今度触ってみたいっっ(^^)
BCGも泣かないで琴美ちゃんすごいぞ!!
皓ちゃんは泣いたけど打つ前も後も大爆睡で
それもある意味ビックリでした(´▽`)
スタジオアリスの写真楽しみにしてまーす♪かわいいだろうなぁー♡

投稿: こりっち | 2007年3月29日 (木) 15時15分

4ヶ月(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
長時間のおでかけおつかれさまでした。
「中2のオッパイ」って言葉がかなりツボに入ったっす!
むちむちでカワイイ~♪
みんなの注目を浴びるほど健康・順調に4ヶ月を迎えることが出来て、ママとしては嬉しい限りですね。

去年の今頃は妊娠初期でドキドキしながら過ごしていたことを思うと…立派に育ったねぇ、わが子よ!って褒めちぎりたくなりますね。

ラブリィな写真Up、楽しみにしてまーす。

投稿: ジンジャー | 2007年3月29日 (木) 15時48分

*ピカちゃんママさんへ*
8㎏超えは他に居たかはわからないけど、周りみると思った以上に皆小さくてびっくりしました!!
ブログで皆プクプク見えるけど、実際はそんなに大きくないんだなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 12時45分

*akiさんへ*
負けそう・・って私も思った^^;
でも、形がさ~胸の膨らみだした頃みたいで
可愛いの。。なんて4ヶ月だけど。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 12時50分

*みぃさんへ*
ぜん君と身長同じくらいなのですね!
うちの1歳の姪っ子と体重は同じだったりしてびっくりしてます。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 12時56分

*eriさんへ*
頭琴美すっごく大きく見えるからなぜか小さくてそれも驚きでしたが測り方!?
たぶんホッペがすっごい出てるからそう見えるのかも^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 12時59分

*miukaちゃんへ*
おっぱいでかくて今ビックリしてるけど、将来は私が貧乳なんで心配・・
おばあちゃんに似ると良いのけど。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時01分

*さしゃさんへ*
そうそう、今月はポリオとか言ってたわ!
注射の計画とかアドバイスなかったから自分で把握しておかなければ!
まだ確認してなかったわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時04分

*ムーミンの元カノさんへ*
そうそう、1人での地下鉄移動だったけど、その前に旦那と2人で地下鉄デビューはしていたので大丈夫でした^^
前よりは琴美連れてのお出かけにだいぶ慣れたよ!

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時06分

*milkさんへ*
本当憩くんならピンクかなーり似合いそうなんですけど!!
琴美ももう少し髪が伸びたら女の子に見えるかな^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時10分

*ぱぷりかさんへ*
わーい♪
ココログ仲間ですね^^
早速変更しておきました!
健診ではそうそう注目を集める体で、ママはお手々で3段腹を隠してました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時15分

*ひろこりんさんへ*
えー!!
ひゆちゃんより大きいんですか・・
その言葉にこっちがビックリでした^^;
ひゆちゃんみたいにスリムになりますように★

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時24分

*こりっちさんへ*
お互いお疲れ様でしたね!
爆睡なんてすごいなぁ。
琴美は興奮でほとんど起きてました。
今度ぜひ触ってみてください^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時26分

*ジンジャーさんへ*
そうよね!
去年の今頃は本当ドキドキしたり涙したり、体がきつかったり・・
それ思い出すとよくぞここまで!って感じだわ!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月 2日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物♪ | トップページ | 100日写真が出来ました! »