« 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー | トップページ | 駄々っ子琴ちゃん »

2007年3月 3日 (土)

初節句♪

昨日は琴美にとって初めての雛祭りでした★

070302_20261_1

お祝いは後日、皆でするのですが、何も変わりないのもな~と思い、料理だけ雛祭りらしく!?

ケーキの型でちらし寿司ケーキに。

焼き鮭や、キヌサヤを間にも挟めてみたから切っても綺麗でした♪

蛤も売ってたので、お吸い物にし、見通しの良い・・といわれるレンコンもキンピラにしてみたぞ(*'-'*)

ちらし寿司をケーキみたいにカットして食べるのって何だか楽しかったですo(*^▽^*)o

早く琴美とお料理したいな~♪

今度お祝いの時には、桜餅に初チャレンジしようと思います!

070303_08111

「ママ、私に色んな料理教えてね★」

なんだか、お願いポーズな琴美さん。

ただ、手でモミモミ遊んでるだけですが(^^;)

最近はこのポーズがかなり多いです。

070303_0807001_1

えらく真剣な眼差しの琴美さん。

えぇ、

真剣に今踏ん張っていまっす(* ̄ー ̄)v

この後すっきりして、「ふぅっ」って言ってましたよん★

でも、出すぎてお着替え。。

ママびっくりだったよ(;^◇^)ノ

そうそう、わたくしごとですが、先日久々美容院に行ってきました!

もう、ショート気味のボブでっす。

さっぱり、シャンプーも乾かすのも時間かからないわ!

授乳の時、琴美に髪がかかりそうで邪魔だったのです。

私が居ない間、パパが琴美のお世話。

ミルクは途中100だけ飲んだらしい。

まぁ、久々の哺乳瓶だけど一応飲めてよかったよかった。

070303_1822021

最後に1枚。

おまけ。

べーってしながら横向きの琴美さんの胸元に注目。

えらく大きな谷間だわねぇ。。

サービスショットです(。・艸・)

|

« 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー | トップページ | 駄々っ子琴ちゃん »

コメント

ケーキ型のお寿司すごく綺麗ですね!!
時間かかったんじゃないですか?すごいなぁ♪尊敬しちゃう(>▽<)
うちもあと2ヶ月だなぁ。初節句なんてまだまだ先だと思ってたけど、意外に早くやってきそうです。
お祝いはご実家でするんですか?楽しみですね♪

投稿: みぃ | 2007年3月 4日 (日) 10時18分

初節句、楽しかったですね♪
ケーキ型のお寿司もとっても美味しそう~。
来年挑戦してみようかな~。
うちは、牛乳パックでひし形お寿司を作りましたよん。
私も娘の始めてのお雛祭りを経験してとっても
幸せに感じました★
毎年、楽しいお雛祭りを迎えて…子供と一緒にお料理作る日が楽しみですね★
琴美ちゃんのサービスショット!笑ってしまいました。天使ママさん、カメラ撮影お上手!!

投稿: ぱぷりか | 2007年3月 4日 (日) 11時18分

琴美ちゃん初節句おめでとうございマース!
すしケーキかわいいですね☆我が家はきのうみんなでお祝いしたけど私は初めてのひな祭りメニュー&作ったことのない8人分の量にあたふたでした。でもこれでちょっと慣れたから来年は「すしケーキ」みたいにおこちゃまが喜びそうなものをつくってあげたいなー。「さくらもち」はどうやって作るの??教えてくださーい!!

投稿: さしゃ | 2007年3月 4日 (日) 14時52分

天使ママちゃん、料理頑張ったねぇ~あなたの家族への愛がかなりよく分かるわ。さすが(^_-)
琴美ちゃんの真剣ふんばり顔が、頑張ってます~って感じで見てて可愛いねぇ。どんな顔でも可愛く見えるからマジックだわ~
てかホントここでやりとるっておもしろいよね。でも、気軽に気が向いたときに見たり書いたりできるってのが気に入ってるぞー!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月 4日 (日) 18時24分

うひゃ~~りっぱな散らし寿司ですね!!
琴美ちゃん幸せものだ~~。
うちはちょ~シンプルで。。

う~ん、グラマーな琴美ちゃん♪
男性がみたらくぎづけよ♪

投稿: eri | 2007年3月 4日 (日) 22時43分

華やかなちらし寿司ケーキだわぁ。
いいなぁ、琴美ちゃん。
表情もだんだん豊かになってきて、
ママも楽しみだね。
パパは、お留守番ドキドキだったかな?
琴美ちゃんも、ドキドキだったりして(*^_^*)

投稿: たか | 2007年3月 5日 (月) 08時42分

☆天使ママちゃん

ぉおおお参上~
琴美ちゃん表情豊かだね♪何ともお願いされている感じ~ホントだぁ~!!
オバサンは琴美ちゃんのお願い事叶えてあげるぞよ~!!
踏ん張ってる写真はもぉ~凛々しいわぁ!!
お着替え必要に!!ぉおお大量だったのね!!
胸の谷間!あらま!!羨ましいわ!!
ケーキ型のちらし寿司!!美味しそう!!

投稿: miuka | 2007年3月 5日 (月) 16時05分

真剣な眼差し、、、遠い目をしてて笑っちゃいました(爆笑)
うちはウンちゃん、週に1度の便秘ちゃん。今日は久々だったので、多すぎてシーツまで達してしまいました(TT)
お節句、おめでとう☆お互いかわいい子に成長しますように!

投稿: エル | 2007年3月 5日 (月) 19時39分

琴美チャン、初節句おめでとう!
表情も豊かで、日に日に成長を感じますね!!
何だかお腹の中にいる頃から知ってるので、微笑ましい気持ちになちゃっいましたょ・・・(^^)
ケーキ型のちらし寿司、素敵デス♪

投稿: ひろこりん | 2007年3月 5日 (月) 20時33分

琴美ちゃんの初節句おめでと~っ!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
ちらし寿司ケーキって発想もいぃね!
見た目もキレイだしとっても美味しそうだねぇ♪
琴美ちゃんもママの愛情たっぷりで幸せそぉ♡
踏ん張ってる表情はうけたよヾ(≧∇≦)〃
ホントかわいい!!今度ちゃあさんと3人でランチでも♪( *´艸)( 艸`*)

投稿: ゆっち | 2007年3月 5日 (月) 22時57分

*みぃさんへ*
時間かかるどころか、超簡単!
ケーキの型に、ただちらし寿司詰めて、途中彩りの具を挟めて、またご飯・・で押し寿司にするだけです。
上の飾りつけも適当だし、錦糸たまごとか、具材用意を先にしておけばすぐでしたよ^^
お祝いは旦那の実家でするので、私はお義母さんのお手伝いだけでお任せです^^;
だから桜餅くらい作って持っていこうかなと考えています!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 08時42分

*ぱぷりかさんへ*
いや~パプリカさんのお洒落なお祝い膳見たら恥ずかしい限りっす!
トッピングの仕方とか、お皿から違うもの~
センスもお皿も私ないんで。。
牛乳パック良いですね!
ケーキ型は大人3人分くらいですぐなくなるので、大勢になるとそっち参考にしようと思います^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 08時47分

*さしゃさんへ*
8人分のお祝い料理って!
すっごい!私もそれは経験ないので、尊敬します><
本当お疲れ様でした!
今度のお祝いは旦那の実家なので大助かりです^^;
桜餅はここを見てみてください。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/241871/
なんと、レンジで簡単にできてしまうの!
道明寺がないから、私はもち米でしようかなって考え中。もち米レシピはこっちだよ♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/241959/
レンジでできるならって思って、今度お祝いの日持って行こうと思っています^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 08時56分

*ムーミンの元カノ様*
手作り可愛くしても琴美も旦那も大して反応ないしつまんないんで、載せてみた^^;
ただの自己満足の世界でもありんす。。
イエ!家族への愛っす!
本当ここでのやりとりも必須じゃないけん、気が向いた時だけでよかけんね~
たまに元気してるかな?って思ってたから、ここに登場した時はウケたよ本当!
今日も明日も、勝手に時は流れるけん、ボチボチっすよ!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時01分

*eriさんへ*
もっと喜んでくれる年頃になったら、ママはもっと頑張れるんですが^^;
他は手抜きで、、大したお祝いしてないっす。。
早く一緒にお料理したいな~
旦那は琴美のボインに釘付けでした><

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時03分

*たかさんへ*
お留守番は旦那がオムツ換えもあやすのも普段からしてるので安心して任せられます^^
買い物とかもたまに1人でさっとしてきたり。
でも、ミルクの飲みはあまり量飲んでないから、長時間は無理だな~
長時間だと、私も会いたくなっちゃうんですがね。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時06分

*miukaしゃんへ*
早い参上で嬉しくなっちゃいました><
でも、ココは本当無理せず、気が向いた時でよいからね!
琴美は本当日に日に表情だけでなく、声色まで様々変化してきておもしろいです^^
思わず笑っちゃうような変な声出したりするんよ~
胸は私に似ると小ぶりになってしまうんで、隔世遺伝希望中っす^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時09分

*エルさんへ*
シーツまで!
それはそれはお疲れ様でした><
週1回とは、すっごい便秘さんなんですね!?
だって、うちの琴美1日3~4回しますよ!
しかも、1日2回とか回数少ないとけっこうな量で!
毎度オッパイ飲む度に出そうと、かなり真剣に踏ん張っています^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時13分

*ひろこりんさんへ*
ありがとう!
初節句って特別だけど、毎年季節の行事って一緒に楽しく過ごしたいな~★
本当ひろこりんさんは、ずっと見守ってくださっているから、すっごい先輩ママさんって感じでいつも心強いです^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時16分

*ゆっちさんへ*
ちらし寿司ケーキっていっても、、
ただ、ケーキの型で押し寿司しただけですから^^;
まぁ、子どもは楽しいだろうからいつか一緒に作りたいなって夢です★
それから、本当いつかちゃあさんとの会合に混ぜてもらおうかしら(= '艸')
ランチいいですね♪
家は薬院ですが、地下鉄バス車での移動もできるので。
病院で博多来た時にでも、駅で待ち合わせても良いですしね♪・・なんて勝手にすみません!
あちこちブラブラは迷惑かけちゃいそうなんで、本当私はランチだけ琴美と参加とか、そんな感じでお邪魔できたらって、勝手に思っています^^;
私は専業主婦だから急がず、お二人の時間の空いた時や気の向いた時にでも良いので★

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 09時31分

コメント出遅れてしまいました(^^ゞ
琴美ちゃん、初節句おめでとう\(~o~)/
ちらし寿司ケーキおいしそうだし、綺麗だし。
楽しいひな祭り♪って感じが伝わってきます。

お願いポーズの琴美ちゃんもかわいいねぇ。
両手を合わせてモミモミするんですね。
片手づつ見ていた動きが、次第に両手合わせて見る動きに
成長していくらしい(先輩ママさんによる)ので
大人から見ると小さい動きでも日々成長してるんですよね~


投稿: まみぽこ | 2007年3月 6日 (火) 11時51分

*まみぽこさんへ*
本当ちょっとした変化が日々見られて、とってもびっくりさせられます!
1つ1つが成長なんですよね~
感動だ!
こんな小さなことに心躍らせている今を忘れたくないな♪

投稿: 天使ママ | 2007年3月 6日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後3ヶ月&手作りヘアーアクセサリー | トップページ | 駄々っ子琴ちゃん »