« オデブちゃん | トップページ | 遊び★ »

2007年3月21日 (水)

おんぶ紐デビュー

相変わらず奇声!?をあげつつける琴美に手を焼いている天使ママです(´*ω*)

特に私が台所に行くと、喉がつぶれそうなスンゴイ声をあげるので、おしゃぶりするものの、私が居なくなったら自分で外す・・の繰り返し!

一度居なくなった振りして、そっと覗いたら居なくなったと感じたであろう途端に手でおしゃぶりを器用に握って取っていたので思わず笑ったら、

「なぬ!居るじゃん!?Σ(゚□゚*)」

って、めっちゃ体をビクン!ってして驚きの表情してました(⌒▽⌒;)

居て欲しいくせに、、おもろい奴め。。

ということで、家事も進まないのでついにおんぶ紐出してみました!

070320_19031

不思議そうな琴美さん。

「なんか分からないけどママとくっついてるからかいいや」てな感じか!?大人しくしてました。

それにしても、、重いっすよー(@.@)

でも、意外と普通にお料理できました★

070320_1944011

で、琴美さんはというと・・

お料理できたくらいには既に眠ってた!!

おぉ~これは使えるかも♪

寝たらその時点で下ろしてもいいしね(* ^-^)

おかげでご飯もゆっくり食べられました。

さて、最近の琴美さん。

指しゃぶりの仕方に変化がありました。

070320_2218001

070319_2050001

以前はゲンコツを舐めていることが多かったのですが、最近は指を縦にして突っ込んでます!

物欲しそうに1本だったり、

ウエッてならないのかな?昨日は3本突っ込んでたり(´~`ヾ)

親指も1本入れてたりするけど、チュパチュパ吸ってはないなぁ。

070319_14261

おむつ替えの時はこのように頭を90度グイッと曲げて反るのも多い行動!

苦しくないのかなぁ。。

下半身もかなりムチムチっす!

070318_12391

070320_1350021

頭が重そうな琴美さん、、

でも、うつ伏せは大好きみたいでいつもニコニコ嬉しそうです(*´∇`*)

パパのリクエストで、まだ牛さんはギリギリまで着せることになりました♪

確かに牛お似合いなんだよなぁ(o^-^o)

070320_00331

|

« オデブちゃん | トップページ | 遊び★ »

コメント

ほんとむっちむちの琴美ちゃんだね(*^。^*)
その分、ママがおっぱいで栄養を吸い取られ
痩せてるんじゃないかと心配になりますわ。
私の今は離れてる7歳の子供は、おんぶが
大嫌いでおんぶすると突っ張ってギャーって
泣かれました。せっかく買った天使ママしゃん
みたいなおんぶ紐は新しいままだったわ(-_-;)
5ヶ月過ぎから(夕暮れ泣き)とかってのが
始まり、6時ころから8時ころまで何をしても
グズグズ泣き続けるの。
家族の誰かが帰ってくるまで泣き止まないので
こっちが泣きたかったよ(ToT)

投稿: たか | 2007年3月21日 (水) 09時19分

琴美ちゃんはホントに牛さん似合うねぇ☆私も牛さん姿の琴美ちゃんお気に入りだよー♪
琴美ちゃん、天使ママちゃんにいつでも近くにいて欲しいんだね。そして遠くに行っちゃったら頑張って呼ぶんだね~いじらしいなぁ。可愛いなぁ。いいなぁ~
首もすわっておんぶ紐も使えるようになって、琴美ちゃんが甘えるのにも応えやすくなったね。成長してるよねー(^O^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月21日 (水) 16時22分

かわいいですね~(^-^)私、実はおんぶって1回くらいしかしたことなくて。おんぶってどんな感じなんですかね~。やっぱりママとくっついてられるから、安心なんでしょうね☆
琴美ちゃん、ぷくぷくしててめっちゃかわいいですね♪うちの子にもそんなときが・・・。

あ、今日はご報告が☆どうやら2人目妊娠したみたいです~。まだ4週くらいなので病院に行っても何もうつらずでしたが・・・。来週の月曜にまた病院なのでそれまでドキドキです☆

投稿: 玲奈ママ | 2007年3月21日 (水) 21時00分

おんぶ紐いいなぁー!!これで夕食時は楽になるよね(´▽`)
うちの子はまだ完全に首もすわっていないからおんぶなんてまだ遠い話・・・。
うつ伏せにしても手が短いからなのか胸の前に置けないの~
琴美ちゃんがうらやましい!!
牛さんの服かわいいなぁ♪とても似合っているよ~(o゚▽゚)o

投稿: こりっち | 2007年3月21日 (水) 23時20分

おんぶ紐いいですね~!!
これなら、両手があくし、家事ができるね。

みっふぃも挑戦せねばなんですが、
ちょっと頭がふらつくのが心配。
横抱き、縦抱き、おんぶ、前抱っこができるものなのだけど、
横抱きでは超不機嫌になるので、はやく縦抱きデビューさせたいです。

4ヶ月検診では、もう縦抱きの紐使っていいよ!と
保健婦さんに言ってもらったんだけど、
勇気がなくって・・・・

指しゃぶりは、キングもげんこつから指なめに変わってきましたが、必ず、親指をなめます。

昨日は、間違ったみたいで、親指は口に、
人差し指を鼻の穴に入れてました~~!!
「鼻やん!!そこ!!」って指摘すると、
ちょっと恥ずかしそうに??してたような・・・

投稿: みっふぃ | 2007年3月22日 (木) 11時21分

お、おんぶデビューですね。
おんぶすると寝てくれるんですよね。
母の匂いのせいなのか、あたたかいからなのか、振動が気持ちいいのかわからないのですが。
ただ、重たい!!
肩にずっしりきません??
これからもっと重くなるのに、もう私はギブアップしたい気持ちですよ~。

しかし、琴美ちゃん、むちむちですね~。
きっと天使ママさんの愛情と母乳に栄養たんまりなんでしょうね~。
ちなみに、足に肉つきがいいとオムツしにくくありません?
うちの子はとくに足をぴんっと伸ばされたら股の隙間がなくなり…。

投稿: ロッティー | 2007年3月22日 (木) 13時12分

家も最近おんぶ紐使ってますよ。
グズグズ言う事が増えちゃって(>_<)ご飯の支度がぁ。なかなかできません。
義母が貸してくれたんだけど、コツがいるのか
うまくおんぶできてるんだか?結構、難しくないですか?
慣れですかねぇ。
両手空いていいんだけど、肩が痛いのが私はちと辛いです。

指しゃぶりも微妙に変わってきますよね。
琴美ちゃん、うつぶせ上手に顔をグイッとあげてるね(^・^)

投稿: まみぽこ | 2007年3月22日 (木) 17時08分

ウチとこも抱っこ紐使って、最近は近場なら買い物とか行ってます。
おんぶじゃなくて縦抱っこですが。。。
ベビーカーよりお気に入りみたいです。
くっつくから安心するんかなぁ・・・両手使えるからいいけど肩はこりますね。
牛さんの服、かわいいし琴美ちゃん似合ってる~☆

投稿: ピカちゃんママ | 2007年3月23日 (金) 00時28分

琴美ちゃん、奇声?スゴイんですね~☆
どんな声なんだろう??メイはまだ奇声はあげないので聞いてみたいす♪
おんぶ、1回したことありますが顔が見えないので何回も鏡で確認していましたが、本人は楽しそうですよね?ママの背中で相当グッスリ寝ましたね~かわいい★
メイも指4本入れたまま寝てたことがありますよ!
うつ伏せ姿の琴美ちゃん、いつもかわいい表情ですね!

投稿: ぱぷりか | 2007年3月23日 (金) 01時10分

うちも最近おんぶ紐使ってますよー。
必死でなくからと仕方なくおんぶするのに
されると超うれしそうに「あはっ!!」と声を上げて笑っております(^^;
ちゃんとおんぶできてるかなーと鏡で確認してるときとか特に満面の笑みですわ。ちょっとした遊具気分なんでしょうねぇ。
かわいいんだけどママはおんぶすると腰痛くなるんですけどー。
外出時はベビーカーなんですっかり家事のときの非常用になってるよ。

投稿: さしゃ | 2007年3月23日 (金) 07時51分

お、おんぶデビューだ(^^)♪
おんぶ、重いですよね・・・肩にズンときますよね。
でも両手があくからやっぱり重宝してます。
おんぶでネンネしてる!琴美ちゃんえらぁい・・・(;▽;)
うちの子にも見習わせたい・・・。
えび反りも結構やってますねー♪
これからどんどん活発になりますね(>▽<)ノ

投稿: みぃ | 2007年3月23日 (金) 10時31分

うちもおんぶ紐、前に使ってみたけど、肩が悲鳴をあげたので止めました(苦笑)
本人は楽しそうだったけど・・・・コツがいるのかな?
そういやうちの息子さん、どうも7キロちょいで体重の増加が終わったみたいだよー。今は全然増えてない。
琴美ちゃんはどんどん増えてるのかな?
うちの息子さんは親指のみをしゃぶってるよ。食いしん坊だけに、指しゃぶりだけは人一倍上手いのさ・・・おほほ。

投稿: ハニ子 | 2007年3月23日 (金) 15時46分

天使ママさん
いつもコメントありがとう♪
ハウステンボス本当に楽しかったです。
でもなんと4月にまた行く事になっちゃいました。
それも泊まりで^^
旦那のお友達の結婚式がハウステンボス内(?)のホテルであるそうです。
私も付き人で行きます。
今度は佐世保バーガー食べよ♪
琴ちゃんももう少し暖かくなったらパパ、ママといっぱいお出かけできますね^^

投稿: aki | 2007年3月23日 (金) 15時58分

*たかさんへ*
本当、この下半身は私も太いので心配しています。。
ハイハイやたっちが出来るようになったら沢山運動させなきゃ!
私は太らないことをいいことに、めっさ食べまくってますから大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)
たぶん、体脂肪率がすんごいことになっていると思われ・・
夕方泣きって、まだ未経験だけどきっといつか始まるんだろうなぁ。。
重いからあやすのも苦労しそうです!?

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 18時41分

*ムーミンの元カノさんへ*
確かに、呼ぶっていじらしいんだよね(´□`。)
大変だけど、可愛くて。。
琴美にイライラすることはないんだけど、横でゲームばっかしてあやさなかったり、叫んでる琴美に疲れもあってイライラする旦那を見ると、私のイライラが募ることは多々ありです・・
ほら、旦那泊まりで寝不足で帰ってくるやん。
だから叫ばないように気を遣う育児の方が私疲れるんよね。。
まぁ、叫ぶけどv(。-_-。)v
旦那は気分やだから、こっちの扱いの方が大変だったりして(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 18時46分

*玲奈ママさんへ*
わーい!やった!
妊娠おめでとうございます\(≧∇≦)/
報告とっても嬉しかったです!ありがとう!
玲奈ちゃんの育児をしつつって大変でしょうが、愛しの愛しのベビー。
大切に育んでくださいね!
月曜日は胎のうは見えるといいですね!
次はどっちの性別かもドキドキですね~
つわりも始まったかな!?
辛いかもしれませんが、頑張ってください★

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 18時49分

*こりっちさんへ*
おんぶ紐微妙に使い方難しいけど、なんとか独りで出来るようになったよん。
だけど、2回目は途中から愚図りだし泣かれました・・
まだ、横の紐が顔にかかって視界も悪いし、大活躍するのはもう少し後かもしれません。。
スリングもご機嫌だったり、泣いたり、その時々みたいです★
琴美は勝手に首すわってるように思っているけど、実際どうなんだろう!?って感じですよ(^_-)
来週健診で聞いてこよう、、

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 18時53分

*みっふぃさんへ*
鼻に指突っ込んでたなんて!!
めっちゃキング可愛いな~(≧∇≦)
本人アレ?って感じなんでしょうね。。ぷぷ。
うちの琴美はまだうまく親指に吸い付くことはできてません。
たぶん成功したら離さなくなりそうだから、舐め舐めでよいんですけど。
おんぶはできれば家事の時この先しようかな~
暖かくなってきたし!

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 18時57分

*ロッティーさんへ*
もちろん重いっすよ・・
肩にもズシッときますが、1時間くらいならなんとか。。かな!?
でも、おぶったまましゃがんだり立ったりしてたら、けっこうな運動している気がします。
引き締まるといいのに。。
そうそう、足をピンってされたら、そりゃもう隙間なく、オムツできませんよ(-ω-;)
いくらいちごちゃんが太いっていっても琴美ほどじゃないでしょ!

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時00分

*まみぽこさんへ*
そうそう、使い方、担ぐときかなり難しいですよね!?
1度目は旦那居たから手伝ってもらってやっとだったよ~
リュックみたいに担ぐタイプの方が楽だったかも。。
まぁ、担げればいいんですけど、2度目かなり担ぐ段階で腰にきました「(゚~゚o)
夕方って、ご飯の支度やお風呂やらその後も片付けとか、本当忙しいから愚図られると大変ですよね!
黄昏泣き始まらないといいんだけど。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時04分

*ピカちゃんママさんへ*
抱っこ紐で買い物まだ未経験。
でも、ベビーカーで行くと邪魔になるし、かご別に持ったり、ベビーカーにかけても荷物はそこまで買えないし、、大変!
お買い物1人だと苦労します。。
両手使えるし、抱っこ紐の方がいいかな~
でも、それはそれで重そう。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時07分

*パプリカさんへ*
奇声すごいですよ~
機嫌が良い奇声の時は笑っちゃうし、一緒に遊ぶと止むんですが、悪い時はたち悪く・・
夜中とか近所迷惑だから、大変で頑張ってあやしています。。
メイちゃんも奇声まではいかないかもけど、いつか大声あげるでしょうね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時11分

*さしゃさんへ*
私もきっと非常用かな~
バッテンおんぶ紐だから、薄着でこの先使って歩くとけっこう恥ずかしいかも★
さしゃさんのベビーはかなりおんぶ紐お気に入りですね!
ウチは2度目は愚図られたんで、活躍するか微妙かも~
今度は泣かないとよいなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時13分

*みぃさんへ*
おんぶで大人しくしてて、偉い!
っと思ったら2度目はそうはいきませんでした。。
使いこなせて、琴美も気に入るといいんだけど!
やっぱり両手があいて、あやしながら家事ができるのは魅力的です★
ただ、重いっすよね・・

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時15分

*ハニ子さんへ*
体重増加が終わった!?
本当素敵な響きですわ~
うちはまだ増加中みたいだけど。。
この先、増え方も減ってくるっていうし、身長は伸びて縦にいくことを期待したいです★
息子さんはおしゃぶり得意なのね~
琴美はいつまでたっても舐め舐めで、、
学習そろそろしてもって思いながら見ています^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時18分

*akiさんへ*
ハウステンボスにお泊りで!
羨ましいな~♪♪
私もハウステンボスでの結婚式なら御呼ばれしたいわ!!
佐世保バーガー美味しいですよ!
私は元祖のヒカリで何度か食べたけど、日曜祝日とか、渋滞できるほど並んでて、2時間待ちって言われたことも・・
食べられるといいですね!
私も琴美がもう少し大きくなったらいつか連れて遊びに行きたいです!

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オデブちゃん | トップページ | 遊び★ »